双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然道草★第七幕へ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/06/10 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

元ジュンスカのメンバーで、今はゆずをのプロデュースをしている

寺岡 呼人さん  ←ポチッとな。 のライブ(徒然道草★第七幕)へ高校からの仲良し,kawaちゃんと行ってきました


画像



ライブは日曜の夕方から・・・

さてさて。。。子供たち・・・どうしよっかな?って思ったんですが、パパが快く引き受けてくれたので、

悩むことなく&心配することもなく・・・思いっきり楽しむことができました^^


久々の芸能人(爆)


・・・が、今回で3回目ということもあり・・・

そんなにもドキドキしなかったな〜


場所が ”もっきりや” ←ポチッとな。 というジャズ喫茶であるので(毎回ここ)、今回は一番後ろの席に2人でのんびりゆったりと座って観ることができました。


最後の方は、うっかりノリノリになってしまいましたが(爆)


後ろの席でTシャツを売っていた運搬係&呼人さんの御手伝いをしているお兄さんともお話できたし、とても楽しかったです^^

後ろの席、いいかも


いつもは、1人で弾き語り♪な感じなんですが・・

なんと、独立をされたそうで^^;

新たな出発?第七幕は、バンドで。。 4人と運搬係りのお兄さんの計5人で地方をまわっているのだとか・・・

とても新鮮な感じがしてとても良かったです!

独立をして社員は自分ひとりちゅうことで、”社長コール”なんかも巻き起こったり。。。

なんだか、私の兄と重なる部分があるな〜なんて思ったりして(笑)

(職種は思いっきり違いますが・・・)


頑張ってくださ〜〜〜い!!!と言っておきます(爆)


んでもって、買わなくては帰りづらい(爆)ので、CD買いましたよ。

握手、サインつき



今回もkawaのマネっこして

「じゅんこさんへ♪って書いてくいださい

ってお願いしました^^


ほれ・・・

画像



書いてもらった後、呼人さんはもちろん、運搬係りのお兄さんにも

「がんばれ〜〜〜〜兄さん!」と言って握手してきましたよん


ライブが終わって、、、 

kawaと居酒屋で少し語り合い・・

帰ると、割と早い時間で^^  ゆうへいとけいがまだ起きていました。 (正確に言うと布団の中で目はパッチリ状態)


ゆうなんて、玄関先まで走って出迎えてくれました。

パパは

「すご〜〜〜くいい子にしとったよ〜」って3人を誉めていました♪


ありがとう、パパ またお願いします・・・

すまない、子供たち〜〜〜


ここ最近、小学校の行事に振り回されたり、、、兄の事務所移転で忙しかったりでちょっとイライラが蓄積。。。

とてもいいリフレッシュになりました!

kawa〜♪また行こうね



ヨヒ〜、ジュンスカ時代に作曲した”休みの日”うたってたな〜。
久々に感動^^  動画、貼っときます・・・ 
ちなみに、うちのちび3人は歌えるよ(笑) ↓↓  一番オシャレな人がヨヒ〜です^^;ゆうへいもこうなればいいんだが(爆)←ピアノ習ってるし・・




しんみりしちゃってください。。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!!
寺岡 呼人さんってジュンスカのメンバーだったの???

この方、藤木直人くんのプロデュースとかしいて、お名前を知っています。
結婚してから熱が急下降ですが藤木君の大ファンだった私。
「いけてねー!」と思いながらもミュージシャン藤木の歌を聴いていたのだった・・・・。

いろいろ忙しくて大変だったのね。ママは休む暇がないからねー。
これからもジャンジャンパパにお願いして、息抜きをしてちょ!
だらちゃん
2010/06/10 14:59
ママの息抜き☆たまには必要ですよね〜
ライブの楽しみ方もさすがじゅんじゅんさん♪
満喫♪の一日だったのでは^^
アーティストさんは私、疎くて知らないのですが
よい曲ですね〜^^
パパさんもお疲れ様でした!
息子君娘ちゃんたちもおりこうさんだね^^
Jill
2010/06/11 13:16
kawa〜!と呼ばれたので久々に登場!(笑)

よひライブ、お疲れ。
弾き語りも良いけど、バンドは楽しかったぁ。
行って正解だったね。

あっという間で話したりなかったしまた遊んでね♪
kawa
2010/06/11 13:35
さすが旦那さま!
快く行かせてくれたんだね〜
息抜きなってよかったね!忙しい続きだと…爆発するし…
今曲聴きながらしんみり書いてます^^
ライブとか…もう何年行ってないだろ…
少なくとも旦那と出会ってからは一度も行ってない。
この人のライブに行きたい!ってのも特にない、寂しいことだ…
私の音楽熱はどこにいった??
大学時代はめちゃCDジャケ買いまでして音楽漬けやったんやけどな〜
かほまる
2010/06/11 14:53
ジュンスカ、うわ〜なつかし〜
「うお・お・おー歩いてゆこう♪」って〜いや、懐かしいわ

ライブへ行くなんて、じゅんさま若いわ〜
ライブハウスって、やっぱコンサート会場と違って
人情味あふれてたりするんだろうね〜
音楽のこと、あんまり詳しくなくって。。。ゴメンちょ

快く引き受けてくれるパパ、さんきゅ〜
日頃のママの行いが良いのでしょうな!

うち、でかける用をいったら
「最近、おでかけ多くない?」つっこまれましたよ(汗)
はい、確かに。。。反省
今は、子供中心に生活してゆきます!

仲良しのkawaちゃんとのラブナイト、よかったね〜♪
hikky
2010/06/11 15:41
だらちゃんへ★
あ。。そうかもしれませんね。
あら?いけてませんでした?!
う〜〜〜ん、なんとも言えませんが^^;
でも、ライブは結構楽しめますよ!

忙しいのは私ばかりじゃないですもんね^^;
世の中の親御さん、お疲れ様〜♪ですね。
でも、パパのお陰で今回は息抜きできてイライラも吹っ飛びました〜
じゅんじゅん
2010/06/12 15:00
jillさんへ★
はい、満喫できました。
やっぱり音楽は癒されますね〜^^;

なんと言ってもパパに感謝の一日でした。
そう何回も頼めませんけどね^^
じゅんじゅん
2010/06/12 15:03
kawaへ〜★
お!コメントうれP〜〜〜♪

今回も!楽しかったね〜^^
今度はいつかな〜?一度行ったら気になるよね。。そういう魅力がヨヒにはあるかも^^

kawaとじゃないと、行けませぬ〜★

近々、話しの続き、しよっさ!
じゅんじゅん
2010/06/12 15:06
かほちゃんへ★
行ってきました〜!しかも快く・・・
ママも時には息抜きも必要なのさ〜♪
ってことで。。。

かほちゃん、音楽好きだったのか?知らなかった==
どんなジャンルが好みだったのか、今度おせ〜〜〜てね〜〜〜
じゅんじゅん
2010/06/12 15:10
hikkyちゃんへ★
ぷぷぷ。ライブ楽しかった〜
お客層は、アラフォーが多いから、大人な感じでまったりと^^
ドリンクを飲みながら〜^^

ジュンスカは懐かしいよね。
確かに。。 私は若かりし頃、チヤラ男が好みだったのでボーカルのかずやのファンでしたが(爆)

しかし。。お出掛け多いって言われるとタジタジになりそーやわ^^
hikkyちゃんに代わって・・
「パパさん、ごめんよ〜〜〜」

つきあい、つきあい。。って言って誤魔化しましょう。。。

じゅんじゅん
2010/06/12 15:14
元気出て良かった〜〜〜
音楽の力は偉大だ♪
私も ライブ結婚してから行ってないなあ〜〜〜
私は 尾崎豊世代なもんで ライブは叶わないけど・・・
TUBEも行ったなぁ〜
このバンド時代良かったよね〜〜
naomi
2010/06/13 19:31
ライブって狭いせいか、距離が近くていい感じだよね。
曲を再生しながら、コメントしてるけれど、いいなぁ、この雰囲気。
しみじみするわ〜
たまにママも楽しみが大切だよね。
気分転換すると、パパや子どもたちに優しくできるもん。
なんで、男子がピアノを弾いてると、すてき〜って思うのかな。
ゆうへいくんもすてき〜にしちゃってください。
rosso
2010/06/13 23:32
ジュンスカ!!
懐かしい〜〜〜っっ!!
ライブ良いですね〜しばらくこういうのにいってないな・・・・
たまにはパパに任せてのんびり♪も良いですよね(^^)
倫音
2010/06/14 06:24
naomiさんへ★
元気だす気分じゃなくても、子供を目の前にするとテンション上げなきゃいけないもんね^^;
んでも、なかなか。。そんな時にタイミングよくライブ^^
よひ〜のお陰、しかも生で見て聴けて。。元気にならなくちゃ〜〜〜♪
友達とご飯も食べれたし、話せたし。。
パパにはごめんなさいだけど。

naomiさんは、尾崎やTUBUか〜^^
な、懐かしいなぁ。
私はまさにバンドブームで。。 高校の頃はよくコンサート行ってたし〜
生よひ〜を観るのは、10回以上。。いや15回は見てるな(笑)
じゅんじゅん
2010/06/14 11:15
rossoさんへ★
そーなんです。
生ライブは良かったです。
寺岡呼人さんのファンってこともないんですが^^;
一度行くと、毎年行きたくなるというか、気になるというか。。。

ほんとは、You Tubeで歌っているヴォーカルの人のファンなんですけどね〜^^
いやいや、rossoさんのおっしゃるとおり、男子がピアノを弾けるとかっこよく見えます!
ゆうへい、頑張らせます。。こういう方向に向かったときのために習わせたんで(笑) ぷ
あとは、イケメンになるかどうかですね・・・なんて親でしょ〜私・・
じゅんじゅん
2010/06/14 11:23
倫音さんへ★
倫音さんもこの世代?
懐かしいですよね〜〜〜
わたし・・後ろばっか振り返ってるっぽいですか?ぷ

じゅんじゅん
2010/06/14 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徒然道草★第七幕へ行ってきました♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる