双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はアッキーのおうち。

<<   作成日時 : 2010/06/01 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ようへいが入学当初から仲良くしてもらっている隣のクラスのアッキー(^-^)

毎週火曜の4時。
2人が遊ぶ約束の時間と曜日(@゜▽゜@)

遊ぶところは、代わりばんこで今日はうちなら、今度はアッキーんち。
といった具合。。

アッキーのおばあちゃんもとっても優しくていい方で。
今日なんて、ココアケーキと畑で採れた砂糖えんどうをようへいのカバンに入れてくれました(;_;)
しかも、えんどうの爪、全部取ってくれてあとは茹でるだけに…
そういう優しさにめっぽう弱いじゅんじゅんです…


アッキーも、マジで可愛くて(*´∇`)
これからも2人を観察していきたいと思いますぅ!

プププ



下の写真は事務所の神棚に『パパとママとつーさん(私の兄)が死にませんように』と祈るゆうです(爆)


死にゃ〜しね〜よ☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アッキーくん♪前にも登場しましたよね〜
じゅんじゅんさんとも仲良しでしたよね〜
いいお友達ができましたね^^
おばあちゃまもなんて素敵な方☆
うちも明日初めてお友達のおうちに遊びに行くんです
ドキドキ☆
ゆうくんかわいいですね〜☆
Jill
2010/06/01 20:43
やたら親切なおばあちゃんいるよねー。
こういうおばあちゃん達に若いママは支えられています・・・。

ゆうちゃん、いい味だしてます。でも、こんな風に神様にお祈りされたら「ゆうちゃんのために意地でも死なないっ!」て思っちゃうよね。
ありがたや〜。
うちなんて最近の子供の口癖は「死ねっ!」です。もうがっくし。
意地でも死なねーよ!!
だらちゃん
URL
2010/06/02 10:46
jillさんへ(^-^)
はい、私も仲良しですよ〜。かわいくてたまりません〜♪
アッキーには、5年生のお兄ちゃんがいて、ようへいには憧れの存在らしいですよ。いつも優しくしてくれるみたいです。
ホントいいお友達ができて火曜がくるのを心待ちにしているみたい!
SAKIちゃんも今日だね〜!ママはドキドキ…分かるなぁ、その気持ち!
じゅんじゅん
2010/06/02 11:38
だらちゃんへ(^-^)
うひひ〜
優しくってしっかり者のおばあちゃんに普段は見てもらえているアッキー、羨ましいです。
支えられますよ〜、ホントに!

ゆう(笑)
何だか、小さい頃の私もゆうみたいにいつも神頼みばっかりしていたから、笑えます…

死ねだなんて、悲しいこと子供に言われたら泣きそうになるかもだな…
でも言われちゃうのかな〜多分言われたらぶっ飛ばすかも(爆)
じゅんじゅん
2010/06/02 11:44
ようへいくん、気の合うお友達できて、嬉しいね〜O(≧∇≦)o
うちも、毎日のように遊んでたお友達
うちの学校では、クラス替えで別けられてしまうそうで、案の定別々
でも〜クラスは違っても、気が合うんだな〜ねっ
えんどうのスジとってくれる、さりげない優しさって暖かいよね
そんなおばあちゃんに育ててもらうから、よいちゃんと仲良いのかも!

ゆうさん、家族の無事を祈る優しい子だわ〜ね

hikky
2010/06/02 22:50
ようへいくん、新しい友達できて良かったね☆
素敵な関係やね〜

うちは、外出禁止なもので・・私が帰ったらいつも
ストレスたまってる顔してますっ

隣のクラスだけど、真後ろに住んでいる子がいるから
そこなら、お許しがでるかも!と思って、
そのお母さんにお話して遊びに行かせようかと
考えていたんだけど、

この間のレクレーションで様子みたら、かなりの凶暴さでっ=3333
ビックリ!

話するのをためらって、結局しゃべりかけられないまま
その日を終えたダメママでした(笑)

ゆうへいくん、、、可愛い♪
これは簡単には離れれんね〜

はな
2010/06/03 15:11
hikkyちゃんへ☆
ようへい、心の優しい子がお気に入りらしく…
一言二言交わしてみて、気が合いそう、って思ったら仲良くなろうと努力するみたい(笑)
いじめっこで有名な子も話してみると意外といい子だったりもするからね〜
ちゅう具合に少しずつ輪を広げていってるらしいわ(^-^)

さりげない優しさ、度を越すとお節介になるもんね。年の功だけあって、勉強になるよ〜
じゅんじゅん
2010/06/04 13:34
はなちゃんへ☆
外出禁止?なんでや?!
おばあちゃん?
遊び盛りなんに…

うちは、宿題終わったら何しててもいいっていう約束だわ…
ずっと絵を描いてるけどね(・・;)
たいちゃん、遊びに来いよ〜

レクレーションで話しかけそびれたか〜
私はしっかり、アッキーのママにアピールしてきたよ(笑)プププ
35を過ぎたくらいから、恥ずかしさが全くなくなったわ(爆)
はなちゃんもそろそろか?

じゅんじゅん
2010/06/04 13:40
ようちゃん、またまたよき友をゲットだね〜!
人柄だね〜
交代でってのがいいよね。いつもどっちかの家だとちょっと…ね。

豆の爪をとっといてくれるなんて〜そういうさりげない優しさに弱いっす。

これは、ニュー事務所かい?綺麗☆
そして、神棚に拝むとは…かわいいぜ、ゆうちゃん☆
「死にませんように」ってのが…ププ
めいちんにこないだ、「ママもずーっと年とったら、ばーちゃんみたいになるんか?」って聞かれて、
「そうやーばーちゃんになって、死ぬんやー」って言ったら
数日後に真剣な顔して「ママ、いつばーちゃんになって死ぬ?めいちゃん、まだこんなに小さいのに置いていくんか?」って言われた^^;
ごめん、驚かして…
かほまる
2010/06/04 17:52
ようへいくん、おうちを行き来できるお友達ができたんだね。
いいおばあちゃんにも巡りあって?じゅんじゅんちゃんもよかったね。

神棚に拝む?ゆうちゃん。
おとなの姿を真似するんだよね、子供って。
うちの娘も小さい時、ばあちゃんちの仏壇でチンするって、騒いでたもん。
で、母が信心深いって、ほめてた。
うちにないから珍しかっただけだと思うけど、うれしかったみたいよ。
でも、ゆうへいくんのお願いは、かわいいなぁ。
rosso
2010/06/04 18:11
かほちゃんへ☆
めいちん、すげっ。
置いていくんか?って4歳児が言うなんて〜
なかなかだね!
うちのチビ、ママが死ぬことを考えただけでパニックに陥るよ(爆)
泣きじゃくるわ…

友達(^-^)
人柄かぁ〜
ようへい、あ〜見えてなかなか見る目があるなぁって思う。友達選びはかなり慎重だわ(笑)


にゅー事務所よ(^^)v
きれい?ありがとう☆
近ければ毎日でも来てほしいわん♪

パートタイマーでくるか?
じゅんじゅん
2010/06/04 18:31
rossoさんへ☆
子供ってなぁんでも大人の真似しますよね〜

実家の母が仏壇に子供たちを誘ってお参りするからでしょうか?!
お参り大好きです。
仏様のご飯、とりあっ子ですよ(笑)

小さい子が拝む姿はかわいいですよね(^-^)

男の子の友達関係は小さい頃からアッサリしてます。
女の子はこの時期から大変みたいなことをよく聞きますが…(・・;)


じゅんじゅん
2010/06/04 18:41
あはは(^o^)かわいいですね〜〜
私も「ママ!死なないでね!!」と言われますが
そればっかりはねぇ(^_^;

素敵なお友達ですね〜
お互い負担に成らずに良いルールが取り決められると
いいですよね。
倫音
2010/06/10 06:19
倫音さんへ★
プププ。。
そのうち、くそばば〜とか言うんだろうけど^^;
小さい頃から「死んじゃえ」っていう言葉がどんなに酷いことかを徹底的に叩き込んでおこうかと思っております・・・

友達っていいんだけど、度を越すと・・ね〜〜〜
私も小学校の頃、やたら冷蔵庫を開けていきやがる友達がいて、あればっかりはやられちゃうとびっくりしますよね^^;
ようへいの連れてくるお友達は、ゆうへいとけいのことまで気にかけてくれる優しいお友達ばっかりです・・ 
じゅんじゅん
2010/06/10 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はアッキーのおうち。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる