双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬のさぶちゃんが・・・

<<   作成日時 : 2010/07/05 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

                      実家の愛犬 さぶちゃんの小さい頃

画像


今から14年くらい前(結婚する1年前)に私がホームセンターからもらってきた犬のさぶろうが・・・・

先月6/21に天国へ逝きました。

子犬時代は、近所の方に散歩に連れて行ってもらったり。。

穴に顔を突っ込んで取れなくなったところを救助してもらったりと・・

笑いあり涙ありのさぶちゃんでした・・・

とても愛されかわいがってもらい、本当に幸せな犬だったと思います。。。

特にうちのpapaとは、大の親友でして(笑)

子供がまだいない間は、休みという休みはさぶろうに費やしたと言っても過言ではありません・・・

夏になればさぶにお中元,冬になればお歳暮。。欠かしませんでした(笑)

そんなさぶろうも、私たちに子供が生まれた途端、めっきり影も薄くなり・・・

ちょっと寂しげでしたが・・

子供たちも大きくなり、さぶろうを撫でたり散歩を一緒に出来るようになってまた楽しみができたね♪

ってpapaと喜んでいたのに




最期は眠るように亡くなっていました。。。

1番傍にいてかわいがっていた私の母も、日が経つにつれ悲しみも深くなっていくようで。。

さぶちゃん・・って言いながら毎日涙ぐんでいます。

亡くなった日の朝に、何か感じてくれたらいいなって思い、けいとゆうを連れて最期のお別れをしました・・

「あ、さぶちゃん冷たくなっとる・・」って言いながら撫でていました。

亡くなってからも近所のおばあちゃん、子供たちやその親御さん、親戚のおばちゃん、沢山の方がさぶちゃんのとこ

ろへやってきます。

「もういないんだ・・・」って泣いてくれる方もいたり・・

ホントにさぶちゃんは人気者犬だったんだな。。って改めて実感しています。

今頃天国で私たちを見守ってくれているのかな。。

さぶちゃん、 安らかに眠ってください いや、天国を散歩しまくってください^^

さぶちゃんが大好きだよ〜〜〜!ありがとう〜〜〜ワン



画像



実家の冠婚葬祭、出産、色んな出来事を鎖につながれながらも毎日じ〜〜〜〜っと眺めていたさぶろう。。。
ちょっと前から、けいととっても仲良しでした

冠婚葬祭犬。

写真のさぶちゃんは無くなるちょっと前です・・・ 元気ないね・・・











  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃんが亡くなったんだ…。

遠くて手を合わせに行けないのが辛い。

サブちゃん、滅多に訪れない浜坂ファミリーに全然吠えなかったよね。むしろ、仲良くしてくれてたね。

天国でも、いろんな人や動物たちと仲良くして幸せだと良いなぁ。
愛子
2010/07/05 15:26
愛子ちゃんへ☆
そうなのよ〜><
14年間私たちに癒しをくれたさぶちゃんが〜〜

浜坂ファミリーに吠えるどころか、いきなり懐いてたよね^^;
ホント人懐っこい犬で、夏休みになると子供たちがたかってたわ。。
たまにホースで水かけられたりしているところをこら〜〜〜!!!って追い払うのが結構好きだったのに・・笑

3代目犬。。天国でも動物たちとワイワイ遊んでいることでしょう・・^^
さぶは幸せだったよ〜

じゅんじゅん
2010/07/06 09:46
さぶちゃん、天国でもお友達がいっぱいだろうねー。

どうぞ、やすらかに・・・・。
だらちゃん
2010/07/06 11:07
あ・・・・さぶちゃん、天国へ行ったのね。。。
14年を共にしただけあり、思い出たくさん。
穴に首をつっこみ抜けなくなるという愛嬌たっぷりのさぶちゃん。
うちもね〜犬飼っていたの。
もおたんが生まれる前に、車にひかれて…
あたしは、身代わりになってくれたと思うの。


ご近所さんにまで愛されたさぶちゃん、
すごく悲しいけど、
じゅんちゃんちと、一緒に暮らせて幸せだったと思うな〜
しばらく、思い出すたび涙でちゃうけど、
天国から見てるよ、きっと。
ふぁいと〜
hikky
2010/07/06 11:17
さぶちゃん…!亡くなっちゃったの…
けいちゃんと仲むつまじい様子がほんとに愛らしかったさぶちゃん…
ペットとはいえ、家族の一員だよね。
私も子供の頃かわいがってたセキセイインコが死んだ時は泣いたよ…
でもそれからは、辛いことがあると「天国のピッチー、頑張るから見ててね!」って思ってたな。マラソン大会の時とか…(その程度かよ…)

ご近所のかたがたまで会いに来てくれるなんて、ほんと愛されてたんだね。
さぶちゃん、これからもじゅんちゃんファミリーを見守っておくれ!
かほまる
2010/07/06 13:01
かほちゃんへ☆
さぶちゃん、老衰でした><
仕方ないんだよね。もう足も腰も弱っててね・・
実家の14年間を共に歩んだからね〜(大げさ?)

かほちゃんもインコ飼ってたのかぁ。
おしゃべりするだけに、かわいさも100倍だったろうに。
私がこっちへ来た頃に飼っていた犬のジョン。
小1で死んだんだけど、あの時は号泣したな。。だからきっと子供たちも、というかけいはさぶちゃんが死んだら絶対なくかと思いきや・・・
「あ・・新しい犬、飼えるね^^」って笑顔だしーー;
なんとポジティブなの?
一緒に住んでいなかったからなのか・・感情が乏しいのか。。ちょっと心配になったわ〜

さぶちゃん、愛された犬でした〜♪
じゅんじゅん
2010/07/06 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬のさぶちゃんが・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる