双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久し振りです*

<<   作成日時 : 2010/10/07 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰しております・・・

ブログをまた再開しようかなぁ。。と^^

意外と早い復活ですが。。。またお付き合いのほど、よろしくお願い致します



さてさて。。。何のネタからいきましょうか〜

じゃあ、3人がいっつも楽しみにしているピアノ教室のことを。。^^

実は、今日も夕方からレッスンなんですが・・・

午前中に先生から「楽しみに待っているよ」というメールを頂きました

ほんとに・・どこまででもいい先生です

そして、ピアノに触る回数を出来るだけ増やしてあげたいという先生の熱意で。。

週1回レッスンから、週2回レッスンになりました。しかも、先生のご好意で・・月謝はそのまま

しかも。。きょうだいで習ってくれているからって・・割安にしてくださってます。。

せ、先生〜〜〜〜><よいのかしら・・・・

その上、私までレッスンに参加させて頂いております・・・


ピアノを習い始めてはや5ヶ月* ようへいは3ヶ月*

少しずつですが、上達しています^^

やっぱり、1番ピアノさわっているのは、けいかなぁ〜


画像



レッスンでは、集中力を養うために本の読み聞かせを先生がしてくれます。。。

いつも先生のお勧めの1冊^^

図書館から借りて来られたり、先生の娘さんが小さい頃お気に入りだった絵本だったり・・

画像


この時間をいつも楽しみにしている子供たちです☆


握力をつけるための訓練や、歌ったり♪

楽しいレッスン^^

そして!レッスンが終わると、先生のお子さん達を交えてベーブレイドのコマで対決

先生の1番上のお兄ちゃん(小5)がみんなに教えてくれます^^


画像


みんな真剣っ!!!

この日はベイブレイドでしたが、昆虫観察の時もあればお庭でかくれんぼしたり^^

先生が飼っているハムスターを見せてもらったり。。

自然がいっぱい、楽しいことがいっぱいのレッスンです


レッスン中だって、先生はとっても優しいけど。。お行儀が悪いことをしたらちゃんとピシッっと叱ってくれます。

こういうことをしたら、お友達がどういう気持ちになるか分かる?とか。。

なので、うちの子たちも「先生はいっつも優しいけど、怒るとちょっとだけ怖い^^」って言ってます(笑)


先生は先生としても勿論、ママとしてもとっても尊敬のできる方です

子供たちも私も先生が大好きです


ようへい*けい*ゆうへい〜いっぱいいっぱい練習しようね


私は、ピアノを習ったことがないから、いっつも「じょ〜ずぅ〜〜〜」しか言えないけどね・・・・




うひっ


あ・・・もう一つ。。。

レッスンが終わると・・・ご褒美のアイスまで頂いております・・・


画像



うんまっ☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
再開おめでと☆☆☆☆☆

またブログで私の日ごろのストレスを
癒してくださいっ

先日は、楽しい時間をありがとう。


素敵なピアノ教室やね!
ピアノだけじゃなく人間的にも育てて
くれそうで、我が家のわがまま娘も教育して
ほしいですっ

そういえば鉄也論(武田)で、勉強1時間頑張ったら、
その後の1時間は勉強せずに、ゲームをさせてあげると
2時間ぶっつづけで勉強するよりも、かなり効率が良い
らしく、子供の集中力は短く、息抜きしないとダメな生き物
なんだって〜
この教室も鉄也論に似てるね♪♪

実際に、この教室行ったら、音楽大好きに
なりそうやもんね。
はな
2010/10/07 14:53
良い先生だなー(*^^*)
本当に子どもと音楽が大好きなんだろうね♪
yuritan
2010/10/08 10:52
復活やったね★
それにしても、すごいいい先生だね〜!
至れり尽くせりだよね。私が通ってたピアノの先生は…好きだったけど
厳しくて怖かったなぁ。
読み聞かせとか。。レッスンの後に遊べるとか。。考えられんかった。。。
先生が飼ってる犬と外でこっそり遊んで帰った思い出が(笑)
けいちゃん、とってもいい姿勢で弾いてるね★
今度弾いて聞かせて〜♪
かほまる
2010/10/11 07:27
おかえり〜☆待ってたよ〜!


ピアノレッスン、みんな楽しみで習っているって、
嬉しいことだね!
熱心さが、やっぱけいちゃん女の子だね
もおたんも〜、最近おもちゃのピアノよく弾いてる
昨日も、親子でネコふんじゃった弾いたわ

あたし、昔習っていたけど苦痛だったな。。。

先生の読み聞かせ、素晴らしい!
ピアノで集中するためにだなんて
一緒にこどもたちと遊びもあったり、ご褒美にアイスまで
母のお手本の先生だね

じゅんちゃんの人柄で、素敵な人と出会うんだろね!
あたしも、引きつけられたわ☆たは〜(笑)
hikky
2010/10/12 11:03
はなちゃんへ★
この間もありがとう^^
蚊に刺されたところは、大丈夫だった?!

ブログ再開・・・よろしく♪
癒せる記事目指して頑張ります〜

ピアノ教室、今のところ楽しく通っています。
でも、、けいの上達にゆうへいが少しだけ遅れをとっていてね〜><
つうか、けい。。練習しすぎ?!
ちょっと、ゆうへいの気持ちにも変化が^^;
だから、ピアノより剣道にやや気持ちが傾きつつあるというか。。。

鉄也論。そうなのか〜
レッスン後の自由時間も、先生も一緒に参加してるよ^^
上手く弾けたら、ご褒美にシールも貰えるんだなぁ。。。

楽しいよ〜。

じゅんじゅん
2010/10/12 11:28
yuritanへ★
そうだね〜
こんなにいい先生は他にいないって言われているくらいのお方です★
じゅんじゅん
2010/10/12 11:29
かほちゃんへ★
再開しました^^
またよろしくね〜♪

厳しい先生も良いと思うよ〜。
色んな面が鍛えられるから。
でも、まだ保育園だし。。叱られながらレッスンされるのを見るのは、私は嫌です。

誉めて伸ばす、これって大事なのかも・・
私が、中学生の頃やっていたバレーの先生。。誉めることなく、いっつも怒ってたし。大好きだったバレーも、今じゃ見るのも嫌だもん><
練習しながら、「たまには誉めろよ」って何度思ったことかーー;

怒り方だって、教える立場にいる人だったらちゃんと考えてほしいよね。。。

けい★朝起きた瞬間から、ポロポロ弾いてるよ。

先生んちの犬とこっそり遊んだかほちゃん^^
想像すると、かわいいぞ〜〜〜
じゅんじゅん
2010/10/12 11:39
hikkyちゃんへ★
私の人柄〜〜〜?!
こんなに力が抜けているというのに・・みんな、優しくしてくれてTT
本当に嬉しいですよ〜〜〜〜
ブログ再開するし、またよろしくです〜

もぉたん。。おもちゃのピアノを弾いてるのかぁ〜
1年生は鍵盤ハーモニカー、音楽で習うもんね^^
興味があるんだったら、習っちゃえ〜〜〜^^
うちは、子供手当てを有効活用してるよ(笑)

先生・・ 子供たちが持っている力を十分に発揮させてあげたいんだって〜
やっぱり、けいに関しては力を入れているように感じる^^

レッスン日、私もとても楽しみなんだよなぁ。。
つうか、わたしも弾けるようになるのか?
じゅんじゅん
2010/10/12 11:45
じゅんじゅんさんおはようございます♪
ブログ再開☆嬉しいな^^

ピアノの先生
本当にすばらしい方ですね!
なかなかここまでしてくださる先生はいらっしゃらないと思います
本当に、すばらしい!!
うちの先生もしつけには厳しく、行儀が悪かったりするとかなり厳しく叱ってくださいます
わが子を真剣に叱ってくださるなんて、親としては嬉しいですよね^^
ピアノもぐんぐん上達されるでしょう^^
これからも楽しみですね♪♪
Jill
2010/10/14 07:45
Jillさんへ★
Jillさんのブログ・・読み逃げしてます><
ごめんね〜〜★近々、またゆっくりお邪魔いたしますぅ〜

先生、優しいでしょ?!
夏休み中なんて、ようへいを迎えに来てくださってました。。。
出来た方です・・・
その優しさについつい甘えてしまっている私。。いけませんよね><

叱り方にも愛情があればありがたいですよね〜
ただガミガミするのはいけない。。。って私のことだわwww
じゅんじゅん
2010/10/14 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久し振りです* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる