双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プール当番…

<<   作成日時 : 2010/08/03 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

あぁ…
凄い暑さの中、今日はプール当番でした(*_*)


暑い…
暑すぎる。

未だ喉がカラカラです。
後遺症か?!


よくみんな文句も言わずに当番をこなしているな、なんて感心したり(笑)


一年生と六年生の保護者5人くらいの組み合わせ…
今日はみなさん、ヤンママばかり(笑)
都合悪くて入れ替わってもらったとかで…
私以外みんな仲良しというサブイ感じでした(爆)


まぢ、きつっ。

ま、ヤンママは気持ちがきれいな人が多い?
ような…
私にうちわを持ってきてくれたり、肌が焼けるよってタオルをかけてくれたり、何だかんだと話し掛けてもらえたり(^-^)
何かと優しくして頂きました(笑)


しっかし…
あぁ〜、疲れたぁ。。


学校のプール…思い出すなぁ

夜な夜な入る学校のプールを〜
友達の弟が見張り役で。
『姉ちゃんたち、誰か来たぞ!隠れろ〜』





スリル満点ですなっ。

悪ガキだったわぁ(@_@;)


今となってはいい思い出で〜

見つからなかったのが不思議なくらいだわっ。


ぷ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、お疲れ様〜!!
綺麗なプールだねー。なんかこの青い水の感じが…「入りて〜!」
って気持ちを呼び覚ますな(笑)
ようちゃんも、気持ちよさそうに入ってるやんか〜
てか、夜な夜な入ってたんや…悪ガキだったのね〜!
私もやってみたかった!てか、まず夜家から出るなんて考えられんかった…
5,6年は毎日塾通いで夜は遅かったが…。
家帰って、学校と塾の宿題して寝るっていう、なんの楽しみもない小学生だったなぁ…。
かほまる
2010/08/04 05:43
そんな当番があるのね〜!
うちの学校はないわ〜。
夏休み中の特別指導は先生が見てるし、
自由プールは監視員のバイトさんやし(笑)
っていうか、夜、プール入りにいくとかー
あかんあかん。危険危険。
もう、頭はすっかりおかんモードで考えちゃうわ〜(;´▽`A``
yuritan
2010/08/04 06:56
かほちゃんへ★
きれいなプールでしょ?
最近新築したもんで〜。かなりキレイだったよ。
こんなプールだったら私も入りたい!!!
てか、ようへいに泳ぎ方を教えてあげたい。。という眠っていたはずの体育会系バリな想いが目覚めそうな勢い・・・w
ようへいも、初めは行きたくない、メンドクサイって言ってたんだけど、行きだしたらおもしろかったらしく〜、出来なかったはずの”くらげ”(死んだみたいに10秒浮くやつ・・)もできて〜。。 「すっごい、出来てる〜〜、おおお!!」ってウザィくらいに誉めてあげたら、やる気満々になってしまったというわけです。。
た・・単純(笑)
ん〜な感じで、今日も午前中プールへ行ったわ!練習する!とか言っちゃって、、これから毎日行くそうです(爆)  どんだけ

私の幼少期。。ってか、高学年時代は恐ろしいくらいにワル?だったよ。
女子で校長室に呼ばれたのなんて、きっと私くらい?な勢いかも・・
んでも、いっつも「君には期待してるんだぞ!」とか・・校長室へ呼ばれても
そういう激励の言葉ばかりかけてもらってたな。。 ま、ぐれるなよって言いたかっただけなんだろうけど。
高学年の頃は、ジュニアバレーで結構期待されてたもんで^^;
低学年で大人しかった分、大爆発してしまったのかも。。いやいや、大変。
かほちゃんは、塾通いか・・私とは正反対だったんだぁ・・
私と知り合ってたら><  知り合ったのが大人になってからで良かった〜〜

夜な夜な、プールの柵を乗り越えるのもいい思い出。ぷ





じゅんじゅん
2010/08/04 10:38
yuritanへ★
都会はやっぱり違うね〜
監視員さんか^^ その方が、もしなにかあっても安心できるかも。
やっぱりプロにお任せするのが1番だよね。

夜のプールは、気持ちよかった〜
でも、自分の子には絶対にそんなことさせられないよね〜
私もよくあんな時間に家を抜け出せたなぁ〜ってちょい不思議。
しかも友達10人くらいいたもんなぁ。。。

着替えるときもスリル満点だったよ。
友達の弟くん、顔真っ赤でした^^
じゅんじゅん
2010/08/04 10:42
当番お疲れ様。
私も二日だったよ〜。そして、最後のプール当番・・・・。

来年からは解放されますだ。

結婚して間もなく住んでいたマンションが大学の付属中学のすぐ側で、そこにプールがあったのよ。夜に忍び込んでプール遊びしてる若者がいたわ・・・。
でもご近所に通報されて警察に補導されてたけどさ。
夜にプールへ忍び込めたなんて、良い時代だったね〜。
ところで緑色のキャップ。ウチの町内のキャップと同じだわ〜!!

だらちゃん
2010/08/04 16:07
いや、はや、ほんとお疲れ〜

だらちゃんに続き、じゅんちゃんと暑い中の大変な思いを聞いて
火曜日に当番を控え、ビビッてるわ。。。
あたしも、メンバーみたら知らない人ばっか。。。
じゅんちゃんちみたいに、話しかけてくれる優しい人いるといいな〜

なぬ、夜のプール???
お主、なかなかの悪よのお〜
じゅんちゃん、やんちゃんな子供だったのね〜

きれいなプールだね〜
hikky
2010/08/05 10:08
だらちゃんへ★
なんとまぁ><
だらちゃんも本当におつかれ〜かれおつ〜〜〜
今年の夏は猛暑なんて通り越して特別だから大変でしたよね^^;
もういいや・・・
てか、あと3回はまわってくるってことなんですよ・・うち><
だらちゃんは、最後だったのね〜〜〜
よかったね〜〜〜

夜な夜なプールに飛び込んで騒いでたから見つかったのか・・
私たちは、ほんと周りになにもなくて・・
人が一人通ったけど。。 民家もないし。。見つからなかったんですな。。きっと
幽霊は出るという噂もあったけど・・・お目にかかれませんでした・・・

キャップ・・これ、大人サイズのLLなんですけど〜〜〜
ようへい。。アラレちゃんのくりがしら先生並みの頭の大きさです。。。
じゅんじゅん
2010/08/05 11:17
hikkyちゃんへ★
しばらく35度の気温だっていうから。。
顔。。そう、顔。帰ってから2、3日はカピカピになるよ・・・
ファンでがのらねー
日焼け止めはたっぷり塗っていこう。あと、ポカリも忘れずに。
学校からお茶がでたけど・・やっぱりポカリを飲みたくなるんだね・・これが!

当番のメンバーTT
私以外はみん仲間ってありえんし・・
親分子分って感じなグループでさ・・ イマドキありえんわ!ってドン引きしたわ。携帯の待ちうけがルイヴィトンって・・・昔のヤンキーw

夜のプールでスクール水着着て〜
生着替えも堂々とできて(笑)
見た目は至って普通の小学生だったんだけど。。
やりすぎました。

プール、きれいでしょ?真ん中で低学年と高学年分けてあるんだよ〜
じゅんじゅん
2010/08/05 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プール当番… 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる