双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなことやこんなこと*

<<   作成日時 : 2010/10/08 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

うちの子供たちは、自分のお菓子には必ず名前を書きます・・・・


画像



これは、我が家ではとても大切なこと

書いてないと、後々えらいことになるので・・・



という小話しでしたぁ〜〜〜〜^^


さてさて。。。


今日は、小学校で”かけあし頑張り記録会”がありました。

早い話しマラソン大会です。。

1年生☆2年生はグラウンドで走ったのですが・・

うちのようへい。。。とっても頑張っていました。


んま・・・ どちらかと言うと、体育は苦手っぽいです

体育系は、負けても全然平気みたい^^;

競争心は限りなく”0”に等しいです・・


負けたくないのは・・・”絵”なのかもしれません^^


画像



あ・・算数も(笑)

とにかく、通知簿が3学期通して全教科がよくできました だったら、DSを買ってあげてもいいよ。。

というパパとの約束らしいっす。。

2学期はともかく・・・3学期は難しいかも・・・

頑張ってね、ようへい^^ ママは応援してるよ♪

でも、DSを買うのは反対です・・・



しかし・・・ マラソンって、見ているこっちまでもが苦しくなるわーー;

お兄ちゃんの走る姿を見ていて、もどかしくなったのか。。。

今日は眼科へ検査に行くので、保育園をお休みしたゆうへい・・・


「ママ!!!ゆうへい、強くなりたいから、剣道させて!!!」とお願いされました。


画像

仕事で警察署へ書類を届けてから、ミスドでゆうへいとランチしたよ〜
たくさんのパトカーに目をまんまる〜〜〜くしていました(笑) でも、ママはおまわりさんってイマイチ好きにはなれませんけどね。。。



う〜ん。。 園児は剣道習えるのかな・・・?

強くなってけいを守るんだって^^

そうだね〜、そうなってくれるとママは嬉しいなぁ。。。


画像


2人で寄り添ってピアノの練習

みんなが集まる部屋にピアノを置いてあるので、暇さえあれば練習してます。。。

ぷ。

あ、そうそう・・ゆうへい、更に視力がUPしました。両目が1.2。

眼科の先生に、このままいけばめがねをかけなくてもよくなる日は必ずくるよ★と言われました

う・・・嬉しい

5歳から6歳は、視力がすごく伸びる時期だから、その期間はめがねをかけますが^^

さっすが、ゆう。めがねを管理する男★ゆうへい(笑)



あ。。。そうそう、話は変わりますが・・・

今週は、ここら辺では”クマ”が出没していまして・・・

そら〜もう大変な騒ぎです

畑に足跡が発見されたとか・・・ 今、追い込み中だとか


早く捕まえてください・・・

外出は禁止って言われている子供たちが気の毒でなりません><


市のマスコット?にゃんたろうもびっくりだよな・・・


画像



この間、朝保育園へ行くといたし・・・にゃんたろうw

ゆうとけい・・微妙にテンションが下がっていたような・・・


画像


集まってきた園児たちに

「にゃんたろう、しゃべろ!しゃべれないんか?」とか言われてましたwww

その横にいる青いねこ?は、副園長先生でした(笑)

「せ・・・せんせい・・・朝の早くからお疲れ様です」

って言うと、

”あいさつしようね”だってーー;


ぷ☆



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの長男、全般的に競争心"0"に近い男ですわ・・・。
これで世間を渡っていけるか母として心配〜!!
それに比べて双子達。すんごい負けず嫌いです。気の強い女達。
これは、これで母心配・・・・。

ゆうへい君、剣道をならってけいちゃんを守るってか!?
えらいね〜。
そう言えばウチもアーが「私がサーを守る!」って言っていたわ。ここにも長男不在。
いずれにしても、私は姉にそんなこと言われたこと無いから、羨ましい限りです。
だらちゃん
2010/10/08 16:11
うちも長男は競争心ないわー(;´▽`A``
次男・三男はすんごいよ(笑)
どこも上の子はのんびりしてるのかなー?^^
ゆうちゃん、目よかったね〜(*^^*)
このまま、メガネなしの日がくると良いね(*^0^*)
yuritan
2010/10/08 23:09
お菓子に名前…そうかー切実ね…
マラソン頑張ってたんだね〜。ディズニーから応援してたじょ!
めいちんもあんまし闘争心はないなぁ。口では「一番とりたい」とか言ってるけど…。あ、でも制作に関しては。。自分の思ったとおりに作れないと、自分にキレてるなぁ。時々びっくりだゼ
ゆうちゃん、けいちゃんを守るために剣道かぁ。かっこいいなー
小さい子でも習えるやろうけど、近くに道場とか聞いたことないな。。
知り合いの子で空手してるって子はいたけど…
やっぱ竹刀を振るのが、剣士ってカンジで惹かれるのかな?
ゆうちゃん、「かわいい顔してめっちゃ強いねん」ってもてちゃうわね^^
目もほんとよかったね!眼鏡管理の賜物なのか(笑)
眼鏡はずせたらいいね〜!!
かほまる
2010/10/11 07:40
こどもたち〜育ち盛りだね〜☆

ゆうへいくんの視力アップ、良かった、良かった!!
「けいちゃんを守るために、強くなりたい!」
なんて、格好いいこと言うね〜

ようへいくんも、努力をしている!
偉いわ〜☆
DSも、周りがもっているとほしいよね
ゆっきーもDSのカセット持っていないと友達を一緒にできないって言うの
「コツコツお金貯めるんだ」って、がんばってます
クリスマスのプレゼントにしようかな!
イベントでないのに、よその子は買って貰うのかしら?

もおたんもね、一人で身支度もするようになったり
ゆっきーは、あまり成長がないような。。。
でも、妹思いな兄。
うちのこも、成長してま〜す☆
hikky
2010/10/12 11:10
だらちゃんへ★
やっぱり、長子はおっとりして平和主義なんでしょうか〜?!
そうではない子もたまにいますけど・・
やっぱり生まれ持った性格なのかもしれませんね。。。
D君とうちのようへいは、やっぱり似てますね^^

アーちゃん、サーちゃんは気が強いのかぁ〜〜
それもそれで心配するだらちゃんの気持ち、分かるかも〜〜^^

けいなんて、男に囲まれて育っているから見ていてほんと羨ましい。。
あからさまではないけれど、微妙に特別扱いされてますよ。。
そうやって、どんどんけいは男を試す女になっていくのでしょうか(爆)
じゅんじゅん
2010/10/12 11:54
yuritanへ★
長男って、やっぱり基本はのんびりや?
長女はそんなことないんだけどね^^;
どんなことも全く動じないし。。。
じゅんじゅん
2010/10/12 12:32
かほちゃんへ★
めいちんは、1番とりたいって言うんだ〜^^
ようへいは、全く・・・−−メ
リレーも、●○くん、選手にでるんだぁ〜すっごいね〜なんてあおっても
「ようへい、応援するわ〜」ってな感じ(爆)
ゆうへいなら、「1年生になったら、絶対にアンカーになる」とか言うんだけど・・・ぷぷぷ
こんなにも違うとは。。。
んでも、やっぱりめいちんと同じ。。自分の得意分野で負けると、泣きそうになってるわ。。。
んでも、自分に苛立つってことはないなぁ。。。 めいちん、芸術家目指そう!

なんで剣道か。。それは、ジュエルペットの宮本先輩の影響だよ(爆)
竹刀でバンバン戦いたいらしい^^
いやー。。私のお友達で、魅力のある子はみんな剣道を習ってたし〜
ぜひ、ゆうへいには剣道を極めてほしいんだけどなぁ。。。
くっさいけど(爆)
確かに、空手は近くにあったりするよね〜

めがね。。毎朝ふきふき(磨く)するのが、彼の日課です〜
やっぱり、この時期って子供の目が1番成長するみたいよ〜
じゅんじゅん
2010/10/12 12:46
hikkyちゃんへ★
たま〜に、朝起きてきた姿を見ると。。
「昨日より大きくなったんじゃぁ・・・」ってビックリすることない?
そんな感じで、視力もどんどん成長してるのかなぁ。。
1.2で、乱視もないようだから〜。。でも、けいは乱視があるんだよねTT

DS・・ 目に1番よくないんだけどね。。
ようへいには「他にたっくさん楽しいこといっぱいあるのに、ゲームなんかで
大事な時間を無駄にしちゃ〜もったいないよ」とか、「せっかくいい目持って生まれてきたのに。。」とかって言ってるんだけど。。
ベイブレイドも欲しいみたい。。 ベイブレイドなら、まだ許すとして・・
ゆっきー、お金貯めるのか。。 
イベントじゃないのに、物を与えるのは非常によろしくないよね。
他の子はどうしてるのかな、、、 
今の時代、親もゲームに夢中になってるから。。。−−;
ちょっと、それもどうなのかな。。。と。

もぉたんも、しっかりしてそうだもんなぁ〜
みんな元気いっぱいでよろしい
じゅんじゅん
2010/10/12 12:54
剣道、まさか宮本先輩の影響だったとは!「さわやか〜!」
思わず「ぷっ」ってなったわ。
さわやか剣道少年、いいね〜。私の周りには剣道やってる男の子、ひっとりもいなかった…
私の人生35年、一度もお目にかかったことないよ〜損してる〜?

DSはねぇ…ほんとみんな持ってるよね…
うちは、旦那がまず一日中してるからアカンわ…
旦那がしてる分、めいちんは全然できてないけど(笑)
たまーに旦那が使ってない時やってるけど、短時間やなー。
やっぱ買うなら時間決めないと…ね。
うちの甥っ子たちは、病気のようにずっとやっとるわ…「平日はやってない!」とか主張してたけど…
ソフトも、うちでいっぱい入れてあげたけど・・
待ちきれないと、おばーちゃんに買ってもらってたわーいつでも…
言えば買ってくれるーとか言って・・それはどうなんや〜!
かほまる
2010/10/12 19:23
かけあし大会は、皆最後まで走りきってたね♪すごいっ
グラウンド(しかも外回り)3周なのに、頑張ったよね!

けいちゃんピアノ頑張ってるね!さすが女の子☆
ゆうへいくんは、剣道かぁ。
剣道してる姿が想像ついて、とっても似合うよ!!
たいちは、最近テレビでサッカーしてて、それを見てるせいか
義父母の前で「いつになったら、サッカー習わしてくれるん!?」の一言で
習う方向に進んでます↓↓
日曜日も練習あるし邪魔くさくてうまくスルーしてたのに(泣)

ようへいくんは、算数も頑張ってるんやね!英語も習ってるし
すごいね。今の子供には英語必要やもんね。
たいちも、もう少し勉強に力入れてくれたら有り難いんだけど。。

DS・・・うちもまだ買ってないんだけど、持ってない子
少ないみたいで、かなりねだられます=33333
買うタイミングがよく分からないーーー
はな
2010/10/13 09:06
かほちゃんへ★
思わず吹きだした?!
さわやか〜さわやか〜の宮本先輩(爆)
お好み焼きをただ食いさせろと言った先輩(爆)
かなりの影響をゆうへいに及ぼしてます★
かほちゃん。。そうだったか〜〜〜、35年間もったいない^^;
私の小・中・高。。男子はもちろん!女子も^^
スポーツが出来る子は、結構小学校から習ってて、大会ですごく活躍してたよ!女の子の友達で、めっちゃスポーツ万能の子がいて・・
その子も、ずーーーーーっと剣道してて・・白い袴?っていうの?すっごく似合ってて、憧れた〜〜〜。今も、仲良くさせてもらってるんだけど〜〜。
男の子も、こいつはいい!と思う子は、結構やってた(笑)
なので、ゆうも(爆)
ちなみに、キムタクや草gくんもやってたんだよね〜^^(まー、それはどっちでもいいが・・)
ジュエルペット〜、かほちゃん!ゆうへいをその気にさせてくれてありがとう〜〜〜!強い男、くっさい男にさせてみせるよ〜〜。

DSは時代だね。
私の友達は、子供たちに静かにしてほしいから。。っていう理由で持たせてるよーー; それもどうなのか?
早々と持たせた友達に聞くとみんな「やめておけばよかった」しか言わないし。。
男の子は、女の子に比べて入り込んだら抜け出せないイメージがあるから・・
あんまり、持たせたくないんだなぁ。。
かと言って、みんな持っているのにだめ!って押さえつけるのもかわいそうだし。。
だから。。3学期通しての成績次第ということで〜><
マックのおまけでDSがもらえるって時にお店に行くと、子供より大人がのめりこんでいる姿を見かけるよ。。 異様だ・・・って思ったなぁ、、あれは。

おばーちゃん。。。甘いね〜。

じゅんじゅん
2010/10/13 10:21
はなちゃんへ★
みんな、頑張ってたね^^
たいちゃんに、Kが君を追い抜かして欲しかった〜〜〜!!!(願望)
もう少しだったなぁ〜〜〜。
サッカーで鍛え上げて、ぜひ毎年優勝狙ってね!!
まぢで!
なんなら、私が特訓しよっか?(笑)
サッカーは、アネゴのとこの長男S君も習ってるし、同じところに入れば?
言っとこうか?
日曜やら、結構親が大変だけど。。 可能性を摘まないように。。
もしかして、たいちゃんめっちゃ素質あるかもよ〜〜〜。
どんどん伸ばしていってあげて!

ようへいは、帰る方向が同じ友達が、お勉強に力を入れている子なんで、かなり影響されちゃってます。。公文にも行きたいとか言ってるし(笑)
でも、やっぱりようへいは、からだを動かすよりは、家でちま〜〜〜っと絵を書いたり問題解いたりしたいらしい。。←もろパパ似・・・
赤ペン先生もやってます。。。あの、算数の問題を解けた瞬間がたまらんらしい。。。やばっ★ 私の母も算数大好きで、同じことを言ってたな・・・(汗)私には分からない。。その感覚・・・
大好きなKた君も、お勉強系だしね^^ たいちくん、こっちの世界も楽しいよ〜
ふふふ〜  

DS、持っている子って少ないの?え〜〜〜><
ちょっと焦った。。んが!うちは、まだ与えたくないかも・・・
もう少し様子をみようかな・・・と。
そのうち、熱も冷めるかもしれんし・・って甘い?

まだまだ1年生。パパ曰く、中学校入ってからが勝負やろ!とのことでした。
確かに・・・

じゅんじゅん
2010/10/13 10:50
↑はなちゃんへ・・・
持っていない子が少ないのね〜〜〜の間違えでした〜〜><
読み返して気づきました・・・あはは^^;
ごめんちゃい★
じゅんじゅん
2010/10/13 14:33
1年生からマラソン大会があるんですね!!
すごい☆
持久力が必要なマラソン☆
身体が強くなりますね^^

クマ
こちらもですよ〜
窓ガラスを割って民家に侵入したり
畑仕事をしていた方が怪我をされたり
本当に厳戒態勢
怖いですよね
早く安心して外に出られるようになればいいのですが・・・。。
Jill
2010/10/14 07:49
Jillさんへ★
そうなんですよ〜〜。見ていると、なんだかかわいそうになってしまいました。でも、私たちの時も1年生から、外へでて走ったんだけどなぁ〜〜〜
しんどかった思い出がw

クマ、そちらでもですか?
怖いですよね。。。 洗濯物を干すのも緊張しますもん(笑)
異常気象のせいで、えさが山にないんでしょうね。。。
クマもたまったもんじゃありません・・・
じゅんじゅん
2010/10/14 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんなことやこんなこと* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる