双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好物(笑)

<<   作成日時 : 2010/09/13 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

小学校の運動会が土曜日あったために、今日は代休★

午前中に色々と用事を済ませ、只今ランチ中です。


ようへいが大好きな『まぐろ三点盛り』。

二回も注文しました。


満足、満足(^-^)
たまにはいいよね〜

運動会を頑張ったご褒美です(*^_^*)



今日も特別顔出し!


食べた後はすぐにトイレへ直行したようへいです(爆)ところてんかよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お、ようちゃんもマグロ好きかい?
めいちんと一緒だねぇ。
なんか、ますますお顔がお兄ちゃんに…そしてじゅんちゃんに似てきたきがする!!!
おどけたお顔は、変わらずだね^^
そしてトコロテンに温かい笑みが。。。

運動会の記事、楽しみにしてるよ〜!!
今週、てか来週?20日のめいちん運動会、気合だぜ!
でも、昨日事件があり…旦那とは冷戦です。けっ
かほまる
2010/09/13 15:38
お〜まぐろ三品、大人食いだね☆
運動会の記事、楽しみにしてるよ〜
hikky
2010/09/13 17:33
おはようございます♪
代休はママとお鮨デート♪
いいですね〜
ようへいくんとっても嬉しそう!
久しぶりにお顔を拝見しましたが、
お兄さんっぽくなられたね〜
イケメン君☆将来が楽しみです^^
こちらはどちらのおすし屋さんですか?
Jill
2010/09/14 07:47
ようへいくん、おとなっぽくなったね〜。
男の子ってある日突然、大人になってるよね。
女の子は小さいうちから生意気だけど。
マグロ好きなのね〜。
うちはやっと最近食べられるようになりました。
前記事の絵、すっごく上手ね。
これから楽しみ〜♪
rosso
2010/09/14 23:52
かほちゃんへ★
めいちゃんもマグロ好きだったよね〜♪
ようへい・・白身魚には、めっぽう弱く。。
オエッってなるし。。。なんでやーー;

私に似てきたかな〜?
バス旅行のとき、2人で笑っていたら、超そっくりって言われた記憶が。。
目のあたりかな〜?
運動会では、家族みんなそっくりって言われた(爆)

めいちんの運動会までに、冷戦を終わらせよう!
どした?かほちゃん!
かほちゃんの誕生日という、仲直りにはもってこいのチャンスdayがあるんだから、ぜひ旦那っちには頑張ってもらいたいもんだ★

んでも、随分秋らしくなってきたから、運動会楽しみだね^^
じゅんじゅん
2010/09/15 10:44
hikkyちゃんへ★
運動会に、デジカメ持って行くのをすっかり忘れてしまいました(笑)

ぷぷぷ〜〜〜
じゅんじゅん
2010/09/15 10:45
jillさんへ★
いやいや〜、まったくイケメンではありませんってば〜〜〜^^
どちらかというと、おもしろおかしい系?

ここは〜、金沢フォーラスのもりもり寿司です♪
一度、はなまるマーケットの特集でここ、岡江さん。。来ましたよ〜笑
ようへいの大好きなお店です。。。
箸ではなく、手で食べるのが美味しいとツーなことを言っていました。
じゅんじゅん
2010/09/15 10:48
rossoさんへ★
こんにちは!
お。。大人ぁ・・・><
ほんと、大きくなって、、、最近動揺を隠し切れません(笑)

マグロ、最近なんですか。。。あんなに美味しいのに〜〜〜
ようへい、マグロ⇒ブリ⇒うに⇒マグロ。。と、とんでもなく贅沢な順番に頂いていました・・・
「ママ、わさび抜きで注文ね」と普通に言うところがイラッとします。。。
じゅんじゅん
2010/09/15 10:52
運動会お疲れさまでした☆

当日は晴れてよかったね。
前日、場所取りしに行かないのか催促されたけど(義母に)
Aちゃんママもようへいくんママも取りに行かないしって
言ったら、翌日の早朝に場所取りしに行ってくれてました(爆)
しかも、Aちゃん一家とようへい君一家の3家族分っていって
3シートも(笑)さすがっ義母!

当日は、パパさんお見かけしたのえ、声かけようか迷っている間に
通りすぎて(笑)そしたら、また戻って行ってしまい・・
また戻ってきたから、声かけようかと思いきや、じゅんじゅんちゃんママが
いたので、また恐縮してしまい、声かけそびれました〜〜
ちゃんといい席ゲットしてたようで安心しました

場所取りに争奪戦は、すごいらしい。。。
何なら、来年から義母に頼もうかと(笑)

ようへいくん、マグロ好きなんやね♪♪
↑ようへいくんの食べたもの、子供では珍しい、
かなり贅沢なものばかりやね
うちは、いつもイカばっかり

頑張ったご褒美、たまにはいいよね!
はな
2010/09/15 12:58
はなちゃんへ★
はなちゃんも、お疲れ様ぁ^^

お母さま。。さすが!とてもしっかりされているお姑さん!
子供のことにしても、家のことにしても、嫁は何かと不安でいっぱいなもの。。でも、はなちゃんちは、そういう面じゃ、ものすごく助かるよね!
大変なことも多々あると思うけど^^;
そこら辺はうま〜〜〜くやってね★

しかも、場所取り。。うちの分まで。。とてもありがたいわぁ〜〜〜♪
声かけてくれれば良かったのに〜〜〜
威圧感のせいか?!ごめんね〜〜〜。これからはマイルドにいきます(笑)

場所取り、SちゃんママやKた君ママが気をきかせてくれて、広めに取っておいてくれたんだけど。。。 けいの体調不良で思うようにいかず・・・
来年こそは、最初ッから最後まで一緒にいようね!!!と約束をしました。
はなちゃんもぜひ^^
お昼ごはんもみんな一緒に食べたかった〜〜〜><
こちらも、来年こそは絶対に!!!
お母様に、ぜひ周りを圧倒させつつ、広々と場所取りお願いしよっかな。。なんつって。。

ようへい、寿司に関してはツー。
すごい勢いだよ。メロンも食べたいとか抜かしたけど・・
最後の方、うんちがしたくなって、そのお願いは却下(笑)。
さぞかし自分を責めたことでしょう・・・爆

たいちくんのイカ!!ダイジョウブ!私もイカが1番大好きだから★
なんだか、共通なところが見つかった感じで、嬉しい・・・ふふっ

本当に頑張ったときは、ご褒美もいいよ〜〜〜。
たいちくんのリレー、かっこよかった!!!早すぎ!
あの華奢な体からは想像できんかったわ。。けいもメロメロになるはず。。。

じゅんじゅん
2010/09/16 09:31
ここの地区のママやお母さん(祖母)は面倒見がいいよね。
他人に親切というか、情深い人が多いよね!
こっちにお嫁にきて、助かる事が本当に多々あります。
私もそんな人になりたいけど、小心者なので
(初対面とか慣れない内はあまり喋れないし、喋ってもカラ回りで
自分でも何言ってるのか訳わからなくなります。。。。)
周りから冷たい人と思われがちな私です

でも、当初よりもだいぶ人に話しかけられるようになってんよ
(これでも 笑)

なので、声かけれなかったのは、威圧感とかじゃなく
私のふがいなさですっ
パパさんや、じゅんじゅんちゃん母、十分マイルドです!

じゅんじゅんちゃんがいなかったので、声かけたら、「??」と
ひかれそうで・・・
迷っているうちに、パパさんが通り過ぎ、次は、じゅんじゅんちゃんママ
(ママって、お母さんの事ね!)が一緒で、お母さんは私の顔知らない
だろうし、、話しかけたらビックリするかなぁ〜とか色々考えてたら
行動にうつせませんでした〜〜〜

場所取り、来年から私も便乗してお願いしようかな(笑)
大勢で応援したり、お弁当っての楽しそうだもんね。
今回は、おねむ&ボケ〜の時間が多かったです。


ようへいくん、お寿司ツーなんやね☆☆
せっかくの高級ネタが、、
食べてすぐってのは、もったいないよね(爆)
でも健康児
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

仕事でイラっときたときに、仕事してる「フリ」して
合間にブログに走ってしまう私。
最近、合間合間が増えた(笑)
これでストレス解消してます♪内容が、私のツボ系が多いので(笑)
はな
2010/09/16 14:23
お寿司はやっぱり子供も好きだよね〜
でもまだチビ助は刺身系駄目なんだ〜〜
だから安くあがる(笑)
チビ子はマグロ、サーモン、海老・・・・何でもいけるから
勝手に大トロとか頼まないよう見張らねば・・・・(__;)
倫音
2010/09/17 06:06
はなちゃんへ★
コメント、ありがとう^^

しかし。。はなちゃんがそういうふうに周りから見られがちとわ。。
意外っ!
全然そういう風にはみえないよ〜〜〜><
言わせておきましょ〜。多分、ひがみ根性で言ってるんだと思うよーー;

運動会で。。。
私も、たいちくんパパに話しかけろといわれても無理だわ^^;
ていうか、お顔を見たことが数回しかないというか・・・
お姑さんなら、ほぼ毎日会ってるけど〜〜

ということで、来年はぜひみんな一緒に固まろうね♪
”あねご集団”ってことで(笑)
やっぱり、活躍しているところをあーだ、こーだと言いながら眺めたいし^^
お弁当もいっぱいの方が楽しいし〜。
場所取りは、あねご。。真剣に悩んでたよ。。ご飯の場所も^^
す、すげー。

仕事の合間にどうぞブログへ遊びにきてね^^
近頃、ちょっと忙しくって、更新がなかなか出来なくって寂しいけど。。
合間か〜〜〜^^私なんて、出勤初っ端からブログ・・ってこともしばしば。
はなちゃんにそう言ってもらえると、更新がんばろーって意欲がでてきたぞい! 今晩のよさこい練習。。。がんばろうね>< 



じゅんじゅん
2010/09/17 09:31
倫音さんへ★
お〜〜〜っ、大トロなんてビックリや。。
うちの子は、まだ”まぐろ”の存在までしか知らないので・・・
いっても、中トロぐらいか?!

チビ助くん><刺身、おいしいのに〜〜〜〜
じゅんじゅん
2010/09/17 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好物(笑) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる