双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行1日目★

<<   作成日時 : 2010/08/23 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8/9〜8/11の家族旅行レポです^^

行き先は、東京ディズニーランド

北陸地方のお天気はでしたが・・

関東地方はの予報が・・  

ちょっと心配しましたが、現地では曇っていただけで、気温も27度〜30度と大変過ごしやすかったです


さてさて・・

こちらから飛行機に乗るときは小松空港からなんですが・・

自宅から高速を使って1時間弱。。。

朝1番の飛行機を・・って張り切ってとってあったので、起きるのももちろん激はや。

子供たちは5時起きでした

でも、愚図ることなくシャキーンと起きてくれましたよ^^

そして出発


出発してから、しばらくするとけいが「ママ・・・・・気持ち悪い

そうなんです。。。

けいって、緊張すると具合がよろしくなくなるんだなぁ^^;

途中、コンビニでトイレを借りたりと、前途多難か?って思われましたが、空港へつき、酔い止めを買って飲ますと

たちまち元気に★

私の方が心配しすぎて具合が悪くなりそうでした(笑)


子供たちにとっては、生まれて初めての飛行機

ドッキドキのワックワクでした^^

あ!空港で政治家の  はせ浩さん を見かけました

おにぎり食べてた(笑)

周りの人もヒソヒソと。ぷぷぷ

休まりませんな・・・ お疲れ様ですぅ〜〜〜


空港で


画像


行きの飛行機はJA●、帰りはA●Aだったんですが・・断然帰りの飛行機の方が快適でした。。

1時間もしないうちに着き・・

空港からリムジンバスに乗って、TDLへ★

そこからみんなで荷物を持ってゴロゴロとウエルカムセンターへ〜

そこで、荷物を預けTDLのチケットも買ってから、待ちに待ったTDLへ

わいわ〜〜〜い。


お決まりのシンデレラ城をバックに1枚


画像


この写真は、年賀状になると思います(爆)

シンデレラ城を眺めながら、

あーーー、何年ぶりだろうか〜〜^^

子供産んでから行けてなかったし〜。。 とか・・・

元は千葉県民だったのに・・・そうしたら年間パス買っていっつも来れたのに・・とか(笑)

色んな思いがあふれ出てきた一瞬でした。。ぷ

シンデレラ城ぉぉ〜〜〜〜〜


一応激しすぎる乗り物は避けて、無難で子供たちがゆる〜く楽しめそうな乗り物へ。。。

どの乗り物もすごい列でした。

画像



ほんとにまぁ。。。

列に並ぶのもTDLの楽しみのひとつと思っていかなくては、途中から腹がたってきます・・・

人気のアトラクションは90分待ちとか・・・ それ以上のもあったなぁ。。


どこかのアトラクションで並んでいた女子高生の団体・・・

何かにつけて写真を撮りまくっていたのが笑えた。

う、裏ピースかよ! 

たま〜〜〜に、パパも混じって写っていたのが笑えたw

あの女子高生、現像したらびっくりするんだろうな・・・ぷぷぷ

「なに?このおっさん」って・・・・

メールを打つのも早くって、笑えた。。。

色々と人間観察も待ち時間を利用して楽しめました。


そして〜〜〜、お腹がすいたのでランチ♪

と言ってもすっごい列。

やっぱり事前にチェックして言った方が賢いです。。。

うちはみんなで クリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチンへ入りました。

どれもお手ごろな値段でしたよ。


画像



画像

けい〜〜〜、元気になってくれてママは嬉しいじょ〜〜〜〜^^ でも、彼女のトイレに行きたいという回数が多いのが気になりました、この日


なんやかんや言っても、結構乗り物にも乗れたし〜

クールザ★ヒートっていう水のショーも見れたし〜(みんなずぶ濡れにされてしまうショーw)  
ってちょい満足していると、ゆうへいとけいが愚図りだし・・

朝早かったもんなぁ^^;

そして、一旦TDLを出てホテルで休むことに。

ミッキーの電車に乗ってGO

窓もつり革もぜーんぶミッキーになっていました



 
画像

かわいい顔して写っているかと思いきや、半目のゆうへいに爆笑してしまった・・・・・


そして!!!

お待ちかねのホテルへ


ホテルは、TDLからちょっと離れた ホテル東京オークラベイ で宿泊しました

パパと一度TDLへ来たときに泊まったホテルは、ディズニーのネイルサロンがあったりディズニーのショップも何件か

あってなかなかかわいいホテルだったんだけど・・・・

なんていうホテルだったかすっかり忘れ・・・

今回はこちらのホテルになったのでした(笑)


でも、お部屋からは海も一望できたし〜最高でした

満足★満足。。


画像



ベットでピョンピョン跳ねたり、3人でとっても喜んでいました^^

「おうちもこんなだったらいいのになぁ・・・」って言ってたなぁ。。

ま、そりゃそうだけど


そして、しっかりホテルのテレビで はながっぱ とコッシーを観てw

くつろいでから、夕飯を食べ・・・


男チームはホテルで撃沈w


女チームはまたもや、TDLへ夜のパレードとビッグサンダーマウンテンに乗りに行ったのでした

80分待ち

けいと80分の間、ずーーーっと手を繋いでラブラブ

かわいかったぁ

ビッグサンダーは、何度乗っても楽しくって^^;  ついついけいを誘ってしまったんですが。。。

途中、けいをチラッと見ると吹き飛ばされそうな勢いで、ちょっと反省・・・

でも一生懸命つかまってキャーって言ってましたよ

終わってから、

「あーーーー、楽しかったぁもう1回」

って言われたし・・・・


いやいや、無理です・・・


そう話していると、夜のパレードが始まって、またもや魔法にかけられてしまった2人なのでした・・・


画像



でも・・・

帰り際、トイレへけいを連れていくと。。。すごく痛がり><

もしや膀胱炎?

慌ててホテルへ帰りフロントへ。

フロントの方が、色々と手続きをしてくれて次の朝1番で小児科とタクシー会社へ予約を入れてくれました。

疲れがでてきたのかな。。。

熱は出ませんでしたが・・・ちょっと心配な一晩を過ごしました。。。


家族旅行2日目★3日目へ続く・・・















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーん、楽しそう〜
一緒に行きたかったぁ
けいちゃん、ワンピ着てってくれてありがと〜★
シンデレラ城の前の写真、いいね!そりゃ年賀状行きだな!
ようちゃんゆうちゃんの、ゾロアークTもかっこいいし
初めての飛行機、お耳は大丈夫だった?
めいちんは、痛い…って言ってたなぁ
私もすぐ痛くなるんだよね…。国内ならたいしたことないけど、海外は高度も高いし、マジで鼓膜破れるかと思うくらい痛い…。
けいちゃんの膀胱炎、一日目から片鱗があったんやね。
フロントの人が親切でよかったよね〜!

ビッグサンダーマウンテン…私は絶対乗れない…
けいちゃん、さすがっ
プーさんとか、ピーターパンとか乗れた?
無理な話やろか…。
かほまる
2010/08/23 19:23
かほちゃんへ★
う〜〜ん、男チームのノリはイマイチだった^^;
一緒に女だけでっていうのも楽しいだろうなぁ。。。いつか実現したいね!

ところどころにフォトスポットっていう小さな看板が立っていて。。
そこで撮ったよ(笑)

ようへい、ゆうへい。。ミッキーじゃなくてゾロアークTという。。
TDL反対組織か?けいは、もっちろんかほちゃんワンピよ!

飛行機は結構ダイジョウブだったよ。
なんかね、行きの飛行機はすっごく怖かった。。
なんというか。。ジェットコースターに乗っているようだったわ^^;
子供たちは全然平気だったけど。。
そういや〜、ゆうへい。。「ここで降りて雲の上で遊びたい」って恐ろしいくらいロマンチストぶりを発揮してたよ。
めいちんはミミ痛かったかぁ。。
海外へ行ったとき?うーん、、、覚えているのは
機内の静電気が怖かったってことくらいだなぁ(笑)
パパはジャマイカへ行ったとき、絶対この飛行機は堕ちるって思ったくらい揺れが酷かったって言ってたよ。

え?!かほちゃん、ジェットコースター、TDLのはまた別モンだよ。
スペースマウンテンとかも乗りたかったんだけど。。。 わたしてきには。
スプラッシュマウンテンとかもおもしろいよ。
プーさんはマジで酔うって聞いたから乗らなかった。。スピンコースター?だったっけな?それは結構楽しかったよ!お勧め。
3人ともイッツアスモールワールドが、1番目が輝いていたわ・・・−−;
あれもこれも乗りたいけど、やっぱりお昼寝をまだしている年代の子は
まだまだ体力もなくって。。無理をさせないのが1番だと思いました><

じゅんじゅん
2010/08/24 10:04
飛行機での旅行 リッチやね♪
我が家はいつも約7時間かけて、車です(笑)

写真、いい感じで、見てて和むわ〜それについてのコメントも!
さらに写真をいい感じにしてるわ!!
※ようへいくん&ゆうへいくんのポケモンT見てすぐ分かった(笑)

けいちゃん大丈夫だった?私もよくなるから辛さが
よく分かるよ。。。
1回なってしまったら、くせになるしね。でもホテルの人の
対応が良くてよかったね!さすがディズニー♪
働いてる人は気持ちのいいくらい、これ以上ないってくらいの
笑顔してくれるし、親切やよね。

けいちゃん、お大事に☆
はな
2010/08/25 13:45
はなちゃんへ★
昨日もお土産、本当にありがとう。。
しーちゃんのママとは行き先が同じだからお土産なしね!って決めていたのに〜〜〜。。。ほんと、詰めが甘い私をどうぞ許して〜〜〜><
たいちくんが一生懸命選んでくれたお土産、大事に使わせていただくわぁ

たいちくんとこは、車だったのか。。でも運転してくれる人はたくさんいるよね?!
うちは、ちょっと無理ってことで^^; 行きも帰りも時間短縮の飛行機を選びましたぁ、、お金は泣きそうなくらいかかったけど、たまにのことだから^^

膀胱炎は辛いよね。はなちゃんもよくなるのかぁ・・・
私も小1の頃、どれくらいおしっこは我慢できるもんなんだ?ってある日試してみると、まんまと膀胱炎にかかってしまったというまぬけな過去の持ち主でし。それからというもの、すっかり膀胱炎を繰り返すようになってしまいました。
ディズニー、本当に親切だったわ。でも、予約を入れた先のタクシー会社が恐ろしいくらい嫌な感じでびっくりしたーー;
ディズニーの中のショップでも忙しさのあまり対応の最悪な店員さんがいたので、もう二度と会わないだろうから、文句を言ってやりました(怒)
おばちゃん丸出しだったけど、許せなかった・・・

またこの話はゆっくり^^

ほんとにありがとね^^
じゅんじゅん
2010/08/26 09:46
3人の笑顔、さいこ〜☆
みている方も楽しくなっちゃうよ♪

出先の疲れ&きんちょうからか、子供って体調崩すのよね〜
昔、ゆっきーが東京のデパートの中で、けいれんおこしたことあるわ(泣)
以来、保険証は必ず携帯。

じゅんちゃん、千葉県民だったの?学生時代??
若きじゅんちゃんにも、会ってみたかったわ〜
きっと、ブイブイ言わせてたんだろうね〜(笑)
hikky
2010/08/26 15:03
hikkyちゃんへ★
コメントありがとう^^
よみがえった?TDL〜♪

それにしても、ゆっきー><
そんなデパートの中で熱性けいれんをおこしたらパニックになるわぁ・・・
で、どうしたの?救急車呼んだの?すごく気になるーー;
うちのようへいもけいれん持ちだから、この旅行でも”痙攣止め”はいつもバックに忍ばせているよ。。。
保険証よりも大事かも><

私。。千葉県船橋市出身よ^^
4歳くらいまでだけど。。。
多分ずーーーっと千葉にいたら。。ぐれちゃって大変だったかもかも(笑)
だから、石川県にいて正解だったんです(爆)
じゅんじゅん
2010/08/26 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族旅行1日目★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる