双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS mamaのお誕生日☆

<<   作成日時 : 2010/06/30 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

         

                 papaの作った鳥のえさ台をそ〜〜〜っとのぞくけい

画像


このえさ台に毎日毎日すずめさんがやってきます。
朝になると、チュンチュンとかわいい声が聞こえてきてちょっと騒がしいくらい

月曜に、ようへいが鳥を追っかけて転んでしまい(笑)
両膝を擦りむきました^^; 
追っかけても一生捕まえることはできないよ・・・−−;




そんな何気ない毎日を過ごしていると、うっかり3●歳になってしまったのにも気づくのがやっとです

あーーーびっくりした。

そうなんです、今日がお誕生日なんです。。。わたし^^;

もう「おめでとう!」って言われて素直に「ありがとう」って言えないくらい大人になってしまいましたが・・・

お誕生日の日、1番に「おめでとう、ママ!」って言ってくれたのは、長男のようへいでした!

6月に入ってから、毎日毎日「ママの誕生日、30日やね!」ってずーーーっとカレンダーをチェックしてくれてたんです。

28日になると、「あと2日寝たら〜〜〜〜!!!ママの〜〜お誕生日!!」

とか言ってちょっと興奮してました。。

テレ屋さんだけどホント気持ちが優しくって、かわいい子です。

今朝、おめでとうってニコニコして言ってくれてハグされたときには、もう泣きそうになったよ。。。


んでもって、ようへいからママへのお誕生日プレゼント


画像

な、な、なんと”かんじぶっく”
50ページに渡り漢字が書いてあります。一生懸命、夜寝る前に作っていました^^v

※中身・・・・

画像
画像




そんなようへいに刺激されてか・・ゆうへいも。。。


画像



画像

中身は地図になっていました^^ なぜに・・・・


だんご虫大好き娘のけいからは、「おめでとう^^」って言ってもらえました

パパは子供たちから、「ママのお誕生日に何あげるの?」ってしつこく迫られていたんですが^^;

なんと。。。ボーナスがっつり上乗せしまくりのプレゼントでした^^

気持ちだけで嬉しいんですが、ぶっちゃけ何よりも嬉しかったりする(笑)

ぷぷぷ

子供たちのためにさっき銀行へ貯金してきましたよ〜〜〜^^


んでもって、お友達からもじゃんじゃんお祝いメールをもらってます☆
ありがとう〜☆


ブロ友のかほまるちゃんからは、昨日誕生日プレゼントが届きました
あけて見ると、ハンドメイドのティッシュケース

早速使ってます^^


画像


かわいいよね〜 大人かわいい感じ! 大事に使わせていただきます!ありがとう。


そしてもうひとつ!
mama友のYちゃんも6月生まれということで、昨日2人でお出掛けし、一緒にお祝いしました〜

ショッピング&ランチデート
とっても楽しかったぁ!

Yちゃん・・いつもじゅちゃんありがとう!とか言ってプレゼントくれるし・・・・・

私なんて、Yちゃんにいつもなにかしてるわけでもなく・・ただただ仲良くさせてもらってて・・こっちが足ひっぱってんのに・・・

胸がいっぱいになったなぁ・・・

これからも大切なお友達です。持ちつ持たれつのよい関係でいたいなぁって思いました。

Yちゃんが今はまっているアニマル柄のバッグ。
Yちゃんとお揃いです〜〜。色違い。。


画像



そしてそして〜〜〜

♪誕生日は何の日?感謝ぁする日〜♪なはずなんですが・・・

そんな私を産んでくれた母からもお祝いを貰いました。ついさっき^^

「お腹を痛めて産んだ日は忘れんわ〜」とかなんとか言ってました。ぷ

本当にありがとうだわ^^


子供たちもそういうのが段々と分かってくる時期でもあるので。。。
そういう意味でも、濃ぉ〜い誕生日になりそうです^^


今日は、ケーキ買ってみんなでたべよ〜〜〜っと

よい1年になりますように〜

かわいいおばちゃんになりたいな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたおめでとう☆
かわいいじゅんちゃんの誕生日、メールもプレゼントもじゃんじゃんですばらしい!なかなかこの年になって、自分の誕生日を祝ってもらうことのない私です…。これも人柄かね…。
でもでも、一番うれしいのはやっぱ子供たちからの言葉やプレゼントだよね!
ようちゃんのママラブには涙がでそうよ。。。
また一段と絵もうまくなったね!漢字ブック、すごいね〜
こんな変形文字まで書いて〜。ようちゃん、すげっ

ティッシュBOXケース使ってくれてありがとう☆
アニマルのカバンかわいいね〜!!
今日の誕生会が楽しみだね♪おめでとう♪♪
かほまる
2010/06/30 15:15
じゅんじゅんちゃん、お誕生日おめでとう!
漢字ブックのプレゼント、すご〜い。
お友達からも心のこもったプレゼント、じゅんじゅんちゃんの人柄だね!
ママのお誕生日、カレンダーでチエックしてるなんて、さすが。
すてきな、すてきな、一年になりますように。
rosso
2010/06/30 16:13
お誕生日おめでとうございます!!
子供達からのプレゼント、嬉しいですね〜〜
漢字いっぱい練習して下さい(笑)
ドラゴンボールの絵も上手!!
楽しい一年になりますように☆
倫音
2010/07/01 05:52
じゅんじゅんさん♪お誕生日おめでとうございます!!
なんてなんて、素敵なお誕生日!!
お子さんたちやパパさんの温かさ
お友達、そしてお母様からの嬉しいお祝い♪
じゅんじゅんさんのお人柄ですよね〜

これからも幸せいっぱい☆
楽しい一年になりますように^^
Jill
2010/07/01 08:18
かほちゃんへ☆
本当にいつもいつもありがとう
こんなちっぽけな私なのに・・・ 気にかけてくれて嬉しいです!
人間に生まれてこれてよかった(笑)
・・ってだんご虫を眺めながらいつも思うよ。ぷ

ようへいの”かんじぶっく”よく見て〜
”かんじぶっく2”なんだよーー;
じゃあ1は?って聞くと、答えはあやふやにされてしまった・・・・

かほちゃんも、めいちんがそうなる日は近いぞぉ〜〜〜〜〜
いや、でも女の子はやっぱり現実的なのかもしんない。。
けいがそうだから^^;
じゅんじゅん
2010/07/01 10:24
rossoさんへ☆
ありがとうございます♪
3●歳になりました〜〜><

よい友達が周りにいて、ホント心強いです♪
漢字ぶっく〜〜〜。
一生懸命書いている姿に感動しましたぁ〜

じゅんじゅん
2010/07/01 10:30
倫音さんへ☆
漢字ぶっくでいっぱい練習するぞ〜〜〜〜
余白も結構あったから(爆)
かんじぶっくを作ってあげようっていう発想がなかなかおもしろいな。。なんて
思いました〜〜

よい1年にしてみせます♪
じゅんじゅん
2010/07/01 10:32
Jillさんへ☆
ありがとうございます!
去年までは、子供たち、ママの誕生日?え?って感じでしたが・・
今年は違いました!
来年はどんなだろ?!
そう思うと楽しみで・・ 何年先もず〜っと味わいたいので、健康でいなくっちゃ〜!とりあえず市の健康診断にいってこようかと思います(笑)

じゅんじゅん
2010/07/01 10:37
じゅんじゅんちゃん、お誕生日おめでとう
カウントダウンしてくれた、ようへいくん成長したね〜嬉しいね
子供の誕生日のたびに、生まれた日のこと思い出すよね〜
3○年経っても、お母さん思い出してくれるって幸せだね

自分たちも、子供が生まれた日忘れないよね〜
母って素晴らしいね!

あら、ようくんもう漢字書いてるの〜すごーーい!
ゆうへいくんも、上手に絵かけるようになったね〜
けいちゃんからは、「だんごむし」のプレゼントあったりして?

かほまるちゃんからの手作り、素敵だわ〜大人の香り〜
いつまでも、綺麗なじゅんちゃんでいてね〜
hikky
2010/07/01 12:59
hikkyちゃんへ☆
やっぱり出産は忘れたくても忘れられない感動があるもんね^^
お母さん、3●年経った今でもはっきり覚えてるし・・・^^;
私を産むとき、陣痛が激しくってお店屋さんの前で動けなくなって、誰かに助けてもらいたかったけど恥ずかしくって言えなかったから、お腹抱えてしゃがんでたって・・
今のおかんなら言えるけど、若かりし頃の母は言えなかったらしい。。うぶね〜〜〜
私なら言えるけど(爆)

けいのだんご虫ラブ度は増すばかりです・・・
この間、虫かごに入れたはいいけど、隙間からでてきててわろた。
だんご虫飼う気なんだろか?ぷ

漢字を書くようへい・・でも何の字だか分かってないよーー;

たくさんのお友達や家族からおめでとうって言われてとても幸せな1日でした〜
キレイなって・・・^^;もうだいぶガタがきてますよーーー
じゅんじゅん
2010/07/01 14:36
お誕生日おめでとう!

本当に良い子達だね〜。ってか、やっぱり、じゅんじゅんちゃんが良いママだからだろうなぁ。

お母さんも素晴らしいわ〜。うちの母なんて46年目にもなると娘の生まれた時なんか忘れておりました・・。
私もいい加減母だから、子供達の誕生日を忘れてしまうのだろうか・・・?

ようへいくんのプレゼントねー、良いわぁ。
島根のおばちゃんへぼけ防止にもう1冊作って欲しいくらいよ〜♪
だらちゃん
2010/07/01 15:13
しつこいのですが…
当たり前の生活を楽しい〜幸せ〜って記事にしていることがじゅんちゃんのblogの好きなとこ〜
hikkyの「ツボ」にはまりまくり〜O(≧∇≦)o
影の努力を見せないカッコよかさ!ここも好き!

hikky
2010/07/01 22:40
じゅんじゅんちゃん〜〜〜〜お誕生日おめでとう〜〜〜〜
良き世代を共に生きようね!(って 私が数歩先ですが^^;)
にしても なんて心のこもったプレゼント! 笑ってしまったが
かわいすぎるね〜〜いつもいつも^^愛が溢れております!
かほまるちゃんのハンドメイドも 本当にステキだね〜
雑貨屋さんしてほしいよね^^
ホントおめでとう〜
naomi
2010/07/02 01:03
だらちゃんへ☆
ありがとうございます^^
良い子。。今のうちだけだと思いますが・・

私の母は、陣痛がきている最中旦那に道端に置き去りにされるといった悲惨な過去があったから忘れたくても忘れられないようです。。。
最低な父親だったんですよ・・私の父は。。。
ろくな人生歩んでいません・・・ 
だらちゃんのお母様はいい加減なんかじゃありません!
幸せな出産だったんですよ、きっと。

ようへい、なかなか考えたと思いません?
私に漢字検定でも受けろと言いたいのでしょうか(笑)
じゅんじゅん
2010/07/02 09:48
hikkyちゃんへ☆
私のブログをそんなに良く思っていつも見てくれてるのって、なんだか嬉しいわぁ〜^^ 
こんな適当女を・・かっこええ〜だなんて^^
明日、いや1時間後、1分後・・何が起こるかわかったもんじゃない。。1日1日を大切にしなくちゃね☆

影の努力か〜、いいこと言うね〜♪
hikkyママもそうじゃん。似てるよね、わたしら。
じゅんじゅん
2010/07/02 09:54
naomiさんへ☆
ありがとう、またもや年がいく〜〜〜〜
まっ、いいんだけど。。年がいくのは・・
そそ、一緒に歩んでいきましょ〜

誕プレ、うけた?
私もなかなかやるな〜せがれ!って思ったわ。
最後のページは”赤”で締めくくってあったよ。何でなのかは謎めいています^^;

かほちゃん、すごい手先が器用だわぁ。
そういう方向に生かすことをお勧めしたいんだけどなぁ。。
じゅんじゅん
2010/07/02 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
mamaのお誕生日☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる