双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップサーカス(@ ゜▽゜@)

<<   作成日時 : 2010/07/10 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨日は北陸地方豪雨でした(@_@;)
小学校は集団下校の練習をすることになっていましたが、帰る頃に雷なり〜の猛烈な雨で、正面玄関で待機…
朝、ようへいに傘を持たせるのを忘れてしまい、届けに行くと先生から『お母さん、連れて帰って』って言われたので、連行…
2人でびしょ濡れになりながら帰りました(笑)


そぉんな豪雨の中。
chikoの美容院の先生からサーカスのチケットを人数分頂いたので、chikoと子供いっぱい連れて(子供6人)見てきたよ!

生まれて初めて生のサーカスを見たんだけど、子供たちより楽しんでしまった('∀'●)

空中ブランコがどはく力で…
なんでこの人たちは、オリンピックを目指さないんだ?とか色んな疑問が私の頭ん中で渦巻いていたぞ、こら!

技を決めるたび、一生懸命隣で手を叩くゆうへいがめちゃくちゃ可愛いかったです。
タダで見れるから、チケットを貰ったから行こうかなって思ったサーカス…
だけど。。
こんなにも楽しいとは…

お勧めします。

ポップサーカス(^-^)
皆さんもぜひ☆



子供たちから、行く前に『サーカスって…なに?』と言う質問になかなか上手く説明ができなかった〜

注意・ゾウさんはでません

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい雨でしたよね〜
こちらも雨風がひどくて、外の植物たちを非難させました
大きな被害が出ていなければいいのですが・・・

ポップサーカス☆
うちも一昨年行きましたよ!!
初めてのサーカスで、じゅんじゅんさんと同じように、チケットをいただいたから行ってみたのですが・・・楽しかった!!
楽しかったので去年はボリショイにも行きました♪
すごい技の数々・・・釘付けになりますよね〜
Jill
2010/07/12 12:18
何事もなくて本当に良かった〜!
何かあったら救援物資を持って駆けつけるくらいの意気込みでいた空回りな私であった・・・。

サーカス楽しいよねー。こちらは田舎で、小さい時には「木下大サーカス」やら「キグレサーカス」やらというのが、よくやってきたのよ。しかも学校の校外授業で見物に行ったという♪

最近、サーカス観ないけど、コチラに来たらぜひ子供達に見せたいわ〜!!
だらちゃん
2010/07/12 12:42
昨日の夜中あまりに風と雨がすごくて、夜中に外をガンミしてしまったわ…。
めいちんも、いきなりムクって起き上がって私にピトってくっついて寝たわ…。

私も小さい頃に見たサーカスの思い出がまだ残ってるわ〜。
多分4歳くらいかと…。
子供たちはわくわくだったろうね〜。
あー、恐竜ライブ行きたかった…。(サーカスじゃないけど…)
かほまる
2010/07/12 19:25
サーカス楽しそうだね♪

子ども達の笑顔たまらん!
ようへいくん、また大きくなった?
うちも、ゆっきーが3歳くらいの時いったけど
暗闇がこわかったらしく、ビビッてたっけ。
hikky
2010/07/13 12:57
サーカス、楽しそうで良かったですね^^
サーカスの説明か・・・
確かに難しいかもしれない。まぁ、見てみろとしか言えないかも。
うちのケイは小さいとき、見に行ったことがあるのですが、バイクの爆音やライオンなどの動物のど迫力にパニックになったことがありました。
そろそろ、うちの子たちも、楽しんで見られるかな。
D51
2010/07/14 00:08
Jillさんへ★
富山も暴風雨だったんですか?
お庭の鉢植えの移動は結構重労働ですよね。。

ポップサーカス、行った事あるんですか〜〜〜^^
ホント、見ごたえはありますよね〜
・・・が、友達が言うに。。サーカス初日は失敗の連続だったらしいです。。。
じゅんじゅん
2010/07/14 12:45
だらちゃんへ★
その気持ちだけでじゅうぶんです^^
家の溝が大氾濫していましたが・・ダイジョウブでした!
メールもありがとうございました!

サーカス、代表的な「キグレ」、「木下大サーカス」も見てみたいな。。
テレビでやっててもあまり見ない私でしたが・・
やっぱり生は迫力満天でした!
自分もできるかもしれないという錯覚に陥ります(爆)
じゅんじゅん
2010/07/14 12:49
かほちゃんへ★
福井もすごかった?
そんな中、サーカス行くってどんだけ。。
んでも、現場につくまでにはなんとかやんでくれたからよかった〜〜〜
ちゅうわけで、3人さん長靴よ♪ださい?

サーカス、ワクワクしたわ〜
途中「会場にいるお母さん、どなたでもいいんで一緒にトランポリンやりたい人〜〜〜いませんか〜!手をあげてください!」の一言に
ゆうへい・・「ママ、絶対に手ぇあげないでよ!」って強く念を押されてしまった。あげようかな?って思ったのに(爆)
手をあげれないように押さえつけられていた母でございます・・・
あげそうなキャラ?!ぷぷ

恐竜ライブ、いけなかったのか?
じゅんじゅん
2010/07/14 12:53
hikkyちゃんへ★
そうそう、なぜかちょい暗いよね〜
なんでや?

ようへい、背伸びたよ。
もぉたんにはかなわないけど。
保育園の頃みたいに毎月身長を測って知らせてもらえるわけじゃないから
今どれくらいかわからん・・
明日の通知簿私で判明するやろっ(笑)
じゅんじゅん
2010/07/14 12:56
D51さんへ★
確かに。。ま、見てみなさいと言うしかないですよね〜

サーカスが始まるドキドキ感w
ケイ君が小さい頃怖がったのも分かります〜
今はすっかりダイジョウブなんじゃないでしょうか?
じゅんじゅん
2010/07/14 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポップサーカス(@ ゜▽゜@) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる