双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/09 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

4/6(火)。。。

うちのようへいくん・・・無事に小学校へ入学いたしました〜〜

また入学式の記事は後ほど・・・

毎日、楽しそうに学校へ行っているんですが〜、新しいお友達にようせい!ってからかわれたり・・

少し落ち込みつつ・・・ でも楽しいことや新しいことも満載。

昨日は夕方、疲れたのか眠ってしまいました。。。

からわれたときは、こうやって返せ!という秘策。。昨日伝授致しました(笑)


画像

入学式を終えてホッとした表情のようへいです^^ 今日は体育の授業があるそうです^^v



午後からは、入園&進級式のために保育園へ。。。


やっぱり保育園はホッとしますね
けいとゆう。。 保育園ではお友達ととっても仲良くしているようです^^
お友達いっぱい!
朝玄関へ行くと、「ゆうへ〜〜〜!けいちゃ〜〜〜〜ん!」のお出迎えがあります。。。


嬉しいね^^


画像   
画像


この2人・・・とっても仲が良いです^^ 優しいゆうへいに几帳面なけいのコンビ。。
5月の親子バス旅行をとっても楽しみにしております・・・・



3人とも、元気いっぱい!のびのびとつくしのように大きくなぁ〜〜〜れ


さっ!そろそろようへいが帰ってくる頃なんで、お仕事早退しまぁ〜〜〜す


あ!ようへいの顔出しは・・・今月いっぱい。入学式記事までとしますTT
でわ、また〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ピッカピカの制服姿のようへいくんカッコイイ!
小学生の制服姿にもえ〜のおばさんです…
今朝も、目覚まし時計で早起きできたかな?(笑)
新生活、子供も神経つかって頑張ってるね〜母も疲れたわ(*´ο`*)=3
ゆうちゃん、けいちゃん恋人同士みた〜い
けいちゃん、ますます女の子らしくなったね〜
子供たち、頑張ってるし
ママも、頑張るぜいっ
hikky
2010/04/09 12:46
とうとう入学したね〜〜
学校へ ようへいくんからもらったティッシュを持って
頑張って行ってます☆☆

うちは、登校初日から怪我して帰ってきて、
今日も帰り道で怪我して帰ってきました(笑)
しかも、今朝は皆に置いてかれた、、、と半べそで
戻ってきてるし↓↓

休み時間は、学園台軍団で遊んでるそうで
クラスは違ってもこのままずっと皆仲良くしてほしいなぁ〜

ゆうへいくんとけいちゃんのツーショットすんごく
可愛い♪♪
けいちゃんのポーズ素敵すぎるっっっ

クラスは違うけど、親子共々よろしくお願いします
はな
2010/04/09 14:58
ようへいくん、かっこいいぞ!
制服があるのかしら?詰襟なのかな?
慣れない環境は親も子も疲れるよね。
週末はゆっくりしてね。

けいちゃんは小さいけれど、妙にいろっぽいわ〜
すごく女の子なのね。
きょうだい仲良しでいいなぁ。♪
rosso
2010/04/09 18:10
入学おめでとう。
制服があるんだ。かっこいい。
小学校、楽しいよ〜 宿題あるけど(笑)
D51
2010/04/09 22:23
ようへいくん 入学おめでとう!!
凛々しいおすがたです=
親子でドキドキだね〜しばらく・・・
親子遠足での動物園おまちしてます〜^^
naomi
2010/04/11 14:35
入学おめでとうございます〜
これ、学ランですか??
かっこいい〜〜〜!!(^o^)
ゆうへいくんとけいちゃんもかわいい〜〜!!
親子遠足楽しみですね!
倫音
2010/04/12 06:13
hikkyちゃん☆
制服姿は萌える?!
ランドセル担いだら、肩パットがえっらいことになって^^;
な〜んか、な〜〜んか。。男の子ってこいうところで母性本能をくすぐるのね〜みたいな(笑)

・・今朝も5時に目覚ましなってたよ・・・慌てて消すのが必死。。
双子っちは、ようへーが学校へ行ってからが勝負。
ようへいのおもちゃで必死に遊んでるわ。。 オニのいぬ間に、なんとやら!

ママも頑張ろうね!
じゅんじゅん
2010/04/12 10:56
はなちゃんへ☆
たいちくん、ケガして帰ってきたの?かわいそうやなぁ。。。
道のりが結構あるもんね。。
置いていかれたのは、ちと悲しいTT
あ!1組に悪がきがいるそうだね。ま、2組にも噂の悪がきがいるそうだけど(笑) なんか、ムカつく。。私、1年生の格好してみんなを守りたいよTT
学校に行くのが嫌って泣いてる子もいるとか・・・
初っ端から、友達のことで悩ませたくないよね。。。仕方ないのかな・・

休み時間、やっぱりつるむのは、元保育園軍団か〜><
1組いいなぁ。。うちのようへいは、休み時間に本を読んでるってTT
なかよし〜のたいちくん、こうたくんがいれば、ようへいも本領発揮できるんだけど。。まだ、様子見ってとこらしいわ〜
今日から給食が始まって、なが〜〜〜い昼休みにたいちくんのとこ、遊びに行くと思うよ〜〜〜!
ほーんと、こちらこそよろしくですぅ♪まぢで・・
じゅんじゅん
2010/04/12 11:04
rossoさんへ☆
環境がガラッと変わって、ようへいも緊張の毎日のようです。。
大人って1年、1ヶ月、1日なんてあっと言う間だけど、子供はジュネーの法則とかいうので、なが〜〜〜く感じるんですよね〜、、、確か。
そういえば、小さい頃は暇だった〜〜〜〜笑

ようへいの制服は詰襟です。うちの子、顔やら頭が大きいので食い込んでます。周りの子は安全帽かぶっても余裕があるっていうのに・・
ようへいったら、きっちきち^^; 入学式で突っ込まれましたーー;
じゅんじゅん
2010/04/12 11:10
D51さんへ☆
小学校楽しいですよね〜〜♪
いや、でもいじめとかすぐ始まるっていうから〜、、、ちょっと心配。
宿題は、毎日とっても楽しげにこなしてます。いまのとこ(爆)
じゅんじゅん
2010/04/12 11:11
naomiさんへ☆
ありがと〜〜〜!
凛々しい?ほっぺたにひまわりの種入れてる?って思うくらいにぷっくり^^

来月の動物園!雨降ったら昆虫館。さ〜、どっち!
じゅんじゅん
2010/04/12 11:14
倫音さんへ☆
ありがとです〜〜^^
学ランです。いちお〜
夏は、ポロシャツになるんですけど。。。 今日から給食。きっと汚してくるんだろうなTT
じゅんじゅん
2010/04/12 11:16
いよいよ一年生ですね!!
小学校制服なんですね〜
格好いいよ!!
新しい環境で不安や心配もあるけれど、きっとそれ以上にワクワクもいっぱい☆
お友達と仲良く♪楽しく♪学校生活を送ってほしいですね^^
ゆうへいくん、けいちゃん、本当に仲良しですね〜
とっても愛らしい♪♪
Jill
2010/04/12 13:08
Jillさんへ☆
はい、いよいよです。
学校は制服なんで、助かる〜〜〜〜
私服は何かと・・・ねっ

ほんと、友達100人作る!って結構前向きなんで・・その言葉に救われつつ・・
あまり心配はしていません。
なんと言っても初めての子なんで。。親もどきどきですよね。
一緒に成長していきたいな、と・・・
勉強も教えてもらお^^
じゅんじゅん
2010/04/12 13:26
出遅れた!
いや、とっくの昔に読んでたのに…私、コメントしてなかったっけ?ってびっくりしたわ…

ようちゃんの制服姿、なんか違う子のような〜
雰囲気変わるね〜やっぱ制服って。
入学、ほんとおめでと〜★★
「からかわれた時の返し方」すんごい気になるんだけど(笑)
それにしても「ようせい」ってからかい方じたい、意味わからん…
私はよく「かぼちゃ」とか言われたよ…「かほちゃん→かぼちゃん→かぼちゃ」らしい。これも意味わからん。

ゆうちゃんけいちゃんの写真、かわいすぎる!
思わず保存した(笑)ごめん、変態じゃないよ。。。
かほまる
2010/04/12 20:11
かほちゃんへ☆
わかるー!まず初めに記事を読んで、後でゆっくりコメント入れようと思ってたら、思わず出遅れてしまうことって^^;
というか、すっかりコメント入れたつもりになっていることも多々。。。

ようへいの制服姿。。すっかり大人?!
ずーっと私服の保育園だったからね。。。

からかわれたときの返し方?普通だよ〜。
冷静に「これ”へ”だけど、なんで”せ”に見えるの?字、読めないの?」っていう返し・・・笑
まー、子供ってなんでもかんでもひっかけて笑いものにするもんねーー;
私もよー言われたわ〜。親の都合で小学校の間に苗字変わったから。。
初めの苗字は田舎者には、珍しかったらしい(爆)
ほんと、イラッとしたもん。。。子供ながらに・・・
完全に無視してやったけど〜。
かほちゃんもかぼちゃとわ・・・・ 子供って。。。無邪気だけど、時々残酷だよね。。。

ゆう&けいの写真の保存ありがとう!
かほちゃんだからこそ〜ですぅ。嬉しいわ
毎日1回以上必ず”かほちゃん,めいちゃん”の話題がでてくる我が家です^^
じゅんじゅん
2010/04/13 10:06
ようへいくんの制服姿カッチョいいー!

うちはブレザーなので、Dはちょっとマヌケな小学生でした…。
学ランで持ち直したかー。

子育て、のびのびが何よりです。
子供らしくない子供。なんかかわいそうだし!
らしくが一番だよね。
だらちゃん
2010/04/13 13:28
だらちゃんへ☆
学ラン風?!結構好評ですか〜〜〜??
しゃきっとして見えますよね^^
ブレザーもかわいいじゃなですか!!!私はブレザー派なんですけどね。。
あの男女共通で着れるとこがお得感満載で^^
でそっちか〜〜〜い!

子育てはのびのび〜が1番!
あまりにものびのびさせすぎて・・他の保育園からきたお友達に圧倒されつつあります〜〜〜TT 
ようへいのお友達・・な===んか、学校行きたくないって言って朝泣く子が多いようです・・・ あーみんなが心配です。。
じゅんじゅん
2010/04/13 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況〜♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる