双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *うらやまP〜でしょう*

<<   作成日時 : 2010/10/18 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは

もうすっかり秋ですね。。。

それもそのはず・・ 10月も半ば過ぎ・・・

きゃ〜〜〜っ。。。寒くなるの嫌だぁ〜〜〜><  



そう言えば・・・

先週、ようへいがありえないくらい大きな鈴をランドセルにつけて帰ってきました。

そう、クマ対策。 市から生徒に配られたそうです・・・

もっすごいでっかい鈴w

ちょうど、帰る時間帯に学校の前を通ると、1年生全員がみんな1列に並んで帰っているのを発見。

全員で歩くと、鈴の音がすごかったです(爆)



帰ってきたようへいに、

「ねー、、、、この鈴・・・いつまでランドセルにつけとくの?」って聞いたところ・・

「んクマさんが冬眠するまで」

って答えが返ってきました(爆) しかも真顔でw


この間まで、バブーって言ってたのにw

ようへいの口から冬眠という言葉がでてくるとわ。。。


クマ・・ 早く冬眠してね★  こえーよ。

ばったり出会って格闘とかしたくね〜〜〜〜〜  じゅんじゅんクマさん



さてさて・・ 話が段々と違う方向に・・・

今日は、そう!自慢したいことが・・


うちの双子っち、先月がお誕生日だったわけですが・・

お誕生日のプレゼントに、仲良しのかほまるちゃんからハンドメイドのプレゼントをまたまた頂きました


じゃじゃ〜〜〜ん

かばん


まずは2人でかばんをかけてポーズ


画像


どうだ〜〜〜〜^^  かわいいだろう〜〜〜〜  *自慢*


うちには、かほちゃんハンドメイドのかばんやアクセ、ティシュケース、洋服いっぱいあるんだじょ〜〜〜

かばんのアップ・・

画像

けいに・・・ かほまるちゃんとこのめいちんとお揃い ラビットファーに感動
けいも顔をすりすりしてました
彼女は肌触りにこだわるのでw  かわいい〜〜って言いながらファーをずーーーっと触ってたよ。

うちの子は、かなりシンプルな服装が多いんですがw
かほまるちゃんハンドメイドのバックのお陰で、すっごくカバーしてもらえます



そして、ゆうにも^^

ゆうのかばんは、蓋を冬使用にも替えられるという優れものです♪


画像

                          

                            



画像



ゆうへい・・ 眼科へ行くとき、ちょいお出掛けするときなんかは、かほまるちゃんバッグといつも一緒です

お気に入り〜

何を入れているかと言うと、バトルゲームのカードとかw 爆丸とかw

お菓子とか、、、お菓子とか・・・お菓子です(笑)


ほんと、かわいいかばんでしょう^^

センスも抜群


かほまるちゃんのハンドメイド記事もご覧あれ〜  ポチッとな  ⇒   


かほまるちゃん、いっつもありがとう


そしてそして!!!

ようへい、1年生。。給食当番がいよいよ始まるとかで・・・

エプロンの準備をというお便りがきたので・・・ 


わたくし早速、かほまるちゃんにオーダーさせて頂きました

なかなかキッズのエプロンって、いいのないんですよね。。


かほまるちゃんにとって、私が初のお客っていうのがめちゃくちゃ嬉しい^^


ど〜んなエプロンになるのかなぁ〜〜〜


出来上がりが今からとってもと〜〜〜〜っても楽しみです



ほんと、手が器用って羨ましいなぁ。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜記事にしてくれて、ありがと〜!!
うれしい
じゅんちゃんに、かわいいって言ってもらえると、2割り増しにはかわいく見える(笑)かも^^
いーっぱい荷物入れて持ち歩いておくれ〜!!
そして、頭の中はエプロンのアイデアを考えるのにフル回転^^
ほんとありがとね〜!
第一候補の布が、明日かあさってに届く予定・・
ちょっとハロウィンの衣装(といっても簡単なものなんだけど)だけ作ったら、本格的に着手するので、楽しみにしてね★
どきどきワクワクですわ
けいちゃん、ラビットのふわふわにやられたか(笑)
手触りサイコーだよね、リアルファー。。

それにしても、熊怖いよね。
うちの市でも襲われた人が。。どこに出るんだ?!
大きな鈴で近寄らなくなるんかな?どこまでデッカイのか、
是非写真を載せておくれ!
かほまる
2010/10/18 14:55
すっごく 可愛いぃぃ〜
うらやまP〜

けいちゃんのリボンやお洋服でハンドメイドの
見かけるけど、すっごくすっごく可愛くて
うらやましいっ

モデルがいいから、センス良い品が一段とセンス良く見えるしっ

素敵なお友達いていいなぁぁ
本当にこれはプロの域やね


小学校のエプロン。。。。。
嫌がるたいちに無理矢理、保育園の時に使ってた
私のお手製エプロンを持たせたよ=333
(↑めちゃくちゃ適当なので、これ読んだら持たせなければ
良かったと後悔。。。)

我が家にも、是非是非今度何かお願いしたいです!(何をっ!?)

そうそう、今度の金曜日ハロウィンの格好をして小学校
行かんなんね〜
思わず、笑ってしまった!!!
しかも、『わざわざ買わずに家であるもので』って先生が
言ってたって言うし、、、
ゴミ袋でもかぶって、おばけにならそうかなぁ(笑)
ようへいくんは何にする???
はな
2010/10/18 16:47
はなちゃんさん、
かわいいって言ってくださってありがとう♪
何かご入用の時はどうぞ^^笑

ようちゃん、仮装してくんや〜
うちに猫キットがあまってるんやけど、あげよか
黒猫の耳としっぽと蝶ネクタイ(笑)
黒い服につけてけば、いい感じに黒猫に^^

もし欲しかったら即送るし言ってね〜
どっちみちけいちゃんにあげようと思っててん★
かほまる
2010/10/18 19:01
おはようございます♪

本当にかわいい〜♪♪
大人顔負け☆けいちゃんゆうちゃんにとっても似合っていますね^^
いつも持っていたい気持ち、お出かけの時は必ず持って行きたい気持ち
わかります〜♪
かほまるさんのハンドメイドは今までも何度かじゅんじゅんさんの記事で拝見していますが、どれもこれも本当にかわいくて、センス抜群で♪♪
気持ちもとってもこもっていますよね!
心から、羨ましいですわ(笑)



Jill
2010/10/19 08:26
かほちゃんへ★
記事にさせてもらっちゃったよ〜^^
もっと早く書きたかったんだけど、私の事情で遅れてしまい・・><
ごめんね〜〜〜〜TT

かばん、ほんとかわいい〜。なかなかキッズが持ち歩くかばんでここまで
かわいいものはないよ〜。かほちゃんの愛情がいっぱい詰まったかばん^^
大事にしてます♪

ようへいのエプロン〜♪
わぁ〜い楽しみ!ようへい本人もエプロンのことを言うとニッコニコ笑顔になるよん〜

めいちんのハロウィン衣装も見たいわぁ〜
気になっている男の子もいるんだよね〜★おめかししなくちゃね^^

クマ。。。ニュースで見た!!!福井にw
そっか〜近いのね〜〜〜。ばったり出くわすなんて・・・・こえーよ。
鈴・・・今度記事にしますぞ。
じゅんじゅん
2010/10/19 09:50
はなちゃんへ★
かほまるちゃんのセンス・・
はなちゃんのど真ん中かも^^ 

はなちゃんも、とっても器用だよね〜
いつも忙しいはなちゃん。。どこにそんな時間があるの〜〜〜><
なんて思ってました・・
なっちゃんのリュック、感動したんだけど・・私。。
子供思いのはなちゃんやかほちゃん、いつも感心してます〜〜

たいちくん、ママの手作りエプロンなのか〜〜^^
いいじゃん〜〜!
ようへい、保育園の頃してたエプロン・・私の大好きなドット柄だったもんで〜 ちょっと女の子っぽくって恥ずかしいって言ってたわ〜><
でも、この絶対にクッキングしなさそうな年頃の男の子のエプロンは探しても探してもなかなか見つからず・・・><
かほちゃんにSOSを出したのです〜〜〜^^;えへっ
出来上がったらお見せいたします〜〜〜ぅ

そしてそして、ハロウィンパーティ?
はなちゃんのコメで初めて知り,ようへいに聞いてみるとあるよ。ってーー;
お便りを探してもなく・・・ 
どうやら2組は親まで詳細は届いてないみたい>< Yちゃんに確認済みw
ん〜でも、どんな格好するのかね〜みんな^^
かほちゃんがはなちゃんのコメを読んで、ようへいに急遽クロネコキットを送ってくれることになりました〜〜〜。何から何までお世話になってます^^
ゴミ袋でおばけか〜w うちにもハロウィンのグッズ幾つかあるから、よかったら言ってね〜。かぼちゃの帽子とか、こうもりのマントとかあるので〜〜〜(しっぽつき) ECCで毎年パーティがあるから、持っているのよ・・・
よかったら是非ぜひ〜〜〜ご一報くだされ〜


じゅんじゅん
2010/10/19 10:19
jillさんへ★
ほんと、かほちゃんはマメです〜〜。
私なんて、ミシンすら持っていない状況〜
しかも、制服の名札つけに相当時間がかかります。。
ボタン付けしているときなんて、パパに一度「パパ、しようか?」って言われたことがあります(爆)
なんと・・・ お恥ずかしい・・・
なので、かほちゃんは神様に見えます〜〜〜♪
じゅんじゅん
2010/10/19 10:24
うん、うらやまP〜☆

すっごーーい、可愛いね☆☆
ファーをつかって流行を先取り、さすが、かほまるちゃん!
ゆうへいくんとけいちゃんも、決まってるね☆
2人とも、顔つきがしっかりしてきたね。
バックは、何でもはいるね〜ドラエモンのポケットじゃ(笑)

手作り、物を作る才能、そんけーーしちゃいます。
ゆっきーの背番号つけの時間かかること
ひざあてなんて、とれてペラペラ(笑)


クマ、怖いねっ。
動物愛護もあるけど、人間に害を与えないでほしいよね
こどもたち、心配。。。
鈴の音で、クマ逃げてくれるといいね。

hikky
2010/10/19 11:45
hikkyちゃんへ★
かほちゃん、神業だよね〜^^
hikkちゃんは??野球やってると、破れちゃったりするんだろうな。。。
母は大変だね><

手作り、こればっかりはもって生まれた何か?
センスもないと、なかなかここまでできないよね^^

クマ。。こわいって〜〜〜
クマもえさがないんだろうね・・・ リラックマみたいなかわいいクマだったらいいんだけどw
じゅんじゅん
2010/10/19 15:07
うらやまPです・・・。
マジで!

クマでるの?島根でも鳥取でも被害があるけど、幸いウチのあたりには出没してないわ。
クマも猛暑でエサが不足しているんだってねー。
だらちゃん
2010/10/19 16:02
☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆
うらやまPぞー!!
かほまるちゃん、ほんとセンス良いよね〜♪
手作りってだけでも無理なのに
センスよくとか絶対無理だわ。私・・・

これからは、かほまる先生と呼ぼう(笑)
yuritan
2010/10/22 18:10
yuritanへ★
P−P−ですな。。

そうそう、かほまる師匠でもいいかも★
じゅんじゅん
2010/10/26 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*うらやまP〜でしょう* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる