双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校へ行く練習。

<<   作成日時 : 2010/04/02 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

午前中は記念写真を撮りに写真館へ…
ランドセル担いで、制服着て少々緊張気味でした(^m^)

お昼はパパと3人でランチ。パパ、仕事を抜けてきてくれました♪


家へ帰ると、学校へ行く練習(^-^)
危ないところ、信号、何度も確認!
学校へ着くと、ようへいが大好きなK太くんと仲良くしていたお友達数名発見!
みんなも学校の行き帰り練習してるんだって!

ようへい、そりゃあもう、テンションマックスになりましたよ。。
暫く学校の池の周りで遊びました。
危なっかしくて見てられないわ…


クラスは離ればなれになっちゃうけど、休み時間に会えるよ!と前向き発言のK太くん。。
ホントによろしく頼むね〜!


一緒に来ていたママ達とも軽く井戸端会議して、帰ってきました。

ようへいも卒園式以来の再開に
『あ〜、すっごく楽しかった!』
と、しみじみ呟いていました(^-^)


よかった、よかった。

ママも楽しかったよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な池のある学校だね〜
みんな練習するのね!心配だもんね…
集団登校ではないの?うちは、道はいたって単純なんだけど、遠いかなぁ。
同じ敷地に幼稚園があって、保育所じゃなくて幼稚園に行く子は
小学生と一緒に集団登校するんだって。
絶対小学生の足についていけませんから…。
うちは、絶対ずっと保育所だけど^^;
ようちゃんお友達に会えてよかったね〜!
そういう偶然で会えて遊べるとめちゃうれしいよね♪
かほまる
2010/04/03 07:33
かほちゃんへ☆
集団下校は1週間するらしいんだけど…
登校はしないみたい。
うちは学校まで超近いから1人でどうぞ☆って感じ。初めっから放り投げ状態。意外とようへい、そういう面は鍛えられているもんで(^m^)
私がこんなだから〜


でも、遠いのは親も心配だし、子供も不安かも?
んでも、なんとかなるもんよ。子供を信じるしかないよね。
ママ達の連絡網は完璧よ(*_*)
子供たちがあそこにいたよ速報(笑) ぷ。

つくしを見つけたってだけで5分は立ち止まるだろうね(爆)
春は発見の季節…
友達の子なんて、時々たんぼにはまってくるんだって(爆)

久々の友達。サプライズみたくてよかったよ。
この仲良し4人組を見ていると癒されるよ。
気が合うみたい。
会話も聞いているとほのぼのしたわ!

春だね〜
この池に落ちたら一生笑いのネタにされるから常々注意しなければ…
じゅんじゅん
2010/04/03 10:27
小学校まで、歩く練習して偉いわ〜
ほら、2人目ともなると、ゆっきーに頼めばいいわってね。
うまく手を抜かせてもらってますわ。

うんうん、お友だちに偶然会うと、
テンションあがるよね〜!

hikky
2010/04/03 16:54
hikkyちゃんへ☆
そう、二人目はそうなるよね!私もそうなるよ。
帰りは双子だし、連れは確保してるわけだし。
心配ないぜ!
じゅんじゅん
2010/04/03 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学校へ行く練習。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる