双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親友と親友が・・・★

<<   作成日時 : 2010/06/14 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

わたくし・・美容師のchikoの他に、もう一人親友がいます^^

それは〜、銀行員時代から仲良〜くさせてもらっているmikaちゃんです^^

mikaとは、同期なんですが^^ 実は・・中学生の頃なんて、バレーのライバルだったんですよん(笑)

隣町同士だったこともあり、郡のバレーボール大会ではいっつも1位、2位争い・・・

銀行に入って、mikaを見つけたときは、お互い

や〜なかんじ〜〜〜〜〜だったんです(爆)


それが・・いっつの間にやら仲が良くなり^^ 

銀行の事務研修(泊まり)なんて、同じベットで仲良く寝てましたから〜〜〜

あ。。別に怪しい関係ではありませんよ。。

そのmika・・

銀行へ入ってからもバレーをするために、銀行のアスリートハウス(寮)にいたんですが〜

わたくしmikaと遊びたくて・・夜中、窓からよ〜〜〜く忍び込んでました〜〜>< ぷぷぷ

「へい!きたぜ〜★って」

靴を持って窓から忍び込むなんて、最初で最後の貴重な体験だったな〜〜〜・・


さて、前置きが長くなりすぎましたが!

そ〜んなmikaの、いきつけの美容院がなななんと!

私のもう1人の大親友chikoの美容院でして・・

私の知らない間に、mikaとchikoの間で私を入れた3人で遊ぼうっちゅう話しになっていたらしく〜

それが、先週の月曜に実現されちゃいました


いえ〜〜い


記念すべく第1回はmikaの家に集合

chikoとわたし。。お菓子とお弁当をた〜〜〜んと買い込み、レッツラゴー

chikoとスーパーであーでもない、こーでもないとおばちゃん丸出しでの買出しは笑いが満載でした。。

なんなら、今晩のおかずまで買い込む始末(爆)

途中、chikoの実家の冷蔵庫に買ったものを入れて〜(爆)

なんでもありあり〜〜〜〜ですな、、、  


11時から、3時頃まで盛りだくさんの内容でおしゃべりに没頭したのでした


その時に話題になったのがこれ。皆さん、ご存知でしょうか?!


画像



調味料のウエイパー

chikoお勧め。中華系のお料理に入れるとめっちゃ美味しいらしいです。

さっそく、よく行くスーパーで買おうとしたんですが・・ お値段が少々高め。。

仲がいいレジのお姉さんに

「来週末に、店内の品全品2割引のはがきが届くから、それ持って買いにきた方が絶対にお得だよ!!!」

と言われ・・  1週間買うのを我慢することに(笑)

んで、昨日ゲットしました

やったぜ★

早速試してみなきゃ〜〜〜  レジのお姉さんありがとう★ いっつも私の体調やなんかを気遣ってくれます。

なんでや!



そ〜〜〜してそ〜〜〜して!

次にちょい話題になったものは・・・

桃ラー(桃谷のラー油)

画像


”辛そうで辛くない 少し辛いラー油” で、

「どっちや!!!」って突っ込む3人の息はピッタリでした

この間から探していて・・でもどこも品切れだったけど、今朝ついに発見


最後の1つだったぜ

もう1つあったら、chikoに買ってあげたかったんだけど、残念〜


今晩、パパとご飯にのっけて食べようと思います


それから〜♪chikoがもう1つお勧めだって教えてくれたのは。。


”クックパッド”←ポチッとな

知っている方も多いはず・・

お料理検索サイト。 携帯にブックマークしておけばいつでも簡単、検索したレシピを見ながら夕食のおかずがつくれちゃう

この間、はなまるマーケットの番組のゲストで出ていた、じゅんじゅんが最近かっこいいな〜〜〜って思っている

”松田 翔太さん”(松田優作さんの次男)もクックパッドでお料理しているって番組で話してたよ

恐るべし、クックパッド(笑) 



子供の話や、お料理の話し。。 こんな話しやあんな話しで満載の1日となりました

次は、子供が夏休みに入る前に集まろうっちゅうことになり・・

集合場所はじゅんじゅん宅だそうです^^


親友と親友が仲良くなって私もそこへお邪魔しちゃうという。。爆

なんとも不思議感覚。。

でも、いいと思いませんか〜


これまた、昔っからのお友達に元気パワーを、もらったじゅんじゅんなのでした。

友達バンザイ


あ、帰りにchikoの実家のお母さんが、シャケをくれました。。家族分。。そう5匹

美味しかったですぷぷぷ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
親友と親友が、親友なんて!!
自分の大事な親友だからこそ、繋がっていたのかも!!

「アスリート寮」聞くからに、アスリートのいる寮ですな
そこで、一緒の布団で寝ていたなんて
やっぱ、なんかあるんじゃな〜い?(笑)
当時、ライバルだけど、目指すキモチが一緒ってことで
気があったんだろうね。

料理の情報交するところが、みなさん素敵な主婦だわ〜
先日、じーじが大分旅行で「辛くないらー油」買ってきてくれたよ!
なんと、1瓶800円
「辛くないラー油」って、自分でも作れちゃうみたいだね
スーパーのレジのお姉さん、ナイスだぜ!

そうそう、気の合う仲間と過ごす時間は、パワーいっぱいね!!
次は、夏休み前ってのが笑える〜!
hikky
2010/06/14 14:59
うぉぉ〜!!
なんだか不思議なご縁だね〜。
「友達の友達はみな友達だ・・」っちゅうのを思い出しました。(古っ!!)
なんか、そういうのっていいなぁ・・。
私の場合、中学時代の大親友が前の職場の上司と「お友達」と言うことがわかり大興奮しましたが、この上司とソリが合わなかったので仲良くなれませんでした・・・。因みに大親友も上司とは疎遠になったらしい。
こういうことも、たまーにあるので、じゅんじゅんちゃんのケースは素晴らしいわ。

ウェイパー、愛用してます。桃ラー手に入らず福井県産のものを使用中です。
だらちゃん
2010/06/14 16:58
なんか、いいね〜
私も行きつけの美容室としてお願いしたいわ…
私のなんだか伸びただけの頭をなんとかしてください、Chikoさん!!
ウェイパー私も愛用してるよ。あんかけとか〜
中華スープとか〜チャーハンとか〜
なんでも入れるとおいしいよね。確かにお値段高めだけど…。
かほまる
2010/06/14 22:01
親友同士が親友なんて、すごい偶然!!
そして3人の関係がとても素敵だな〜って思いました!
いつもいつもじゅんじゅんさんのブログを拝見していて
お友達との関係がとてもすばらしいなって
羨ましいなって思うのです^^
これからも末永い友情☆間違い無しですね〜^^

ウエイバァ☆初めて聞きましたよ〜
早速チェックして見ます(笑)
桃ラーは私もまだ手にしていなくて・・・
先日石垣島のペンギン屋のらー油をいただきましたよ〜
お味、どうでした??
Jill
2010/06/15 07:49
仲良しさんとのおしゃべり!とまらないよねぇ〜
はじめ、え?って感じの人も人柄がわかると、すっごく仲良しになったりして。不思議なもんですよね。

ところで、ウェイパー、似たのもよく売ってるけど、これがおいしいと思います。簡単に中華スープも作れるし、すっごく便利。わが家の必需品です。
いくつか違うメーカーのもあるけれど、微妙に味がちがうのよね。(あたりまえか)
桃ラーはパパがこないだ買ってきてました。
食べてみた?
なかなか買えないよね〜これもおいしかったよ。
いつもと違う人とスーパー行くと、新しい発見があって楽しいね。
rosso
2010/06/15 09:13
hikkyちゃんへ★
あ。。親友と親友が親友というか・・いつの間にやらお知り合いになってたのよ〜正確に言うと^^;

みかとは、結婚前は家族ぐるみのお付き合いで・・
よくmikaパパも一緒に3人でドライブに行ったりしたわ〜♪
いやいや〜楽しかったぁ。。正月は我が家に入り浸りだし(爆)
中坊はライバル^^;
突き指させられたし。。。

しっかし、ラー油。期待していたほど、期待には応えてもらえなかったというか・・・
一瓶800円?!高いね。。桃屋のものは、298円だったような・・
なんせ、話題になっているものは試してみたいのだ。。
自分で作れそうだよね、確かに!

夏休み前はポイント高い?
これは当然だよ〜笑
じゅんじゅん
2010/06/15 12:16
だらちゃんへ★
そうですね〜、よく考えるとそういうフレーズ。。毎日聞いてたわ^^

CHIKOも職業柄そういうばったりした出会いは多々あるんで〜。。
でも、びっくりしました〜

だらちゃんは、ちょっと残念でしたね。。。

ウエイパー、まだ試していませんが〜
また、お勧めレシピ・・教えてください。出来れば簡単なものを(笑)

桃ラー、期待していたほどではなかったような・・・ ぷぷ

じゅんじゅん
2010/06/15 15:00
かほちゃんへ★
美容院は、なかなかね〜
お気に入りのところって見つけにくいわ〜
私は一生chikoだけど〜

あ!ウエイパー、どんな風に使うかまた教えてくだちゃい^^
蓋開けたら、練り状でびっくりした。。粉末じゃないのね><
じゅんじゅん
2010/06/15 15:02
Jillさんへ★
親友と親友がいつの間にやら知り合いになっていて、3人でワイワイやれるなんて嬉しい限りです^^
みんないい子でなんか幸せ〜★
末永く・・もう結構末永いですね^^;

ウエイパー、まだ使っていません><
ラー油はご飯にのっけて食べてみましたが・・ う〜〜〜ん、まだなんとも。
入れるお料理によっては美味しくなるんだろうな〜って思います。

Jillさんも手に入れる日は近いはず^^
じゅんじゅん
2010/06/16 10:27
rossoさんへ★
そうですね〜、この2人とはここまで仲良くなれるとは思っていませんでした〜
ケンカもしたし〜、一緒に泣いたし〜、まさにいいとこもわるいとこも全部知っている仲です(笑)

ウエイパー、手放せないっていいますね〜、、、愛用している人は。。
私も使いこなせるようにしなくちゃ!
桃らー、入手されたんですね^^パパ、優しい!
平日の夜に食べたんですが・・あれってフライドガーリックとか入っているし
次の日は悲惨でした^^;

じゅんじゅん
2010/06/16 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親友と親友が・・・★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる