双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お・お・さ・か♪  その@

<<   作成日時 : 2010/04/15 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっとこさ、大阪へ行ったときの記事を更新です

でゎ、まず・・じゅんじゅんの好きな大阪の曲、聴いてください(爆)  注意:携帯からは聴けません。。。残念っ



                ウフルズ ”大阪ストラット”


大阪へ遊びに行ったのは3/12(金)。
しかも日帰り・・・


実家母から1年くらい前に、大阪へ遊びに行って来る?と誘われたんです。
しかし、新型インフルエンザなんぞが大流行したので、延期になり。。。
延ぉ〜〜〜ばし延ばしになっていました!
大阪には親戚も結構いるし、逢いたかったっていうのも理由の一つですが。。。
さすがに子供3人連れて、泊めてとは言えませんでした^^;
ま、「泊まっていけば?」とも言ってはもらえませんでしたが(笑)


前日から実家へ泊まり、当日は5時起きというハードさ。
でも、子供たちは楽しみにしていたせいか、すんなり起きてきました(笑)

で・・も・・・

けいさん、体調&機嫌悪し・・・

「ママ・・・お腹いたい・・・ ゲボでそう・・・」

何度この言葉を聞いたことでしょう・・・
うっそ〜〜〜〜ん。と思いつつ。。金沢駅駐車場まで車で・・
降りた瞬間、けいさん激しく嘔吐

すると、実家母・・すばやくナイロン袋でキャッチ。

すごっ

さすが都会で頼る人も全くいない中、私と兄2人を育てただけあります・・・笑
母の逞しさ、、、尊敬します。因みに少女時代、母は一人で富士山へ登りました・・・


けいさん、吐くだけ吐いたらすっきりしたのか、めっちゃくちゃテンションがあがり・・・
「おおさか〜〜〜〜」と叫んでいました(爆)

なんじゃそりゃ・・・

おばあちゃんにマフラーを巻かれるけいさん。↓  駅のホームで

画像


ようへいとゆうへいも恐ろしくはしゃいでいました。

画像画像



サンダーバードの中では、親切なおじさんが席を向かい合わせにしてくれました
物珍しいわ、お菓子を食べたいわ、眠いわで結構大人しかったです





画像



そして大阪に到着。
乗り継ぎをし、親戚が待つ大阪港駅までGO〜

大阪港の駅のすぐそば。
”お食事処 西中” ここが母の妹のお店です・・・

田舎料理。そう、まさに私の実家の味^^;
カウンターにはお昼時だったので、ずらりとお料理が並べられていました。

画像

                       こんな感じ。

叔母が、気を遣ってお昼ごはんを用意してくれていました
せっかく大阪まで来て、実家の味かよ!って思いましたが^^;
とっても美味しかったので、子供たち続々おかわり・・
ゆうへいはご飯を3杯食べましたけど、何か・・・


軽く食べろと言ったのに・・・


食べた後、叔母のお店から徒歩で3分で行ける”大阪 海遊館”へ。
ここで大阪・夕凪に住む叔母と、兵庫に住む従姉妹とその娘・愛子ちゃんと待ち合わせ

久しぶりでどきどきワクワクしました。あ!ソワソワもしたっけな。

画像画像



結局待ちきれず、先に中へ。。

画像画像


⇒そのAへ続く。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっとうとう大阪の記事きましたか〜!
そうそう、写真や書くこと満載の記事ってなかなかね…。
けいちゃん、ゲボ一回で楽になってよかったね〜。
旅行で体調悪いと悲しすぎるもんね…。
サンダーバードで大阪、子供はわくわくですなぁ!
一人で3人連れて…と思うと大変だけど、お母様も一緒なら心強いよね!
ウルフルズの大阪ソング、じゅんちゃんの記事のタイトルを見た瞬間から頭に流れてたよ(笑)
「おおさかっおおさかっ」って(笑)関西人の血が騒ぐぜ〜!
海遊館なつかしい…高校入ってすぐくらいに、男女何人かで行った記憶に始まり…3,4回は行ったかな〜。
Aを読みに行くわ!
かほまる
2010/04/15 13:25
待ってました〜!!
おおさか〜おおさか〜(笑)

子供って、おでかけの時結構体調崩すのよね。。。
もちろん、強行突破ですが。

嘔吐後とは思えない、けいちゃんの笑顔
そして、斜めがけのバック、服装、超かわいい〜
ようくん、ゆうくん、なにげに寝ぐせ可愛いわ

迎えてくれる親戚、ありがたいね〜!
おばちゃんの料理ってやっぱ身内だけあり
家庭の味っよね〜。

「海遊館」おお、大阪よね〜
行ったことありません。。。
hikky
2010/04/15 14:02
かほちゃんへ☆
さっそくのコメントありがとう^^
大阪ぁ〜〜〜。やっとで記事にしたわ。
けいにはヒヤヒヤしたよ。もしかして、けいと私。。見送り隊か?ってドキドキしたもん。
1回のゲボ。結構繊細なのね・・・ってことで。。

そうそう、母親も一緒じゃないと絶対に無理っ。
親戚の家まで行けないかも。方向音痴だから^^;

ウルフルズのこの曲、うけるよね。
大阪といえば・・みたいな。
海遊館、私ももう何回目だろ?
高校の頃は友達4人で、何度か大阪旅行したもんなぁ〜〜〜
かほちゃんは、地元だもんね^^

じゅんじゅん
2010/04/15 14:12
hikkyちゃんへ☆
更新しました。。
今日は仕事が留守番だけなんで^^;

ぷっ。けいったら、あー見えて結構繊細なのか?
3人のバッグ、かほまるちゃんが作ってくれたのよ。。感動だよ。

そしてそして親戚一同。
11人で海遊館をまわったさ〜〜〜
おばちゃん魚みるたび「これって焼いたらどうなんねん!」ってブツブツ言いながらまわってたわ(爆)

海遊館へ来たら”西中”寄ってね〜
じゅんじゅん
2010/04/15 14:23
若かりし頃サンダーバードに乗ったよ!
なぜかは、思い出せないほど古い記憶…。

海遊館の近くのお店ね。
今度行ってみちゃおうかなー♪
だらちゃん
2010/04/16 03:45
だらちゃんへ☆
サンダーバードに乗ったんですかぁ〜〜〜?!
雷鳥にするか迷ったんですが・・やっぱりサンダーバードは早く着くので・・・なんせ日帰りだったから^^;

海遊館近く。この日は暇そうでした。。。
じゅんじゅん
2010/04/16 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お・お・さ・か♪  その@ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる