双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙。

<<   作成日時 : 2010/04/08 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

うちのけいのはまり物…
それは折り紙で作る鶴★



おとつい
『ママ…けい、折り紙で鶴折りたい。教えて。』
と言うのでゆっくり教えると…
すっかり物にしました(笑)

折るたびに上達しています。保育園のお友達にあげるんだ、と言って一生懸命折っていました。
今朝、さっそく3個作って通園バックに忍ばせていました♪

お友達喜んでくれるといいね!


さてさて、うちの一年生ですが(笑)
毎日超早起きして学校へ行くのを楽しみにしてます。今朝なんて5時半起きなんですけど…
たまぁに、3時に目覚まし時計をsetするもんだから、かなりヒンシュクをかっております(爆)
明日は体育があるそうで…いいなぁ〜


ゆうは、近頃モテモテです(爆)
結婚の約束とかしてきたり…
ゆうが他の子と遊んでいると嫉妬しまくる女の子がいるそうで(笑)
昨日なんて、それが原因で泣かれたらしい(爆)
本人は全く気づいてなくて(笑)
けいが私に笑いながら教えてくれました(^m^)
なんか、おもろっ!


さぁっ!
今からようへいが宿題するそうです!

ぷっ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴上手に折れてるね〜!
私、雑な性格だから、けいちゃんみたいに上手に折れません・・・。
モテモテのゆうちゃん。将来が楽しみだこと!

そして今から宿題をするようへい君・・・・。こちらも楽しみですなぁ。

だらちゃん
2010/04/08 14:04
めいちんも、折り紙大好きだよ〜!
簡単な折り方の本を100均で何冊か買ったし、「これ折りたい。教えて」って言ってくるわ。
あと、オリジナルで色々折ってる(笑)

でも、鶴は折れないわ〜!まだまだアバウトな彼女です。。。

ゆうちゃんモテルの分かるな〜!こうやって話聞いてても、「なにっ、うちのめいちんをさしおいてっ」っていう気持ちにさせてくれるナイスボーイ(笑)
将来大変〜^^^^

ようちゃん宿題か〜。一年生楽しいんだね!でも3時は厳しい…
小学校、朝早いもんね〜。私は毎朝5時半に起きてるけど、めいちんは絶対ムリやろな…。
かほまる
2010/04/08 17:24
だらちゃんへ★
私も同じく雑です。
しかも折り紙は鶴しか折れません。
なので、張り切って教えました(爆)
さっき、ようへいがシュリケン教えて!と言いましたが、無言で通しました。
無理っす。
保育園も折り紙を使って何かを作る系は、もおイライラしてました…

けいのまめさは、私の母っぽいです…
妙にキチンとしているところが激似で、少し身震いが…
じゅんじゅん
2010/04/08 17:35
もう宿題なんてでるんだねぇ。
ゆちゃんはモテモテなんてうらやましいわ〜
モテる息子をもつのも夢だったもので。
わたしは折り紙がすっごく苦手で、鶴しかできません。
折り紙の本もあるけど、見てもできなくてストレスばっかりたまってねぇ。
なんだか3Gはだめみたい。
こういうのも才能いるみたいね。
rosso
2010/04/08 17:43
かほちゃんへ★
ようへい、ゆるい…ゆるすぎて爆笑の毎日。
今日の国語の本読みの宿題…2人でなぜか大爆笑してしまった…

ドリルとかも、かえるさんがうさぎさんに…てきな問題で(笑) そんな話し、ありえんわ!で教えようにも笑っちゃって前に進めない2人…


さて、折り紙。めいちん、どんなの作ってんだろ?
自分で考えるのってすごい!まぢで!

でもってゆうへい。
奴にはモテてもらいたい!モテ男のママになりた〜〜い(笑)ププ
運動神経もよさげだし。。ホント!めいちんを差し置いて!私も思うよ。
今日なんて、女の子に抱きしめられたとか(爆)
浮気者め!

じゅんじゅん
2010/04/08 17:49
rossoさんへ★
同じです!私も鶴のみ!
折り紙の本は、眺めるだけです。できないものは出来ません!

あ〜、モテ男のママ!憧れますよね〜
友達にモテ男(中3)のママがいるんですが、参観日は親まで注目されるようです(笑)
そこまでいかなくても、うちは心で勝負しますよ!
顔じゃあ ありませんよね〜!いや、若い頃はやっぱ、顔でしょうか(^o^;
あはは…
じゅんじゅん
2010/04/08 17:58
おはようございます!
けいちゃん、折り紙上手ですね〜
このお写真、けいちゃんが折ったの??
すごい丁寧でびっくりしました!
ゆうへいくんは人気者なのですね〜
もしかしたらその中に将来のお嫁さんが??なんて
まだ早いですよね☆
ようへいくんも小学校生活を早くも満喫している様子^^
嬉しい限りですね〜
もう宿題が出ているのですね!
うちは今日が登校3日目☆
元気に集団登校していきました^^
Jill
2010/04/09 07:51
Jillさんへ☆
おはようございます!
SAKIちゃん、元気に学校いってますか?
楽しいけど、結構疲れて帰ってきますよね^^
宿題は、入学初日からありましたよ〜。。。
帰ってからしっかりやってました〜〜〜!
SAKIちゃん、集団登校なら心配いりませんね!!


そう、けいです!この鶴を折ったの・・・
ほんと、細かいところも気になるらしく。。。きちんと角と角を合わせつつ〜
綺麗に折ってます、、、性格ですね^^;

ゆうへいは、そうです、、、いいヤツなんです〜〜〜
お嫁さん〜〜〜>< ブロ友のかほまるちゃんとこのめいかちゃんがお嫁さんになってくれる予定なんですけど^^;
頑張ってイケメンにします(爆)

じゅんじゅん
2010/04/09 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
折り紙。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる