双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会とお祭り☆

<<   作成日時 : 2010/09/06 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週は風邪をひいてしまい、保育園を1週間お休みした双子っち・・・

木曜日まではグッタリしていて・・あまりにもお熱が下がらないので少し大きな病院で血液検査をしてもらいました。

どうしても、土曜日の運動会にだしてあげたかったんです

なんとか、ゆうへいは元気になり、食欲もでてきたんですが・・・

けいがイマイチ。当日は解熱剤の力を借りて熱を下げ、なんとか頑張りました

運動会では、白いTシャツに白ソックス、短パン姿・・

けい・・・連日食欲がなく、あまり食べていなかったせいもあり・・・

びっくりするくらいガリガリちゃんに><  足ほそっ

画像


途中、鼻血も出ちゃいましたが・・ 一生懸命頑張って参加していました

画像画像

途中、牛乳がもらえました  モォ〜ッ☆ けいの鼻栓っ



年中さんっ、年長さんでやるバルーン

お見事でしたぁ^^


画像



画像



画像



おみこしわっしょい☆ みんなで作ったおみこしを担いだよ


画像



☆ワンピースの曲で踊りましたぁ〜^^


画像


整列。去年に比べると成長を感じずにはいられない。。
みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになったね〜



画像


先生のお気遣いなのか偶然なのか。。
今年はゆうとけいの距離が近かったので、見るのも写真を撮るのも苦労せずにすみました

先生にお礼言っておかないと・・・


そして!
かけっこ。病み上がりだというのに、2人とも頑張っていました!


年中さんと年長さんのバトンリレーもありました☆

けいのチームは1位
ゆうのチームは3位。

ゆうは、練習の時から先生に速い!って言われていて・・ 

しかも先生がおっしゃるには、運動会の練習中・・・・・・

「女の子の黄色い声援がゆうちゃんだけスゴイんです・・・他の男の子に申し訳ないくらい・・」

と聞いていたんで(笑) すっごく楽しみにしていたパパとママ。。

そういえば、ゆうのお嫁さんになりたいという女の子、結構いるって聞いてたし(笑)

でも、本番はみんな超真剣で・・

ゆうは、リレーだけに、どれだけ自分が頑張っても差が縮まらないもどかしい気持ちでいっぱいになり半分泣きそうに・・  

その上、お休みしてしまったお友達の変わりにもう1回走ることに・・・

2回目は、もう見ているこっちも泣きそうになりましたw

お友達のママはゆうへいが病み上がりなのに2回頑張って走る姿に号泣したそう^^

ほんとに、ゆうはがんばった!!!

けいは、お嬢様走りで優雅に走っていましたが・・・


もうデットヒートなリレー。小さくてもまわりにあんなに感動を与えるとわ!

ほんと、涙々のリレーでした

負けたチームのアンカーの子、それはもう泣きじゃくってましたよ。

来年はいよいよ年長さん☆ゆうへい、アンカーになれるように鍛えるぜ 


そして閉会式。。。園長先生からの挨拶では、先生が胸いっぱいになって泣いてしまい・・
これまた、父兄の皆さん、もらい泣き。 

「先生しっかり〜」「先生頑張れ!」温かい言葉でいっぱいの最高の運動会でした^^




運動会が終わると、夕方からおばあちゃんのおうちのお祭りへ、、、

獅子舞いも来たし、ご馳走も食べれたし〜

楽しい週末でした


画像
獅子舞いが来るかどうか、恐る恐る覗くけい。ゆうへいとようへいは家の奥に隠れてます(笑)




画像

獅子舞い。小さい頃から何も変わっていない・・・ いい伝統です☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
途中、けいちゃんが踊りに参加してて
体調悪いのに、人一倍リズム良く踊っていたから
泣けました。
年中さんの踊りは、けいちゃんばかり見入ってしまいました。。

リレー そうそう
ゆうへいくん頑張って2回走ってたね!
2回目終わったあと、泣きそうだったからどうしんだろう。。と
心配してたんだけど、そういう訳やったんやね。
苦やし泣きだったなんてかっこいいぃぃ
涙の分だけ強くなれるから、来年に期待やね☆

我が家のなっちゃんも、終始やる気ゼロな態度とっておきながら
しっかり徒競走だけは競争心むき出ししてたので、来年が楽しみです。

※2回目、ゆうへいくん走ってるとき、じゅんじゅんちゃん一家
 気づいてなさそうだったから、遠いながらも何とかして伝えようと
 たじたじしてたら(笑)気づいたようでホッとしました!

リレーは燃えるね〜
我が子出てなくても応援してしまうよね〜
アンカー君が泣いたとき、またまたもらい泣きしました
年々涙腺弱くなってます(爆)

お昼からは、お祭りで充実した1日だったね!

けいちゃんの体調はよくなった???
はな
2010/09/06 13:57
頑張ったね、頑張ったね〜!!
読んでるだけで涙腺が…。
けいちゃん、鼻栓しててもかわいいぞい。ちょっとお目目がだるそうだけど、
出れてよかったね〜。
運動会は、一生懸命練習してるし出してあげたいよねぇ。
リレーはほんと感動するよね!
私も去年…涙したわ…。めいちん出てないけど^^;
今年ヤバイ…。ゆうちゃんそんなに走るの速いんだ〜!かっこいい★
そりゃもてるわ…。めいちん、ライバルに負けるな〜!
めいちんのリレー、先生に「どこにどう走っていいやら…ぐだぐだでした…」って言われたけど…^^;
初めてなんだから、そんなもんでしょ…え、違う?
うちは20日。私が風邪か喉がすんごい痛くて…めいちんにうつさないように、マスクしてるわ。
その前に、明日の仕事…しゃべれるか?
かほまる
2010/09/06 18:00
けいちゃんゆうちゃん、体調はもう大丈夫ですか??
本当に、感動の運動会でしたね!
記事を読んでいるこちらもハラハラドキドキ・・・
思わず手に力が入りました!
本当によく頑張ったね!!
すばらしい運動会だったね!!
子供たちの頑張り
感動ですよね!!
じゅんじゅんさんも、お疲れ様でした^^
Jill
2010/09/07 08:59
はなちゃんへ☆
運動会が始まったばかりの頃は、なんというか・・例年通りゆるい感じだったけど。。プログラムが進むにつれ段々と以上児さんの競技が多くなっていくと、盛り上がるよね〜〜〜^^ リレーは、闘争心むきだしでみんな頑張るから、見ごたえあってすっごくいい^^

けいも体調がすぐれなくって、途中私たちのところで待機してたんだけど、
本人が出たいっていうから、後は本人の意思に任せようって思って^^
今じゃ〜、熱さまシートを貼っていた後がかぶれたにも関わらず元気に保育園行ってますぅ〜〜〜 おでこ全開で(爆)

ゆうへいは、大人からしてみれば「きっと、2回も走ったからしんどかったんや〜、だから泣きそうなのか?」って思うんだけど^^ 本人に聞くと「そうじゃなくて、すごく頑張っても全然勝てんかったもんTT」と。ぷぷぷ〜 練習のときはごぼう抜きとかしていたらしいんだけど(爆)本番はね^^; みんな、マヂだし^^; 病み上がりだし。。。
伝えてくれようとしてたの〜〜〜TT ありがとう。私も気づいたのが遅くて〜〜><先生言ってよ〜〜〜って思ったーー;
涙の数だけ強くなってほしいわ。。毎朝保育園で泣くんですけど・・ゆう。。
バイバイしてからのママのことが心配らしい(爆) てか、君の方が心配なんですけど〜〜〜〜笑

なっちゃん、かわいい顔して小悪魔ですなぁ〜。
涼しげな顔からは想像できんわぁ〜
でも、ママと一緒に踊る姿はとってもかわいかったよ〜^^
ママ大好き^^って感じが伝わってきたじょ〜
たいちくんもようへいの相手してくれてありがとう!
とっても満足してたわぁ〜

さーっ、週末は小学校だね〜。前日の場所取りは行くの?
さっぱりわかんない感じ。。お腹いたい・・・^^;



じゅんじゅん
2010/09/07 10:03
かほちゃんへ☆
頑張ったよ〜、2人。
次はめいちんが頑張る番だぜ!
見にいってもいいですか〜?!笑
めいちんもリレーでるの?お〜、楽しみだね^^
しかし・・先生ってば、グダグダって言うなぁ〜〜〜〜怒
何度も練習するうちにちゃんと走れるようになるよ〜。
女の子はやっぱり、かわいい走りっぷりだったよ。ニコニコしながら走ってたぁ〜。でも、中には闘争心むき出しの子もいるし。。 あれは性格だね☆
小さいのにすっごく速い子は、なんとなく親御さんの顔が浮んだり(笑)
んで、「あー、あの子のママ。。なんとなく負けず嫌いっぽいな〜、わかる、わかる」って一人で納得してみたり。。。。

ゆうへい・・・意外とモテるらしい^^
けいがいつも教えてくれるわ。今日●○ちゃんから、結婚しようって言われてたよ〜とか^^; 好きって言われとった〜とか。。
ヤツは優しいからね。。。 モテる子のママになるのがちょっと夢だったり(笑) そのためには、やっぱり運動系ができないと〜−−;
バランスのよいモテ男に育てようと思います。。
てか、めいちんはゆうへいのこと、タイプじゃないような感じが。。。^^;
振り向いて、めいちん!1歩も2歩もリードしてますよ〜、めいちゃん^^

かほちゃんも風邪だね。。 お薬飲んでゆっくり休んでね。。
じゅんじゅん
2010/09/07 10:16
Jillさんへ☆
ホント、疲れがドッとでてきてます。何日か後に(笑)
でも、リレーはやっぱり感動しちゃう><
頑張ったゆうに「もしかしたら、もう少し早く走れたんじゃない?」と言ってしまいました>< 他の子には、頑張ったねっていえるけど、自分の子はやっぱりどこか厳しい目で見てしまいます・・よね?

来年は年長さん!あともう1回、かわいい運動会が見れるんだ〜って思うとなんだか、嬉しいです☆
じゅんじゅん
2010/09/07 10:21
季節の変わり目だものね〜風邪ひくよね。
それにしてもふたりともがんばったね。
けいちゃん、痩せたように見えるよ。
屋内だと、お天気が関係ないから助かるね。
うちの子もこの時期に運動会だったわ〜。
小さな子もスポーツできたり、優しい子がもてるんだね。
そこんところは大人になっても同じかしら。
rosso
2010/09/07 18:10
rossoさんへ☆
こんにちわ!
そうなんです。。風邪がいま、すごく保育園の年中クラスで流行っていまして。。。ほんとにしつこい風邪でした><
けい、痩せましたよねTT ただでさえ細いのに。。枝のような腕や足でどうなってしまうの?!って感じでした。。。

この時期に運動会です〜。私の育ったところでは、9月下旬に保育園で、10月入ってすぐに小学校。運動会が終わってから、帰り道で母と栗を拾うのが楽しみでした^^

保育園、小学校ではスポーツが出来る子が断然もてますよね〜
うちの3人は、スポーツはあまり得意ではなさそうです。。。
ま、将来、スポーツが出来てもどうなんだろうな。。っていうのが本音なんで^^; でも、出来ないよりは出来たほうがいいのかしらん?
じゅんじゅん
2010/09/08 11:52
「じゅんちゃんち、運動会いつ〜?」なんて、メールしようとしていたら、
すでに、感動の幕がおりていたのね〜

けいちゃんも鼻血だしながら、病み上がりなのに、ホントがんばってる〜!!
あれから、1年か〜はやっ。

リレー、年々こどもたちも熱がはいるよね!
お姫走りのけいちゃんも可愛いけど
男らしい走りをみせた、ゆうくん頑張ったね!!

みんなの頑張りが、園長先生やママ&パパを感動させてくれたんだね

おばあちゃんちの伝統のお祭り、いつか子ども達も怖がらずに
みれるといいね♪

次は、ようへいくんの運動会だね!
うちも、18日だよ。
お弁当どうしよ。。。
hikky
2010/09/08 11:53
hikkyちゃんへ☆
hikkyちゃんとこは、2人とも小学校だもんね^^
18日か〜。しかもお弁当か〜〜〜><  ママは大変っ☆ぐわんばって!!
こっちも、小学校は今週の土曜日^^
台風接近やなんかで、雨なんだよね〜。。。 週末の天気予報は><
運動会は昔から、あんまり好きではなかったから・・・ 
でも、子供たちは毎日毎日汗だくになって練習してるもんね・・・
応援しなくちゃね〜〜〜〜

保育園の運動会は、初めは未満児さんのゆるい感じから始まるんだけど(笑)
終盤は、以上児さん大活躍で。。活気に満ち溢れるよね^^;
体育館も熱気で暑くなってくるし・・
でも、今年の運動会は諦めかけていただけに、参加できたのがとっても嬉しかったわぁ〜
親も、大玉ころがしにでたんだけど。。太ももやらなにやら、もー痛くって。。2日後くらいに疲れがドッとでちゃって、だるおも〜〜〜笑

お互い、自分のからだに気を遣いつつ、頑張ろうね〜〜〜〜♪
お弁当はから揚げに卵焼きに?あとは・・なんだ?フルーツたっぷりでごまかそうぜ☆
じゅんじゅん
2010/09/08 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会とお祭り☆ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる