双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は☆

<<   作成日時 : 2010/04/03 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


1人で学校へ行く練習。


小学校でパパとゆうが待ってくれています(●^ー^●)


嬉しそうに1人で行く後ろ姿、途中何度も何度も振り返る我が子を見ていると泣けるぜ☆


頑張れ、ようへい(^-^)


親が心配しなくても、案外子供って逞しい…
思い起こせば、私も危ないことばかりして遊んでいたもんな…
今こうやって、生きていることが奇跡って思う(笑)

だからでしょうか、とても我が子が心配なのです…(〇>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま、姉の家より更新中
ほんとは、今日帰る予定だったんだけど、
あたしが帰りたくないっ〜1日延長してます。
ゴロゴロ、グダグダですが。。。

確かに、登校を考えると「みてられなーい」のが親心
んでもって、初めの頃は下校時間になると
玄関から外みて、姿が見えると外まで走っていったり。
いやーー懐かしいわ。
もおたんは、学童いってもらうから
しばらく下校の心配はないんだけどね。

入学写真、ばっちり撮れた?更新楽しみにしてるね!
hikky
2010/04/03 16:59
すっかりご無沙汰になっちゃいました・・・
(ここんとこ コメント入れようとしたら文字はいらなくて(><)
ようへいくん〜〜〜 卒園おめでとう!!!
そして もうすぐ入学おめでとう!!!!
登校の練習かぁ・・・確かにしみじみしちゃうね。。。
来年の今頃は・・・って考えちゃうよ やっぱり(UU)
なんだか ここんとこの記事のようへい君の笑顔 キラキラ眩しいよん!
naomi
2010/04/03 23:33
わかる〜
小さい頃、自分がしてきたことや自分に起こったことが、
これから子供にも起こるんだと思うと、めちゃ心配〜
ようちゃんのキラキラ笑顔を信じて見守るしかないね…

一人で元気に登校する姿を見たいわ〜!
かほまる
2010/04/04 07:45
私も自分が子供の頃にしていたこと、
自分の子供がしたら青くなります(^_^;
とりあえず、うちは朝はお姉ちゃんがいるから安心ですが
帰りとかどうなんだろう(__;)
倫音
2010/04/05 06:12
hikkyちゃんへ☆
どもども。
お姉さんの家。。居心地よいのね〜^^v
いいなぁ、やっぱり姉妹って〜!

もぉたん、学童か〜〜。
私は仕事てきにも融通がきくので><
学童も月に6000円するもんな。。こちらは・・
hikkyちゃんとこは?

ほーんと、初めの子っていろんな事が心配だけど〜〜〜
でも、2回くらい行き来の練習させてみて大丈夫だったから、あとはあんまりソワソワしんかったわ〜。
本格的に学校へ行くようになったら、心配なのかな〜〜〜〜
信号が赤なのに舞い上がって全く見えていないのか、渡ろうとしたときは焦ったわ〜〜〜。

車は急に止まれない・・・
車でしか移動しないもんな・・・慣れていないのかも。。。がっくり。
じゅんじゅん
2010/04/05 10:57
naomiさんへ☆
ありがとう、naomiさん!

来年はれみちゃんだね〜〜^^v
すぐだよ〜、すぐっ!
春休み中に石川動物園行って〜naomiさん一家に会いにいくぞ!って思っていたのに、行けず・・・
がっかりだよ。。。

ようへいの笑顔ですか〜?!
パンパンですわ〜〜〜(爆)
じゅんじゅん
2010/04/05 11:00
かほまるちゃんへ☆
ほんとにま〜。
私ってば、よく沼とか行ってたから^^;
役場の非常はしごを上ったり降りたりしてたし・・・
か〜なり高い塀の上を平均台代わりにひょいひょい渡ってたよ^^;
海へ行ってボートに友達5人で乗ってこいだり。。
あ〜〜〜、ほんと生きてて良かった〜〜〜〜

一人で登校w 寂しいけど、親があの子と行きなさいっていうのはちとかわいそうかな〜〜〜なんて。
そのうち好きな友達といくだろうし。。ね〜
じゅんじゅん
2010/04/05 11:05
倫音さんへ☆
だよね。。
自分がしてたこと^^ かなり”わる”だったので。。。
でも、低学年の間は大人しかったし〜って関係ないか〜

行きも帰りも意外と子供って大丈夫なもんです!
信じましょう!!!

道草〜〜〜、楽しいだろうな==
じゅんじゅん
2010/04/05 11:08
いよいよですね〜
うちも春休みの間に何度か登校の練習をしました♪
登下校の道は子供たちにとっては新しい発見がいっぱいあるはず!!
親としては心配ですが・・・
出来るだけ自主性に任せて見守りたいですね〜
Jill
2010/04/06 13:03
もう入学式は終わってるのかな?
初めての一人での通学は親も緊張するよね。
うちも娘と一緒に何回か往復しましたよ。
そして、途中コンビニであったかい肉まんを買って食べたり…
心配でも楽しみな時期だったわ〜
うちの地区は今は見守りのボランティアの方がいてくれたりして、
すごく防犯に気を使っているようです。
でもあまりに管理されてて、自分の子供のころより窮屈かもね。
ダメばっかりだし。
みちくさって、楽しかったよね〜
rosso
2010/04/07 15:05
今日あたり入学式かな?
小学校には一人で行けるようになった〜?昔は特に気にしたこともなかった登下校だけど、最近は物騒な事件も多いから心配だよね。
こちらでも不審者情報が頻繁に入ってくるよ。

うちのあたりは集団登校なので、上級生が学校まで連れて行ってくれます。
ちょっと安心。ってか、今年からその役目はアーとサーなんだけど・・・。心配かも。

心配と言えばウチの長男。これから見ず知らずの土地で自転車通学が待っています。練習してないけど駅から学校までの道順、大丈夫だろうか?
だらちゃん
2010/04/08 10:55
Jillさんへ★
春だけに発見だらけですよね(*_*)
つくしだ!で5分、子犬だ!でもう遅刻決定です(笑)今のところ大丈夫ですが(^-^)
そのうち…
学校までわずか5分の我が家。笑えます…
じゅんじゅん
2010/04/08 17:03
rossoさんへ★
ほっこりしますね、肉まんのお話(*^_^*)
うちなんて、学校から近すぎてお店がないです…

そうですよね、今の子は何でも制限されててかわいそうかも。
物騒な世の中ですもんね(〇>_<)
ま、中には恐ろしく野放しにされている子もいますが…
で〜も、それが大丈夫なんですよね〜
なんとかなる?!
いやいやいや、私もそうだったんですけど(*_*)
家に帰ってお母さんがお帰りなさいって迎えてくれるなんて夢のようでした…

じゅんじゅん
2010/04/08 17:11
だらちゃんへ★
入学式は6日でした(^-^)
ようへい、初日からいきなり1人です(笑)
1人で大丈夫だよね!ってかなりの押し付け感。

こういう頃って常にポジティブですから、ママができると言えばきっと大丈夫だろう、みたいな…(^m^)
うちは、集団下校が今週いっぱいで、集団登校はありません…
下の子がいるママさん達、保育園ではその話で持ちきりです。。
みんな不安なのは同じですね(^-^)

Dくんも慣れない土地で頑張っているんですね〜
そうそう、私の仲良しでめちゃくちゃハングリーな友達が、20kmの道のりを電車賃浮かせるために毎日自転車通学していましたよ(笑)三年間欠かさずに。
四人兄弟です…確か。
親孝行なやつっ!
じゅんじゅん
2010/04/08 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる