双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いちじくゼリー★

<<   作成日時 : 2010/10/19 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

〜ずいぶん前の話になりますが・・・〜


10/2,3日とお祭りがありました

今年、ようへい1年生★

初めてお祭りに参加しました

本格的にお祭りに参加し、獅子舞いを振らせてもらえるのは4年生からで・・・

1年生から3年生までは、親と一緒によさこいソーランを何箇所か決まった場所で踊ります。。。



・・・・よさこい・・・・親と一緒に・・・・


よさこい、一生私には無縁なものだと思っていましたが^^;

やらなくてはいけない状況に陥りました。。。

それを聞いたとき、動揺しましたが(笑)。。

 夏休み中、子供と一緒にラジオ体操が終わってから何度か練習しました。

DVDも、回ってきたし。。。


だけど、私・・まさかまさかの体調不良で、当日は最後の方だけ出席ーー;

お友達のママ達に、色々と助けてもらう形となりました

じ〜〜〜ん><

ようへいのはっぴ姿の写メまで送ってもらったり・・・

何度お礼を言っても足りないくらいです・・・  でも言わせてね★ありがとう〜


画像

お友達ママから送られてきた写メでございます〜♪


そしてそして。。。


お祭りの翌日にお友達ママから頂いたいちじくゼリー


画像


お義母さんと一緒に作ったそうで^^

わたし。。4歳の頃からいちじくの名産地てきなところで育ちましたが・・
いちじくジャムならしょっちゅう食べるんですけど、ゼリーは初めて

私の体調を気遣ってくれたのかしらん・・・

なんだか、その優しさにじ〜〜〜〜んときたのでした・・・

もちろん、ゼリー。。。5分もたたないうちにペロリと子供たち、パパ、私・・完食しましたよ!

とってもまいう〜でした あの絶妙なぷるるん加減。。最高でしたよ。 ごちそうさまぁ


ありがとう、はなちゃん


お陰さまで、もう元気いっぱいです〜〜^^v

いちじくパワ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
実家の近くに「いちじく」の産地があるけどゼリー見たことないわ〜。
美味しそうだわ〜!!

お祭り、お疲れ様でした。私も毎年恐怖の夏祭りに参加するけど、やっぱりママ友と一致団結して終えるお祭りは達成感に溢れていますわ。
ありがたや、ご近所ママ友・・・。
だらちゃん
2010/10/19 16:01
じゅんじゅんさんおはようございます♪
体調はどうですか??
こんなとき、お友達の温かさが本当に嬉しいですよね
おかげでようへいくんもお祭りに楽しく参加できましたね^^
イチジクは栄養満点♪
お友達の温かな気持ちもたっぷり入ったイチジクゼリー
何よりのお薬ですね^^
Jill
2010/10/20 07:43
ようちゃん、法被姿が勇ましいなぁ
もうすっかり少年だね★
頑張ってたうわさのよさこい。。来年はもりもり参加だ!
私も地域の祭りに班長として参加。。焼きそば売ってきたよん。
たまになら楽しい(笑)
イチジクゼリーってめずらしよね。
イチジクのパンとかたまにウチのオカンが買ってきてくれるんやけど、
おいしいよね。
でも、生のイチジクが苦手な私…あの、ぐちゅっと粒粒ってのが。。
味は好きなんだけど〜。
エビは味も食感も無理〜(聞いてないし)
かほまる
2010/10/20 13:11
ブログにしてくれてありがとっ
お恥ずかしいです。。。。

じゅんじゅんちゃんの体調が良くなって
本当に本当に良かったね♪♪

当日は、ようへいくんカッコよく踊ってたし、きりこ引くのも
「わっしょい!」言いながら頑張っててめちゃくちゃ
可愛かったよ☆

あれだけ嫌だったよさこいだけど、たまにあの音楽が
あの映像が頭をまわってます(笑)
来年は、一緒によさこいしようね(爆)

いちじくゼリー喜んでもらえて嬉しぃぃぃ
でもでも。。。逆にたいちにカブトムシの幼虫
もらえて(しかもケースに土付き!)申し訳ないですっっ
おまけに、がっつり遊んでもらって。。。
ケースは別のケースにうつして返さなきゃっと思いながらも
しっかり、じゅんじゅんちゃんのを使い続けている
図々しい私です。。。

はな
2010/10/20 16:10
だらちゃんへ★
いちじくジャムは基本中の基本なのですが・・
応用してゼリーを作るとわ。。。やはり、お料理上手な人ってすごいですw

そして・・夏祭り〜
やるまでは大変だけど・・やってしまえば結構楽しかった・・みたいな^^;
ママ友さんの存在はありがたや〜〜〜ですよね^^
じゅんじゅん
2010/10/21 10:07
Jillさんへ★
ほんとに・・
こんなチャランポランな私のことを・・・みなさん、ほんと良くしてくださいます。。。もっとしっかりせねばーー;

体調は、もうすっかり元気です★ありがとうごさいます!
じゅんじゅん
2010/10/21 10:09
かほちゃんへ★
ようへい、少年〜^^
そだね〜〜、昔のビデオとか観ると時の経つ早さに戸惑いが(爆)

いちじく、嫌いなの???え〜〜〜
そうなんだぁ。私の住んでいたところは、普通に各家庭に木が植わっていたよ〜
もっちろん、実家にも3本木があります〜
採り放題の食べ放題、時間は無制限^^;
たしかに、あの妙な柔らかさ、ブツブツ感。苦手な人は結構多いかもね〜
でも〜産地だから^^; そう言っていられないというか。。
好きとか嫌いとか関係なく、小さい頃から当たり前のように出されたなぁ。。。

エビね〜、私は蟹が超嫌いよ。甲殻類は苦手っ
じゅんじゅん
2010/10/21 10:14
はなちゃんへ★
はなちゃんがいちじく大好きって情報は私の中に保存しておきます^^
毎年毎年、わっさ〜って貰うから、来年はお裾分けさせてね^^
ゼリー、おいしかった〜^^ ありがとう〜♪
ようへいが1番がっついてました^^やつだけで5個は食べたと思う・・・
見張ってないとヤバイです・・いちじく系は(爆)

お祭りも本当に助かりました!
ようへい、「わっしょい」って言ってたの?うわ、意外。。
昨日もお友達から、「じゅんちゃんから、ようへいくんみたいなキャラが生まれるなんて信じられない」って言われたんだけど・・・ ぷぷぷ
温度差?! いつも家でどういう会話をしているのか・・って聞かれたわ〜〜
そんなに、変?この組み合わせ(爆)

よさこいが頭から離れない?お〜、洗脳か!
うちのけいは、もう完璧にマスターしてますーー;歌もw

そして!かぶとの幼虫。。
ケースはそのままあげますよ〜〜〜
なんというか、幼虫を出しているはなちゃんを想像したくないわぁ〜〜〜
ずーっとそのケースで育ててね〜〜
じゅんじゅん
2010/10/21 10:21
元気になって良かった!
良いママ友さんだね〜♪
これもじゅんじゅんちゃんのお人柄かしら♪
yuritan
2010/10/22 18:14
一年生は、ソーランなんだね☆
子供がお祭りに参加して踊れるって嬉しいね〜
でも…、親子ってどうだろっ。。。

じゃんちゃん、大丈夫?
早く良くなりますよーに!
いちじく、大好き〜
手作りゼリー〜いいなぁ
あ〜食べたい!
hikky
2010/10/25 22:15
yuritanへ★
はい、良いママさんが周りにた〜〜〜〜んといてくれて助かります。
私も恩返ししなくちゃ。。

じゅんじゅん
2010/10/26 14:38
hikkyちゃんへ★
だよね、親子はちょっとおかしいかもね・・・
パパ曰く、子供のための子供会なのに、親も参加って???ハテナいっぱい。

私はすっかり元気になったよ。
hikkyちゃんもいちじく好きなんだね〜★
おいしいよね〜。からだによさそうだよね〜
じゅんじゅん
2010/10/26 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちじくゼリー★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる