双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜っ、終わった終わった!

<<   作成日時 : 2010/04/13 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

一年間ご苦労さん★
と自分に言いたい…


いやぁ、町内の班長って…結構大変だったぁ(〇>_<)結婚して12年…
ご近所さんの顔すらあまり把握していなかった私… この1年でなんとか。

パパも全く興味ない町内会で…仕事も忙しいっていうのに、
ここだ!という肝心なところには必ずでてくれました。

2人で打ち上げでもするか?(爆)

大袈裟ぁ〓


しっかし、私たちが住む7班。
17件あるうち、子供がいるのってうちだけ。
結構、中心部な感じで町なんだけどなぁ(^o^;

それから、独身男性多め…老夫婦だけという家もかなり。


悲しい現実……

どうなる、日本。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!おつかれさん!
私も班長頑張っとるよ!今日も広報誌配ったよ…
うちも17件。他にも子供いる夫婦は何件かあるけど、実際町内の活動してるのは、その親世代…。
なにかと仕事あるよね〜班長って…役員会も多いしさ。
地域の活動とか仕切らないとあかんし、忙しいんじゃー!
ほんと、おつかれさま〜。
めいちん連れて配ったり集金行ったりすると、怪しい宗教と間違えられる…。
かほまる
2010/04/13 20:42
お疲れ様☆☆☆

班長って大変らしいね←町内の行事は、話題の宝庫らしく
必ず義母が出席するので私はさけれるっ♪

ホント、子供少ないよね〜
うちの周りも同じぐらいの子供がいないから、
学校から帰ってきても友達と遊ぶことなく
寂しく家におるわ(笑)

そんでもって老夫婦、独身男性多めって・・悲しいねぇぇ

いっつも感心するのが、じゅんじゅんちゃんは、周りの人に
感謝する気持ちがあるからえらい!
私なんて、あまり感謝しないなぁ(特にパパには・・)
はな
2010/04/14 09:41
かほちゃんへ☆
ねぎらいの言葉、身にしみるTT どもども。。
かほちゃんとこも、今班長活動これからだもんね。。お疲れさん!
広報誌ね・・・ もう15年くらいは回ってこんし♪
随分ストレスが減ったよ〜

町内活動は、若夫婦の親世代だよね。殆ど。。
若い人がやってるのは珍しい。
うちって若夫婦なのか?ちょい疑問だけど(笑)
まー、子供をだしに使わせてもらったわ〜  ぷ

役員会か、、、旦那が毎回出席してくれてたわ。
田舎へいくほど大変なんだよね、班長さん。
私の実家辺りは、それこそ何かの宗教か?ってほど大変だよ。。
その分、手当ても結構もらえるけどね。。。

かほちゃん、がんばれ!
いいことも結構あるもんね。。1回やると、班長終わる頃に色々と詳しくなってしまているのがなんとも悲しい(笑)
他所のうちなんて興味ねーっつうの!!!
じゅんじゅん
2010/04/14 10:28
うちの方も全く同じ!
今年町内会長が当たる予定だったけど、カッパ単身赴任につき他の若手にお願いしました。
若手と言っても50手前独身男性よ。
周りこう言う方と、老人のみー!
いつか、この町内滅びると思うな…。

田舎の悲しい現実だよねー。
だらちゃん
2010/04/14 10:44
はなちゃんへ☆
班長は終わってみればこんなもんかって感じで・・
やってる最中はなんとも面倒くさいという・・ーー;
ま、実家の班長なんて恐ろしく大変だから、それに比べればどうってことないのかも。。。
お姑さんがまだまだ現役のはなちゃんち。
そうそう、そういうところはどんどん甘えてじゃんじゃん押し付けようね^^
話題の宝庫(笑) ・・・おっしゃる通りで(爆)
そんな中に、何の躊躇もなく入っていける自分がうける・・・
銀行時代から言われ続けて○○年。やっぱりおばちゃんキラーなのかも、私(笑)
この間、ウインナー売ってるスーパーのおばちゃんに「あんた、好き!」って言われたぞ(爆)なんでや!

老夫婦、独身男性。。寂しい響きよね。
ま、あと何年もすれば老夫婦だけの住まいになるのかも。
パパと年離れてるし、独居老人になる可能性も大いにあるしTT 

年とっても遊んでね^^;
アイ集合かっ!

感謝の気持ち。。いやっ、私は軽い女です。。。まぢで。


じゅんじゅん
2010/04/14 10:57
だらちゃんへ☆
えーっ断ってもいいんですか〜〜。
旦那様が単身赴任してると、残された家族は大変ですもんね。
それなのに、班長なんて出来ませんよ。
こっちはギリギリ旦那が帰ってきたのでばっちりなタイミング(爆)
滅びる・・・
お隣の班に吸収されるのかな・・・
じゅんじゅん
2010/04/14 12:53
おつかれさま〜!
ちょうど一年前、私がじゅんじゅんちゃんのblogに遊びに来はじめた頃。

近所とはいえ、大変よね〜田舎のうちも、組長終わりました
じゅんじゅんちゃん、パパさんも、おつかれさま
hikky
2010/04/14 21:53
おつかれさま〜!
ちょうど一年前、私がじゅんじゅんちゃんのblogに遊びに来はじめた頃。

近所とはいえ、大変よね〜田舎のうちも、組長終わりました
じゅんじゅんちゃん、パパさんも、おつかれさま
hikky
2010/04/14 21:53
hikkyちゃんへ☆
ありがとう♪
そっかー、お近づきはその頃だったか〜〜〜

なぁんか、4月は特にバタバタしたわ〜
じゅんじゅん
2010/04/15 10:04
おつかれさま〜
ここのあたりも、うちの娘(中2)の年頃の子が多くて、同級生がぞろぞろいるけど、もう小さい子はあまりいないのよ。
で、あと5〜6年すると大学とか行って、夫婦だけの世帯が多くなるのよね。
住宅地ってそういうものかもしれないけれど、なんだかさびしいよね。
子どもがいると活気があるもの。
日本そのものが老人ばかりだからしかたないか…
rosso
2010/04/15 10:21
rossoさんへ☆
ありがとうございますます〜〜〜^^
やっと終わった〜〜〜って思うとあんなに面倒くさかった班長の仕事も意外と楽しかったのかも。。。なんて思ったり^^;
なんなんでしょうね^^

rossoさんとこは、同じ頃のお子さんが多いんですね〜〜〜
でも親同士、いつまでも話しが合っていいなぁ。。

うちは、全く。
将来は3年に1度は班長が回ってきそうな勢いです。。。
子供っているとろには、どこが少子化?って思うほどいるんですけどね。。。
じゅんじゅん
2010/04/15 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜っ、終わった終わった! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる