双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 似顔絵φ(.. )

<<   作成日時 : 2010/09/08 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像


この間のお祭りに、ようへいが書いた似顔絵です☆

誰を書いたかというと、私の兄つーさんです(笑)


ものすごい近距離で、めっちゃがん見して書いてました・・・・・

兄ちゃん・・・ちょっと引いてたな(爆)

んーでも。。。ちょっとかっこよすぎじゃないか?


まぁ。。うちの子供たちはとにかくつーさんが大好きみたいです☆


ようへいは、夏休みの終わりにつーさんに銭湯へ連れていってもらいました(笑)


裸のお付き合いができたようで。。。ようへい満足っ


絵を書くのが大好き☆


なにか一つでも得意な物が見つかって良かった、良かった


ありがとうのお礼や、嬉しいこと。。なんでも絵で表現できるなんて・・・羨ましい限りです・・・^^;


担任の先生が

「ようへいくんは、このまま大人になってもらいたいなって思わせてくれるような子です。」

とおっしゃっていました・・・


このままではマズイような^^;



まぁ・・・どんな風に子供から大人になっていくのか、楽しみですわぁ。。。




  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
reinette et mirabelle(レネット エ ミラベル)
樹脂のネックレスです ...続きを見る
原宿の裏の方にてアクセサリーのセレクトシ...
2010/09/08 16:14

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の具合はどうかしら??北陸地方、直撃ってことですが・・・。

こちらは夕べかすった程度なので、ちょうど良いおしめりって感じです。

さて、ようへい君、ハッカイさんのところの猫ちゃんといい、この似顔絵といい、本当にお上手だわ〜!
子供の良いところを伸ばしてあげるって言うよね。
家の子達にはコレというものが無いのだけど、ようへい君は伸ばし甲斐のある才能があって羨ましい・・・。

そうそう、前記事の運動会。病み上がりで二人とも頑張ったのね〜。
私も子供達の保育園時代の運動会。お遊戯を見ながら涙したことを思い出した〜!
最近、そういう感動が少ないわね・・・。
だらちゃん
2010/09/08 14:15
だらちゃんへ☆
北陸地方へは、お昼頃に上陸とされていましたが・・石川県はあらら?
小降りの雨?ってとこです^^;
お昼過ぎに実家がある地区の小学生は集団下校してましたーー;
あら?近くの高校も、授業が打ち切りになったのか早々と帰るのに、駅まで行ってました。。。が・・・台風は・・・?いずこ・・・
だらちゃんのところもですか。。。でも良かったです!

ようへいは、絵を書くのがとても好きみたいです。。
上手、下手はともかく。。 いいところを伸ばしてあげたいです。。。
でも^^;どうやって伸ばしてあげればいいんだか^^;
そ〜っとしておきます☆
だらちゃんとこのお子さんだって、きっとあるはず。。さては隠してますね。。

運動会は、やっぱり保育園時代が1番かわいいですよね^^
小学校になると、遠すぎて豆粒くらいの大きさにしか見えないとかーー;
あと1年、楽しませてもらうとします!だらちゃんは、今年で運動会卒業ですねTTはやい、はやい。。
じゅんじゅん
2010/09/08 15:08
おおーなんか、お兄さんの顔が浮かんできそうなくらい
特に私的に関心なのは、髪の毛!
難しい動きがうまいこと描けてるね〜!
どんどんうまくなるね…絵で表現するって素敵だよね。
めいちんも、今日お迎え行った時に先生に、今日描いた絵をほめられて
「将来デザインとかいいかも!」まで言われてめちゃ嬉しそうにしてたわ〜。
毎日描けば、やっぱうまくなっていくよね。
好きが一番伸びる原動力やなぁ。

台風ぜんぜんやったね。
雨もたいしたことなかったし。風もそこそこってカンジで。

ようちゃんのことを、かわいがってくれる先生でよかったよかった。
このまま大人に…きっと、根っこの部分は変わらないと思うな。
ずっと大好きなようちゃんでいてくれるはず★
だって、じゅんちゃんの子供だもんね〜^^
かほまる
2010/09/08 21:28
ようへいくん、うまいっ☆
先生に、このまま大人になってほしい!なんて、メッチャ褒められて凄いわ
素直で子供らしいってことだね!
親が良いのよ〜O(≧∇≦)o
兄のつーさんと、銭湯
昔ながらの銭湯、そして、裸の付き合い
まわりの環境も、子供たちをゆったり育ててくれてるのね〜

最近、子育てもあと何年と思うくらい、だいぶ楽になってきたの。だからこそ、残りをべったりしたい私。なんて、怒ってばっかり…
一方、一人の時間の過ごし方を模索中
あっ、もち旦那は別(笑)
hikky
2010/09/08 23:26
あら上手!!
うちのチビ助は担任の先生の絵を、モンスターの様な先生の顔に
仕上がっていたのに(^_^;
「このまま大人になって欲しい」なんてサイコーに嬉しいじゃないですか!
倫音
2010/09/09 06:21
じゅんじゅんさんおはようございます♪
ようへいくん、すごく絵が上手だね!!
うちの長女と同じ年とは思えないわぁ!
大好きなおじちゃんを一生懸命描いたんだね〜
「このまま大人になってほしい」
最高のほめ言葉ですね♪
Jill
2010/09/09 07:49
本当にようへいくん、絵が上手!
観察して絵を描くってすごいよ〜〜
それに、色んな事を絵で表現できるって、匠の域に
たっしとるね


担任の先生からの言葉、そんな事言われたら、親としたら
嬉しいね〜
ようへいくんは、誰からも好かれる存在やよね♪♪
家庭環境がようへいくんにも影響してるんだろうね♪♪
※1年生でも、すっごい性格の子おるしね


たいちは先生から・・・
にこやかな顔してちくりちくりと注意のお言葉をいただきます。。
お友達にも迷惑かけてなければいいいんだけど・・と心配してます。
何せしつこいし、常に喋ってるし⇒これも家庭環境がちゃんと反映してます(笑)

あっ保育園の運動会の日 ようへいくんとたいちが嬉しそうに
しっかり手をつないでしばらく遊んでいた姿が可愛くて
望遠でバッチシビデオ撮影しました(爆)
めちゃくちゃ可愛いので、今度みてください!
はな
2010/09/09 14:33
かほちゃんへ★
昨日もかわいいプレゼント、ありがとね^^子供たち、大はしゃぎ。
つくずく、3人は幸せ者だ〜って実感したわ^^

絵。。かほちゃんに誉められて嬉しいぞい!
めいちんは、かほちゃんに似たんやなぁ。。
やっぱりセンスのいいママに育てられると、違うんだなぁ〜。
デザイン関係のお仕事!ステキや。。
将来が楽しみだね。
そう、好きが1番の原動力。いいこと言うね、かほちゃん^^

ようへいは、ホントにいいヤツや〜。
やっぱり、長男だからしっかりしなくては・・って思うみたい。
兄貴肌ですわ〜★ちょっと、声でかいけど(笑)
じゅんじゅん
2010/09/10 10:51
hikkyちゃんへ★
子育てが一段落★今の私には、まだ考えられないことだわぁ〜
そかそか。。1年1年、楽になっていくのは、嬉しいやら寂しいやらだね^^
すっかり手が離れるまでべったりしたいって気持ち、分かるかも。。
でも、現実は怒らずにはいられないよね><それも分かる!

私は、先輩ママたちが口々にそう言っているから、まだ手が離れないうちからべったりよ(笑)
一人時間の過ごし方も、大事にしなくちゃね。
旦那さんともたまにデートっていうのもいいかもね〜。
じゅんじゅん
2010/09/10 13:09
倫音さんへ★
モ、モンスター(笑)
いえいえ、子供は正直です^^
じゅんじゅん
2010/09/10 13:10
Jillさんへ★
お褒めのお言葉ありがとうですぅ〜
長女ちゃんの絵、どんな絵を描くのかなぁ^^
Jillさんとこの長女ちゃんは読書が好きですもんね。ステキだわぁ〜
じゅんじゅん
2010/09/10 13:12
はなちゃんへ★
ども〜^^
絵、上手って言ってもらえて嬉しいわぁ。。。
ほんと、毎日毎日、起きている間ずーーーーーーっと描き続けてるわ。。
何かを作ったりするのも好きらしく・・ 
昨日から運動会に持っていくお箸の袋、作ってるよ(爆)
なんでや?

うちの家庭環境は、いいのか悪いのか?
まー、賑やかで笑いありー、泣きあり〜ですぞ。
楽しいことも3人で、悲しく思ったことも3人で分かち合ってる感じ。
そして、ママ大好きで、パパはくっさいけど大好きらしい(笑)
でも、色々と悩みは尽きません・・・
落ちたり上がったり。。色々だよ。

たいちくんのニコニコスマイル、ほんとかわいいね^^
おしゃべりしてくれるなんて、いいよ〜。そのうち、嫌でもしゃべらなくなる時期がやってくるんだし^^ 今のうち、いっぱいお話してもらおうね^^

今度、ビデオ見せてね^^ 手を繋いで遊ぶって相当仲良しだね★
気の合うお友達ができて、ようへいは幸せ者です^^ありがとう

明日の運動会、たいちくんリレー頑張って!!!!
じゅんじゅん
2010/09/10 13:23
おひさしぶり!!
ようへいくん。ほんと上手だわ〜
もう漫画ちっくじゃないのね!リアルに」上手!
うんうん・・・ようへい君のまま 大人になってほしいという先生の言葉わかるな〜〜かわゆく かっこよくなっておくれ^^ なれるな^^

運動会も終わったんだね〜感動だね!
うちは10月一週目だよ^^楽しみだわ〜
naomi
2010/09/13 01:59
naomiさんへ★
おひさし〜〜〜^^ 元気してますかぁ?
パソの調子はいかに・・・

ようへい、ほんと2歳くらいからすっごく絵が好きだったからなぁ。。
やっぱりそういうのは、小さい頃からなんとなくあるんだね。

運動会は10月なんだね^^いい時期だぁ〜♪
今年は年長さん★ 感動感動だね。ハンカチでは足りないくらいの涙かも。
バスタオル持参で。  楽しみだね^^
じゅんじゅん
2010/09/14 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
似顔絵φ(.. ) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる