双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃調子が悪くって・・・

<<   作成日時 : 2010/08/31 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

それはゆうへいです

この間の、胃腸炎がやっと治ったぞ〜〜〜ってやれやれと思っていると・・

今度は、夏風邪?!

日曜の夜からお熱が。。。

その日曜のお熱って・・夜寝てしまってからの発熱だったんですが・・

ほぼ同じ頃に、けいも同じくらいの熱を出しました。。

これって、双子だから

けいは、朝までにすっかり平熱に戻りましたが。。。。 なんだか、不思議っ

保育園でも度々不思議なことがあるそうで・・・ (年少の頃が多かった)

先生が興味津々でした


うちの3人きょうだいの中でも抜群の甘えっこ、ゆうへいは・・・

ママが大好きで^^;

四六時中べったりです^^

よくかわいいものを作ってはプレゼントしてくれます

この間は、私がお買い物から帰ってくると”朝顔”を作って玄関先で待っていてくれました


画像


葉っぱつき


満面の笑み


そして・・・

「ママのご飯っ・・・おいひ〜〜〜〜

ご飯を食べた後は必ず言ってくれます(爆) 

誰に向かって?どこを向いて叫んでいるんだ〜〜〜〜


画像



ぷっ

かわいいやつめ。


そんでもって、今日はお熱もあるし、朝も嘔吐してしまったので、保育園をお休みさせたんですが・・

一生懸命なにやら考えて作ってますw


ほれ★

画像



空気を入れるポンプに風船をくっつけて・・・・

踏むと・・・


画像



ふ・・・風船が膨らみます(爆)


ちょっと、私としたことがうけてしまった


さっきから実家と事務所を行ったり来たりしています。。


ネックレスを私と母に作ってくれました^^

これまた、満面の笑みを浮かべながら持ってきてくれたw



このままお熱も上がらず元気いっぱいになってくれればいいんだけど・・・



今日から新学期が始まり、お兄ちゃんも張り切って学校へ行きました。。。

2学期から転校生が来るとかで・・すごく楽しみにしてたらしい^^;

受け入れ態勢ばっちり?ってやつです。。。

仲良くなれるといいね

夏休み中、楽しいことがありすぎて絵日記が早々に書き終わってしまうという事件発生・・

TDLへ行ったメインの思い出が書けなかったのが残念だったぁ><

これも思い出か?!

なんでもあり〜な1年生の夏休みっ




今週末は、保育園の運動会&おばあちゃんちのお祭り

忙しい日はまだまだ続きそうです・・・


皆さんも、からだに気をつけて残暑を乗り切りましょう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑だね〜
この暑さ、やっぱ、子供たちバテますな〜

ひょんきんで優しいとこっ男の子はママに優しい!手作りでいっぱい楽しませてくれるとこ、やっぱ、じゅんちゃんの子だね〜

じゅんちゃんのblogは、ほのぼのとしたキモチにさせてくれて好きだよ〜
怒りママ(hikky)をいつも冷静にさせてくれます

うちのこ達〜最近病気しらず!成長感じるわ☆

hikky
2010/08/31 22:29
ゆうへい君大丈夫?
けいちゃんは平熱に戻って良かったねョ
双子の神秘やねョ


最後にじゅんじゅんちゃんが体調壊さないように気を付けてねっ

ゆうへい君は熱あるのに発想力すごいっ
風船(笑)…夜な夜な爆笑中

ママの帰り朝顔作って待ってたり ご飯美味しいョって叫んでくれたり、たまらんく可愛いね♪



ようへい君は今日から学校やね。転校生来るんや!
お友達が増えて嬉しいね♪
たいちに、久々の学校の様子聞くと…何したか忘れたって(><)
あっ今日は宿題ないげんよ〜と目を輝かせてただけでした。。


はな
2010/08/31 23:18
双子の神秘…私も興味深々だわ!
ゆうちゃん、早く完全復活してほしいね。いつもニコニコ、かわいいゆうちゃん♪見てるだけで幸せ〜になるわ〜
朝顔かわいいね!
めいちんも、たまに薔薇を作って(保育所で習った)茎と葉っぱをつけてるよ。
出来上がりに同じ匂いを感じたわ。。。
二人で永遠作業とかしてるかも?
空気入れに風船くっつけるなんて、アイデアやね〜!さすが〜!

ようちゃん、絵日記がさっさと終わるなんて
とってもとっても楽しい夏休みだったんだね♪素敵♪
もうすぐ双子っちも5歳かぁ。。。DVDどうする?
プレゼントめちゃ悩み中…作っても後から「やっぱこっちのがかわいいかも?」なんて作り直したくなったり^^;
愛ですなぁ
かほまる
2010/09/01 10:43
まだまだ暑いですね。
やっぱり色々な作品を作るのは男の子なのかな〜〜??
うちもチビ助の方が色々工作してはくれますよ。
風船、笑った(^^)
倫音
2010/09/02 06:06
ゆうへいくん、どうですか??
暑い暑い今年の夏
疲れが出てしまったのかもしれませんね
お大事になさってくださいね

手作り朝顔とっても上手ですね!!
子供たちの工作も、時々おっ??と思う完成度の高いものが仕上がりますよね〜
ママ大好きっ♪っていう気持ちが記事からも伝わってきました!!
本当にあったかいじゅんじゅんさんご家族♪
記事を拝見しているこちらも心が温かくなります〜
Jill
2010/09/02 09:06
hikkyちゃんへ★
この暑さは、子供にとってもやはり・・・きつい。
昨日が更にぐったりで>< 心配で心配で血液検査をしてもらいにいったよ。
やっぱり、ただの夏風邪のよう・・

私のブログで癒されるだなんて〜〜〜いやいやぁ。。
私だって怒ってばっかりだよ。みんなどこも同じだぞい★

うちの双子も病気知らずだったんだけどね。。
ここんとこ、弱い。。 でも、うちの1年坊主は元気炸裂だぞ。
じゅんじゅん
2010/09/03 10:41
はなちゃんへ★
ゆうへいの風邪がけいにもしっかり移ってしまい^^;
2人で高熱と咳で苦しんでるよ。。明日の運動会は行けるかなぁ。どうかなぁーー;
すっごく楽しみにしてんだけど。。。

風船は笑えた?彼らしい発想w
この後、風船が割れたらしく(爆) 爆笑してました・・・

そして、我が家の1年生。帰ってくるなり「転校生のお友達。。こうたくんにそっくりやった」って嬉しそうやったぁ。。
たいちくん、忘れたんか〜〜い!結構久しぶりの学校、中身は濃かったはずなのに(爆)
たいちくんのあどけない笑顔で、言われたら何でも許せちゃうなぁ。。
じゅんじゅん
2010/09/03 10:57
かほちゃんへ★
双子の謎。一卵性に比べるとあまりないと思うけどね^^;

ゆうへい。。昨日までぐったりで。。昨日血液検査してもらったよ。
んで、けいも移ってね・・2人でぐったりしてたわ。今朝は今朝でけい・・出血多量の鼻血を出すし・・・
次から次へと何かがあって、心配ばっかりの状態です><
止まらないかと思った・・はなぢ。

めいちんの薔薇。朝顔より難しそうね。。すごいなぁ。
私、保育園で何が嫌だったかって、”折り紙”の時間がとてつもなく。。ハンパないくらい苦手だったから・・子供たちが折り紙を上手にしかも楽しげに折っているのを見ると、尊敬してしまうわ。。

双子も、そろそろ5歳。てか、今日パパ、誕生日。
うちのはおとめざ人口が多い(笑)

DVDは、なぁんでもうちは嬉しいです^^
ほったらけ、私まで楽しく見させてもらったわ。
じゅんじゅん
2010/09/03 11:15
倫音さんへ★
工作は、男の子がやっぱり好きですよね^^
テープ、使って物づくりに励む毎日。
出来上がった作品をどうしようか悩んじゃうけど。
じゅんじゅん
2010/09/03 11:17
パパ〜、お誕生日おめでとう☆

ゆうへいくん&けいちゃんも、もうじきか〜
イベントまでに、体調治るといいね
お大事に!
hikky
2010/09/03 11:19
Jillさんへ★
ほんと、暑くてバテバテです。。。
はやく秋、こ〜〜〜い!でも冬は嫌だ・・・

工作も家でじゃんじゃん作らせてあげたいんですが。。
やっぱり部屋が散らかるとイライラしてしまいます><我慢、我慢。

優しいママには、なれなぁ〜〜い^^;
じゅんじゅん
2010/09/03 11:21
hikkyちゃんへ★
ありがとう!
我が家は9月生まれが多いっす★
来週はいよいよ五歳!
はやすぎるぜ。。
元気にならねばぁ
じゅんじゅん
2010/09/03 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近頃調子が悪くって・・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる