双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お、おしゃべりキッチンだと?!

<<   作成日時 : 2010/05/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週。。

ヤマダタッケンさんのショールームでお菓子作り教室がワンコインで体験できると知ったので・・
(やめときゃいいのに・・)
さっそく申し込み、最近お菓子作りに興味があるようでないようなけいを連れて行ってきました


行くと・・・
みなさん、もうお菓子作りに取り掛かっていました。


初めての教室参加なので。。。みなさんと言っても少人数なんですが。。
ぶっちゃけ浮き気味な私たち。。。爆

でも皆さん・・色々と気を遣ってくれて・・
浮いているなりに、結構会話にも交ぜてもらえたし・・・
なんとか、無事最後まで参加することができました

さて、けいですが・・
予想通り、途中で飽きてしまい・・・ キッズスペースのおもちゃで遊んだりDVDを観たりくつろいでいました。


お菓子が出来あがったときだけ、参加か!


”米粉ワッフルとイチゴアイス”を作ったんですが。。

簡単で、美味しかったです・・・よ
米粉が多少苦手な私も、モリモリ食べれました。

みなさん、お取り寄せの美味しいもので盛り上がっていましたが・・
B級大好きな私としては、ついていけず・・・


この日、利用したキッチンも・・・輸入木材を使ったキッチンでオシャレに?がテーマなのか・・・
置いてある雑貨や洗剤までも外国製で^^;
いやいや、ジョイの方がいいし・・・わたし。。。って心の中でブツブツ。


食べている最中、いくつ?って聞かれて怯えるけい(笑)

画像



一袋¥8000もするという紅茶も、けいのお口には合わず・・・^^;


画像



でも、ワッフルとアイスは美味しくって完食していましたよ


ヤマダタッケンの社員さんのこの日のブログです↓
けいとわたし・・・写ってます^^;
http://ameblo.jp/outigaitiban/entry-10543476741.html



そんなこんなで、貴重な体験ができたのでした・・・・
毎月あって4回コースなんだけど・・次はダイジョウブか?私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーじゅんちゃん積極的〜
私、この手の教室やイベントは…誘ってもらわない限り自発的に行こうという気力が出ないタイプ…
昨日、バイト先の子に「無料で美容体験できるから、一緒にいこう」と言われて、どーにもこうにも断れなくてかなりブルーです。

社員さんのブログ、いいかんじに写ってたね〜!!
美人母子を載せずにはいられないっていう。。。
私でも載せるな。

しかし、高級品に囲まれて…まーたまにならいいのかもだけど、
8000円の紅茶の価値は私には分からないかも〜
かほまる
2010/05/27 12:55
おしゃべりキッチン??
ワンコインお菓子づくり、いいね〜♪

私も、市のケーキ作りに半年通ったことあったけど。
「お店のものより、美味しい!
お店の高いケーキなんて食べられない」
と、みなさん(私と友達以外)言ってました
お店の方が、美味しいって(私)
けいちゃんも、空気読んだのかも〜!

ワッフルおいしそ〜!
苺のアイス好き〜!!

社員さんのブログみたよ〜!
美人親子だね。
じゅんちゃん腕ほっそっ。
hikky
2010/05/27 14:33
いいねぇ〜
親子でお菓子教室行くなんて。
高級だってわかるよ。
だってカップがウエッジウッドのワイルドストロベリーだもん。
わたし若いころバブル全盛だったから、高級品大好き。
だからって、持ってないけどね。
社員さんのブログにも紹介されるくらい絵になる親子ってことよね。
けいちゃんもじゅんじゅんちゃんもすごくすてき〜!
次回のお菓子は何かなぁ。
rosso
2010/05/28 23:16
かほちゃんへ(^-^)
美容体験はいかがでしたか〜!ま、始めはちょっと…なことでも、やりだせば意外と楽しいような…そうじゃないような(^o^;
結果オーライ。

紅茶とか、食器、バターやなんやかんやと…
皆さん盛り上がってたわ。早く次の工程に進んでもらいたいのに…
昼で終わる予定が押しに押して2時(笑)
早く帰りたかったのに…

ワッフルや、アイスの作り方を学べただけで、よしとするわ…

じゅんじゅん
2010/05/31 10:07
hikkyちゃんへ(^-^)
こんなしゃれたとこじゃなくてさ、もっと調理室っぽいとこで十分だと思ったわ…
さすが…おしゃべりキッチンってだけあるね(*_*)

ケーキ作りでのつぶやき(笑)
共感するわ。どんだけ美味しかろうが、プロには叶うまい…
でも、たまには手作りしたいよね。たまぁにだけど。
腕?
肘から上はかなりヤバいことになってる私でございます…
じゅんじゅん
2010/05/31 10:14
rossoさんへ(^-^)
バブリー全盛期だったんですね〜
いやぁ、私もバブリーの最後の波に乗って銀行へ就職できたんで(笑)
バブル様さまでちゅ!

さてさて、お菓子作りなんですが〜、お味はverygoodでした!
次はキッチンハーブを使った手作りソーセージなんです…
手作りでソーセージって少し興味あるんで行って来ようかと思います!
じゅんじゅん
2010/05/31 10:21
ハウスメーカーでこんなイベントがあるのですね!
ワンコインで参加できるなんて、お得♪
社員さんのブログにもお邪魔してきましたよ^^
美人ママ&CUTEな娘ちゃん母娘♪
おしゃれなキッチンの雰囲気にぴったりですね^^
Jill
2010/05/31 12:56
jillさんへ(^-^)
そうなんです、お得な感じ。これは行くしかない、って思い申し込みしました。

おしゃれなキッチン、憧れていましたが、なんとなく落ち着かなかったな…

次に期待します…

じゅんじゅん
2010/05/31 18:18
こじゃれたキッチンだこと・・・。
我が家のキッチンじゃ、こうはいかねぇ〜!!
ワンコインで参加できるなんて羨ましいわ〜。
私も行きたい!!
1袋8000円の高級紅茶も飲んでみた〜い!!が、たぶん、けいちゃんと
同じ反応のような気もする・・。
そうよ、私は違いの分からない女♪
だらちゃん
2010/05/31 23:49
だらちゃんへ(^-^)
無理して行ってきました。んで、時間がないので…とか言って逃げるように帰ってきました(笑)
もう少しで酸欠するとこだった(*_*)

普段行き来している友達ならともかく…
ワンコインでお菓子作りのフレーズに思わず引っ掛かった私です( ̄〜 ̄;)

私も全く違いは分かりませんよ!
じゅんじゅん
2010/06/01 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お、おしゃべりキッチンだと?! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる