双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の日に・・・☆

<<   作成日時 : 2010/07/09 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日は七夕でしたねぇ

織姫さんと彦星さんは無事に会うことができたのでしょうか・・・



そぉ〜んな七夕の日。。。

私たちも、久しぶりにステキな親子と会うことがでしました

誰かというと〜〜〜^^

ブロ友, ガーベラのきもち・・・←ポチッとな。 のnaomiさんとお子ちゃまのremi-gon&sawa-pon

 
近くまで来る機会があったそうで〜^^

ぜひ会いましょうとの嬉しいお誘いがあったのです^^v

ならば喜んで☆ということになりまして^^

久しぶりの再会


久しぶりに会ったお子2人の成長っぷりに、わたくし驚きました。。。


remi-gon年長さん、sawa-pon年少さん。

なんか、手足も長くなっちゃって^^ お顔もすっかりお姉ちゃん

いやいや、やっぱり姉妹は良いね〜っ

なんか、甘い香りがしてきそうな感じ(笑) 


うちの子達と、微妙な距離感を持ちつつ〜。。まずはおもちゃでそれぞれ遊んでました^^;

そのうち、ようへい部屋へ移動⇒お外へ移動で、微妙な距離感もすっかりなくなり〜

一緒にご飯の時間には、打ち解けておりました^^

けい、大人気(笑)


最初はこんな感じで座っていたけど・・

画像



remi-gon、sawa-ponがけいちゃんと座りたいって言ってくれて〜

けい、めっちゃ嬉しそうでした^^

画像



そして・・とりのこされた男チーム(爆)

画像



ご飯を食べてからも子供たちは遊ぶ、遊ぶ。

髪の毛が汗でびっしょりになっていました。

子供たちは自由に遊んでいる間、naomiさんとトークに夢中

色んな話ができました^^

いっぱい話せたけど、やっぱ足んない。

やっぱりお泊りコースで、夜中がっつり話さなくちゃ・・



結婚して出産しmamaとなった今・・ 

自分のことだけじゃなく、家族のこと。。 仕事もしてれば、考えることもいっぱいあって・・

大変なんだけど、生活に追われてなかなか振り返る余裕もなく。。

淡々と毎日が過ぎていきます・・  

なんだか充実してるんだか、してないんだかよぉ分からん・・・


でも、こうやって友達が「じゅんちゃ〜ん、会いたいよ^^」って言ってきてくれる。。

mamaとしてじゃなく、ちゃんと友達として見てくれる仲間がいる。

すごく嬉しい。

何がなんだかよく分からない感じで毎日を何気なく過ごしている自分だって、結構役にたっているのかもしれない

って思うと、生きててよかった〜、じゅんちゃんで良かった〜って思います(笑)

ぷ。



この日は、子供たちもおうちで遊ぶって感じだったけど、結構仲良く楽しそうに遊んでいました^^

今度はぜひ〜夜中も語ろうってことで^^

ま、近いうちに?


楽しいひと時をありがとう〜♪naomiさん,remiちゃん,sawaちゃん

naomiさんはやっぱり私のアネゴてき存在です^^

年はあんまり変わらないけどw

頼りになるお友達です☆ これからも末永ぁ〜くお友達でいてください

大好きよん☆naomiさんファミリー

今度円陣組んで「お〜」ってしようね(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜

お友達と一緒の七夕パーティー楽しそう☆☆<<<
ちらし寿司&お稲荷さんも美味しそう!!

そうそう、子どもってすぐに打ち解けるよね♪
そんでもって、この季節シャワー浴びた?っていう
ぐらい汗でべしょべしょになってるよね(我が子だけ!?)

じゅんじゅんちゃんの言葉 ポエムみたいで素敵やっ
主婦は皆毎日がそれぞれ大変やよね!
私もがんばろっと
はな
2010/07/09 12:51
はなちゃんへ★
おひさひさ〜★

この日は、ホントに久しぶりなお友達だったから嬉しかったです。。
久しぶりじゃないお友達もウエルカムだから、また遊んでね^^

子供は大人と違って打ち解けるのが早いこと。。
いや、おばちゃん軍団も相当打ち解けるのが早いかも(爆)

汗は、すごい!
そういや〜、たいちくんも汗っかきだね^^ うちのようへいと同じ^^
絶対シャワーしたよね。。って言いたくなるもん。

私の言葉がポポポポポエム〜?
いやいや、ちょっとくさかた?
そういう気持ちになってしまうくらいnaomiさんと話し込んだっちゅうことですわ〜^^
主婦は、mamaになったり妻になったり。。結構大変なんだよね。。
自分でうまくコントロールしていかないと、なかなか冷静になっていられません。。。 はなちゃんは、これ以上頑張らないでね。お願い。
じゅんじゅん
2010/07/09 13:37
素敵な七夕祭りになったね〜
じゅんちゃん、手作りお寿司美味しそうだわ〜
この、この〜もてなし上手〜

お友達mamaと、子供も、み〜んな仲良く遊べて
いや〜幸せだね〜

小学校行くようになって、宿題みたり、しつけようと時間を気にしたり
一生懸命になりすぎて、疲れてしまったりの私。。。

mama友と楽しい時間過ごして、キモチ楽になるよね〜
明日は、1年生の懇親会総勢36名の飲み会です
ドッキドキ〜
hikky
2010/07/09 14:41
いいないいな〜私も参加したい〜っ
じゅんちゃんちに行きたい〜
旅立っていいですか…
remiちゃんsawaちゃんも、またまた大きくなったんやろな〜
数ヶ月会わないだけで、子供って成長するよね。
まさに七夕で出会いがあったのね〜
うちは特に何もなく終わった…さみしっ

是非中間地点集合をまず実現させましょ☆
かほまる
2010/07/09 17:19
どうも〜〜〜
先日は お邪魔させてもらって おまけにお寿司や お手製コロッケまでご馳走になって ありがとうね〜〜
子ども達の 微妙な距離感からの接近!かわいすぎたね〜
私的には デジカメに納めた けいちゃんのはじけた笑顔が嬉しくて仕方ない(笑)そんでもって けいちゃんから いっぱい話しかけてもらったことが かなり嬉しい(プッ)やっぱ 3兄弟妹かわいすぎましたわ!
じゅんじゅんちゃんとも 数年ぶりに逢ったとは思えないほどだったな〜
でもって 愚痴るつもりなど全くなかったのに
愚痴らせてくれる空気がそこにありました・・・・
私・・・そういえば愚痴る相手って あんま無い・・・ってことにも気付いたわ^^;ホントありがと〜〜
かほまるちゃん! 中間地点集合!!是非実現しよう!
その話ももちろんしてたのよ☆語りましょ〜かたりましょ〜
今度は かほまるちゃんの深いところも突っ込むよ〜(笑)
naomi
2010/07/10 00:17
すごーく羨ましいぞぉ〜!
北陸地区の決起大会みたいでいいなぁ・・。(なんの決起だろうか??)
山陰は悲しいほどに地矩が悪いので、決起大会が開催できないのよ〜!

だれか遊びに来てくれ〜っ!て感じです。こうなったら、私がそちらに乗り込んでも良いかしら?アラフィフですが・・・。
だらちゃん
2010/07/12 12:44
hikkyちゃんへ★
どもども〜
コメント返し遅れちゃってごめんね。。

七夕、もう1週間前の出来事や〜〜〜ん(笑)
もてなし上手?いや全く。。。
すし太郎大活躍の1日でした。んでもって、もう1つのはコロッケ。
新じゃがを沢山実家からもらえたから〜

小学生のママはやっぱり大変だわ。。
毎日色んなお便りをもらってくるもんだから、いちいち把握してらんない。。
これが3人になったときにゃ〜私はダイジョウブなのか?って心配になってくるわ。。。

懇談会記事、楽しみにしていますぞ。
じゅんじゅん
2010/07/14 11:46
かほまるちゃんへ★
naomiさん、遠かっただろうに^^;
でも、嬉しかったわ〜★
naomiさん一家&かほちゃん一家をいっぺんに呼ぶのは広さ的に厳しいんだけど・・ みんな呼んでワイワイ騒げるかほちゃんちやnaomiさんとこが羨ましいなぁ〜 

みんな大きくなっててTT
sawaちゃん最高w remiちゃんはすっかりお姉さんになっていました〜〜〜
かわいい姉妹だった〜〜〜
じゅんじゅん
2010/07/14 11:51
naomiさんへ★
遠いところ遊びに来てくれてありがとう^^
その気持ちだけでも嬉しかったわ〜
蚊に刺されたところはダイジョウブかな?

子供たち、微妙な距離から微妙じゃない距離になるまでにそんなに時間はかからなかったね^^
今度ゆっくり観察しよ〜

愚痴ってくれたのは、嬉しかったわ〜♪
こんな私でよいのかしら?って思いつつもしっかり聞かせて頂きました。
解決はしたかしないか・・って感じでも、naomiさんの気持ちが話すことによって少しでも軽くなったのなら、私は嬉しいです^^
いっつでもこ〜い!

頑張っていると必ず神様は見方してくれるよ。
今はちょっと調子が悪いの。一生何もなく平和な人生なんて送れっこないもんね!デンと構えていようね^^
じゅんじゅん
2010/07/14 12:00
だらちゃんへ★
来てください!両手をおっぴろげ〜で待っております^^
決起大会・・なんのかな〜
いやいや、いろんな事があるんで〜^^

ブロ友の輪、信仰深めましょうか〜♪
じゅんじゅん
2010/07/14 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕の日に・・・☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる