双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜大工

<<   作成日時 : 2010/05/20 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像




父親がいるっていうことはこういうことなんだなぁ・・

母子家庭で育った私が近頃強ぉ〜〜〜〜く感じることです。

母が一生懸命働いて育ててくれたから、特に不便・・って感じることもなかったけど・・

小さい頃、おじいちゃんが愛情たっぷりに私の面倒をみてくれたから寂しいって感じることもなかったけど・・


やっぱり子供の頃。。父親から学ぶことは多いんじゃないかな・・と。


私も父がいてくれたら、もっともっと色んな経験をできたかもしれない。。とか、もっともっと母に甘えられたのに。。


とか思ったり。



だけどもだっけ〜どそういう環境で育ったからこそ

うちのちび3人を

よかったね〜、よかったよ〜って日々眺めることができるのかもしれません・・・


上を見てもきりがないし、下を見てもきりがない。

今のほわ〜んとしたごくごく普通の生活をこれからも家族みんなで送っていけたらいいなぁ〜なんて思う今日この頃です★



画像


ゆうへいが、なぜツンツルテンな服を着ていているのかは謎です・・・ 身長110センチあるのに90センチのパーカはちょっと無理があるだろ(爆)


鳥のえさ台を制作中・・・ ようへいに作ってとお願いされたpapaです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!! 日曜大工。
ようへいくんのリクエストにお答えして、
ちゃんと作ってくれる、パパ偉い。。。

うちも日曜大工や畑、山菜採りは、じいさまやパパが
してくれるので貴重な体験させてもらってるなぁと思って
それだけは(笑)感謝してます☆☆


ごく普通の生活を家族みんなで過ごすのは、
幸せなことやよね♪
でも、それがなかなか・・・・
じゅんじゅんちゃん一家は、私からしたら理想な一家です。
じゅんじゅんちゃんがそういう幸せを招いているよね☆
私も自分の心持ちで変わるかなぁ〜とも思ってるけど、
我が家はちょと難しいかも(;へ;)=33

えさ台できあがり 楽しみやね♪
はな
2010/05/20 15:03
あらま〜偶然^^
うちのpapaも 二週にかけて 車庫の棚を新調してくれたわ〜
remi-gonは ママとのお出かけよりも パパのお手伝いだったよ^^
確かに パパのそういうところに 感謝だよね〜
って 記事にするじゅんじゅんちゃんには 愛を感じるよん^^
動物園遠足 天気悪い日だったんだね(><)残念!
今度 天気良い日に集合しよう〜〜〜
naomi
2010/05/21 01:00
じゅんじゅんさんご家族
私もいつも本当に理想的だな〜って拝見しています^^
お互いを思いやる愛情に満ちているんだよね
それが家族にとって一番大切なことなんじゃないかと思います
上を見ても下を見てもきりがない
本当にそうですね

ようへいくんのリクエストにすぐに答えてあげるパパさん
すばらしいです♪♪
Jill
2010/05/21 07:38
パパさん、さすが!
ミークンも先々週くらいに、花を並べる台を作ってたわ〜
めいちんが生まれる前にバーゴラを作る!ってはりきって買った木材がそのまんまになってて…
やっと日の目を見たってかんじ?バーゴラじゃなかったけど(笑)
鳥のエサ台なんていいじゃーん!できあがりが気になるんだけど〜!
私、去年庭にパンくずまいたらめちゃヒンシュクかったよ…
「鳥を呼び寄せるな!」って…ミークンにもミークンの実家にも…
呼び寄せるもなにも、そこらじゅうに鳥もういるがな!
見たことのないような鳥がいっぱい庭に来るわ!みたいな。
相変わらずすずめはうちの車庫にせっせと巣を作っております…。
ミークンこないだ強制撤去してさー知らんまに。
撤去するなら、冬のすずめがいない時にすればいいのに、
中には卵がいっぱいあったらしい。
でも、すずめはめげずにまた同じところに巣を作ってる(笑)
観察日記つけたいわ^^;
かほまる
2010/05/21 12:07
こどもたちに、パパやママの後ろ姿を見せることは
大事だよね〜
そう、今の自分たちがあるように…

パパさん、器用だわ〜
ようへいくんの頼み、ガッテンだってか〜
優しいパパね。
男の子は、男ってこういうもんだって思うのかな?

うちのパパ、自分大事です
休日も、自分のペースで動きます(怒)
まあ、ゆっきーの野球のお手伝いにいくので
多めにみるhikkyですが、
家じゃ何にもしね〜

うちの子ども達は、だいぶ手が離れまして。。。
手が離れるのは、あっという間と少し感じるhikkyであります。

コメントがはずれちゃったね、ごめん。
ようへいくん、ゆうくんのトレーナー着たのかな?
さすが、天然(笑)
hikky
2010/05/21 14:39
あ〜、黄色いベスト
ゆうへいくんだ!!

袖がはいるので…スリムBOY〜(笑)
hikky
2010/05/21 14:42
パパさん、マメ男だねー。でも、こういうことの出来るパパは子供達にとってヒーローなんだろな…。

人生いろいろだよね。
ホントに上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。

今の当たり前が一番幸せって気づくのが大切なことなんだよなぁ…。
だらちゃん
2010/05/22 22:15
はなちゃんへ★
ちわ^^
日曜大工。はなちゃんとこは、本格的だね。。。きっと^^

えさ台、できたよ〜♪
鳥がくるかどうかは不明ですが。。
えさ台にきた鳥を捕まえようとしているようへいです。。。むりやろっ! 

ごーくごく普通の毎日を過ごす中で、つまんないと思うか。。
ありがたや〜〜って思うかは、ほんと自分の心持ち次第だよね。
確かに、はなちゃんとこは色々と大変や!ここらじゃ〜、知らない人がいないくらいのおうちですもん。
そこのお嫁さんともなれば・・・はなちゃんでなきゃ、そのポジションは無理かも^^;私なんぞ、とんでもない話しですわ・・・・

頑張れ〜とは言わないけど。。 爆発しそうになったときは、グチやらなんやら
私でよければお聞きするので〜、いっつでもこ〜〜〜い!

私が幸せを招いている〜?!はははー。
こんな母親、妻であの家は結構大変だよ(爆)
ぷぷぷ
じゅんじゅん
2010/05/24 11:41
naomiさんへ★
おう!naomiさんとこの旦那様はなんでも引き受けてくれそうだもんね〜♪
ひゅー
いや、世の中にはこういうの好きなママもいるそうで^^;
私にはとてもじゃないけど無理だし〜〜〜〜

動物園で待ち合わせ、いいかも〜。
みんな大きくなってるだろうなぁ〜
動物たちもびっくりだよ。
じゅんじゅん
2010/05/24 11:44
Jillさんへ★
今回はパパ、、、割と早くに取り掛かってました。
かわいい子供のお願いだから?
私のお願いは1ヶ月くらい待ちましたけど・・ 
あんまりしつこく言うとキレるから。。ーー;おーこわ。。

ホント、普通が一番とか言うけど。。
何が普通で、どれが普通じゃないのか・・その線引きも微妙ですよね。
はぁ〜、人って結構大変かも・・・


じゅんじゅん
2010/05/24 11:52
かほまるちゃん★
えさ台〜♪もうこの日に出来て、さっそく庭に置いて鳥がくるのを待っている状態です〜^^;
来てるのか?どうなんだろ?あんまり興味のないわたし。ぷ

かほちゃんの旦那さんも、頑張ったのね〜。
今度、がん見させてください!
あ。。スズメの巣撤去するって^^;しかもたまごいっぱいかよ!
なんか、想像するだけで鳥だけに鳥肌もんだわ。

てか、何でパンくずまいたの?かほちゃん。
見たことない鳥って〜爆

そっかー、かほまる家も平和な日々てことね〜

じゅんじゅん
2010/05/24 12:41
hikkyちゃんへ★
うちのパパ、やるときはやります。
やらないときはトコトンやらないけど〜

やっぱり、パパじゃないと出来ないこともあったりするから、そこは頑張ってもらいたいよね〜〜〜
私の母親なんて、電球取り替えるのも上手かったし、ジャムのかったい蓋を開けるのもなんのそのって感じ。
あと・・泣いた顔、みたことねー><
さっすが、母子家庭の母はこんくらい強くないとって思ったわ。

子供は、すぐに大きくなる!そうだ!
後悔しないためにも、いまのうちかわいがっておきましょ〜〜〜
じゅんじゅん
2010/05/24 12:46
だらちゃんへ★
ヒーローか〜。
ようへい、ゆうへいにとってパパはママを奪おうとしている敵とみているようですが(笑)
ま、頑張って争っておくれ状態です。。。

当たり前の中に幸せを見つける〜、それがなかなか出来ないのが人間ですよね〜
欲深く生きたってどーせ死ぬときゃ死ぬんだし・・って最近思ったり^^;ははは〜
じゅんじゅん
2010/05/24 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜大工 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる