双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当♪

<<   作成日時 : 2010/09/22 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

初の小学校の運動会。。。

9/11(土)にあったわけですが・・・

お天気に恵まれ最高の運動会日和っだったような・・

でも、かなり暑かった ほんと、暑くて暑くて・・

そんでもって、

張り切ってはいたものの・・・ 夜中にけいが、中耳炎になり・・お弁当作りも中途半端に終わってしまいました・・

でも、一応母は頑張ったぞというところを後々、子供たちに気づいてもらいたいので(笑)

お弁当、ブログで更新させてください

 
愛情の押し売りです・・・☆





家族全員が座れそうなレジャーシートも、ランチボックスもなかった我が家(爆)

2日前に、ホームセンターで慌てて購入してきました・・・

私としたことが・・ぎりぎり。。 

最近、どんなこともその気になればどうにだってなる☆ということが分かってきました。

☆適当に☆をモットーにやっていこうと思います。。。

ていうか、今までも結構適当だったけど・・・更にパワーアップしていこうかと・・・あはは



運動会のお弁当 2010


画像

いなりずしです・・・ 周りを見渡すと結構いなりずしを持ってきているご家庭が多かったです・・・定番?!食欲のないけいには、大好きな梅干し入りのおにぎりを握りました



画像

ビタミンカラーのランチボックスは、おかずが美味しくみえます・・・ね



画像

子供たちの好きなおかずをいっぱい入れて持って行きました もりもり食べてくれたよ^^



そして、けいとようへいが、人数分の箸入れを折り紙で作ってくれました

私のだけ、”けいより・・・じゅんちゃんへ”のメッセージ入りです☆

かわいいでしょう〜♪


画像



そして、お弁当の写真を明け方撮って、デジカメをポーィとどこかへしまってしまい・・・

運動会に、忘れていきましたから・・・わたし・・・ぷぷっ

んま、ビデオは撮れたしヨシとするか〜。 ←パパにお任せだったにも関わらず偉そうなわたし・・

どうせ、豆粒くらいにしか見えなかったから・・写真を撮るなんて、はっきり言って無理な感じ^^;

見つけるのに一苦労しました。。。


お弁当は、一緒に食べれるから近距離から携帯のカメラで撮れたけど。。。


画像



食べたら、お友達とどこかへ飛んでいきました・・・

当日は、うちの分まで広めに場所取りをしてくれたママさん達がいてくれたんだけど・・

けいの医者へ行ったりなんだりと、バタバタしていて思うようにいかなかった我が家・・

来年こそはぜひぜひ

お弁当も  もう今から約束しています(笑)


運動会では、もちろん下の双子っちも連れていったんですが・・

保育園のお友達もたくさんいて、そりゃ〜もうず〜〜〜〜っと鬼ごっこしたりかくれんぼしたりして遊んでいました。


画像

な・・・なんだ?ゆう・・・  誰も自分のおにいちゃん☆おねえちゃんの応援をしていない感じ・・


画像
 
んま〜、あっちへ行ったりこっちへ来たり。汗びっしょりの子供たち★



そうこしているうちに、感動のリレーも終わり。。。

親になって初めて小学校の運動会に参加。

う〜〜〜ん>< そうだったのか!こういう感じだったのか〜〜〜なんて実感しつつ・・

心にしっかり刻んで、最後に後片付けをし(1年生親はゴミ拾い)、帰ったのでした


なんか、、、あっけなかったような、、、

初めてだから、場所取りの仕方とか色んなことに戸惑いました。

ママ友とそこは色々と相談し。。  勉強になった1年目★って感じです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりの中耳炎、びっくりだね。
その中でのお弁当作り、お疲れ様〜!めちゃおいしそう…。
11,12日あたりは暑かったよね〜。
ようちゃんの体操服姿…なんだかとっても小学生!ってカンジがするね!
ようちゃんの勇姿を是非ビデオで見たいよ。
ゆうちゃんけいちゃんは、応援どころじゃないって…めいちんもそうだった…「ひなちゃん走るよ!応援しよ!」って言ってんのに、
ひいろくんと遊んでたり…。ごろごろ寝転がってたり…。おい!
お友達がいっぱいいたら、なおさらそっちのけで遊んじゃうよねぇ。
はし入れ作ってくれるなんて、アイデア〜★
じゅんちゃんへって、お友達かよ!ってつっこみたくなるカンジもかわいいわ^^
かほまる
2010/09/22 18:03
私も長男くんが1年生のときの運動会は
戸惑いの方が大きくて、、、
保育園の方が見る場所も近いし全然良いわ〜。と
思ってましたが。。。
次男くんが小学校に入った頃から見所も増えて
段々、小学校の方が良くなったよ(笑)
今年は長男くんも最後だし。張り切って行ってきます♪

ようへいくん、おつかれさまー☆
ママのお弁当もとっても美味しそうだよ〜(>▽<)
yuritan
2010/09/22 21:50
彩りよくて、すっごい美味しそうなお弁当♪
けいちゃんが体調不良の中、すごいね!!
手作りの箸いれがまたまたたまらない

運動会は、みんな同じ格好だから、自分の子がどこにいるのか
「ウォーリーを探せ!」みたいな感じで 親も運動会の
競技してるみたいやよね〜
ビデオ撮ってても、見つけた時には演技終了間際だったり
途中で見失ったりで散々でしたっ

初めての運動会、親も子も疲れたけど 晴れたし良かったね♪
はな
2010/09/24 13:45
中耳炎大丈夫?
これ、クセになるからやっかいだよね〜。

お弁当すごーく美味しそう!このランチボックス欲しいんですけどぉ!
でも、我が家はもう運動会のお弁当作りが終了したんだよね・・。寂しっ。

じゅんちゃんの記事を読みながら、小学校に入学したての時の運動会を懐かしく思い出しました!
なんか、あのころが華だったわ・・・。
だらちゃん
2010/09/24 16:42
かほちゃんへ★
ようへいの体操着、一気に小学生です★って感じになるよね。。。
全校生徒がこの体操着で、学年ごとに色分けもされていないから、なお分かりにくい・・・−−;
しかも、体操着に貼り付けられるネームのでかいこと(爆)
忘れて誰かに借りたときにゃ〜、めっちゃ分かる。。。

運動会の日は、それはそれは暑くって・・そりゃもうお茶がすぐなくなってね。。3.5ℓもっていったのに・・
もう大変だったぜィ。

まだ保育園の子に、応援しろっていうのは無理だね〜〜〜〜
迷子になるんじゃないかと思ってハラハラしたわっ

箸入れ〜、なかなか真心がこもってるよね〜。手作りバンザイ!
じゅんちゃん。。。機嫌がいいときは、こう呼ばれます(笑)
じゅんじゅん
2010/09/27 11:24
yuritanへ★
そっか〜〜〜^^
yuritanも運動会だったね〜!お疲れさん♪
都会はお弁当持っていかなくてもいいの?
なんか、そういうところが増えてるって聞いて時代だな〜って思ったわ。

保育園の方が・・・って思うよね〜、うちの双子も小学校へ入ったらそうなるんだろうなぁ〜
じゅんじゅん
2010/09/27 11:26
はなちゃんへ★
はなちゃんが作ったお弁当も覗いてみたかった〜><
私のお弁当なんてお恥ずかしい・・ 
ただ作って、ぐちゃ〜って詰めただけ。。

運動会は、ほんと誰が誰だか全くわからなかったね〜
まさにウォーリーだね^^;
見失ってばっかり・・帰ってからビデオを観ていても分からなかった・・・

でも、運動会・・親は観ているだけで、競技に参加しなくても良かったから
楽チンだったね^^
ほんと、晴れてよかったね^^ 
我が家は、放送で遠まわしに「路駐」の注意が流れるたびに爆笑していました・・・ぷぷ
がつんと注意すりゃ〜いいのに・・・
じゅんじゅん
2010/09/27 11:33
だらちゃんへ★
そっか・・だらちゃんは今年で〜〜
もうしなくてもいいんだ〜って思うと気は楽になりますけど、やっぱり寂しいですよね・・・
う〜ん、分かりますよ〜〜〜

このランチボックス、いいですよね〜?!
1300円くらいだったかなぁ。。。 やっぱり、お弁当は角が角ばっているほうが詰めやすいし、カラフルな方が断然美味しそうになって見えますよね^^ お勧めです〜。

D君!もう高校生ですもんね。。。きゃ〜〜〜、お兄さんっ★
懐かしいですよね・・・ でも、つい昨日のことのよう?なのでは!!!
そう思うと月日が流れるって早すぎですな。。。あはは
じゅんじゅん
2010/09/27 11:40
初!小学校の運動会、おつかれさま☆
けいちゃんが中耳炎というハプニングもありながら
お弁当づくりもがんばったね

ビタミンカラーのお弁当、めちゃ美味しそう!
やっぱ、いなりだね☆
彩りきれいで、じゅんちゃん上手だわ
子ども達の箸入れも、かわいらしい〜わ☆

初小学校、場所取りや段取りわからず、誰を一緒にいようかしら〜みないな。我が家は、行き当たりばったり
今年は、ゆっきーの野球ファミリーと一緒にいました!
来年も、安泰だわ(笑)

保育園組も、お友達いっぱいいて楽しめて良かったね☆

次回は、デジカメ忘れないようにね!
hikky
2010/09/27 14:36
hikkyちゃんへ★
やっぱりいなり★
簡単だし♪頑張ったように見えるよね^^;
誉めてもらえてうれしいわぁ♪

初の運動会はドキドキしたけど、なんやかんやとあっちへ行ったりこっちへ来たり〜しているうちにあれよあれよと終わってしまったわぁ。
ようへいを見つけるのに一苦労したよ。。

ゆっきーは野球仲間かぁ〜
うちの小学校は、野球とサッカーに分かれるとか聞いたけど。。
大変だなぁ〜なんて思ったり。。。
付き合い、付き合い。。付き合いというより。。それが自然の成り行きだよね。。。

保育園組★1番楽しんでたわ。。。

はい、デジカメは必需品だね!!!
じゅんじゅん
2010/09/27 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会のお弁当♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる