双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子っちと・・・

<<   作成日時 : 2010/04/26 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

けいが一度中耳炎にかかってからというもの、耳掃除するたびに痛いと言うので耳鼻科へ行ってきました

ゆうに

「けいちゃん、お耳のお医者さんに行くし保育園はお休みするけど・・・ゆうはどうしたい?」

って聞くと。。

「ゆうもお休みしてけいちゃんと一緒にいたい」

ちゅうもんだから、そうすることに。。。


どこの耳鼻科がいいのかよく分からず・・ ネットで口コミなんかを調べ〜の・・

口コミどおり。。先生も看護士さんもとっても優しい方でした。

痛いことするのに、ぶっきらぼうな先生だと不安になるもんね^^;

どうやら、けいの耳の中・・ 鼓膜に耳垢がくっついているために、掃除しようとすると痛かったみたい。


今からどんな器具を使ってどんなことをして痛いかどうなのかをけいにちゃんと教えて納得させてから治療したので

怖がらず、泣きもせず無事終了。

耳垢がこれでもかっ!っていうくらいに取れました。。

ゆうへい。。傍で見ていたんですが、「け・・・けいちゃん、痛そう」と言いながら目を隠してたよ。。。


けい、「お耳すっごく聞こえるよ。ママの言うことも、先生の言うこともぜ〜〜〜んぶ!」

・・・とっても嬉しそうにしています。

良かった、よかった・・・


でもって、お昼ごはんはなに食べたい?って聞くと

「ピザ〜〜〜

2人は双子だけに、好きな物が似ています。

ゆうは、「オシャレなレストランでピザやよ、ママ」ってうるさかったけど^^;


食べ放題無制限のところへ行ってきました

ゆうもけいもバイキングがとっても嬉しかったらしく。。私の後ろをちょこちょこついて来て笑えたw


画像

大好きなピザやオムライス、ポテトにコロッケをお皿にてんこ盛り^^ ご満悦〜〜〜


けいなんて、くつろぎまくっていました

画像

ここはお店です・・ 横になるなよ!もちろん注意しましたが「お腹、痛いもん・・」と一言。
どこまでもマイペースなうちの姫です(爆)


そんなけいを眺めつつ・・
ゆうは「いつ、デザート食べる?アイスたべようね。。約束やよ」 何度も確認。。

画像

この笑顔。親バカって思われるかもしれませんが。。かわいいっす


ただ、、、ゆうへいったら・・・

「ママ・・・ちょっとオシャレじゃないみたい・・・このレストラン。。。」

と言っておりました(爆)

どういうところが?って聞くと

「う・・・ん・・・、この電気とか・・ このおイスとか。。ちょっと違うみたい」って(笑)

暫く考えていましたが

「まっ、いっか〜」ってニコニコしていました。

ゆう・・・


その日。。ちょい早めに帰ってくるようへいに合わせ、ランチ後にはどこへも寄らずに家へ帰宅。

しばらくするとようへいが帰ってきたんですが・・

その後、お友達が!!!

学校で遊ぶ約束をしたのだとか。。

めっちゃ、いい子でした。

「これからなんて呼べばいいの?」って聞くと

「あっきーかな?あき君っていう人もいるし・・あっくんって呼ぶ人もいるし・・」

で「んじゃ〜、あっきーに決定★」ちゅうことになりました(爆)

「ねー、あっきー」と気軽になんでも話そうとする私に、ようへい・ゆうへい・けいが

「ママ!」とか言って怖い顔をするのでした(爆)

初対面で馴れ馴れしいって言いたいのね、君たち・・・爆

お陰さまで、あっきーとめっちゃ仲良くなれたじゅんじゅんなのでした。。。ぷ


画像


時間になると、おばあちゃんがお迎えに来てくれました。

あっきー、また遊びにこいよ〜〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずかわいらしい、じゅんちゃんファミリー…
ゆうちゃんのお顔、なんか急にようちゃんにそっくりになってきた気が?!
笑顔めちゃかわいいわ…。
そして、微妙なオシャレさを理解する4歳児…君は石田純一になれる(なりたくない)
けいちゃん、くつろぐ姿はまさに姫!「姫、ジュースをお持ちしました」って言っていい?(笑)耳垢あ鼓膜ひひっつくなんてことあるんだね〜!それは家では取れないね…。そして、やっぱ聞こえやすさに影響するんや〜!へ〜!

じゅんちゃんの胃腸風邪は大丈夫?バイト先の人も子供のがうつったって言ってたけど、つらくて叫んでたとか…。ど、どんなんや…。
私、前便秘っぽいので、陣痛かと思うくらいの痛さを経験したけど、そんな感じかしら…。
あと一週間弱、なんとか風邪とかひかずに元気に会いたいわ。
かほまる
2010/04/26 13:29
けいちゃん、耳キレイになって良かったね〜!
もおたんも、年少、年中の時、中耳炎やお熱で大変でした。。。
今は成長とともに、病気しなくなってきた!
うれしいことだね!!

双子って、神秘〜
ゆうちゃんとけいちゃんみたいな双子だったら
私もほしいわ〜!
ここの食べ放題、もしやchikoちゃんといったとこかな?
いいな〜近くに食べ放題あって〜!
大食いとしては、うらやましい限りっ。

早速、ようくんお友達できたね〜!
もおたんも、週末新しい友達と遊びました!!
子供なりに社会が広がってきて、ぐんぐん成長うれしいね。
hikky
2010/04/26 14:55
かほちゃんへ★
ゆうへい、ようへいに似てきた?ほんとに?
親から見ると、全くなんだけどね〜。
保育園ママからもよ〜〜〜く言われるよ。
特にようへいのお下がりを着せているもんだから、なお更・・・
笑ってしまうって言われたよ。ぷ

純一っぽくなられてもいやだわ^^;
まー、うけるけど。あの並外れた考え、思いつき?はどこからでてくるのやら。
しかも女がらみばっか(爆)おかしいぜ。

けいも、耳垢とったらすっきりしたようで。。
本当にそうなのか、どうかよ〜わからんけど。。そう言ってるよ。

胃腸炎。なーんか、常にお腹がゴロゴロしてて、なんの前触れもなく吐き気がくるという、、、そんな感じ。お腹は、叫ぶほどに痛くはないよ。
そのバイト先の人、大丈夫だったかいな。
叫ぶ・・・一度食中毒になったとき、叫んだことあったわ。
かほちゃんも便秘で。。あらら。陣痛並みの痛さってありえん。

5/1 晴れるといいな。
じゅんじゅん
2010/04/27 11:14
hikkyちゃんへ★
もぉたんも、中耳炎よくなったって言ってたもんね。
あれは痛いらしいね。
うちの双子は1回ずつなったんだけど。。痛そうやったわ。

毎週毎週、3人を順番に医者へ連れていくあの辛さは忘れません^^;
大変だったなぁ、、、
今じゃ〜、滅多に熱も風邪もひかない丈夫な子になったけど〜

ここの食べ放題は、chikoじゃなくてkawa〜^^ 似てるね、雰囲気が。
でも食べ放題は同じよ。
ごっそり盛って食べまくり〜。子供は400円だし。

ようへい、友達が遊びに来たときあまりの嬉しさに抱きついてました。
「だって約束したもんね^^ね〜〜〜〜」とか言いながら(爆)
もぉたんもか〜〜。嬉しいよね、お友達いっぱいできると。
じゅんじゅん
2010/04/27 11:19
けいちゃんすっきりしてよかったね!
中耳炎って一度なると癖になるというから・・・心配ですね
うちも長女がよくかかりました(><)成長と共にかかりにくくなるようで、今はもう大丈夫ですが^^
耳鼻科での耳掃除
取れる耳垢の量には驚きますよね!!
けいちゃんを心配するゆうちゃん・・
本当に兄妹の絆を感じます〜
美味しい♪ちょっとお洒落な(笑)ランチも楽しそうですね^^
Jill
2010/04/28 08:10
Jillさんへ★
ありがとです^^
けい、すっきり。今でも耳の底まで見えそうなキレイなお耳よ^^v
中耳炎、癖になるんだってね。。うちは大丈夫だったけど。
SAKIちゃん、そうだったのね。。痛かったね。ママ、辛かったね。
ゆうへいのビビリっぷり、、、ちょっとかわいかったです♪
あ・・・いてて・・とか言ってるし(笑)
ゆうには耐えられないんだろうな。。なんて思ったり。
男は痛みに弱いのね〜〜〜ぷ
じゅんじゅん
2010/04/28 10:28
子供の耳鼻科は鬼門なのよねー。
やっぱ優しいお医者さんじゃないと!
浸出性中耳炎になると厄介だから気をつけてねー。

しかし、オサレな雰囲気にこだわるゆうちゃん…。女心のわかるオトナになりそうだねー。

けいちゃんはウチのサータイプだわ♪

ようちゃんも、お友達出来て楽しそう♪
また、お兄ちゃんっぷり が上がったね!
だらちゃん
2010/04/28 11:24
だらちゃんへ★
やっぱりそうですよね。
耳鼻科ってこわい。
優しい、これ基本っす。

ゆうへい、さりげなくというか自然に優しくできる男です。
もてそうだな、ヤツは。。。

けいはサーちゃんタイプ〜〜♪

ようへいは、汚い言葉を学校から学んできては使ってますわ。
じゅんじゅん
2010/04/28 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
双子っちと・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる