双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2010/05/07 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
ゴールデンウィ〜ク中に、ブロ友のかほまるちゃん一家と砺波チューリップフェアへ行って来ました

温泉一泊旅行以来久しぶりの再会に子供たち、何日も前からソワソワ
とっても楽しみにしていたんだじょ〜〜〜〜。


今回はpapa達も同行。。

初顔合わせでしたぁ^^


チューリップフェアは、寒かった日が多かったせいもあり。。
いつもの年に比べつぼみが多かった・・・

だけど、とってもとってもキレイでした^^
かわいいチューリップの中で戯れる4人の子供たち。。 めちゃかわでしたぁ


萌え〜〜

写真右上は、めいちんとけい。 2人で一生懸命たんぽぽのお花を摘んでいます。


画像



画像



やはり4歳児は4歳児で仲が良い〜の巻。。。

画像


途中、目を閉じて歩くという行動に(笑)
めいちん、予想通り転んだけど、けいとゆうに「大丈夫?痛い?立てる?」と勇気づけられ泣かなかった!

超えらい!!!


立ち上がっためいちん、一回りお姉ちゃんになったように感じました^^


チューリップを観た後は、高岡おとぎの森公園 ←ポチッとな へ。


そこでは、ドラえもんの空き地があって^^
土管とかリアルに置いてありました。。。

何気にジャイアンがめちゃくちゃ人気者でした。。

わたしてきにはドラミちゃんなんですけど・・・


画像



こちらの公園、とってもとっても広かったです。
途中、けいを見失いパパと青ざめながら探すという一幕もありましたが・・


一人砂場で楽しげに遊ぶけいを発見。

「だって〜〜〜〜、ママ〜って呼んでもいなかったも〜〜〜〜んブリッ

何一つ反省していない感じでした(爆)


久しぶりにかほまるちゃんに会って色々と話し〜の。

うちのようへいとゆうへいはど〜〜〜〜も・・めいちんのパパに喰いついてしまい・・
ずーーーっとずーーーっとくっついていました。

ごめんなさ〜〜〜い^^

めいちんのパパから教わったダジャレに大爆笑の2人。
うちのパパ・・ちょっと寂しそうにしていましたぁ(爆)


いっぱい楽しんだ後。。  
涙涙のお別れか?と思いきや・・ 眠くて仕方のない4歳児さん^^
バイバイはいやだ!と言いながらも、泣かずにサヨナラできたのには成長を感じました。。


かほまるちゃん一家においしいうどんやさんのカレーうどんをご馳走したかったパパ・・

早めのお別れにとってもとっても残念がってました

今度会うときは絶対にご馳走させてね^^v


でもって・・・

”吉宗”のカレーうどんをがっつり。


めちゃうまだった〜〜〜。



画像



うわさのシュークリームも買い・・

おうちへ帰ったのでした。


かほまるちゃ〜〜〜〜ん、また逢おうね

とっても楽しかったじょ〜〜〜


かほまるちゃんハンドメイドのかわいいワンピ
来週行く親子バス遠足に着まぁ〜〜〜す^^
注目されるわぁ〜〜〜。 
めいちんとお揃いワンピ。今度会うときに着せるのが楽しみ



子供たちを見失い探している時間がやけに多く。。写真少なめですが・・後勘弁を〜><












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯からです!
ゴメーン
コメントがうまくまとめられないから、また遊びにくるね
hikky
2010/05/07 19:07
わぁ☆
楽しい一日だったんですね〜
チューリップフェア☆
地元なのにもう何年も行っていません^^;
吉宗のカレーうどんもしばらく食べてないなぁ^^;
久しぶりに食べたくなりました!!
ドラえもんの空き地
楽しまれたのですね^^
ジャイアンが人気でしたか!!笑
かほまるさんとじゅんじゅんさん
とっても素敵な関係ですよね〜
お子さん同士も仲良しで♪
いいですね^^
Jill
2010/05/09 21:35
楽しかったね〜!
天気もよくて、サイコーだったわ。
久しぶりにかわいいお顔たちにも会えたし〜^^
ほんとありがとね〜!!
めいちんとけいちゃんはもちろん、
今回はめいちんとゆうちゃんの二人の絡みも多くて、見てて微笑ましかったわ〜。
ミーくんは、ようちゃんのしゃべりに何度も噴出してだし(笑)
この日帰ったら甥っ子たちが来てたんだけど、
「今日6歳と4歳の男の子に、めちゃギャグ笑ってもらえてんでー」って自慢してた。ぷっ
カレーうどんめちゃおいしそう…
次回は是非ご一緒させてください!そして今日の夜ご飯はカレーに決定!

またどっかで待ち合わせて遊ぼうね〜!!
かほまる
2010/05/10 10:29
hikkyちゃんへ★
携帯からも見てくれてるんだね〜★
ありがとう^^
じゅんじゅん
2010/05/10 11:16
Jillさんへ★
やっぱり地元だといっつでもいける〜って思ってなかなか行きませんよね^^;
わかる、わかる。

吉宗のカレーうどん、美味しかったです♪
量がかなり多めでしたが。。 今度行く時は腹ペコで行かねば。

はい、かほまるちゃん。。もう親戚よりも深い絆で結ばれております・・・
じゅんじゅん
2010/05/10 11:19
かほまるちゃんへ★
クククッ、旦那さまナイス。
あのお顔立ちからそんなギャグがwって思うと。。ほほほ
相手してもらって、ほーんとありがとです★

ゆうへい、めいちんを気にしちゃって〜〜
好きなんだよ〜、ありゃ〜笑

今度、またおいひーものをぜひ〜^^
でもって、今日はカレー?いいね〜。

過ごしやすい季節になったもんね〜、また遊ぼうね^^v
じゅんじゅん
2010/05/10 11:24
チューリップ、キレイだね〜!
子ども達も、自然を戯れて可愛い〜☆☆

ドラえもんの公園のドラム缶
いつも、アニメで見ているだけに気になる場所だわ
子ども達には、ジャイアンが人気なのね〜!
昔のジャイアンは意地悪ばっかだったような…
ドラム缶、転がりやしないのかしら?
砺波のチューリップも、また行きたいわ〜!

けいちゃんがいなくなって、青ざめる親とは
反対に
「だってえ〜」のブリブリと
カメラ目線が何とも可愛いけいちゃんです!

かほまるちゃんからの手作りワンピ
記事も、楽しみ〜♪

カレーうどん、美味しいよね〜!
パパ、今度hikkyも連れてって〜
hikky
2010/05/10 11:37
hikkyちゃんへ★
おいで〜〜〜、チューリップフェア。ちと遠いけど^^;

ドラえもん公園。。土管があったのには笑ってしまったけど。。
その土管。。くっついて転がらないようになってたよ。
でもって、穴も塞がってたし。

昔、そこらへんに結構あったよね。
今は見かけないな。。昭和の子供な感じがリアルに出ていていいよね。

いよいよ明日、ワンピお披露目。
雨、降らなきゃいいけど。。小雨でも決行するっていうけど・・
雨降っててお弁当食べるのって。。。それって悲惨かも。。

カレーうどん、ゴチしますよ。
じゅんじゅん
2010/05/11 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる