双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のおばさん。

<<   作成日時 : 2010/06/23 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

結構前の出来事なんですが・・

よく晴れたお休みに、パパが海へ3人を連れて行ってくれました。

暖かい小春日和ってとこでしょうか。。。 まだまだ長袖で十分なくらいの気温だったと思います〜

午前中だったので、私は家で布団を干したりなんやかんやとやっていたんですが。。。

お昼近くになってもみんな帰ってこない・・  

どうしたのかな。。。 遊びに夢中になっているのかな?なんて思って待っていると・・

お昼もすっかり過ぎた頃に帰ってきました^^  砂だらけになって

話しを聞くと、海辺で車がはまっていたのを助けていたとか・・・

しかもはまっていた人は、香港の方だったそうです。


途方に暮れる香港から旅行に来られたご一家

画像


あーあ。。。^^;

「英語は出来ますか?」ってパパに聞いてきたらしく・・

「ちょっとなら出来ます」と・・・

英語で会話するパパを子供たちは間近で見れて嬉しかったみたい^^

尊敬の眼差し(笑)

パパのいとこがHONDAの会社を経営しているので、とりあえずそこへ連絡。

救出してくれたのでした。。。


その時の様子。。。


画像


画像



ご苦労さまです

パパは「なんで軽トラで救助にきたんだ」って怒っていましたが。。。

結局パパのステップワゴンで救助したらしいっす(笑)


救助している間、子供たちは暇だったらしく・・・

海辺でいっぱい遊んでたって〜


画像

画像



画像


波打ち際ギリギリでキャッキャ言うけいに何度も香港のおばさん、「けいちゃん、けいちゅあ〜〜〜ん!あ〜ぶな〜いね〜」って注意してたって(爆)  
けい・・意外と大胆なんで^^;  怖いもの知らずというか。。。  


画像



画像


画像




画像


香港のおばさんにパパ、「あなた、ナンバーワン!」と言って何度も何度も感謝され、京都のおみやげまで頂いたのでした


車で海辺を走れる”千里浜ドライブウエイ”と思っていたらしい。。

いや〜、千里浜はもう少し向こうだよw

ちょっと惜しい感じ(笑)  

でも人助けするって気持ちのいいもんだよね〜^^  私はしてないけど^^;


んで、次の日、この出来事をけいとゆうが保育園でお話ししたらしく(笑)

それを聞いた保育園ママたちから

「パパって、どういうお仕事されてるの?が・・・外資系?」なんて聞かれてちょっと笑ってしまいました。


いや・・・普通の銀行員ですが・・なにか・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
パパ、偉い〜!!
うちのパパなら、間違いなく「ほっとけ」だわ…

人助けしたうえに、英語しゃべって、子供たちには素敵な体験になったことでしょ〜ね
hikky
2010/06/23 17:46
papaさんステキだぁ〜〜〜〜
英語はなせるなんて マジ尊敬!!!
かっこええ======
って・・・写真見た限り・・私も千里浜やとおもってました 
なぜ 千里浜で埋まる??って(笑)
海の季節やね〜〜 一緒に海ではしゃぎたいなぁ〜
naomi
2010/06/23 23:59
う〜ん、この砂浜を車で走るのは無謀だよね〜
そりゃ、うまるよぉ〜
雪解けの時期、車がザクザクの雪に埋まるんだよね。
どんどんはまっていって、大汗に…
JAF呼びました。高いけど会員はやめられない。
パパさん、リっぱな国際交流してるね!
子どもさんたちの尊敬のまなざしがいいなぁ。
きっと、これから英語にも興味が持てるね。
rosso
2010/06/24 00:47
papaさんやっぱ素敵〜♪
こういう体験って、子供たちの根底に残っていくよね〜
英語話せる父親、マジ尊敬だと思う。私も、英語ぺらぺらの父をずっと自慢に思ってた♪
しかし、千里浜と間違えるとは…無謀ね〜
でも、外国の方なら分からんよね。仕方ないか〜
海ではしゃぐ子供たちめちゃ生き生きだね〜
今年、一緒に是非海に行こう!ようちゃんが夏休みになったら、色々しようね♪
あ、水着は着れません。マジで…。
かほまる
2010/06/24 05:45
PAPAさん、ただもんじゃないでしょ♪
しかし香港家族、親切な日本人家族に出会えて良かったこと〜。
PAPAさんのおかげで、日本人の高感度もアップだわ〜。
やっぱり英語は、出来た方がいいよね・・・。
うちのカッパもブロークンイングリッシュですがしゃべります。が、子供達からは尊敬されないかわいそうな父親ですわ。

日頃の行いがね・・・・。ぷっ!
だらちゃん
2010/06/24 14:57
わ〜〜すごい!!
私なんか英語苦手だから、簡単な言葉でも固まった・・・(^_^;
海は子供が喜びますね〜
うちも今年こそは行きたいわ〜
倫音
2010/06/25 06:14
hikkyちゃんへ★
ほっとけか〜。
うちのパパはそういうの絶対に放っておけないタイプなんだよ^^;
なので、結構ヒーローてき存在です。

私も血まみれで横たわっているおじいちゃんを助けたんだけどな。。
リアルすぎて、子供には伝わらなかった〜(笑)
じゅんじゅん
2010/06/25 11:49
naomiさんへ★
新婚旅行でもかなり尊敬な眼差しで私は眺めていましたぞ。
パパがいないと海外には行けない・・・こえ〜〜〜

千里浜って思った?ま、海は続いてんだけど^^
惜しい感じがちょっと笑えました・・・
このご一家、毎年日本へ旅行にくるんだって〜
どんだけリッチ?
じゅんじゅん
2010/06/25 11:52
rossoさんへ★
rossoさんとこの旦那様もよく娘さんと海外へ旅行されていますよね^^
子供たちを、中学生くらいに海外へ連れて行くと世界観とか変わりそうでいいんだけどな〜〜〜〜
お金ないしーー;

雪のでこぼこ道、しかも北海道ともなるとすごいんでしょうね。。
自信ないな〜。
JAF、呼びましょうよ!
そりゃ会員退会できませんね。。。
じゅんじゅん
2010/06/25 11:55
かほまるちゃんへ★
かほちゃんのお父さん、英語ぺらぺらなんだ〜
尊敬〜♪父は偉大だ!
英語できちゃう人、すごいわ^^
ようへいの宿題のヒアリング、最低でも3回は聞きなおすし。。私。

子供は海好きだよね〜。
私は新婚旅行でスキューバした以来、海へ入っていないし、水着も持ってないよ(笑) 無理。
ようへい夏休みだね〜^^;
どんな夏休みにしてあげられるか・・・ 子ども会の行事(まつりの練習)も毎日あるみたい><
遊べるといいね〜。
じゅんじゅん
2010/06/25 12:01
だらちゃんへ★
かっぱさんも英語はドンと来いですか〜^^
でも尊敬されないのは、なんで?(悲)

香港のご一家、服装がみなさんバラバラで(爆)
なかなかインパクトありますよねーー;
赤のズボンが眩しい・・・
じゅんじゅん
2010/06/25 12:07
倫音さんへ★
私も英語はダメです。。
ハローとバ〜イなら言えますがーー

海、気持ちいいでしょうね〜。
この年になると紫外線が気になってしまって、なかなか行けません。。。
海はパパよろしく!コースです。
じゅんじゅん
2010/06/25 12:09
そうそう、以前
血まみれじいちゃん救出したっけね!
じつは、あたしも放っておけない人〜
hikky
2010/06/25 14:21
パパさん素敵〜
格好いいパパさんを見て、お子さんたちはさぞ誇らしかったでしょうね!!
こんな風に自然に人助けをする、というのも、お子さんたちの中にはとても印象深く、そして素敵に写ったことでしょう^^

海岸で遊ぶお子さんたちの表情もいいですね〜^^
Jill
2010/06/26 22:00
hikkyちゃんへ★
命に関わることは放ってはおけないよね^^;
じいちゃん、道のど真ん中で・・・あれはちょい引いたけど・・
子供の手前、がんばったわ^^;
顔が近くて怖かった〜

じゅんじゅん
2010/06/28 11:23
Jillさんへ★
いつも臭いパパが英語を!!!って感じでワイワイ盛り上がってました、家に着いてから(爆) 
パパはこういう時、張り切ってくれます・・・・・
うちのパパに助けてもらった人は結構いるはず・・・。
子供たちもこういう場面を間近で見れば、これから先、そういう場面に直面したときに活躍してくれるんじゃないかなと。。。きっと。多分。。。わかんないけど・・
意外と気が小さかったりするしな・・・笑
じゅんじゅん
2010/06/28 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香港のおばさん。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる