双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラ焼き〜〜

<<   作成日時 : 2010/05/14 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


あぁ、久しぶりに緊張したよ…
親になって初めての家庭訪問( ̄〜 ̄;)

みんなが言うには、先生に中へ入ってくださいって言っても遠慮して入らないっちゅうもんだから

『先生どうぞ』

って軽く言ったのに(;_;)
『あら、そうですか?じゃあ。』

って言って中へ(@゜▽゜@)マジ?

お茶しか出せなかった(笑)
まっ、いっか(*_*)

先生はとにかくようへいくんはかわいいと言ってたわ(笑)
何をするにもテンポが遅いらしい…
ほめられてんの?これって(爆)
なんせ出産時、陣痛MAXにも関わらずお腹の中で暫く寝てしまうくらいノンびりやだもんな。。痛いよ!
生まれる前からこれだからなかなか治るまい…


ノンびりしたところが母性本能をくすぐっているのか?!
ま、でもお勉強にしろ体育にしろ、一生懸命取り組んでいるみたいだし安心したわ(^O^)
心配ないです!と…


気になっていたことも先生に伝えられたし、スッキリ。

あぁ、しかし、先生がいらしてからしばらくして帰ってきたようへい…
先生の前で靴下を脱いでポイッてするわ、お菓子をムシャムシャ食べ始めるわ(?_?)
君は一体なにやってんだ状態(爆)
挙げ句の果てには机に肘をつき、先生の質問に答えるという行儀の悪さ(;_;)
KYや…(古い?)


あぁ…躾がなってないわ、私… 反省、反省。。


無事に終わったら眠くなった。。



写真は、子供たちがハマりにハマっている“ドラえもんドラ焼き”
あんこが苦手なゆうとけいもドラえもんが書いてあるだけで食べれるという単純さ(笑)

いや〜ホント美味しいんだよ!マジで(*´∇`)

牛乳と合います…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭訪問お疲れ様〜!!!
上がるんだ…あ、でも上がるんじゃないか?だいたい
お菓子は食べないって言うよね。
ようちゃん、かわいがられたか〜!母性本能くすぐられる気持ちは分かるわ…^^
先生もやられちゃったのね〜
でも、問題ない!って先生に言ってもらえると安心だね。
帰ってきてからのようちゃんの様子は…ご愛嬌ってことで(笑)

めいちんが「ママ見て〜!これすごいよ!!食べたい!」って言うから何かと思ったら…
開いたままだったじゅんちゃんの記事の「ドラえもんどら焼き」を指差して興奮してたわ(笑)
かほまる
2010/05/15 12:08
うちの幼保園 家庭訪問あるよ〜〜
remi-gon初年は 玄関先でっていう先生の言葉真に受けてたら
他のお母さん ちゃんと部屋に通してたという人も多数^^;
次の年からは お通ししたわ^^;
ようへいくん そっか〜 母性本能くすぐるタイプなのね〜
ごもっともって感じ〜〜

来年からのチューリップ祭 私も参加したいわ〜是非!
↑かほまるちゃんも よろしく〜〜
っていうか 小松中央地点集合計画もそろそろ立てましょ(>v<)
naomi
2010/05/16 00:26
家庭訪問お疲れ様〜。
初めてだから緊張したことでしょう。

うちなんて、慣れたもんです。
いつの頃からか「お茶などは結構です。」おたよりに書いてあったのよ。
でもさ〜って思い、今までは飲み物だけは用意していたけど今年は何も用意せず。
お茶なしの家庭訪問はウチだけだったかもしれない・・。

まぁ、学校の様子やコチラの気になることをお話しするのが重要だからヨシとしよう。
だらちゃん
2010/05/17 00:08
お疲れ様でした〜
初めての家庭訪問♪ドキドキですよね〜
うちも家の中に入られたよ^^
時間がおしていたので、私のほうから喋りまくりました(笑)
でも学校での様子が聞けて安心ですよね♪
ようへいくんやっぱり小学校でもアイドル的存在なのね^^
どら焼きはどちらのお品ですか〜??
Jill
2010/05/17 08:46
かほちゃんへ★
家庭訪問とか、バス旅行でかなりヘロヘロな先週だった〜〜〜〜〜><
週末は少しゆっくりさせてもらったけど。。。年だわ・・

家庭訪問・・みんな中へは入らないとか、外で立ち話程度とか言ってたのに。。 びっくり。
魔の30分(爆) 公務員と絡むのは何気にむずい。。。ぷ

ようへいに冷や冷やもんだったわ

ドラ焼き、今度逢うときは買ってくわ♪
乞うご期待。
じゅんじゅん
2010/05/17 10:57
naomiさんへ★
来年は3家族で^^
naomiさん、その後の銭湯も絶対行こっさ。

家庭訪問><
緊張だったわ。学校の先生と1対1で話すことなんて、ここしばらくなかったもん。
やっぱり幾つになっても苦手は苦手(爆)
ようへい・・・やるな〜、やつは。。。
じゅんじゅん
2010/05/17 11:00
だらちゃんへ★
そうっすよね〜。大事なことはお茶菓子とかじゃない!
子供のことよ〜〜〜!

ってことで、まっいっか〜〜〜〜^^;
私もいつかは慣れる日がやってくるんでしょうか・・
自分より若い先生だと大丈夫そうかも。。 ようへいの担任の先生は
めっちゃベテランの先生なんで^^;あーーー、きんちょー
じゅんじゅん
2010/05/17 13:01
Jillさんへ★
Jillさんは、完璧な家庭訪問でしたよね^^
うちは。。。私がこんなだから、ようへいまでこんななんだわ^^;
と思いつつ。。。 時間だけが過ぎていったという感じで(笑)
挽回せねばーー;

いやいや、ようへいはアイドル的存在ではないです〜〜〜
ドジキャラ?!何をやらかしてもかわいいそうです(爆)

どら焼きは。。うちはB級グルメど真ん中、、、
事務所の近所のケーキ屋さんで買いました〜〜〜♪
親もB級なら、やはり子供もB級グルメ大好きですよーーー
じゅんじゅん
2010/05/17 13:07
家庭訪問、おつかれ〜!
な・なんと陣痛Max時に眠っていたようへいくん(爆)
それ以来の性格かって?(笑)
小学校でも、先生を癒してくれているのね〜
先生も、遠慮なくあがったか〜(笑)

先生の前で、靴下ぬぐわ、菓子くうわ。。。
なんとも、自然体で(誉めてます?)

ドラえもんが書いてあると、あんこも食べれるって
嫌いな野菜も、この手で克服ね!
そうそう、カステラおやつには牛乳合うよね!

昨日のゆっきーの野球試合中
ママたちを家庭訪問ネタで盛り上がったわよ!
やっぱ、担任は大事だと!!
hikky
2010/05/17 14:58
hikkyちゃんへ★
家庭訪問のことも脳裏から消えつつある今日この頃・・・
毎日毎日いそがしーーーーー><

キライなもの。最近3人さん、食欲が増し。。キライなものもいつの間にやら
食べてしまってるわ^^;
なんでもいいからお腹を満たしたいのか?!ぷ

私・・小さい頃、あんこ大嫌いだったから、、、
あんこ命のようへいがちょっと信じられん^^;
今は食べれるけど。。 やっぱり牛乳だよね。

ゆっきー。。。まさか、ママたちが試合中にそういう話しで盛り上がってた
とは思うまい。。。。
担任は大事なのか〜。そうかもね〜^^
自分の頃を思い出してもそう思うわ。
じゅんじゅん
2010/05/18 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラ焼き〜〜 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる