双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS remiちゃんのお誕生日♪

<<   作成日時 : 2010/07/22 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この間の3連休にブロ友のnaomiさん,remi-gon,sawa-ponが我が家へ遊びに来てくれました〜♪

naomiさんのブログガーベラのきもち・・・ ←ポチッとな

この日は、ちょうど上のお姉ちゃん,remi-gonの6歳のお誕生日

我が家でむかえちゃってもよいのかしら〜と思ったり^^

この間の七夕の日も我が家まで遊びに来てくれて。。 ここ何年も会ってなかったのが嘘のよう^^

嬉しかったよ〜


naomiさんがケーキを買って来てくれたのでみ〜んなでハピバ

お祝いしたのでありました〜

remi-gon、お誕生日おめでとう

そしてnaomiさん。。mama6年生おめでとう 

イエ〜〜〜ィ


画像


remiお姉ちゃんが大好きな妹のsawa-pon^^ 3歳よん♪

画像
思わずほっぺをツンツンしたくなるキャラです*^^* かわいい〜


お休みはpapaも家にいて、naomiさんが来るのならみんなで海にでも行こうか?ということになりまして^^

みんなで近くの海へGO

remi-gon,sawa-ponの水着姿、、、かわいかったよ

うちはまだ本当にほ〜〜〜〜んとうに必要になるまで買わないと思っているのでありません(笑)

んでも、今回ばかりは買わなくちゃいけないかも・・・って思いました^^; 反省

うちの子達は、上はTシャツ、下はパンツルックです(笑)  


海へつくとさっそく遠浅へ向かってズンズン進む。。。

特にremi-gonとうちのけいがすっかり仲良くなって波に飲まれながらも突き進んでおりました(爆)

やっぱり女は逞しい。。。


画像



画像


画像 怖くてなかなかみんなのところへ行けないゆうへい



画像

 海はいいね〜♪ 貝がもぐっていくところも見える見える〜^^


画像

naomiさんのある一言でちょっと前向きになったゆうへい(笑) でもすぐにsawa-ponを置いてけぼりにして逃げてきました

画像画像

ワカメが取れたと言ってはもってくるけいw  ヤドカリがいたと言ってみんなに見せてくれたpapa・・・ 親子だね〜


画像

                      そしてもう一丁・・sawa-ponっ


ゆうへいと一緒にこういう場面もありました

画像



そうこうしているうちに夕方になってしまい^^;

みんな我が家へ戻ってお風呂タイム^^

画像


みんな嬉しくって仕方のない様子でした

んでもって次はみんなでご飯タ〜イム

画像

画像



みんなで巻き巻き

あっという間になくなりました〜

嬉しい悲鳴ですな。。。

写真のけいはプリキュアに変身し、ちょい不思議ちゃんチックに・・・ まぁいいけど。。。いいのか?

あまりいじらず、そ〜っとしておきました


ご飯も食べてデザートのさくらんぼも1分かからずに完食(笑)

まったりタイムにこんなお姉ちゃんぶりを発揮したけいにちょっと驚きました^^


画像



画像


3歳のsawa-ponに一生懸命使い方を教えています。。

ゆうへいは、ゆうへいでsawa-ponをトイレへ連れていったり〜。

やっぱり下の子は、下の子の気持ちが分かるんですね〜

相変わらずけいの頭には花が咲いていますが・・・爆

はながっぱかよっ!ぷぷぷ〜


この後naomiさんと楽しかったね〜って言いながら、子供たちを眺めていたら・・

幸せ〜な気持ちがぼわ〜んと膨らんだような気がしましたw うひっ

また遊ぼうね















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな良いな〜〜〜o(>▽<o)(o>▽<)o
私もお会いしたいわ〜!
naomiさんにもじゅんじゅんちゃんにも♪
そしてかほまるちゃんにもー(ノ∇≦*)
海、すんごい綺麗〜〜〜!
素敵な思い出ができたね〜(o^-^o)

あ。はながっぱ知ってる人いて嬉しいぃ〜(笑)
三男くん、最近『テレますね〜』がマイブームなんだけど
誰も、気付いてくれない(爆)
yuritan
2010/07/22 16:57
うちは今年…海行かずに終わるかな〜
まず旦那にまったく行く気がない…。ちょっとはめいちんを連れて行ってやろうとか思わないのか??
おと年海入った時は、うちの両親が連れてってくれたんやけどね〜
保育所から入りに行くプールで終わりそうですわ。
みんな海で楽しそう♪
remi-gon素敵な誕生日になったね★
かほまる
2010/07/22 19:40
いいなぁ。私も行きたいわ〜。
因みにうちの子たち水が苦手・・・。
今年、海に行くんだろうか??海近いのにね〜!!(って知らんよね。)

「はなかっぱ」知ってるよ〜!うちの子達録画して欠かさず観ています〜♪
だらちゃん
2010/07/22 22:25
わぁわぁわぁ ヾ(●´▽`●)/
楽しそう☆
海綺麗〜〜〜〜〜〜〜
うふふ・・・・☆
パパ優しそう(●´3`)
万千ママ
2010/07/22 22:29
いいないいないいなぁ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
めっちゃ楽しそぉやねぇ
近かったら寄せてぇぇぇぇっ! って
お邪魔させて欲しいとこやわぁ(〃^――――――――^〃)

けいちゃん お花さいてるん?
うっとこのアキもやで〜( *´艸`)フフフフ
毎日お花畑でスキップしてるわぁ
ばぁ
2010/07/23 02:58
yuritanへ★
私も死ぬまでに一度でいいから生yuritanにお会いしてみたいです^^

海、きれいでしょう?!
魚も泳いでいましたよん♪どんだけ。。
お友達と行けてよい思い出となりました!!

「はながっぱ」、かわいいよね。
今日は頭にどんな花を咲かせるかが楽しみで仕方のない子供たちです^^;
”おじぎそう”が咲いたとき、見入ってしまった。。。笑
じゅんじゅん
2010/07/23 13:49
かほちゃんへ★
海は近くってもなかなか行こうって気にならないよ。。
んでもって暑いし、砂で車の中が大変なことになるし。。。旦那様めんどくさいのかなぁ〜〜〜
でも、子供たちと一緒に浅瀬まで行きたかったなぁ。。
足だけつかっていても気持ちいいよね。

保育所でプールに連れてってもらえるの?
楽しそうやね^^

remiちゃん、恥ずかしそうだったよ^^
じゅんじゅん
2010/07/23 13:54
だらちゃんへ★
海近いのにもったいないですね〜〜〜
今にデートコースになるかも〜〜^^ぷぷ

はながっぱ。。あの微妙なしゃべり、ゆるいキャラ。。つぼです。
じゅんじゅん
2010/07/23 14:41
万千ママさんへ★
万千ママも能登へ行ったと聞いておりますよ^^
奥能登はゆっくり時間が流れているようで、たまに行きたくなる場所かも〜
じゅんじゅん
2010/07/23 14:43
ばぁちゃさんへ★
近ければ〜〜〜お誘いできるんですが><
残念です★

はながっぱ、かわいいですよね。
なんのお花を咲かせるのか、毎回楽しみです
じゅんじゅん
2010/07/23 14:45
わいわい、楽しそう♪

海、行ったんだね!
きもち〜よか〜

子ども達なりに、お友達との関係と築いていくんだね
保育園のプールは、水着きないの?
うちは、おさがりもらって過ごしたっけ。

隅のほうで、パパ発見!!
けいちゃん、プリキュア変身って(笑)
やっぱ、大物だわ!
hikky
2010/07/26 11:20
hikkyちゃんへ★
ワイワイがやがや〜

そう、行ってきたわ〜。今年の夏初めて。
大人は足だけだったけど、気持ちよかった♪

保育園のプールは水着じゃないの><
んでもってプールって言わなくて”泥んこ遊び”っていうの^^;
Tシャツにパンツルック。
お下がりをもらうっていうの、大いに賛成!

パパはスルーしてね^^;
プリキュア大好きなんだよね〜〜
じゅんじゅん
2010/07/26 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
remiちゃんのお誕生日♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる