双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ引きずりたい誕生日(笑)

<<   作成日時 : 2010/07/02 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

矢沢命☆というイカしたお隣さんから朝顔の種を頂きました。。。

矢沢永吉さんのファンだってことは朝顔にとってはな〜んの関係もないかもしれませんが・・・ぷ

私にとっては、そこがとっても気になるところなので・・・



そんな朝顔はパパの手によってここまで大きく育ちました

相変わらず私は通りすがりの人って感じですw

ツルもこれからドンドン伸びるんだろうなぁ〜。。  って思うんだけど、そこらはパパよろぴくコースです


ほれ、こんなに大きくなってら・・

画像



パパの話しじゃ〜、つるでエコカーテンを作るとか・・そんなこと言ってました。

まるで他人事なじゅんじゅんです・・  

エコカーテンになるとステキだなぁ〜。 パパは近くのホームセンターで竹購入してきました・・・

玄関でかな〜り場所をとっています・・・ いつも横目でチラリ・・・ ちょっと横にずらしてみたり・・ 


まー、そんな感じで昨日6月から7月へバトンタッチしたことだし、と家中のカレンダーをめくっていたら・・

なんてこった・・

こればっかりは、保管しておかなくては・・・

画像



どーでしょう。。 小さな”ょ”が抜けていたって、これ以上の感動はありません。

しかも☆つき よ・・・ようへ〜〜〜

ママは幸せだじょ〜〜〜〜〜

これ、大事にとっといて、ようへいの結婚式でみんなに披露しなくちゃね。ぷぷぷぷ〜〜〜

親子の縁、切られそ。。



でもって、昨日の夜、ゆうへいとお風呂へ入っていると、親友のchikoがうちへ仕事帰りに寄ったらしく・・

風呂から上がるとようへい&けいが

「ママ、chikoちゃんきたよ〜、プレゼント持って。。」と言って渡してくれたのがこれ↓


画像


chikoイチオシのチョコ。。セコイヤチョコレート
しかも箱単位
子供たちといっぱい食べてランチボックス応募して当てて見せるぞ〜〜〜〜^^vイエ〜ィ
 
chikoらしい誕プレに、妙な気合が入ったじゅんじゅんでございます。。

ありがとよ〜〜〜〜

                         みんな大好き



誕生日にみんなで食べたケーキがイマイチだったなぁ・・・
もう1回ケーキ食べなおしたい・・・ いいかなぁ〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってたよ〜誕生日記事!
ようへいくん、カレンダーに書いてくれたのね〜
ひらがなを覚えて、☆付
去年では考えられないプレゼント嬉しいね〜

うちも、もおたんが朝顔のつるをもらってきて
じいじがエコカーテン作ってくれました
去年も、やったけど
マジ日が当たらない〜冬は勘弁ってかんじよ。

chikoちゃん、大人買いだね!
しかも、プレゼントにお菓子箱でって(笑)
親友ならではのセレクトだあね〜

hikky
2010/07/02 14:04
パパさん、なんてマメ夫なんでしょう。
うちのカッパ、そして私は植物を育てることは子供を育てることより難しいと感じていますのよ。

セコイヤチョコ〜!!いいねぇ。絶対ランチボックス、当てて見せてちょ。

しかし、矢沢命のお隣さん。私も気になるんですけどぉ。
だらちゃん
2010/07/02 14:08
hikkyちゃんへ☆
カレンダーに一生懸命書いてくれた”ままのたんじうび”
どーだぁ〜〜〜^^ 
去年はそうだね、自分自身の誕生日で精一杯なようへいだったから〜
1年1年変わっていくんだね〜。成長を感じずにはいられない・・・笑

もぉたんも?うちも貰ってきたわ。
そっかじいじが。。 今年はやるのかな?
エコカーテン、地球に優しいじゃな〜い。日が当たらないのはいいよね。

お菓子の箱買いっ!
勇気いっただろうな・・・ 嬉しいわぁ〜
じゅんじゅん
2010/07/02 14:14
だらちゃんへ☆
植物ぅ〜、なかなか思い腰が持ち上がりません。。
そんくらい面倒ですよね。
うちの旦那。。暇さえあれば外へ出てます。。
あんなにマメだとわ・・・ 

ランチボックス(笑)
なかなかかわいいランチボックスなんで、絶対に応募します!
当たるといいんだけど〜

矢沢ww
やっぱ気になります?すんご〜〜〜くいい人なんですよ〜〜〜
明日、お中元あげてきます^^;
じゅんじゅん
2010/07/02 14:19
ようちゃんったら、泣かせるね〜!
カレンダーが読めるようになったらこそだよね。
ここは写真&実物保存だよね♪
矢沢朝顔気になる…。うちもこないだ旦那と一緒にエコカーテン作ったよ。竹と網で。朝顔ぐんぐん伸びてますわ。
すぐ虫とかつくからお気をつけて…去年うちは青虫くん大発生で葉っぱ食われましたぁ。

chikoちゃんのプレゼントさすがなセレクトだね!
是非ランチボックスを当ててくれたまえ!かわいいし!
かほまる
2010/07/03 07:50
かほちゃんへ☆
そうなのよー、ようへい。。学校へ行くようになってから日にちやら曜日にうるさくって><
記憶力がいいからね〜、若いときは。。

矢沢朝顔、もう名前ついちゃったね(爆)
矢沢命なお隣さん、、、車の窓にもばっちり矢沢さまが貼ってあります。
とても良い方ですぅ。

お!かほちゃんとこもエコカーテン作ったのか〜?!
夫婦で共同作業、いいことだ!うちはパパが1人で頑張ってたけど・・・
虫つくんや・・・ 青虫くん・・じゃあ、そっちの方を育てようかな、わたし・・・


じゅんじゅん
2010/07/05 10:53
遅くなったけど、誕生日おめでとう!!(*>∪<*)
そっか、じゅんちゃんも6月生まれだったんだね(*'∀'*)
私の誕生日の時、お母さんから
「じゅんちゃんが、愛子におめでとうって〜(*^^*)」
と、伝言聞きました(^▽^)ノ
ありがとう☆

それにしても、ようへいくんは面白いね〜(*´艸`*)
愛子
2010/07/05 15:45
愛子ちゃんへ☆
ありがとう^^
愛子ちゃんもおめでとう。すっかり大人になっちまったね・・
うんうん、由美子姉ちゃんに伝言お願いしたのよ〜〜〜
ふふふ

ようへい・・・そやね、調子のいいヤツだよ。。
じゅんじゅん
2010/07/06 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ引きずりたい誕生日(笑) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる