双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の遠足予備日?!

<<   作成日時 : 2010/05/07 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

っていう日が1日設けられています・・・

遠足の日に天候が悪く中止になった場合の予備の日


遠足はゴールデンウィーク前に無事決行されましたが〜^^


今日は予備日だっていうのに、朝から雨風でした

でもって、予備日は”1年生を迎える会”をするそうです


遠足予備日なだけあって、手作り弁当持参。

1年生。。しかも男の子なだけに、もうキャラクターとかハートとかはやめて欲しいみたいなんで・・

定番中の定番、”そぼろ弁当”にしてみました


アメリカンチェリーもお店に並んでいたので、お弁当にいれましたよん♪

画像
ようちゃん弁当



画像

papa弁っ


「mama、美味しかった〜っ、ありがとう」って帰ってくるんだろうなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そぼろ弁当、美味しそう
青いハートの旗、控えめでいいよ(グー)
お弁当が多いと、神経体力使うよね〜
このこの〜パパも幸せ者!
hikky
2010/05/07 18:54
あるよね〜予備日。
中学校でもあるよ〜
忘れないようにしないと、うちの子、お昼抜きになっちゃう。
そぼろ弁当いいね〜
炊事遠足の予備日はこれにしようかなぁ。
ありがとう!じゅんじゅんちゃん。
rosso
2010/05/08 19:26
予備日でお弁当か〜
大変じゃ…
そぼろ弁当おいしそう!!!食べたい!
私的には、そぼろの向こうに見える、冠キャラが気になるところ。
それにしても、パパさんいいな〜。
こんなおいしそうなお弁当を作ってくれる奥さんがいて…
かほまる
2010/05/10 10:31
hikkyちゃんへ★
わかってくれた?控えめなハート(笑)

仕事が終わって家へ帰ると、ようへいの方が先に帰ってて
「ママありがとう」のお手紙をもらったよ
毎回感動の嵐って感じのようへいです・・・ぷ

最近は、保育園と小学校だから弁当5個分という日はなくなったにしろ。。
やっぱり頑張らなくちゃと思ってしまう。。。
じゅんじゅん
2010/05/10 11:29
rossoさんへ★
え!中学になってもあるんですか。
私たちはなかったので、びっくりです。。。

ようへい、なんせ生まれて初めてのそぼろ弁当だったので、美味しかったようです。食べにくいかな〜って思ったけど、満面の笑みでした^^;

rossoさんもそぼろ〜♪頑張ってくださいね^^v
じゅんじゅん
2010/05/10 11:32
かほまるちゃんへ★
何気にパパの鶏そぼろが少ないような。。。^^;

冠キャラ〜笑
これ、生協で見つけたんだけど・・ ようへいが
「あ!保育園でもこれ出てた〜〜〜!!!」って懐かしそうに言うもんだから
思わず注文してしまった・・・

パパはいいのかな・・ 外食の方が美味しいって思ってるだろうな。。。
でも毎日は飽きるよね、外食。
弁当持っていけば、諦めはつくってもんよ。
じゅんじゅん
2010/05/10 11:38
そぼろ弁当美味しそう〜
遠足予備日ってのがあるんやね。
その日は縦割り仲良しグループで分かれて食べたけど
だんまり給食やからか、皆無言で食べてんよ〜と
おしゃべりたいちにはちょっと苦痛だったみたい。。

小学校の遠足は、ようへい君とKガ君とKタ君と
食べたよって嬉しそうやった
きっとふざけまくってたんやろうなぁ
(学園台軍団のイニシャルトーク YとS以外皆 KとTやね。。)

明日は保育園の遠足やね←ちょっと憂鬱です

☆ママ会 幹事お疲れ様でした!
 私は翌朝た〜っぷり 嫌味あびました(泣)
 楽しさ半減↓
 パパじゃない人に・・(爆)
はな
2010/05/11 09:34
はなちゃんへ★
この間もありがとね^^
サザエさんを観ながら頂きました。。 頭っから(笑)
おいしかった^^ カツオが人気だったよ。
私は舟さんのようなお母さんに憧れているので(無理だけど)、舟さんを。。。

遠足予備日。。小学校はなんで縦割りを重視するのかね?
保育園じゃあるまいし・・ まだ同級生の子ともイマイチ親しんでいないっていうのに。。。 なんだか疑問。
ようへいなんて、その仲良しグループ?の3年生に
「お前、あったま悪い」とか「変な顔」とか言われてて、ちょい泣きそうやし・・ そして、言われたことそのままゆうへいやけいに言うし。。
なんか・・ 嫌やわ。

遠足の時は、うちも嬉しげにいってたよ^^
たいちくんと〜、Kガくんと〜って。。 ほんと、久々にあの笑顔を見れたって感じ。調子でたんじゃないかな。 
(イニシャル・・ほんとやね^^;薄々気づいてたけど(爆))
 
明日の遠足、小雨でも動物園だって。。それって・・・雨の中でお弁当?
笑える・・
うちは2人やし・・見失ったら携帯に「見なかった?」って電話するかも。
見つけたら捕まえてね(爆)

★ママ会。。そうなんやTT
やっぱりか〜、嫌味言われると辛いよね。気にしない、気にしない。
気にしてたらやってらんねー。開き直ろうね。それしかない。
じゅんじゅん
2010/05/11 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校の遠足予備日?! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる