双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の親子バス旅行T T

<<   作成日時 : 2010/05/18 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先週のさっむ〜〜〜い水曜日に・・・

子供たちが ←ここんとこ強調 待ちに待った親子バス旅行がありました。


朝から怪しい空模様

カッパ持参で集合場所の保育園へ

ゆうへいったら

「ママ、早く行かないとバス行ってしまう。。。」ってずーーーっと半泣き状態。

んでもって、じゃあそろそろ出ようか?って言って保育園までの車中でも

「ママ、、、保育園はそこ右曲がるんやよ。右!!右ね!」 byゆうへー


「・・・・・・・わかってますけど・・・・・・


集合場所の保育園がもう少しのところでゆうへい・・また・・


「・・・・・もうバス・・・行ったかも・・・・よ・・・・いっとったら・・・・どうしよ・・・・」


泣きそうなんですけど・・・


でも大丈夫


ちゃんといたし。。。当たり前だけど・・・ 


ゆうは不安でいっぱいの顔をしてたけど、バスを見てとりあえず安心できたようでした。


いやいや、本当にバスに置いてけぼりにされたら、私が黙ってないでしょーに(爆)


バスへ乗るときに、入り口で先生にお菓子をもらえます


さっそく中身確認のふたごっち。


画像



毎年同じお菓子だわ。。。

んでもって、行き先はこれまた恒例の”いしかわ動物園”


着くころには思いっきり雨がっざーーーーっ

子供はカッパを着て、親は傘をさし

楽しいのも半減。。。

急ぎ足で動物を見て回ったのでした。。。


鳥を腕に乗せてみたけい・・4歳(笑)

画像
ちょい半笑い・・・ ぷ


途中、雨も小降りになりーの、やみ〜ので・・・

ほーんと寒かったぁ

でも、子供たちはとっても楽しそうでした。


画像


ほら、この通り。


お弁当は、動物園近くの体育館で食べました


誰と食べるか悩むとこですが・・・

子供たちはママがそんなこと考えてるなんて思うはずがなく(笑)

自然と仲良しグループで^^

うちは双子でしかも男女だから。。。どうなるんだ?って思っていたけど。。

うまいことみんな仲良くがつんと輪になって食べてたわ。。。

お菓子交換タイムでは、恐ろしい数のお菓子やアメが集まったよ


楽しい楽しいお弁当タイムになったのでした


いや。。私はぶっちゃけあまり慣れないママ達との会話で微妙に気を遣ったせいもあり・・ちょっぴり疲れましたけどね。でもみなさんいいママばっかりですわ。。。



そんでもって
この日は、かほまるちゃんハンドメイドのワンピを着てオシャレに決めていったのに・・・

雨降ってかっぱ。。。  髪型も濡れちゃってなんだかかわいそうなことに


また、改めてブログにのせたいと思います。。

お楽しみに〜〜〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バス乗り遅れないでよかったね
確かに乗り遅れたら・・・ママがただじゃおかんよね(爆)
ゆうへいくん、よっぽど心配やったんやね。
気が動転してる中でも、ちゃんと保育園迄の道 覚えてて偉い☆
そういう時、けいちゃんの反応は??

「子供達が楽しみにしていた」バス遠足は、天候の悪い、
寒〜〜い日で残念やったね。。。
おなじみの いしかわ動物園も年々ちょびっとずつ
リニューアルしてるね(笑)

けいちゃんの手作りワンピ 是非是非UPお願いします!
けいちゃん魔性の女って全然分からんぐらい、かわいすぎ!!

年中さんにもなると、子供達の意思で仲良しの友達と
回るしママ同士も自然と一緒って感じやね。
去年は、じゅんじゅんちゃん達と一緒にって勝手に私が
思ってたんだけど、、、たいちが他の友達同士で回ってしまって
そのママ達と行動を共にさせてもらったわ〜

今年は、誰も回る???って私も密かに心配してたけど
組が違うけど、Aちゃんママが一緒に回ってくれたり、
お弁当も一緒に食べてくれたから心細くなくて良かった♪♪
感謝感謝☆☆

来年もまたいしかわ動物園かなぁ。。
たまには、違うとこ行ってみたいよね!
はな
2010/05/18 13:30
雨の遠足…おつかれ〜!!
そりゃテンション下がるわ…
ゆうちゃん、そんなに不安だったの〜。バスいてよかったね〜。
けいちゃんの、鳥を乗せて半笑い。つられて私も半笑い、みたいな。
ピンクのレインコートかわいい♪
ワンピ着てってくれてありがと〜!!
しかし、雨の動物園は〜だね〜
お弁当、うまく輪になってくれてよかったよね…
うちは去年はひなちゃんママと一緒だったから、なんの心配もなかったが…
今年も一緒だし、来年はひなちゃん一年生だけど、
下のひいろくんがいるから、一緒だし。
ほかのママ友との仲は深まらないけど、いっか〜(笑)
かほまる
2010/05/18 13:42
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
でもでも
たのしそぉやん(〃^――――――――^〃)
子どもがニッコリやし
狽(≧▽≦*)OK!!やんね♪

…と
前記事のどら焼き
(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
ばぁ
2010/05/18 14:02
はなちゃんへ★
寒かったね〜、あの日><
あんまり早く行くのもどうか?と思って^^;45分くらいに到着したよ。
みんな、やっぱ早いよね、来るの・・
車中、ゆうへいが慌てている中、けいは非常に冷静だったよ(爆)
黙ってずーーーーっと前を見てたわw 
それもそれでツボ。

いしかわ動物園・・もう何回も来てるからも〜〜〜飽きちゃって(私が)
他のママってば、「サルんとこ、とばした」って言ってたわ(爆)
そんなことわざわざ言わなくても、こっちは普通にとばしたよ!って思ったのは私だけ?ぷ

ねーっ、毎年どうだろ?って思うお弁当の時間。
今年は、仲良しのよーこちゃんでさえも見失うという悲惨な結末(笑)
なんとか、お弁当は一緒に食べれたけど。。どこにいるのか全く。
はなちゃんも姉御もいずこ〜〜〜〜。。 一緒に食べたかったね><
探したのよ〜〜〜
変な気を遣いたくなかったから、気心が知れた人に癒されたかったわ〜〜〜。・・・が無理でした。。。
来年こそは探すよ。

かほまるちゃんワンピ。。ホントにかわいいの。近々UPするからぜひ★

久々に着せたかっぱが小さすぎて結構笑えたわ〜〜
なっちゃんはどうだった?動物園満喫したかな〜〜〜?
なっちゃんも魔性の女だよね。 けいと同盟組むか?!
じゅんじゅん
2010/05/18 15:02
雨の動物園、おつかれさま〜(^-^*)/
ゆうへいくん、よっぽど楽しみだったのね〜「遅れちゃう〜」だなんて、可愛い
カッパ姿が新鮮で可愛いね〜でも、雨の中は大変だったろうね
バスは席が決まってるから良いとしても
お弁当食べたりとなかなか難しい…
子供たちは、いつも通りイロイロなお友達とつるむので、ママはオロオロでしたわ
一緒に食べようとなったのは、年長になってからかな…
バス遠足は、パパの出席率が高くて、去年はパパ達と移動して食べたわ。知り合いで良かった
今度は、晴れた動物園行きたいね♪
hikky
2010/05/18 15:23
親子遠足があるんですね〜
うちの幼稚園は遠足は子供のみなので、羨ましいです☆
でもママ同士のお付き合いは・・・すこし大変ですよね〜
じゅんじゅんさんのお気持ち、とってもよくわかります☆
お疲れ様でした!
あいにくの雨だったようですが、子供たちが楽しめれば十分♪♪
楽しい遠足になってよかったですね^^
いしかわ動物園
我が家のお気に入りスポットの1つなんですよ^^
また今年も行きたいな〜♪
Jill
2010/05/19 08:19
かほちゃんへ★
雨はテンション下がるわ。。
ただでさえテンション低いのに、私。
出欠さえも、参加しないに○をつけかかっていたっちゅうのに^^;

まっ、鳥を腕に乗っけたからヨシとするわ^^
半笑いのけいw おもろーーー

しっかし、せっかくのワンピが><
かっぱの下からチラリと見えるでしょ〜〜〜。おっしーな〜
近々アップするね〜♪

そんでもって、ママ&子供の輪。
かほちゃんは、ひなちゃんママがいるし心強いよね。
今年は恐ろしいくらい多人数の輪だったよ。
輪ぁ、でかっ
その中に混ぜてもらえるだけでありがたいわぁ^^;ってことで・・・ぷ

結構孤立も好きなんだけど・・な〜〜〜
じゅんじゅん
2010/05/19 12:53
ばぁちゃへ★
そうだよね。子供たちが楽しければいいのよ〜〜〜
って思わねば・・
疲れが取れるまで丸二日かかりましたわ^^;
じゅんじゅん
2010/05/19 12:56
hikkyちゃんへ★
え〜〜〜、パパの出席率が多いだなんて。。
こっちじゃありえんわ。。
でもそんなパパさんたちとお弁当を食べるhikkyちゃんは素敵すぎるよ。

いやー、ほんと私もずーーーーーっとオロオロしてたよ。
ゆうへいは男グループだし、けいは仲良しの女の子とまわりたいしで^^;大変だったわ。

お腹すいちゃって大変だったぜ★
じゅんじゅん
2010/05/19 13:02
jillさんへ★
そうなんだ〜、子供ちゃんだけなのね。。。
行きたいですよね〜。
いやー、でも保母さんを尊敬してしまうわ^^;

ママ同士のお付き合い^^;
上の子のママさんたちは、とっても気が楽なんだけど。。
下の子は、結構年齢層が幅広く・・・ おほほ

いしかわ動物園、お気に入りなんですか?!
え〜〜〜!そうなんだ^^ 何回でも来てください^^v
じゅんじゅん
2010/05/19 13:08
心配性のゆうへいくんかわいいっ!
でもそこまで心配されたら「ママを信用してないの??」と
私ならぶち切れてしまうかも(^_^;
親子遠足、平日なんですね。
お疲れ様でした。
やっぱり天気が大事ですよね。
うちも保育園の遠足まともに回れたことは数えるほどです・・・・
倫音
2010/05/20 05:53
お疲れさまでした〜
偶然?うちの子も先週の水曜日炊事遠足でした。
でも、その日は雨で翌日、さっむい〜い木曜日に延期になってましたよ。
で、水曜は予備日なんでお弁当。
じゅんじゅんちゃんのをパクってそぼろ弁当作りました!
おいしかったって。ありがとね〜
保育園の親子遠足はやっぱり誰とお弁当かが問題だよね。
わたしも在園中は親しいママさんがいなくて、さびしかったなぁ。
フルタイムだったから、朝早くて、夜遅くて、誰にも会わないからね。
こちらは有名なあの動物園に行ってたわ〜
今は混み過ぎで、ゆっくりお弁当も食べられるのかなぁ。
心配性なゆうへいくんがとってもかわいい^^
鳥をのせてるけいちゃんのビミョウ〜な笑顔?もかわいい。
みんなで楽しく過ごせて良かったね。
rosso
2010/05/20 08:25
まあ、知らないママとで、神経つかうより
パパさんの方が意外と楽だったりして〜

今は、保育園の送り迎えだって、パパが多いのよ!
夫婦もあり!若い夫婦は熱いね〜
うちパパなんて、送り迎えしたこと、ほとんど無かったわ

お腹すいちゃって大変だって?
落ち着いて食べられませんものね〜(爆)
hikky
2010/05/20 09:36
倫音さんへ★
ここ最近非常に心配性なゆうへいです。
私の小さい頃になんとなく似ている感じ^^;

行事系はやっぱり天候に左右されますよね。
ほんと寒かった><
じゅんじゅん
2010/05/20 11:34
rossaさんへ★
北海道はまだまだ寒いですよね><
そぼろ弁当にされたんですね^^ なんだろ・・とっても嬉しいです^^
お弁当作り、お疲れ様でした!

保育園は、ママ達と顔を合わす機会も多いんで・・・
rossoさんはフルタイムだったんですか。。。そういう時、少し寂しいですよね。。
北海道の有名な動物園。よくニュースでやってるあそこかしらん♪
こちらなんかと規模が違うんだろうな。。。 行って見たいなぁ〜

あ、、、まだ疲労感がとれてません(笑)
じゅんじゅん
2010/05/20 11:39
hikkyちゃんへ★
夫婦で送り迎え^^;
いますね。。。確かに。
若い夫婦が多い。。そうそう。微笑ましいような・・何やってんだ?って思うような。。 大きな声では言えないけど。
ま。仲がよろしいってことで^^

じゅんじゅん
2010/05/20 11:43
親子遠足お疲れさまー!!
雨が降っても子供達には関係なし!だねぇ。

うちも行ったわ、鬼太郎バスで親子遠足。最近じゃ子供達は別行動だから、その時代が懐かしい!!
だらちゃん
2010/05/22 22:09
だらちゃんへ☆
鬼太郎(笑)
恐ろしや〜(*_*)

あの頃が懐かしいか…
そっかぁ。
いま、この時期を満喫しておきます!
少々疲れますが(@_@;)
じゅんじゅん
2010/05/23 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の親子バス旅行T T 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる