双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行2日目★3日目

<<   作成日時 : 2010/08/23 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

旅行2〜3日目の予定はというと・・・★☆★

男チームは、パパのお友達。。 元有頂天(バンド)のハッカイさん と 六本木で待ち合わせし、六本木ヒルズの”恐竜展”へ行ってから、ハッカイさん宅へ泊めて頂くという。。

なんとも贅沢なコース

ミーハーな私は、高校の頃、ある雑誌で何度か”ハッカイ”さんの名前を見かけたことがあり。。

ハッカイさんとハッカイさんの奥様にお会いしたかったんですが><

家族5人はさすがにお邪魔なんじゃないか、とパパに説得され^^;  泣く泣く諦めたのでした・・・残念。。

直前まで「いいなぁ・・・、いいなぁ・・・」の連発でした(笑)

というわけで、今回は男チームだけが。。


私とけいは、病院へ行った後にディズニーシーへ^^v

さすが、都会の小児科は違いますね〜。

ちゃんと、子供の嘔吐に備えて受付には丈夫な”嘔吐専用袋”が置かれていました。。。

私も、嘔吐袋を病院に備えてくれるとありがたいのに。。。ってずーーっと思っていたので。。。

いつも家から持参で・・なんとも頼りないビニール袋を持参していたので・・・ 

ま、今回のけいの病気は”膀胱炎”なんですけど・・

診察も、前日ホテルで何から何まで手配していただいたので、待ち時間も少しだけで、すぐに診て頂けました。

お薬をもらい、ホテルへ一度戻って少し休憩してから、シーへ★


ちょうど、着いたのは10時頃でした。

画像

まずは、こういうのがドカン!とあり〜〜〜、ちょっと感動。。。

しばらく2人で、水の出をチェック(笑)

うわー、すっご〜〜〜い^^

ランドでは、なかなか見かけなかったキャラクターにもたっくさん出会えました^^


画像


画像



シーではスムーズにファストパスもとれて、長蛇の列に並ぶことなく乗れました!

お薬が効いているのか、この日のけいはトイレへ行く回数も激減。

かわいいアリエルのショーもうっとりしながら見ていました

ショーが終わるとしっかりアリエルグッズ、買わされちゃいました・・・^^;

ランチも中華風で^^

ランチの途中でけいが眠ってしまいww  隣りのテーブルに座っていた年配のご夫婦に微笑みかけられました。。。

うふふ

お腹もいっぱいになってから、またまたアトラクションを満喫し・・

すれ違うカップル達に手を振られ・・・

この日はやたらに手を振られたなぁ。。けいちゃんったら^^ 人気者っ(笑)

そのたんびにはにかんでいました


そして午後の部のショーでみんなが見ている頃に、お土産を買いにショップへ。。

こういうときを狙ってお土産を買わなくては、お店が人でいっぱい^^;


便箋を買って、ブロ友のかほちゃん&めいちゃんにお手紙も書いたよ


画像

画像



一生懸命書いてたよ^^

画像



いっぱい楽しんでから、またまた一旦ホテルへ戻ります


画像

ルームサービスをとりました^^  お子様メニューを2人で。。


ホテルでしばらくお昼寝させようかなぁ。って思っていると、けいが段々元気いっぱいに。。。

夜のショーはちょっと無理かなぁって諦めていたのに。。

「ママぁ、今日も夜、行こうね絶対」

 え?今なんと?


けいのお陰でしっかりシーの夜も満喫でしました。


画像

夜に撮る地球の噴水もなかなかキレイでした。


画像



画像



画像


よーく見て下さい。人がこんなに^^;  日本いや、世界は不景気なはずじゃぁ・・・


ずーっとショーでは、けいを抱っこしてラブラブ親子でした


帰ってから、けいを先にお風呂へ入れて〜。あがった後、一人でベットに寝そべりながらルンルン♪鼻唄をうたいながら絵日記を書いていたんだけど。。。

私がお風呂から上がるとすっかりけいは夢の中でした

ノートには、仲良くシーで遊んでいる様子がかかれてあり、とっても嬉しかったです^^

楽しかったんだね〜^^


この日の夜は、男子がいないので部屋の中もとってもきれいに使えたわ。。。

ストレスフリーってやつ?

まぁ、ちょっと寂しかったけど


次の日の午前中には、ホテルまで迎えにきてくれた男チーム3人。

すっごく楽しかったようで^^ 顔を見ているだけで分かりました^^

東京タワーにも行ったんだって


「おじさん、すごいんだよ〜〜〜!たまごっち(アニメ)の曲、作ってんよ〜〜〜」という言葉に大きく反応してしまった
ミーハーな母親でございます(爆)


「そ・・・・そうなんや。。すごいなぁ・・・」

さすがハッカイさん


久しぶりに?1日だけど、離れていただけか・・・ きょうだいの再会にすっかりテンションが上がり・・


朝起きてから、寂しさのあまり気分が若干すぐれなかったけいも、すっかり元気はつらつになっていました。


画像
画像




画像



楽しかったね〜 また行こうね


この日の晩ご飯は、”吉野家”でがっつりと。。。
楽させてもらいましたぁ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッカイさんに会えなくて残念やったね〜…
私もきっと諦めきれんわ^^
よく我慢した!じゅんちゃん!
でも、たまには別行動もいいよね。けいちゃんと二人きり★
ガールズで楽しむのもいいよね★
膀胱炎、すぐ見てもらえてよかったねー。
嘔吐袋、確かにいつも持参やわ〜。置いてあるとこなんて見たことないね。
さすが…。

それにしても、めいちゃんにお手紙出してくれてる写真…
かわいすぎる〜。もう写真保存しまくりだわ…(笑)
シーも満喫して、サイコーの旅だったね★
うちも両方行けるかな…金ねぇー
シーも子供も楽しめるカンジなのかな?さっぱり分からない…^^;

ようちゃんゆうちゃんと一緒のけいちゃん、やっぱいい笑顔だね★
みんな一緒がやっぱり一番かな♪
かほまる
2010/08/23 19:31
かほちゃんへ★
ハッカイさんにお目にかかれなくて残念だった><
いや、今度うちへ遊びにくるかもってパパが言ってたけど。。

別行動は、いつもパパに頼りっきりの分、スリルが味わえて楽しい^^
私、方向音痴だから、、、 

膀胱炎はクスリを飲めばすぐ治るからね。。。でも、実は帰ってからまた再発してね。。かわいそうだったTT

10月、ランドもシーも行く予定にしてるのかな?
私、シーは初めてで。。友達にシーはあんまり・・って言われてたけど。。
ランドよりは、乗り物とかも乗れるし落ち着いているから好きだったなぁ。
シーは子供も楽しめるよ♪
ちょっと歩くのが大変だけどね。。。 餃子ドッグのお店に長蛇の列が!
並ばなかったけど、美味しいのかすごく気になった。。
暑くて、餃子って気分にはなれなかったけど・・・

3人、やっぱり一緒じゃないと落ち着かないみたい(笑)
特に下の双子たちは、そう感じるみたい。生まれたときから3人だからね^^;そんな3人を眺めるのが好きなんだよ〜
じゅんじゅん
2010/08/24 10:14
やっぱシーの方がすいてるのかな?
子供はシーは楽しめないって聞いてたけど、ゆっくり見れるほうがいいよね〜。両方行きたいけど、まだ分からないな。。。
私なんてランドもシーも初めてだよ〜!今回全く役にたてそうにありません…。
餃子ドッグ気になる!チャンスがあったら試してみるわ★

やっぱ子供たちは3人一緒が落ち着くんだね!
かわいい★
そうそう、ゆうちゃんのお洋服…一人喜んでおりました★
着てる姿が見れて嬉しい♪
かほまる
2010/08/24 13:06
かほちゃんへ★
私が行ったときは、ランドもシーもかなりの人だったよ^^
子供もシーは楽しめると思うんだけどなぁ。。
個人的な意見になってしまうかもだけど。。 
ガヤガヤしているランドより、ちょっと落ち着きがあるシーが私好みです。
夜のショーは見ごたえあったよ、シー!
ぜひぜひ、2wayパスポートを買ってどっちも行ってみてくださ〜〜〜い!!

でも、初っ端からシーへ行くよりは、まずランドから行った方がいいよ、絶対に^^
いいなぁ〜いいなぁ〜
餃子ドッグ。。ぜひ列に並んで食べてみて^^
そして感想を。。。
ランドのチュロスも長くてサクサクしてて美味しいよ^o^
私も何度か行ってるけどまだまだだわぁ。。
スイスイと行けるようになりて〜〜〜〜

ゆうの洋服もよそ行きに着ています★ありがと〜
じゅんじゅん
2010/08/24 13:40
男チームと女チームに分かれての行動いいね!
有頂天バンドさん、知らなかったんだけど「たまごっちの曲作った」で
私もすごい反応してしまった。
パパは、そんなすごい人とお友達で、しかも泊めてもらえる仲なんて
すごいねっっ!

女チームは、まったりとシーを堪能できて良かったね♪
休憩後またパークに行けるぐらい元気になってよかったね!!

再会したときの、ゆうへいくんとけいちゃんのなんとも言えない
顔がめちゃくちゃ可愛い!
ようへいくんも、素敵やっ
はな
2010/08/25 13:58
この地球懐かしいー!
うちも2年前、この前で記念撮影したわぁ。
シーも女子チームで楽しめたようね♪
男子チームの活動の方も気になるけど…。
けいちゃん、膀胱炎たいしたことにならなくてよかったぁ!!
しかし、都会で病院にかかるのも貴重な思い出かも…。
私も新婚旅行の時にかかったエジプトのお医者さんのこと、未だに覚えてます…。
だらちゃん
2010/08/26 05:10
けいちゃんは、どの写真も可愛いなー(>▽<)
普通にキッズタレントさんかな?と思うくらい可愛いよ^^
3人で再会したときの嬉しそうなお顔もまた可愛い〜O(≧∇≦)O
あれ?私、変態みたい?
yuritan
2010/08/26 07:39
はなちゃんへ★
別行動は結構楽しかったぁ。

「有頂天」バンド、知らなかった?私も名前はよく聞いたけど、CDとか聞いたことなかったから、いまいちピンとこなかったんだけど^^;
曲を作ったり、本を出したりされているそうで、、 私たちの結婚式の披露宴に出席して頂いた時も他のみなさんとはちょっと違う雰囲気をかもし出されていて目立っていました^^
パパの数少ないお友達の中にそんなにすごい方がいるとは。。。尊敬ですw
「たまごっち」の曲で、一気にようへい、ゆうへいとの距離を縮めたハッカイさんですw

きょうだいは、いっつもケンカばかりしているけど、やっぱり繋がっているんだなぁって微笑ましく思えた一瞬でした^^
たいちくん、なっちゃんも仲いいよね^^

じゅんじゅん
2010/08/26 09:55
だらちゃんへ★
地球、すごい存在感でした〜♪
で、でけ〜〜〜。。って^^

男チームの行動した写真もたくさんあるのですが・・
ハッカイさんや奥様が写っているので、ちょっと出すのはマズイかと^^;

けいのお陰で、都会のお医者さんにかかるという体験をさせてもらい・・
いまではいい思い出ですwほんと。

でもだらちゃん・・エジプトのお医者さんって^^;
なんだか全く想像すかな〜〜い。頭に白いターバン巻いているんですか?笑
じゅんじゅん
2010/08/26 10:01
yuritanへ★
そ、そんなぁ。。けいが?
私は全くそうは思えないんだけど・・・なぁ。。。^^;
至って普通の子に見えるーー;
でも、そう言ってもらえるのは、正直嬉しい(笑)

ホテルの窓際は、どんな光景もステキに写してくれました(爆)
じゅんじゅん
2010/08/26 10:03
この前…コメントいれたんだけどね。
エラーになって残せなかったの〜
今日は、大丈夫そうだわ!!

家族旅行、楽しそうだね♪
男子チームは男同士、貴重な体験してすっごいよね〜
有名人にお友達がいるパパ、すごーーい!

女子チームのノリ、うらやましいぜ!
夜もいっちゃうくらい、もうディズニーのとりこね!
夜のディズニー綺麗だよね☆
けいちゃん、可愛い顔して、ハードな乗り物がお好きなのね…

家族みんなでのディズニー、と〜っても楽しそうだわ☆☆
hikky
2010/08/26 14:59
hikkyちゃんへ★
え〜〜、そうそう。。この間、ブログの調子が悪かったんだよ。。
ごめんね><
なにか障害があったんだろうね。。

有名人^^
一度しか私はお会いしたことがありませんが・・・
パパの大学時代のお友達(親友)ですぅ^^

夜のディズニー最高ぅ♪
けいは、私に付き合ってくれたのよ。。。いい子だわ^^

家族でいくTDL。。やっぱり暑い時期は避けたほうがいいね^^;
じゅんじゅん
2010/08/26 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族旅行2日目★3日目 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる