双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みにようへいと。。。

<<   作成日時 : 2010/04/12 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

卒園した次の日から、なが〜〜〜〜い春休みに突入。

お仕事をちょこっと手伝いに行ったり。。

1年生準備をしたり。。

記念写真を撮りに写真館へ行ったりと。やらなきゃいけないことが盛りだくさんの日々でした。


お仕事はみなさんご存知の通り、兄の補助をしているのでかなりの融通はききます。

兄にお願いし、春休みの殆どをお休みさせてもらいました。。。

ごめんなさ〜〜〜〜い><


お休み中に、ようへいとお店でランチ^^とっても楽しかったぁ


まずは。。
金沢市武蔵が辻にある名鉄エムザ8階のAUNカフェ

こちらは、私が妊婦時代によく病院の帰りに寄ったお店です


画像画像

ようへいはオムライス。私はパスタを注文☆とっても美味しかったです☆
 メニューはそんなに多いわけではありませんが、ゆったりと・・器もとってもかわいくって気持ちもゆったり和みますぅデザートもどれもこれも、とっても凝っていてお勧めです^^
そして〜〜〜8階カフェの窓からの眺めは格別です^^v ぜひ〜〜〜


そして同じ階では、北海道物産展が!
噂のチーズケーキを売る名物お姉さん!いましたよ〜〜〜。
一度、テレビで観たことがあって〜〜〜。まさに、そこにいたのはそのお姉さん!
もっちろん、声を掛けさせてもらいました^^


ぷ。


画像



ミーハーですね、わたし・・・ 


そして〜〜〜〜

写真館へ行った日は。。。
仕事中のパパと待ち合わせをし、これまた私が高校の頃、、よ〜〜〜〜〜〜〜く親友のchikoとバイトの帰りに
寄った フルーツむらはた でランチしました〜〜〜〜〜


画像

ようへいはまたもやオムライス(笑) パパはミートスパ。私はクリーム系パスタ。
シメには、モンブランパフェを3人で突っつきました


でもって


よへいの部屋の小物類を金沢フォーラスまで行って探してきましたが・・・
これ!って思う物が見つからず・・・・

かる〜〜〜く1階のパン屋さんでサンドウィッチを買って2人で食べました


画像


カレンダーを眺めるとなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いお休みに思えましたが・・・

あっという間に過ぎていきましたぁ。

最後の日は2人、家でまったりするぞ!って決めていたけど・・・
急遽急ぎの仕事が2件も入り、お仕事へ。。。

久しぶりの仕事。

な〜〜〜んとか頑張って頭を働かせましたが。。。空回っていたような><


でも、一度しかない小学校へ入る前のお休みを2人一緒に過ごせてとっても幸せでした


パパや兄に感謝、感謝です。

ありがとう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなランチがいっぱい…
それにしても、ようへーくん…なんだかとっても男らしくなったような?!
かっこいくなってぇ…髪型もいい感じ〜
朝スーパーサイヤ人になってたのがなつかしい…

春休みの間、しっかりママと過ごして
小学校生活を始める準備はばっちりやったんやね!
じゅんちゃん親子、理想っす。
私すぐ休みでずっと一緒にいると疲れる〜とか思ってしまうし^^;
どうなのこんな母…っていう…
かほまる
2010/04/12 20:06
大切な時間
ようへいくんと楽しく過ごされたじゅんじゅんさん
すばらしいです!!
かほまるさんのおっしゃるとおり、ほんとう、理想の親子です〜
お仕事お仕事・・・ってちゃんと相手をしてあげられなかった私
ちょっと反省〜(><)

どのランチもとっても美味しそうですね^^
エムザへは時々行くのですが、スタバくらいしか行ったことがなくて・・・
こんな美味しいお店があるとは知りませんでした〜
また楽しみが出来ました♪
ありがとう!!
Jill
2010/04/12 22:56
かほちゃんへ☆
毎日、子供の残り物か前日の残ったおかずを食べている私。。
時々贅沢したくなるんだよ〜。で、ようへいは割と好き嫌いもなくな〜んでも付き合ってくれるから一緒にランチするのが楽しいの。
けいとゆうは、ミスドの汁そばとか、ココスとかジョイキッズとかだし^^;
それじゃないと機嫌悪いし。。。

あらら?男っぷりが上がった?ぷぷぷー
そう言ってもらえると嬉しい^^
最近、保育園のように遊ばなくて授業を座って聞いているという感じだから、気づかれないようにヘルシーにいかねば・・・

めいちんとお休みに一緒にいたら疲れちゃうか〜?
私もだよ^^
休みはパパが気づかって子供たちを公園とか海へ連れて行ってくれるから助かってるわ。。1人でコーヒーすする時間が少しあれば心も満たされます・・
かほちゃんも旦那様にお願いしちゃおう。。。
じゅんじゅん
2010/04/13 10:20
Jillさんへ☆
そんな理想だなんて〜。
私の方こそJillさん一家理想ですよ〜
お仕事は、ほんと兄に頼んで子供優先させてもらってるんで、とっても助かってます。
他のところでそんなことしてたら、とっくにクビです。。。

エムザへも来られるのなら、フルーツむらはたもとっても近いのでぜひ!
8階石田屋のAUNカフェ、店員さんもとってもオシャレでかわいいですよ^^
お勧めです♪
あとは。。。デパ地下も大好きなわたくしでございます・・・
じゅんじゅん
2010/04/13 10:52
ようへいくんとのラブラブな時間を過ごせて
良かったね〜!!
美味しい物いっぱい食べて
って、いうか凄い食欲〜、なのにじゅんちゃん細いし(いいな〜)
私、春休みに埼玉で外食続きですっかり太りました(笑)
しかも、風邪ひいて…一週間。歳ね。。。

一度しかない時間をきちんと子供と向き合って
じゅんじゅんちゃん、偉いぞ!

hikkyも、学校行事や、役員に参加して
子供と過ごしていくぞ〜!

「噂のチーズケーキ」???
何?しらなーーい(ガーーン)
hikky
2010/04/13 11:34
素晴らしい春休みが過ごせたようねー♪
入学前には準備が大変だもん!名前書きとか、名前書きとか、名前書きとか…って、これに尽きます。
双子は倍!覚悟しときやー!!
だらちゃん
2010/04/13 13:33
hikkyちゃんへ☆
ちょっと前は、何食べても太れなかったのに・・
調子ぶっこいてバクバク食べれたのに。。
最近は、新陳代謝が悪くなったのかブクブクですぞ。
特にお腹が^^;
hikkyちゃん、風邪はもうすっかり完治?
年のせいにしましたね〜あなた。
忙しかったんじゃない?あんまり無理しないでね。

hikkyちゃんも、とってもよいお母さんしてるよ〜♪
優しいよね^^ 私のお友達が紹介しろ!と言ってました(爆)

チーズケーキ〜より、お姉さんの方が目立つよ(爆)
「テレビ見ました!」って言うと、「うっかりでちゃいました〜。あれれ〜」っていう軽ぅ〜〜〜い返しが(笑) さすがだわ^^
じゅんじゅん
2010/04/13 14:13
だらちゃんへ☆
そうそう、名前w
もう笑ってしまった・・・あの細かさ(爆)
で、昨日名前が抜けてたって足し算、引き算カードを持ち帰ってきたので、
書いてたら途中睡魔が〜〜
遠慮なく寝ました(爆)
つ、疲れたぁーー
双子ぉ。。親友が手伝いに来てくれるそうです〜
じゅんじゅん
2010/04/13 14:15
楽しい春休みを過ごされたようで、よかったね〜
子供が小さいときは、外食がすごく楽しみだったわ。
やっぱり子どもが小さいとエネルギーがいるもの。
お名前かき!そっかぁ、ふたごちゃんだと2倍だものね。
送ってくれたら手伝うよ〜老眼だけどね〜
rosso
2010/04/13 16:21
rossoさんへ☆
はい、結構楽しめました。。。
ただ1つ、、、動物園に連れて行くっていう約束は果たせなかったのが心残りですTT

名前かき。。じゃあ北海道へ送りまぁ〜〜〜す(笑)
ろ、老眼っ!!!うちの旦那もです。
じゅんじゅん
2010/04/14 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休みにようへいと。。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる