双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにpiano購入♪

<<   作成日時 : 2010/07/28 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

中古品ですが・・・

ついに電子ピアノを買いました。

まだいらないっか〜って思っていたのですが・・・

長男のようへいまでもがピアノ教室に通いたいと言い出し^^;

先生に相談してみると、やっぱり買いましょうということに。。。

先生はやっぱりピアノを弾く宿題をだしたいそうなんで^^;  って当たり前か・・・

まだ、ピアノを続けられるのか、どうなのかも微妙なとこですが(笑)

とりあえず・・

やっす〜〜〜い物で。。。

そう、とりあえず。

本格的なピアノ購入までのつなぎちゅうことで^^;

とか言いながら、パパに

「もう、一生これでよくね?」

って言ってみると、パパも大いに賛成でした(笑)

そんな、本格的にやらせようって思ってもないし。。

音楽を愛するパパのお子なので、弾けたらいいな〜とか。。。 音楽が好きになってくれたらいいな〜なんて。。

さっそく、ようへい。。。テキストを開き練習しておりましたw


画像


ママも弾かせて

って言って、弾いてみると

「ママ、違うと思うけど・・・

普通に注意されてしまいました・・・あはは〜^^;

「だって、ママぜ〜〜〜んぜん弾けんも〜ん^^」

って言うと、ため息つかれたし・・・にゃろめ。

ようへい・・ずーっと練習していました。。。

結構まじめなんです・・ようへいは。

ようへいって結構まじめなんだよって言うと

「うっそ〜〜〜、すっご〜〜〜〜く意外!本当に〜〜〜〜〜?!」

って言い放ったひと・・・



ようへいを見て

「一日中、こんな感じじゃ疲れるやろ?」

とかも言われてみたり・・・

はぁっ?!  みてろよ  なんつって(笑)


そんなにも親しくない人にそう言われると無性にムカッときますな。。。

まっ、いいけど。

つうか、そんなことでイラッとする私って・・・ちっさ。


さっ、気を取り直して明日はけいの眼科検査。

いい結果がでるといいなぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ!祝、pianoご購入〜♪

我が家もモチロン電子ピアノです。先生は「アップライトで良いから本物のピアノを購入した方が良いですよ〜。」って仰ったけど、やっぱ本格的にピアノをやるわけじゃないんで・・・。

本物とはタッチも音も違うと二人は言うけど、練習もしないウチの子達にはこれでたくさんです。
ようへいくんの爪の垢を煎じて飲ませてやって下され・・・・。
だらちゃん
2010/07/28 16:30
電子ピアノで十分じゃあな〜い?
まだ小さいしね〜♪
わかるわー。あんまり知らない人に断言されると
え?って思っちゃうよね〜。
うちの子も外と内が全然違うから、結構ギャップに
ビックリされるわ〜☆
まー、基本、良い子ちゃんですけど(←ここでもバカ)(* ̄m ̄)プッ
yuritan
2010/07/28 17:36
ようへいくん、夏休みを満喫していますね〜
ピアノ購入!
自分のピアノができると、子供たちもやる気がぐんぐん上がってきますよね^^
うちは2、3年前に電子ピアノを買いました♪
アップライトとはやはり全然違いますが
娘たちにとっては毎日の練習には欠かせない大事な楽器になっています^^
Jill
2010/07/28 21:49
ピアノか〜、あたし全く弾けないから
甥っ子が、「となりのトトロ」とか弾くと尊敬!
ゆっきーは、アタシに似て、不器用らしい。。。
通信簿「楽器を器用につかう」→「努力したい!」
でした。。

音楽好きなパパのように、体で覚え、楽しいを知ってもらえたらいいね
hikkyは、いつもの通勤は、
音楽を聴きながらテンションあがる人です。
聞く専門(笑)

ようへいくんは、ママに優しかったり、友達を楽しませたり
人として素敵な子じゃ!
大変だなんて言う奴、連れてこいや〜
hikky
2010/07/29 14:49
おおー買ったのね!おめでとう♪
確かに音やタッチは違うやろうけど…そこは、もしめちゃ誰かが本格的にするようになったら…ってことで♪
ようちゃんまで弾きたくなったのね!
確かに、ようちゃんって何かに対して何でも真面目だよね。
その姿勢、めいちん見習ってもらえんだろうかっていつも思ってるわ^^;
あの子、今のとこ制作作業以外はすぐに飽きるらしい…。
てか、できないことに対して「絶対にできるようになる!」って気持ちが全く見られないんだよね〜。トほほ…。
ようちゃんが、まっさきに色々できるようになって双子たちに教えてくれるって図がここでもできそうだよね★
かほまる
2010/07/30 05:53
とうとうピアノがじゅんじゅん家に!
今の電子ピアノは音もタッチもいいものね〜
うちのは30年前のアップライト。
そのころは電子ピアノは全然良くなかったもの。
調律さんが今売れるのはほとんどが電子ピアノなんだって、言ってましたよ。

なんだか、いろいろ言う人がいるよねぇ。
それに、言われると気になるのは当たり前だよ。
でも、けっこう無責任に言ってたりして、スルーするに限るね。
チラシの記事、見ましたよ。
すっごくかわいい!!
ほんと、宝モノだね。
rosso
2010/08/01 21:42
だらちゃんへ★
ですよね。。
それに場所もないし・・・ お金なんてもっとないですTT

ようへいだって、いつピアノを飽きるか分かったもんじゃありません^^;
今は珍しいだけです。。。
じゅんじゅん
2010/08/02 10:36
yuritanへ★
電子ピアノが精一杯です、うちの場合。
あはは。。。

yuritanとこの子はみんな賢いよ^^v
いやいや、んでもさっ、道でばったり会ったら、その人の子供のいいとこを見つけて誉めてあげるのが普通だよね・・・・ どんなことでもいいから。。

すっごく意外でわるーござんしたね〜状態だったよ(笑)
じゅんじゅん
2010/08/02 10:43
jillさんへ★
電子ピアノも本物のピアノとさほど変わらないって思いました。。
私が言うのもなんですが^^;
ピアノが来てからというもの、暇さえあれば弾いています。。
いつまで続くか^^;

じゅんじゅん
2010/08/02 10:45
hikkyちゃんへ★
甥っ子くんも習ってるのか〜
「となりのトトロ」弾いてもらって。。もっちろん隣りで歌った?
うちの子もいつか弾けるのかな〜
ゆっきー、そかそか。。 頑張れよ〜
ダイジョウブ、私なんて先生にえらく好かれていたから、それだけで好成績だったよ(爆)うまく世渡りしてね^^ゆっき〜

大変だねって言った人、こんど連れていこか〜?!
となりのトトロ歌わせよ〜ぜ

じゅんじゅん
2010/08/02 10:50
かほちゃんへ★
ついに買いました〜!
結局先生の取引されている楽器屋さんで買いました。
中古だけど、新品同様。木目調のやさしいデザインも気に入ってね〜

めいちん。。飽きっぽい?
そうかな〜?ようへいだって、興味ないことはまったく・・
めいちんは制作が好きなんだね〜。どれか一つそういうのがあればいいと思う!
あれもこれもは出来ない、出来ない・・

ようへいは、とにかく考えたり書いたり想像を膨らませたりするのが好きっぽいよ。めいちんと似てると思うんだけど。。私だけ?
じゅんじゅん
2010/08/02 10:56
rossoさんへ★
そうなんですか〜。今は電子ピアノが〜^^
楽器屋さんへ行ったとき、男の子がアップライトをポロポロ弾いているのを観てびっくり><
あれは、きっとお買い上げしたに違いありません・・・

色々と言う人はいますね〜。。
私だから許せるって思って言うのかな〜
私も発言には細心の注意をはからねば〜って思いました。。
じゅんじゅん
2010/08/02 11:00
ピアノ教室通いだしたんやね♪
そうそう、音楽好きになってくれればいいよね!

ようへいくんと来年は、連弾したいなぁって言ってます!!
というか、けいちゃんと連弾させてもらえばって
口をはさむと、にやけてました(笑)

今朝、来てなかったねぇぇぇ。。。
最後6年生の親から、プチ注意された私達でした
はな
2010/08/03 15:59
はなちゃんへ★
今朝はお疲れさまぁ♪
朝から疲れるわw

ようへい、通いだしたの〜〜〜><;
ゆうとけいのレッスンを見学しに行ったら、帰るとき先生に
「ようへいも、ピアノ習いたい」って直接申し込んでいました(爆)

おいおい、親通せよーー;
って感じ。

たいちくんに追いつけないわ〜〜、ようへい。。
今、”ド”を見つけるっていうレベルやし^^;
んでも、いつかは実現させてあげたいな〜
そうそう、先生今度、発表会のお手伝いに行くって言ってたわ〜^^

たいちくんとけい^^ 
けいにその話をすると、もうニヤ〜って笑ってようへいとゆうへいに自慢してたわ〜
たいちくんもまんざらじゃない様子?!いやー、これはもしや・・・両思い?

私は毎日は行けないですwきっと。。。
朝が大変すぎて〜、あんまりハードにしすぎると後で体調が悪くなるもんで><
もう年なんだ〜〜〜
プチ注意w 誰か言ってたなぁ。。。
注意されてたよ、1年生のmama・・って^^;
つうか、「ようちゃんママ、来てないし!」とも言われました^^;あはは〜
じゅんじゅん
2010/08/04 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにpiano購入♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる