双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ。。。

<<   作成日時 : 2010/08/26 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

楽しい家族旅行から帰ってくると。。。

子供たちにも疲れがでてきます・・・・・


けいは、なんと膀胱炎を再発させてしまいました

ゆうへいは、旅行先でウイルス性胃腸炎を移されてきたようで。。発熱や嘔吐、下痢がひどく・・

しかも・・・ちょうどお盆休みの上に医者がどこも開いていないから、それはもう大変でした

2日間ずーっと洗面器片手に嘔吐と下痢に付き合っていました。

3日目になり、ようやく休み明けで診察している病院があったので、けいとゆうを診てもらうことに。。

けいのおしっこは見た目でもはっきりとわかるくらい濁ったおしっこでした

ゆうは、脱水症状もあるということですぐに点滴をしてもらいました。



画像
画像


点滴をした後はすっかり楽になったのか、元気いっぱいに^^  躊躇っていないで、夜間受診するべきだったのかも。。。 
点滴が終わると、シールを貼ってもらい、、先生と看護士さんから「強かったね^^」っていっぱい誉めてもらえて、ニコニコしていました


そして。。けいは、また1週間後におしっこ検査をしに来て下さいと言われたので、昨日診察へ。。

とってもキレイなおしっこで^^

すっかり完治していました  よかったぁ。。

帰りに、けいの大好きな”ミスドの汁そば”を食べました

車の中で「汁そば食べたい」コールがうるさかった・・・


画像

うわっ!これ。。けいだけど・・・ゆうへいにやっぱ似てる


もっちろん、夏休み真っ最中のようへいも”汁そば”にありつけました(笑)

やつは1番得してるよね^^;

でも。。小さい頃はよくお熱を出していたけど・・・強くなったもんだぁなぁ〜〜〜^^


そんなようへいったら・・・

なななんと 

チョコボールの”銀のマーク”をゲットしました


画像

夏休みは色んなことが起こるなぁ(爆)

これで、また銀のエンゼルマークが5枚集まったのでおもちゃの缶詰がもらえます^^

いえ〜〜〜い^^ おもちゃの缶詰3個目ゲットぉ〜〜〜

もう”銀のエンゼルマーク”がどこら辺にあるか、大体分かってきました^^

パパの分析のお陰ですw
 フフフッ、、、教えない(爆)


そして・・・ようへいが学校で観察している朝顔、、、夏休み中は、おうちへ持ってきてお世話をしているんですが(宿題)・・・

種が採れましたぁ^^

水やりも、毎日いくつ咲いたかという記録も、家族に任せっぱなしのようへい

種だって、ゆうへいとけいにさせちゃて・・・

ほんとにも〜カツオみたいなヤツだ。。。


画像
画像

この2人が喜んでやってくれるからまだ助かっていますが・・・

ゆうとけいも仲がいいんだか、悪いんだかw

2人で紙とはさみ、テープを使っていろんなものを作って遊んでます。

この日は、「たこ焼きやさん」ごっこをしていました。。

2人で出来上がったたこ焼きを一緒に挟むという遊びで盛り上がっていました・・・


画像

「あち、あち、あちちっ」って言いながら。。。ぷ  やっぱり仲はいいみたいね^^


そしてそ〜して。。。

けいは、TDLで買ってきたお気に入りのダッフィ-人形を片時も離しません

肉球のところがミッキーになっていて、とってもかわいいぬいぐるみです

いっぱいあったダッフィーのぬいぐるみの前で、どのダッフィーにしようか散々悩んで決めたんです^^

隣りで選んでいたおばさんに「どれにしようか悩んでいるの?」って聞かれていました(笑)

「・・・・うん」って小さくうなづく姿がとても愛おしかった


(ダッフィーとは・・・ ミッキーが航海へ出るときに寂しくないようにミニーが送ったというぬいぐるみのことです

↑このお話しも大好きなけい。教えてあげると、とっても興味深そうに聞いていました


画像



モッコモコでかわいいよ〜



画像



ダッフィーは3歳だそうです・・・・  自分で決めたらしい・・・

大切にしようね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ、おつかれさま〜
旅のつかれは、ママもあるでしょうに
こどもたちがバテているときの看病は、心身共につらいよね〜
じゅんママ、おつかれさま〜
何より、みんなが元気になって良かった!

ダッフィーちゃん、シー限定商品だんだよね
この前は、ランド行ったから買えなかったの。。。

ようへいくんも、朝顔の御世話人任せ?
うちのもおたんも〜、種とらなきゃだわ!
ゆうくんと、けいちゃん、そっくり〜可愛いね!
hikky
2010/08/26 14:55
hikkyちゃんへ★
ねぎらいの言葉ぁ、身にしみますぅ^^
そう、子供たちが次々と弱ると私もそればっかりになってしまい。。
ついついイライラしちゃって。。。
でも、元気になってほんと良かったよ。

ダッフィーはシー限定なのか〜〜〜
買えてよかった。。。ホントにかわいくって。。
私も欲しいくらいだった。。ようへいもゆうへいも欲しいって泣いたし(爆)

それから、朝顔!やっぱそうか〜〜
もぉたんもか〜〜〜
そりゃそうだよね。。そういう私もそうだったわ〜www
じゅんじゅん
2010/08/26 15:25
ほんと大変だったね。。。
子供たちが辛いのは、見てるのもつらいし、看病も辛いし〜
しかも時期が悪いと。。。じゅんちゃん、お疲れ!!!
二人とも元気になってほんとよかった〜

たこ焼き二人ではさんでるんだ。ぷっ
かわいい〜
めいちんも、毎日大きいのから小さいのまで一人でもくもくと何やら制作してるよ…昨日は一生懸命定規を使って地図を書いてたなぁ
「おうちここね。保育所はどのへん?」とか言いながら^^

ダッフィーちゃん、かわいいね!シー限定なんだ!
めいちんも欲しがるだろうなぁ
ひなちゃんファミリーはそういうの買わないからな。。うちも予算が。。だけど(笑)もっと前からディズニー貯金しとけばよかったよ(苦笑)

うち、今年朝顔一色しか咲かなかった…青だけ
前の小屋のおばーちゃんは、白しか咲かなかったって熱弁してたわ。。
異常気象のせいなんかなぁ?
ようちゃん。。。こら、カツオ!(笑)
かほまる
2010/08/26 15:58
大変やったんやぁ〜。
大丈夫かい??
最後にママにきてない??心配だわー。
アサガオの観察、あったねー。
うちは真面目くんだから自分でやってたわー二人とも^^
・・・。7月までは。(○゚ε゚○)プププー
最後は、どうでもよくなるよねー。
種さえ確保できれば、もーえーわー。みたいな(笑)
双子っちご苦労様〜♪
yuritan
2010/08/27 07:36
かほちゃんへ★
双子が元気復活できて、本当に良かった><
元気で当たり前という毎日を過ごしているし、この2人はあんまり病気という病気もしないもんで、何かあると心配してしまう・・・
しかも、双子パワーなのか。。体調が悪い時って重なるし^^;

制作は、この時期とても脳にはよい刺激だよね〜
毎日何かしら作ってるわ。。同じだね、めいちんもかぁ。
んでも、地図ってすげっ

ダッフィー、かわいいよ。それにそんなにお値段てきにも高くないし。
確か¥3800。どや。
ディズニー貯金かぁ。。そんなん、なかなか出来ないよ〜
それにしても、高いよなぁ。。。色んなものが・・・

朝顔咲いてる?土がアルカリ性だったら赤だっけ?酸性なら青?どっちか忘れた^^; 昔、ドラマに死んだ人を埋めたところに朝顔を植えたらそこだけ朝顔の色が違う色にとかっていうサブイのをやっていたわーー;
ほーっと思いながら見ていたなぁ。。。。
白色の朝顔ってどうして?そんなん、あるのか?白いライオンとかいるけど・・笑

カツオ!
じゅんじゅん
2010/08/27 10:35
yuritanへ★
最後に、私が激しい腹痛と下痢に襲われるという惨事で終止符を打ちました。
あー・・・びっくらこいたw

朝顔の観察やら、ひまわりやら。。へちまもあったような。
小学生よ、頑張れだね★
7月いっぱい観察かよっ。うけたぞ
じゅんじゅん
2010/08/27 10:43
大変でしたね。
でも元気になってよかった〜〜(^^)
お疲れ様でした。
銀のエンゼル、あつ一枚なんですよ〜〜
どの辺になるのか、こっそり教えて下さいっ!(笑)
倫音
2010/08/30 06:00
ゆうへいくんも大変なことになってたんやね〜
点滴頑張ってえらいよっ

けいちゃんも、完治して良かったね♪♪

エンゼルマークすごいっ
おもちゃの缶詰もらってる人いるのかなぁ〜と
森永を疑ってたけど、前にブログでじゅんじゅんちゃんが
缶詰ゲットしてるの知ってその時初めて缶詰の存在
信じたよ。
今度こっそり中身見せてくださいっ

ようへいくん、朝顔 ゆうへいくんとけいちゃんに
お任せなやね。
朝顔の種ってどうやって採取するん???
さっき、採取しないまま学校へ戻してきてしまった×××

ダッフィー可愛いよね!
我が家も、ダッフィー(たいち用)&シェリーメイ(なっちゃん用)
ゲットしてきたよ☆
モコモコで抱き心地最高やよね!
はな
2010/08/30 13:27
倫音さんへ★
元気が1番ですよね^^
ありがとうございます!

銀のマーク、あと1枚なんですか???
ううう〜ん、教えたい・・・
今度こっそっり♪
じゅんじゅん
2010/08/31 09:19
はなちゃんへ★
ありがとう^^無事に完治かと思いきや・・・今また、ゆうへいがお熱でダウン。。>< 年中さんに風邪菌が流行ってます。。。−−;

そして!おもちゃ缶★
私も独身時代は、一度もエンゼルマークなんて当てたことなかったし。。
おもちゃの缶詰なんて嘘っぱちだって思っていたんだけど(笑)
パパと結婚してからというもの。。ぷぷぷ。。。
15枚目ゲットで笑いが止まんね〜

おもちゃの缶詰の中身は、すごいんだよ〜
どれもこれもへ〜〜〜〜っ、すごい!っていう微妙なおもちゃがぎっしり詰まってます。
これは、うちの家宝にしてますぅ^^ようへいも許可なしでは触れません(笑)
今度、見せてあげる^^
暗いやつ!って思わないでね(爆)

朝顔の種。。はなちゃん。。小学生の頃やったや〜〜〜ん><
そのまま返してきたのかぁ。。かっけ〜
うちは、まだまだ咲き続けてますぞ★
3日前に11個咲いたし(笑) パパのお陰とも知らず・・ようへいめ!!
朝顔も学校へ返してきたのは、ママとも知らず。。パパに「朝顔返していたんか?」って聞かれて普通に「うん」って元気よく答えていました。。。−−メ

ダッフィー、どっちも買いたかったんだけど。。そうなるとうちには3匹必要?って思うとなかなか手がでませんでした〜〜〜〜><
でもかわいいよね☆
じゅんじゅん
2010/08/31 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ。。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる