双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ教室とワンピ♪

<<   作成日時 : 2010/06/16 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ピアノ教室へ通い始めてはや1ヶ月以上が経ちました。。

レッスンでは、子供たちが時間いっぱい楽しめるように工夫を凝らした内容です^^

先生の優しく丁寧な指導には毎回感心です・・・


5月から入った保育園組4人。。

うちの双子と、もう一組・・兄(こうちゃん)妹(まゆちゃん)ペア。

お互いに毎週会いたくてウズウズしている様子〜♪


教室へ行くと、

「ゆうへ〜、けい〜、遅ぉ〜〜〜〜い!!!」

とこうちゃん(兄)からお叱りを受けます(爆) 


レッスン中の様子・・・


画像



しばらくすると、ゆうへ〜とこうちゃん・・ ピアノの下へもぐり込むの巻。


画像


ご心配なく・・・しっかりこの後、先生から注意を受けます(笑)

レッスンが終わった後に、遊ぶ時間も先生が設けて下さっています。

ふざけていると遊びの時間を削ります!!!というルール

そりゃ〜削られると痛い交換条件だわ・・・


宿題もでますよ。

普段ようへいが小学校から持ち帰ってくる宿題を憧れのまなざしでいっつも眺めている2人(笑)

教室から家へ帰るとすぐに宿題に取り掛かります^^

いいね、いいね〜〜〜



でもって、こうちゃん&まゆちゃんのmamaが、フィリピンご出身の方でして。。

日本へ来て10年・・日本語はぺらぺ〜ら。


そんなmamaさんから〜
次の日曜に、町で開かれる外国人と触れ合いましょう〜。。てきな・・(パンフをなくしてしまって正式名を忘れたのですが・・) ま、国際交流って感じですね。。
というイベントに誘われたので・・

けいを連れてちょっと顔を出してきました^^

おしゃれしていったよ〜♪


画像

けいが着ているワンピ。実は、ブロ友のかほまるちゃんが作ってくれたんです
大事に大事に着ているよ〜〜〜♪似合うでしょ〜〜〜 毎日着たいっていうんだけど。。
洗濯しなくちゃだし〜、1日おきくらいに着ています 保育園でも話題らしい^^
ほとんどの先生はかほまるちゃんを知っている感じっす^^
羽織っているカーデは、chikoんとこの上のおねえちゃん、ひ〜ちゃんのお下がりです



まゆちゃんとのツーショット。


画像

画像



遊んでいると、こうちゃん&まゆちゃんmamaがフィリピンのお菓子を振舞ってくれました



画像

小麦粉で作っているというお菓子。甘かったぁ。。 



ダーツや、こま、けん玉、卓球台などが置いてあったので、外国人の方と一緒に遊んでもらったり。。。


こま回しなんて・・外国の方の方が私よりかなり上手でした。。。

ママ。。最悪^^;


けいも楽しくってこの笑顔


画像



暫く遊び、同じ場所で”健康まつり”(食育)というイベントもしていたので、お弁当やお菓子を買って家へ帰りました

あ、おにぎりの着ぐるみを着た人がウロウロしてた(笑)

このイベントのキャラクターらしい。。

もちろん、

「ねーおにぎり、それ(手にもったパンフ)ちょうだい」って言って絡んだじゅんじゅんでした(爆)

おにぎり・・びっくりしてたわ、、、

握手したら、手にご飯粒がくっついてくるくらいの小細工してくれれば、盛り上がるだろうに・・・ぷっ




家へ帰ると〜〜〜


誘ったときに「行きたくない」って知らん顔のゆうへいだったのに・・

帰ると、「やっぱり行きたかった〜〜〜」って号泣。。

なんとか宥めたけど・・・

にゃろめ。


けいが持っていた水ヨーヨーが羨ましかったらしい(笑)


ま、そんなこともあり。こんなこともあり〜のお休みでした


我が家は今年に入ってから、外国の方と触れ合う機会が多いような気がします・・
なんでやろ・・


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアノ教室いいかんじだね〜!
楽しく学べる…宿題まで楽しんでてすばらしい!
そして国際交流まで^^
てか、私が言うのもなんだけど、けいちゃんめちゃワンピ似合ってる!!
カーデとの色合いもばっちり!かわいい〜☆
作った冥利に尽きるね〜。そんなに着てもらえたら…。
ほんとカヨホラグチの生地はかわいいわ。違う柄でも色々作るけん、また見てちょ☆
かほまる
2010/06/16 14:36
かほちゃんへ★
いい感じ〜?!ピアノ教室ってどういう風なのかイマイチわかんないから、
かほちゃんの感想は貴重だわ^^
この先生、ここらじゃ評判がよくって。。
なんだか嬉しいわぁ〜
国際交流^^ 生の英語をたまに披露してくれるよ。
この間、フィリピンに里帰りした話とか。。
なんか、嬉しいじゅんじゅんです・・・

ワンピ、かわいいよ〜!
もったいなくて着せるのをためらっていたんだけど・・あはは〜
洗濯しても丈夫な生地だし〜、かほちゃんの愛情がいっぱい詰まったワンピだよ。ありがとね〜★ 
すっごく自慢してます。。 みんな羨ましいって言ってくれるよ^^

かわいい生地だよね^^
この間、けいの機嫌が悪いときに、このワンピにキリンさんが何匹いるか数えようってことになって^^ すっかり機嫌よくなってくれたわ〜

毎日一度は、かほちゃん、めいちゃんの話しをする我が家です^^
子供たち、最近”かほ★めいかちゃん”って言うようになったのはなぜ・・・
じゅんじゅん
2010/06/16 14:57
二人とも楽しそうだね〜♪
楽しいけど厳しいって言うのが、めっちゃいい!!
やっぱり、習い事って先生の教え方で継続できるか否かが決まるのよね。
幸い、うちの双子のピアノの先生も良い方で、子供達もピアノを習い始めて
7、8年になるかな。

でも、ちっとも上達しないけどね・・。ぷっ!
私もピアノ教室については、また記事を書こうと思います。

かほまるちゃん、しかし、お上手だね〜。
けいちゃんに、よーく似合っているワンピだ〜♪
これだったら、絶対毎日着たくなるわ・・・・。

だらちゃん
2010/06/17 11:39
ピアノ ホント楽しそうだね〜〜〜
remi-gonも 3回通いました^^(記事まで至らないが・・・・^^;)
すっごい真面目に 楽しく通ってるよ〜
今のところ 私もムキにならずいれる(プッ)
sawa-ponは 自由人のまま 歌に付き合ってるよ〜
ワンピ ホント似合ってるわ☆かほまるちゃんの愛が感じられるわ
naomi
2010/06/17 23:40
だらちゃんへ★
な〜るほど。。先生によりけり。。なんですか。。。
ですよね。私も小さい頃習っていたもので、先生に期待されたものほど頑張っていた気がします。。。

ピアノを7、8年も〜^^ すごい!
男の子は、途中で結構かわりますから〜って先生が言っておりました。。
はじめっから、続かないだろうねって言われてます(笑)
まっ・・学校の合唱コンクールでピアノ弾いてって頼まれるくらいにはなってほしいな〜なんて思っていますが・・・^^;
無理かしら^^; でもちょい期待。

ピアノ記事、楽しみにしていますね!

かほちゃんワンピかわいいでしょ?かほちゃんとこもめいちんとお揃いです。
一緒に着ると注目されるな〜。
じゅんじゅん
2010/06/18 10:11
naomiさんへ★
remi-gonも始めたもんね^^
一緒に頑張ろうね!
うちは、やっぱ男の子2人いるから、どーしてもふざけ気味に・・・
レモーラさん(まゆちゃんのママ)と怒りっぱなしです。。。
でもグループで習うのも保育園の間だけだし。。小学校からは個人レッスンに切り替わるから、今のうちにいっぱい楽しんでおかなくちゃ〜だわ^^

ワンピ、子供らしいところもありつつ、大人っぽいとこもあり。。
かほちゃんのセンスが光ってるよね〜
じゅんじゅん
2010/06/18 10:16
ピアノレッスン♪
本当に楽しそうですね〜
子供の頃は音楽の楽しさをいっぱい感じることが一番!
とても良いレッスンだと思います^^
うちも今発表会に向けて頑張っています〜

ワンピース、とってもとってもかわいいですね!!
よく登場されるかほまるさん
こんなかわいらしいお洋服を手作りされるなんて、素敵過ぎです!
美人さんのけいちゃんにとても良く似合っています♪
国際交流イベントも面白い!!
近くであったら是非うちも参加したいな〜って思いましたよ^^
Jill
2010/06/18 12:13
Jillさんへ★
はい、本当に楽しいんです^^
私は毎回先生に釘付けです(笑)
家に帰ってpapaに再現して見せたいので(爆)

SAKIちゃんみたいに発表会に出るのもいつになるかな〜^^
SAKIちゃんにたいに上達するんだろうか・・うちの双子は。。。
まゆちゃん、こうちゃんのおばあちゃんが一度mamaの替わりに見に来たとき、
「なんだか・・遊んでるみたい・・」って心配そうでした・・・
先生は「今はそれで十分なんです♪」って返してましたが^^;

ワンピ、かわいいでしょ〜
かほまるちゃんはすごいです!センスもいいし。なんだかもったいないわ〜
普通に売っていたら絶対お買い上げですよ。。。
じゅんじゅん
2010/06/18 13:41
やっほ〜!
さぼりにきました〜

けいちゃん可愛いよ〜
かほまるちゃんのワンピ、毎度素敵だわ〜

こどもたち、ピアノレッスン楽しんでるね♪
先生の優しく時に厳しく〜さすが、先生上手だね

お友達と、そして国際的に有意義な休日だね〜
hikky
2010/06/18 14:40
hikkyちゃんへ★
さぼりにきたのか〜笑
私は1日中さぼってる感じだけど^^;

かほちゃんワンピ、すてきでしょ?
ほんと、いっつもため息がでちゃうくらい感心してます。

レッスン、楽しいよ。たま〜にアイスをご馳走になったり・・
注意するときの先生の声、、、大きいっす(笑
先生、なーんかね、色んなことを子供たちや私たちに教えてくれるんだよ。
すごくステキな先生です。

国際交流〜。もっと仲良くなりたいんだけど〜
かわいいママ&子供ちゃんです。
じゅんじゅん
2010/06/21 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノ教室とワンピ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる