双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ★夏休み♪

<<   作成日時 : 2010/07/27 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

うちの長男ようへいくんは、夏休みを思いっきり満喫しております・・・・

外には、ひまわりや朝顔が咲いていて毎日水やり。

カブトムシやクワガタだって玄関に飼っています・・・

大好きな絵をず〜〜〜〜っと描いて・・

お昼になれば、おばぁちゃんがお昼ごはんを作ってくれて食べる食べる。

宿題だって嫌になる一歩手前で片付けてwぷ

事務所にフラフラと入ってきたかと思うと鼻唄をうたいながらウロウロし(爆)

外ではおばぁちゃんの御手伝い。。。


画像



夕方、ゆうとけいを保育園まで迎えに行って・・

晩ご飯を食べた後にお風呂へ入り、あがるとチューチューアイス(爆)

パパが帰ってくると、みんなで花火^^;

なんて自由奔放な夏休み。

羨ましいなぁ〜

今日は火曜日。

だいすきなアッキーと遊ぶ日です


そうそう、近頃パパとママの年の差に興味深々。

なんせ10歳も離れているもんだから、ようへいもちょっと想像がつかないらしく・・・

この間、パパに

「ねー、パパの小さい頃のお金って・・・・・・小判やった?」

と聞いていました。

どんだけ昔〜〜〜〜爆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん、夏休み満喫してるね♪
うちは毎日プール通いの日々でまっくろくろすけです。

ようへいくん、おばあちゃんのお手伝いして偉いね!
これは・・・自家製あずき???あずきは手間がものすごく
かかるから、今ではあまり作る人が少ないみたいだし
貴重な体験してるね!

子供に、こういう体験させてもらえると親として
有り難いよね。


お金が「小判かぁ」には、笑えます
ようへいくんらしい おちゃめな答えやね

今日は、2人のTシャツがオソロだったって
ラジオ体操から嬉しそうに帰ってきたよ。
はな
2010/07/27 16:29
ようちゃん、夏休み楽しんでるね〜!!
ふらっと行けるとこにお母さんが働いてるっていいよね。
お兄さんの移転、サイコーやね。

めいちん、なんか…どうもプールが嫌みたいで…
「先生が泳げってばっかり言って、楽しくない」とか…
うーん、保育所のプールくらい遊びでいいと思うんだけど〜
いや、泳げるようになったらそりゃ小学校で楽だろうけど〜。

それにしても、小判までの年齢差はさすがにないよねー!
ようちゃんおもしろすぎる。。。
会いたいわぁ。
土日のほうが会える?それとも平日??
大きいプールみんなで入れたら楽しいやろうな〜!
かほまる
2010/07/27 20:16
ようへいくん、夏休み満喫だね〜
うちのとこは、明日終業式そのあしで、埼玉から来るいとこを迎えに行くよ!

イベントもいいけど、
まわりに家族いて過ごす、昔ながらの夏休み〜
これが一番よね!

あらっ、パパとママの歳に興味を持つんだ〜
「小判」って(爆笑)
時代劇みすぎ〜(笑)

ちなみに、今年は夏のイベント今のところなし(泣)
hikky
2010/07/27 21:35
いいなぁ、夏休み。
子供の1日って、長いんだろうね。
うちのケイは、明日まで学校だよ。けど、本人はもう夏休み気分♪
双子がもう夏休みだからね。
パパとママの年の差に興味をもったとして、「ねー、パパの小さい頃のお金って・・・・・・小判やった?」ってコメントは、さすがだね。
リアルで聞きたかった
ここまでの発想は、我が子にはないかも。
D51
2010/07/27 23:33
私も小判に噴出したわ〜(○゚ε゚○)プププー
ついでに私も、興味しんしん!(ノ∇≦*)
10歳差って凄いね〜。
どこで出会ったの?
どうやって付き合いだしたの?
10歳差って最初から恋愛対象に入ったの?
って質問攻めにしたいわー(笑)

で、最後は
ねーねー。旦那さんの小さい時のお金って小判やった?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
yuritan
2010/07/28 06:30
はなちゃんへ★
たいちくん、毎日プールか〜〜〜^^
いいな〜、うちはプールへ行って帰ってきても誰も家にいないからなぁ。。
私としてはプールへ行かせてあげたいんだけど。。。
お友達もいっぱいいるやろし。たいちくんがプールにいたら、ようへいテンションあがりまくり〜や、きっと。
ふしうき、まだ5秒しかできません^^; 

写真のお豆は金時豆だよ!小豆もつくっているけどね〜★
小豆は作る人少ないんだ〜〜。そういえば、私のおばあちゃん、毎年JAに売ってたわ。。 売ってくださいって言われるらしい^^ 

小判、わろた?
先生から教わった昔の話しや、本で読んだことがごっちゃになってるんだろうね〜♪まだまだおもしろい話しいっぱいあるから小出し小出しでいこうかと。。

Tシャツユニクロの?だよね^^
まだ、ゾロアのTシャツもたいちくんが持っているからって言って買わされたよw
喜んでママに話すたいちくん、想像できる〜^^かわいいね!
けいは、夏祭りでたいちくんに会えて益々燃え上がってますw

じゅんじゅん
2010/07/28 09:51
かほちゃんへ★
ほんとに、実家前に建てた兄の事務所、ナイスw
お給料はいりません状態ですが^^;
仕事どころじゃなくなってるような。。。

保育所のプールは水でバシャバシャ遊ぶだけでいいのにね〜★
泳げなんて言われたら、そりゃ〜嫌になるわな。。
こっちの保育園は”どろんこ遊び”って言って、ほんと自由に園庭に普通のプールを何個か出してわいわい遊んでいるみたい。
毎日楽しそうに話してくれるわ。
先生もさーっと洗濯して脱水かけてくれるから、洗濯も楽チン♪

さてさて〜、夏休み中に。。なんだか登校日があったり、お盆があったり、塾があったり、旅行もしたりで・・今回泊まりはなかなか無理そう><
中間地点で会うのがいいなって思うんだけどね。。
がっつり遊べないのが悲しいというか。。ごめんよ〜
じゅんじゅん
2010/07/28 10:01
hikkyちゃん★
そうそう、時間がなが〜〜〜い夏休みを思いっきり満喫してるのよw
暇だろな・・って思う(笑)
私がいっつもそうだったから^^;

小判、うけてよかった〜
先生のお話しとか、今まで読んだ本とかの影響みたい。。
時代劇はみないからな・・・w

イベントなしか〜。んでもいとこがくるっていうことが一大イベントのような気もするんだけど^^
うちは来月待ちにまったTDK^^ ちょー楽しみ♪
じゅんじゅん
2010/07/28 13:11
D51さんへ★
ほー、静岡は夏休みちょっと短めでしょうか?
ちらは21日からでした。。。
双子ちゃんは幼稚園?平日はどなたがみているのでしょうか?
うわー、でも子供ちゃんがずーっとおうちにいるんですよね^^;
想像しただけでテンション下がる〜〜〜

小判、リアルで聞くと笑いが止まりません。。
じゅんじゅん
2010/07/28 13:16
yuritanへ★
10歳差は結構衝撃的かもね^^;
パパは、恥ずかしくなかったのか?って今になって疑問。。

小判だったろうね〜、きっと(笑)
じゅんじゅん
2010/07/28 13:19
小判って〜!!
パパさんと同い年の私が答えよう〜!
「小判だったよ〜!!頭もちょんまげだった・・・・。」

子供達は私のことを「昭和の人間のくせに〜!」とバカにしますが、昭和は良い時代だったわよ・・。なんか、ようへいくんの夏休み昭和っぽくね?
だらちゃん
2010/07/28 16:36
おお、いよいよTDLかい!!
暑いから、熱中症対策に「帽子」忘れないでね!
タオルと冷やして、首に巻いて!!
どんだけ、おばちゃんやね(笑)
hikky
2010/07/29 14:12
だらちゃんへ★
おっ、だらちゃんはそう言えば同い年でしたかぁ(^-^)
ちょんまげまで(笑)

普段はそんなに感じない年の差。
が!懐メロ番組はさすがに…
あはっ(@_@;)
じゅんじゅん
2010/07/31 13:46
hikkyちゃん★
Disneyland、楽しみだなぁ。タオル、帽子忘れたら大変や!
暑いよね(@゚▽゚@)

ありがとです★

行くまでにプール当番、ラジオ体操当番、よさこいの練習…いろいろありすぎ(・・;)
じゅんじゅん
2010/07/31 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ★夏休み♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる