双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子っち,5歳になりました^^v

<<   作成日時 : 2010/09/17 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

9/9。。。

うちの双子っちがとうとう5歳になりました

朝っぱらから、おめでとう♪おめでとう♪で大騒ぎ

自分のお誕生日なんだ★と実感できるようになったとは。。。感慨深いの〜


保育園へ行って、先生からおめでとうの熱いハグが^^

けい⇒ゆう。。。の順にハグされてて、なんだか羨ましかったので、私も両手を広げて先生〜〜〜^^って

いってみましたが・・・

「えっ」って・・・思いっきり拒否られてしまいました(爆)

悲しすぎる・・・


朝はそんな感じで、、、

保育園ではお誕生日の子は1日中お誕生日バッチをして過ごすそうです。。。^^

次の日、ママさん達に「昨日、けいちゃんとゆうちゃん、お誕生日だったのね〜、おめでとう!」

といった具合に、よく話しかけられました〜^^  恐るべし、バッチ効果

どもども・・・



この日は、ゆうへいが眼科の定期検査の日でもあったので・・

総合病院へ★

彼は、めがねの度数&形を変えてからというもの。。。恐ろしい勢いで視力がでてきまして・・・

めがねをかけて、両目とも1.2。

この日は、裸眼でも検査してみようってことになり・・・

なんと!両目とも1.0を記録しましたヤッタ〜〜

そして、担当の先生(小児遠視専門)が、

「もう私が診る必要はなくなったわ〜^^」とおっしゃってさっそく紹介状を書いて下さったので、家から近くて通えそうな眼科へ転院することになりました

視力が安定するまでは、まだメガネは必要だと思いますが!

ほんと、よく頑張ったぞ★

保育園では、しっかりメガネの管理をしているみたい(笑)

給食で、温かいメニューがでると、ちゃんとメガネを外しているとか^^

くもるもんね〜、ボワ〜ンって


そんな嬉しい出来事もあり〜の・・

夜は、夜で家族でお祝いしましたよ


5歳★ケーキ


画像



キャラデコがいいって、ダダをこねられましたが・・・

そんなの、無理なお願いです・・・

2個もケーキを買えるわけないし・・・・ 


そして!うちではいつもケーキのどこの部分を誰が食べるか。。。会議があります(爆)

画像


超真剣。

で、上にのっかっているクッキーは、次の日ようへいが塾へ行っている間にけいとゆうが食べることになり(爆)、

その代わり、うさぎのチョコはようへいに譲ろうってことになったようです

このプチ会議・・・近くで眺めていると、かわいいよ^^


決まると、ママの出番

慎重に切り分けます



画像



ま〜、今までに何個のケーキを切ってきたことか・・・

随分上手く切れるようになったもんだ★☆


そして、記念写真


画像


ドラえもんと同じ誕生日のパパが撮ってくれました。

なんか、後ろにいるようへい・・ウケるんですけど〜  な、なんなんだ!この含み笑いは(爆)


あの、壮絶な(笑)出産、子育てからもう5年。。。

はやっ!

目に、先天的な病が見つかって治療してはいますが・・ あとは至って元気いっぱい

このまま、何事もなく今のまま普通にスクスク育ってくれれば・・・と願っています

ありがとうの気持ちでいっぱいです


そして!お誕生日の日には・・

お友達のかほまるちゃんから、かわいいプレゼントが届きました


うちの子が、ピアノ教室へ通っているので。。。

なんと!レッスンバック  ありがとう^^

しかも。。。手作りです

画像


ピアノの先生も、すごい!かわいいを連発してました

家には、かほちゃんが作ってくれたかわいい洋服やかばんがいっぱいです

いいだろ〜〜〜〜^^


それから、かばんと一緒にゆうには洋服やおしゃれキャップ、けいにはかほちゃんのお子、めいちんとお揃いの

パジャマまで入っていました

着るの、もったいない^^


めいちんからのかわいいお手紙も入ってたよ

字をいっぱい書けるようになって〜〜〜。。一生懸命さが伝わってくる〜〜〜^^ かわいい


画像



ゆうと結婚したいって書いてる〜〜〜^^   こ、これはかほちゃんが書かせたのかも(笑)た、たくらみ

めいちん、無理すんなよ〜〜〜

心温まるプレゼントに感激したよ。


おばぁちゃんからも、お祝いといって金一封頂きました。。。☆

ゆうちょへ預けたよ〜〜〜〜爆



5歳・・・家族みんなで、よい年にしてあげたいな、って思います^^


おめでとう   ゆう&けい



5歳のけい☆保育園ではみんなのお姉さん的存在^^ お友達からけいちゃん、けいちゃんと慕われているみたい。
        華奢だけど、とても頑張り屋さんです。最近、白いご飯にはまっています(爆)
        怒ったら、め〜〜〜〜〜〜っちゃ怖いよ。

5歳のゆう☆ここ3ヶ月・・・保育園へ登園するたびに泣くというのを繰り返していましたが・・5歳になると同時に生まれ変わりました!もう泣かないらしい^^; 
とても優しくって、常にけいを気にしています。最近、小学生になったら、けいを守るために強くなりたいから剣道する!と意気込んでいます・・・
        いっつもニコニコして、癒し系のゆうです^^




おまけ☆

ゆうへいが、またこんなの作ったよ・・・・

笑わないでね。。。

いや、絶対笑うなぁ・・・・ 覚悟して見てね・・・


さーーーーっ!!!


画像
さて・・・なんでしょう。。。ヒント、水族館にヒラヒラ泳いでいます。


私は、すぐに分かりましたよ。


画像


答えは・・・「エイ」です


彼は、笑いをおこす男です・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やほ!一番のり〜!!
ゆうちゃんけいちゃん、5歳おめでと〜!!
かわいい二人に、自称第2の母…かほまる、お祝いの気持ちでいっぱいです。。。
ピカチューのクッキーのったケーキかわいいね〜★
ようちゃんがいない間に食べるんだ(笑)見てると食べたくなるしね^^;
ゆうちゃんの目、ほんとよかったね〜!!
給食…曇る時ははずすんだ。かわいすぎる〜!!!
想像すると、かなり笑える…かいくて…

そして…レッスンバックの二人、かわいいよ〜
何持たせても似合うっていうか…作りがいがほんとあります…
ほめてくれてありがとう!!!

「ゆうちゃんとけっこんしたい」いや、私の差し金では…
「めいちん、ゆうちゃんとけっこんする?!」ってさりげなく(笑)聞いたら自分で書いてたよ。
けいちゃんのは、完全に自分で考えて書いてたしね。
かわいいよねー子供の手紙って。間違えたことは、ハートでごまかしてたけど。。。ありだよね。。

ゆうちゃんのエイいい味出してるわ〜
こないだめいちんが、同じように棒つけてイカ作ってたよ。
二人の作るものって似てる^^

さー5歳も幸せいっぱい夢いっぱいになりますように★ラブ★
かほまる
2010/09/17 16:56
ゆうちゃん、けいちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママも今までの壮絶な出産&子育てお疲れ様。
これから、もっと楽になるよー!!

壮絶な子育てってわかる!私も壮絶すぎて、思い出したくないほどだわ。

でも子供達が無事に大きくなってくれるのが何よりだよね。これからも元気に大きくなぁれ!!

因みうちのDもあさって16歳のお誕生日を迎えます…。
だらちゃん
2010/09/17 21:48
ゆうちゃんけいちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
みんなのお祝いの言葉
嬉しいですよね^^
みんなに愛されているゆうちゃんけいちゃんならではです^^
ケーキもかわいい♪
ご家族で温かいお祝いになりましたね^^
これからも健やかなご成長心からお祈りしています♪
笑顔いっぱいの5歳になりますように^^
Jill
2010/09/17 23:03
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
5歳かぁ〜O(≧∇≦)O
なんでも結構自分でできちゃう年だよね〜^^
お兄ちゃんもいるし、双子っちだし、逞しく育ってるんだろうなぁ〜♪
じゅんじゅんちゃんちのお子ちゃまは3人とも
みんなに愛されて幸せ〜なお顔してるよね☆
これからも、笑顔をいっぱいふりまいてください(ノ∇≦*)
yuritan
2010/09/18 09:01
ゆうへいくん&けいちゃん
 お誕生日おめでとう!!
昨日知らなかったので直接「おめでとう」言える
チャンス逃してしまったぁぁ。。。

2人とも5歳なんやね〜早いね〜〜〜
ここまで育てあげてお疲れさまですっ
子供達に囲まれている写真、じゅんじゅんちゃんとても
幸せそう
※ようへいくんの笑み、最高っ

誕生日ケーキで会議(笑)
3人とも、めちゃくちゃ真剣やね!可愛い

プレゼント・・素敵すぎるっ
お手紙も心打たれるよね


そして、そして、ゆうへいくんの「エイ」、最高(笑)
思いつきがすごい
ほんとうにカワイイとしか言いようがないっ
家でイライラしてても 笑顔でこのエイ見せられたら
もういっぺんにイライラも吹き飛ぶよね!

じゅんじゅんちゃんの子供たちは、楽しい時間過ごさせてくれるねっ

私は、けいちゃんと、仲良くなりたいんだけど、あまりかまって
もらえません(泣)
でも、なっちゃんと、かもしだす雰囲気が全く一緒なので、
なっちゃんのママである私とは絶対に心打ち解けられるはず!と
自分をはげましてます(爆)

5歳のお誕生日 おめでとう
はな
2010/09/18 16:20
双子ちゃん、じゅんじゅんママ、お誕生日おめでとう
お誕生日バッジっていいアイディアだわ〜
みんなから「おめでとう」を言ってもらえる日になるものね。
自分が生まれたことを喜んでもらえるってすごくステキなことだもの。
3人のケーキ会議、かわいい〜。
こうやって自分たちでいろんな事を話し合える年齢になったってことね。
これからも何かあったら3人でこうやって相談してくれたらいいね。
このプレゼントのレッスンバッグ超可愛いなぁ。
器用なお友達、尊敬します。

芸術家のゆうへいくん、また新しい作品ができたら見せてください^^
いい味だしてる〜♪
rosso
2010/09/19 13:24
遅れちゃったけど…

ε(*'-')з *・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*ε('-'*)з

画面から幸せオ〜ラ満開に出てるわぁ♪
勝手にお裾分けしてもろぉたよぉ( *´艸`)フフフフ

この歳も素敵なステキな歳ですよぉに(*-人-) ☆ミ

ほんとぉにおめっとぉさんですぅ(*´▽`)ノ゙
ばぁ
2010/09/21 00:23
かほちゃんへ☆
ありがとう、5歳を元気いっぱいに迎えられたことが1番嬉しい・・・

ゆうの目、ほんと良かったぁ^^
遠視がゆうにもあるって診断されたときは、頭の中が真っ白になってしまったけど。今じゃ〜、メガネも板について^^似合うかも?
ぷぷぷ。
曇るときも2人一緒の仲良し双子よん^^

そして!レッスンバック^^先生がすごく反応して。。え〜〜〜かわいいから何か作ってもらいたいなぁ〜って羨ましそうだったわ〜
福井の子です!って言ったら、ヨロヨロしてたけど(爆)
「せ、先生ダイジョウブデスカ〜?」だよ。
ほんと、ありがとう!

めいちんとゆうが結婚^^いいよ、うち次男だし。。めいちんがその気ならいくらでも。
それまでに一生懸命手塩に(こんな漢字?)かけて育てるから!
大きくなっても結婚という二文字をゆうにちらつかせてね^^
かほちゃんと親戚になれるなんて、嬉しいわ^^あ。。もう決まり?

めいちんはイカかぁ〜。シブいね!
遠く離れていてもゆうとめいちんは息ピッタリなのね〜

はやくみんなで遊びたいね〜☆しばしお待ちを。
じゅんじゅん
2010/09/21 11:14
だらちゃんへ☆
D君、お誕生日おめでとうございます^^
9月生まれ〜♪いい季節ぅ

ほんと、思い出したくないって分かります。
育児は楽しいはずでは・・・と思ってしまう自分を責めた時期もありました・・・
母と、あの頃はお互いに若かったから乗り越えられたのかもしれないね〜
なんてお茶しながら語ってます^^
そう思える時期がやってくるとは・・・
あの頃の私に教えてあげたいです・・・

あとは、元気で素直な子に育ってくれればそれでいいです!!
じゅんじゅん
2010/09/21 11:33
Jillさんへ☆
ありがとうございます!
双子を育てるというのは、想像以上に大変でしたが^^;
元気に育ってくれて、今は感謝の気持ちでいっぱいですTT
まだまだ5歳。これからもいっぱい楽しませてもらおう♪って思います^^
じゅんじゅん
2010/09/21 11:35
コメが遅くなりました…

ゆうちゃん、けいちゃん、お誕生日おめでとう!
いや〜めでたい、めでたい!
自分の誕生日を実感する歳になって、大きくなったね〜

保育園では、お誕生日バッチってのがあるのね!
最強の1日になるんだね、素敵な行事だわ
先生にハグしようとする、じゅんちゃん
拒否られ…お茶目だわ(笑)

ケーキを真剣に選ぶ子ども達、また可愛いわ☆
みんなでパチリ、じゅんママ子ども達に負けじと可愛いよ♪

かほまるちゃんからの「のだめ」みたいな
「ピアノレッスンバック」すっごい可愛い♪

母は、子供の生まれた感動の日をしみじみ思い出すよね〜
ゆうへいくんの視力も落ち着いてきて、健康にうまれて
くれてありがと〜だね〜
hikky
2010/09/21 11:46
yuritanへ☆
ありがとう^^5歳!
まだ5歳?もう5歳?
んでも、随分人間らしくなって・・・みんなに愛されている双子っち。
欲を言えば、もうちょっと逞しくなってもらいたいんだけど・・・

笑顔が似合う子になってほしいなぁ。。。
じゅんじゅん
2010/09/21 11:53
はなちゃんへ☆
ありがとう〜♪はなちゃんからのコメント、いつも癒されるわぁw
あ!この間のよさこいの練習お疲れ様!はなちゃんが、踊りながら爆笑している姿が目に焼きついています(爆)
そ、そんなキャラやったんか〜、はなちゃんは!って思いながら横でえっさ〜ほいさ〜って踊ってました。。ぷ

ようへいの、おっさんな笑み。うけた?
いっつも双子っちにママを奪われ、ちょっと寂しげなようへい^^
でも、存在感はあるか?おもしろい子です^^たいちくんのツボ?

お?!はなちゃんもけいが気になる?あねごと同じ(笑)
いつもあねごから、朝「けいちゃんオハヨウ!」と挨拶されて、少し緊張気味なけいです>< あねごは、仲よくなりたいらしい。。ふふっ
はなちゃんもあねごも子供が好きなんだなぁ〜って思いました^^。。。
・・・なっちゃん。。けいと確かに同じ匂いするよね☆
私もいつも話しかけているけど、チラ見さるだけで^^;ちょっぴり寂しい〜〜〜。でも、頑張る!

お陰さまで。。いい方々に見守られて幸せな5歳を迎えられました!!!

これからもよろしくね☆5歳になってもやっぱりたいちくんラブだって〜 
じゅんじゅん
2010/09/21 12:08
rossoさんへ☆
ありがとうございます♪
大変だったあの頃は、こういう日がやってくるということも中々想像すらつきませんでしたが^^;ほんと、必死に子育てというか・・
必死に抱っこ、おんぶしていました・・・

3人で、ケーキ会議!でも、ケーキがそれほど好きなわけでもないんですよ。しっかり、残しますから・・贅沢な!!!

ゆうへいの作品っ!また公開します!☆
じゅんじゅん
2010/09/21 12:59
ばぁちゃさんへ☆
ありがとうございます☆
幸せオーラ?!出てますか・・^^
子供は宝だ!!!ぷぷ

ステキな1年にしてあげたいなぁって思いますぅ♪

じゅんじゅん
2010/09/21 13:05
hikkyちゃんへ☆
ありがとう。。めでたいよね・・2人いっぺんに!!!っていうのは。
ケーキは1人分だけどーー

先生にハグ。。。そこんとこは、乗ってくんないと・・私がかわいそすぎるよねーー; この広げた両手をどうしろと・・・・?
まだ独身の先生なもんではじけられない(笑)。違うクラスのあの先生なら絶対にのってくれそうなんだけどなぁ。。なんて妄想。

そだよ。。母親は思い出すよね〜、あの出産劇^^
双子出産は、まさに!!
ぽこん、ぽこんって産んだ!という表現がふさわしいかと・・・爆

そんなことを思い浮かべながら、寝顔を眺めて涙する母なのでした・・・ZZZ
じゅんじゅん
2010/09/21 13:10
先生…うれしいわ
福井でよかったら、いつでもオーダーお受けします♪

私もじゅんちゃんと親戚になりたいし、めいちんをかわいく育てるわ!
ゆうちゃんにOKもらえるように^^
競争率高そうだけど^^;
かほまる
2010/09/22 05:37
かほちゃんへ☆
先生。。ピアノの先生だけあって、やはりピアノのレッスンバックにやられてたよ^^
今度、言ってみるね〜♪オーダーがきたら、嬉しいね^^
っていうか、私もオーダーしたいんだけど。。ほんとは。。
かほちゃんの肩こりが心配で・・・ 

おお!!もう将来が決まりつつあるのか〜?
ゆう(笑)行政書士の後継ぎ候補にもなってるし(爆)←勝手に
ゆうは、次男だけに身軽な分、期待されてるわ〜

競争率ぅ〜。。 高いのか低いのか^^;
めいちんの方が高いわ!!
じゅんじゅん
2010/09/22 14:18
でも先生…レッスンバッグなんていらんやろし、なにが欲しいんやろ?(笑)
けいちゃんにあげたワンピと同じデザイナー、カヨホラグチさんの新作がピアノが入った柄が何種類かあってかわいいんだよ〜。
またオソロイでワンピ作ろ★って思って買ったんだけど、あの記事は夏だよなぁ^^;

じゅんちゃんがオーダー!マジで?!
こういうのが欲しいってオーダーされるのって、夢だわ…。
常にどうせ何か作ってるし、ほんっとに何か欲しいものがある時はご一報ください…
でも、じゅんちゃんママプロやしなぁ^^;;恐れ多くて^^
かほまる
2010/09/22 19:17
かほちゃんへ★
近々オーダーさせてくださいな(*^_^*)
小学校で使うエプロンを作ってほしいんだぁ〜(^-^)その時はよろしくね!


かほちゃんならセンス良く仕上げてくれるもんなぁ!

私のおかん?確かにプロだけど、私がこうしてほしい!に余計なプラスαを加えてしまい(笑)
おかんも若い人のセンスには今じゃあ、ついていけない…って言ってるよ。

ゆうとけいのエプロンも何年後かにまたオーダーさせてね!
かほちゃんハンドメイド初のお客さんになりたいです(*^_^*)



じゅんじゅん
2010/09/23 08:00
じゅんちゃんへ★
エプロン!わーすごい★
どんなんがいいか…打ち合わせして作ろうね!
生地も色々見て選んでもらうね〜★
嬉しいな嬉しいな!

そういやうちのオカンも…
技術はあるけど、デザインが考えられんとか言ってるわ…

私は…どっちかっつーと、デザインに技術が追いついてない^^;
これからも精進します〜
かほまる
2010/09/23 14:47
かほちゃんへ★
追いついてるよ〜!
すんごく、すんごぉく上手いよ(*´∇`)
…私が偉そうに言うことじゃないんだけど(笑)

エプロン、ちと小学校の情報を探ってからオーダーします(*^_^*)
楽しみだなぁ。
自由らしいんだけど…
やっぱり、他の子に差をつけたい(笑)
じゅんじゅん
2010/09/24 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
双子っち,5歳になりました^^v 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる