双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日続けて美容院★

<<   作成日時 : 2010/06/18 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この間、ピッカピカの1年生だね〜

って言われてニンマリ笑っていたようへいも・・

もう6月も半ば過ぎ・・

来月には通知簿渡なんですよね

ま、成績てきには無難な感じなんだろうな〜(爆)

たま〜に・・

「小学校行くの面倒くさい・・」って本音もポロリ。

確かに・・・ 

でも、いいよね。。今の子は週休2日じゃん。

ね〜〜〜〜〜っ。ズルイ


いつも寄り道もせず、家へせっせと帰ってくるようへい。。。

安全帽の中はムレムレ。

髪・・伸びたもんな・・ って思って眺めていたら、いてもたってもいられなくなり、急いでchikoんとこへGO

短ぁ〜〜〜くしてもらいました。


画像

初めはシャンプー台で緊張気味のようへいも・・・爆


画像

しばらくすると超リラックス^^;持ってきたおもちゃで遊んでるし・・ chikoに「目ぇ閉じろよ!」と突っ込まれていました



実は、美容院の先生の下の子がようへいと同級生。

同じ学校&同じクラス、同じ先生(当たり前)で・・

その日、学校で

ようへい。。「今日、髪切りに行くし!」ってD君(先生のお子)に予告。

「どうしよっかな〜、今日は行かないよ」ってツレない感じのD君でしたが^^

しっかり、ランドセルを家へ置き、着替えて遊びに来てくれたのでした^^

ちゃんと宿題持ってきてたわ〜。えらいね

1年生はやることなすことかわいいぜ


切って下に落ちているようへいの髪をほうきではいてキレイにしてくれました


画像


サンキュ〜


そしてこの後・・ようへいったら。。嬉しさのあまりD君に愛の抱擁をしていたのでした(爆)

D君・・あまりの押しの強さに多少引いていましたが、どうやら仲良しみたいです^^

よかった、よかった

D君にこっそり

「ね。。ようへいって学校でどんな感じ?」って聞いたら

予想通り

「ふざけてばっかりおるわ。。」との返答が・・・

ぷ。




そしてそ〜して・・

私も、ようへいカットの次の日・・chikoにパーマとカットしてもらい〜

先生とchikoの3人で色々と話し込んださ。。。


ぷぷ。小学生の親って大変っす^^;

困ったときは先生に相談したり〜、分からないことがあれば教えてもらえるし・・

頼りまくり〜のじゅんじゅんです^^;

わたしって・・結構色んなことが上の空なんで(爆)

仲良しのmamaに心配されております(笑)  てか、放っておけないタイプ(爆)?


chikoとも話せたし〜、おもろかったわぁ

またお邪魔しますぅ。。。





最後におまけ ゆう・・洗濯を干すの巻。


画像


画像


短時間で¥30を稼ぐ男。。 そう、うちの決まり・・自然な感じでできた御手伝い(お金目当てではなく)には、お小遣い30円が支給されるシステムになっております・・・なかなか難しいよね・・・


頑張れ、子供たち。

ゲームゲットするにはあとどれくらい頑張ればいいんだろね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ〜ようへいくん!!
小学校も、慣れてきたかな〜??
もおたんも、最初っから手を抜きまくり〜
おだてて、宿題させてます〜

プールも始まるし、すっきりしたね♪
お友達がいる美容院だったら、テンションあがるわ〜って、
ようちゃん、抱きつきますか!可愛いなあ

じゅんちゃん、先輩ママからみると放っておけない
かわゆいママなのね〜

ゆうへいくん、お金目当てでなくお手伝いできて
偉いわ!
洗濯物いっぱいなじゅんじゅん家、たすかりますな〜
hikky
2010/06/18 14:46
すっきり短くなったのね〜
シャンプー台のビフォーアフターが笑える^^
めちゃリラックス…。
美容院の息子くんって、なんかいい…友達の髪の毛を掃除してくれるとは〜。

ゆうくんのお手伝い、いいね!30円か。
ゲーム買えるまで…頑張れ〜頑張るのだ〜
洗濯物多いだろうね…家族3人でも結構なもんだよ。
子供3人が汗かいて着替えてとかしたら…ひえ〜だよ。
かほまる
2010/06/18 19:17
お手伝い、えらいぞ!ゆうへいくん。
家族が多いから洗濯ものも多いんだろうなぁ。
うちは子どもが一人だけど、だんだんサイズが大きくなってきて、オトナが三人って感じ。
一枚が大きいと量も増えたような気がする…。
仲良しさんに美容師さんがいるといいね。
わたしも担当の美容師さんが偶然娘の同級生のママさんで、おまけにすごく近所なの。
知らない学校情報なんかも聞けたり、助かってますよ。

前記事のけいちゃんのワンピかわいいね〜
いかにも女の子らしくって、ステキ〜
外国の方たちとの交流も子どもにとっていいことだよね。
rosso
2010/06/20 10:16
hikkyちゃんへ★
ようへいも少し慣れたのかなぁ。
また学校記事、UPするね^^

もぉたん。。やっぱり2番目の子になると手を抜いちゃうって言ってたわ、
chikoんとこの先生も。
私もそうだろうな〜、ゆうとけいの時は。。。
保育園だってそうだもん。
今朝なんてゆうへいに大泣きされて困ったんだけど、先生によろしく〜ってお願いしてきましたーー;ごめんよ、ゆう〜〜〜
ようへいの時はぎゅーってだっこしてたんだけど。。。あはは

この梅雨時。洗濯物が多いのは大変。
生乾きなんても〜〜〜最悪ですわ〜



じゅんじゅん
2010/06/21 11:45
かほまるちゃんへ★
そう、ひえ〜だよ。
毎日晴れてほしい。今はいいけど、大きくなったらどうしよ。
テラスとかあればいいんだけど。。 
昨日なんて、着替えて1時間後くらいで汗でびっしょり。
も〜〜〜、外遊びは危険だわ。

美容院の息子ちゃん、かわいいでしょ?
仕方ないな〜ってな顔しながら掃除してくれるし。
いい子なんだよ、これがまた^^
じゅんじゅん
2010/06/21 11:48
rossoさんへ★
大人が3人、そっか〜><
今ってどんなお洋服を着せているんですか?
あ。。。うちももう少し大きくなったら洗濯機から買い換えないといけないです^^; 

知り合いの方が美容院だったんですか〜?!
自分では把握しているつもりでも、うっかり忘れていることもありますもんね・・・ 私はほぼうっかり忘れているんですが(笑)
右から左なのかも。。。
美容師さんなら、応対が2時間くらいありますもんね、、、
みっちり話し込めていいです!

ワンピ、かわいいでしょ〜?ふふっ
大人っぽいけどあどけなさもあり〜のすてきなワンピです。
かほまるちゃんはすごすぎます^^
じゅんじゅん
2010/06/21 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2日続けて美容院★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる