双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃりんこ♪

<<   作成日時 : 2010/09/27 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「ようへい、いつになったら補助輪外すの?」

6歳になってから、何度聞いたことか・・・


いつだって、


「う〜〜〜〜ん・・・今度


という返事しか返ってきませんでした。


そして、ある日。。 ゆうとけいが通う保育園の近くの公園へ遊びに行くと・・


ゆうとけいのクラス(年中)のお友達が、普通に補助輪外してスイスイ乗っていました・・・・^^;


・・・・ん?今の幻か


って思ってもう一度よ〜〜〜く見ると・・


やっぱり補助輪ないし〜〜〜〜


かなり焦りました、わたし。と、、、横にいるパパを見ると・・・


もっと焦っていました(笑)  焦っているというより・・ 何でこんなに小さい子が乗れてるのに!!!


っていう感じ?


さーっ、そうなってくると・・・ もっちろん猛特訓に向けての準備ですわ★


まずは、自転車をお店に持って行って調節してもらいます。。。


パパ:「この子が運転しやすいように、調節してください。」


こ・・・こわっw


ハンドルも何もかもバッチリにしてもらい、我が家へ。。。


特訓開始です


足に靴擦れをつくりながら・・ 擦り傷をつくりながら、頑張っていましたよ〜〜〜^^


少しだけ乗れるようになってきたので、次の日は実家の近くの公園で猛練習。


画像



画像



ちょっと休憩しよっか?っていうパパに、「もうちょっと頑張ってみる」とようへい


この公園は、私も小学校の頃に特訓した公園なんです★

嬉しいなぁ。。。。


そしてついに!!!乗れるようになりましたぁ

やる気になれば2日でできるのね・・・ 子供ってすっごいなぁ

運動神経てきに、ようへい・・ダイジョウブなのか?やばくね?ってパパと心配していましたが・・

今じゃ〜、スイスイ乗れてます。

昨日なんて、パパ・・ レンガを置いて”8の字”に運転する練習をさせていました・・・

サーカスのパンダかよ


画像


自信で満ち溢れているようへい^^  これで大好きなお友達の家まで自転車に乗って遊びにいける日も

そう遠くないはず(笑)

と言っても、3年生まで親がついていないところで乗ってはいけないようですが・・・

しかも学校から自転車運転免許証を交付されないとこれまたいけないらしい(笑)

安全運転しなくちゃね〜



そ〜んな頑張ったようへいに、待ちに待ったチョコボールのおもちゃ缶が届きましたよ

今回は”宇宙缶”でした。

中には、おもちゃ缶始まって以来、初!というDVDも入っていて。。豪華でしたよ。


お宝です★


画像



仲がいいのか、悪いのか・・・  一応2人で喜んでます

ゆうへいなんて、おもちゃ缶の中に入っていたプチプチって潰すビニールを頭にかぶってニコニコ顔・・・


自転車は乗れるし、おもちゃ缶はもらえるしで、嬉しいことばっかだね。。。

いいなぁ。


雨で自転車に乗れない憂鬱な日は、かっぱの絵を描いていましたw

画像

                             byようへい



自転車にスイスイ乗れて気持ちよさげな兄を羨ましく思ったのか、けいも補助輪を外して練習。


パパをキープして、しっかり特訓してもらってました。


そしたら、乗れるようになったよ


お友達から借りた自転車で^^


まだまだ、ようへいのようにスイスイとまではいきませんが〜、上手に乗ってますよ

彼女は人一倍頑張りや&負けず嫌いのようです★

画像



画像



ゆうへいは???


乗れちゃったけいと比べられたくないからなのか、家から出てきませんでした(笑)

ま、ゆうへいは、運動神経てきにダイジョウブそうだから。。本人がやる気になってから・・ちゅうことで。。


んでもって、みんなかわいいから、お子様ランチを食べにいったじょ〜〜〜〜^^

ぷ。


こんなの。。おいしかったね^^


画像




しばらくブログをお休みします・・・  またね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ようへいくん&けいちゃん、やったね!
乗る気になれば、乗れるゆうへいくんも、
おまけに、やったね!!

こどもって凄いよね☆
ゆっきーが乗れた日、記念撮影したっけ。
もおたんも、はずした日に乗ったわ!
さすが、兄のいる妹!やんちゃだわ

ご褒美に、おもちゃ缶やお子さまプレートだなんて
さいこうだね!!

この頃、毎週ゆっきーの野球三昧
なかなか大きな当たりはないけど、キャッチもうまくなったし
早起きのお弁当づくりは辛いけど、
子供の成長って楽しいね☆
hikky
2010/09/27 14:42
ようへいくん、頑張ったんやね〜O(≧∇≦)O
けいちゃんも乗れちゃったのね(笑)
うちの三男はまだブレーキができないから無理だわー。

前記事のコメ辺のお弁当の話だけど、一応お弁当持っていくんだよ〜
でも!子どもたちは教室でお友達と食べます(涙)
だから親は一旦帰る人もいるし、残りのファミリーで
お弁当広げる人もいるし、バラバラだよ^^
でもー!でもー!うち、都会じゃないよ?(;´▽`A``
かなりの田舎です。多分、じゅんちゃんとこよりも(笑)

ブログ、お休みするんやぁ〜。寂しいな(T-T*)
yuritan
2010/09/27 15:38
ようへいくんがんばったね〜〜
親がなんぼ言ってもやっぱり子供がその気になってないと
駄目ですよね。
そして下の子は上が乗れると自分も出来る!と思っちゃうのか
一緒になって練習しますね(^_^;
けいちゃんも補助輪とれる日が近い??

お休みですか??また復帰したら遊びに来て下さいね〜
倫音
2010/09/29 06:14
ようちゃん、あっというまに乗れるようになるなんて、すごいね〜
めいちんは、一度自転車で転んでから「絶対乗らない!」って言ってる^^;
けいちゃん…めいちんに教えてあげて…
てか、けいちゃんまでこまなし…すごすぎる…
ゆうちゃんも、絶対やったらすぐ乗れるよね。運動神経いいこってのは何しても早いよね〜
私、いつ乗れるようになったんだろ?全く記憶にございません。
じゅんちゃんが練習した同じ場所で、ようちゃんも乗れるようになるなんて素敵だね。
親と同じ場所で育つっていいなぁ。

ゆっくり休んだら、ブログ再開楽しみにしてるよ♪
私も今日こそ更新したいわ…
かほまる
2010/09/29 09:29
自転車の補助輪外すのは結構メインイベントやね!

ようへいくん頑張ったぁ!

うちもトンネル公園に去年行ったときに年中の子が
スイスイと補助輪外して乗っているのを見て
その後特訓したよ。コンクリート地面で(笑)
転んだら痛いよ作戦。

ようへいくん、乗れた後も「レンガを置いて”8の字”」って
厳しい練習こなしてすごい!自転車名人になりそう!
けいちゃんも負けじと練習すごいね♪
ゆうへいくんは、運動神経いいから、乗る気になったら
すぐやよね!

おもちゃ缶・・・種類があったんや
貴重なおもちゃ缶、今度おがませてくださいっっ

カッパの絵、うますぎる。ってか芸術!!!!


ブログ再開して、また私に癒しをおすそわけしてね。
楽しみにしてます
はな
2010/09/30 14:19
hikkyちゃん★
ゆっきー、大きな当たりがなくてもいいじゃない^^
そのうち、ドカンと一発。。母を喜ばせてくれるに違いない!!!
イチローだって、努力の人よぉ〜〜〜
頑張れ!ママもぉ弁当作り、大変かもしんないけど頑張ってね★

いつかは乗れるようにならなきゃいけない自転車^^
乗れるようになって嬉しいわ〜

でわでわ。。。。
じゅんじゅん
2010/10/01 13:46
yuritan★
運動会のお弁当。。。そうなのかぁ〜〜〜^^
情報ありがとう!
田舎だなんて>< そんなご謙遜を。。

ブログ、、、お休みするけど再会したらまた見にきてね!!
じゅんじゅん
2010/10/01 13:48
ようへいくん、すっごく頑張ったね〜〜〜
けいちゃんも!おめでとう〜〜〜
sawa-ponも 片方の補助輪外す!って言いきって がんばってるわ〜
ブログ、、、私も半分休んでるようなもので^^;
でもでも・・・心はつながってる感を持ってるよ〜〜
naomi
2010/10/01 21:41
倫音さんへ★
もうすっかりけいは補助輪なしで乗れてます・・・
意外と早かったようなーー;
下の子は、心配しなくてもいのね・・逞しく育ってます^^

ブログ、ほんのちょっぴりお休みです。また遊びに来てくださいね^^
じゅんじゅん
2010/10/05 10:50
かほちゃんへ★
ようへいはちょっと遅めで、けいはちょっぴり早め?!
けいはすっかり乗れるようになって・・・
補助輪外してグイングイン乗り回してるわ。。。うちの姫ってば・・結構大胆です^^;
めいちん、転んだのか。。けいは、自転車で骨折した経験あるんだけど・・
ものすごく負けず嫌いな性格のよう。。 実家母の幼き頃に似てるわ。。こだわりというか、芯がしっかりしているというか。。。 嫌なものは絶対にいやっていうのががはっきりしてる。。。 私のおばあちゃんが、じゅんちゃんのお母さんは小さい頃・・・って話していたまんまの姿です、けい・・・^^;
こんなこと言うと、旦那が似てねーよって思うだろうけど。。
いやいや、顔は違うが、内に秘めているものが全く同じ。。。って私は思ってます。。
ゆうは、私にくりそつだけど。。。ねーー; なんじゃ、あのゆるさは・・・
ちなみにようへいはパパ。。 めいちゃんは?

親と同じ場所で育つか〜〜〜★
そうだね〜、いいかもなぁ〜
懐かしさに時折浸っておりますぅ〜。

じゅんじゅん
2010/10/05 11:01
はなちゃんへ★
たいちゃんは、もうとっくの昔に乗れてるやろ〜〜〜?!
ようへいは、遅いっ!!!んでも、親が思ってた以上に頑張ったな、って思う(笑) 一生乗れないんじゃ?って思ってたし。。
これで、たいちくんちへ遊びにいけるわ。こうたくんちも^^
ゆうは、運動神経いいけど、超心配性なもんで^^;
パパに押してっていいながら、本当に押しているのかどうかを確認しないといられないらしい。。。あぶねー、あぶねー><

レンガの練習は、なんでだ?ってちょっと疑問に思ったけど、んまー黙ってみてました。。ぷ

おもちゃ缶、種類があるのよ。前々回くらいは、月缶とか太陽缶とか・・
宇宙に関係するものが多いです。。。なんでや?

ブログ再開・・・お楽しみに★
じゅんじゅん
2010/10/05 11:08
naomiさんへ★
sawa-pon、やるね〜^^
remi-gonはもうすっかり乗れちゃってるもんね〜
すごい姉妹★
んでもって、けいもすっかり乗れるようになったよ!

ブログお休みすると言ったけど、もう更新しようかな〜なんて^^
やっぱり寂しいわぁ。。
じゅんじゅん
2010/10/05 11:12
じゅんじゅんさん体調はどうですか?
無理をなさらずお大事にしてくださいね

ようへいくんすごいすごい!!
2日で自転車に乗れるようになるなんて、パパさんの指導と洋平君の頑張りの賜物ですね!
けいちゃんもお兄ちゃんから良い影響を受けて♪
すばらしいです^^
頑張れ〜

ブログをお休みされるとのこと
残念ですが・・・再開を楽しみに待っていますね^^
Jill
2010/10/05 12:20
Jillさんへ★
こんにちは^^体調は、もうすっかり元に戻ってます☆
というJillさんも、どうでしょうか?お互い無理は禁物ですね^^

補助輪を外すという決心がつくまでがとても長かったです(笑)
けいは。。臨時収入が近々入りそうなんで、かわいい自転車を買ってあげよっかな〜なんて思ってます!

ブログですが・・・ 来週あたりからボチボチ始めようかな・・・なんて。。
また遊びに来てくださいね

じゅんじゅん
2010/10/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃりんこ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる