双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変り目に注意。。。

<<   作成日時 : 2010/10/26 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

何日か前から咳をしていたけい。。

鼻もつまるし、息がしにくいって言ってたけど、お熱もないから〜って思って様子をみていたら・・

とうとう今朝、発熱しました  38.5度。。 (けいはこれ以上上がったことがない・・・)

あ・・・

こりゃ〜、私のせいだな・・・って反省


もう少し早くにお医者さんにいっていれば、大丈夫だったかもしれないのに。。

けいちゃん、ごめんなさい


という母の凹んだ気持ちに、なんら気づくこともなく・・・−−;

お医者さんで、ひとり視力検査に励むけい。。。


画像


1.0くらいのところまでちゃんと言えてたし、ちょっと驚き・・・

注意:眼科ではありません(笑)


そして。。診察の結果は、普通のかぜ。

お医者さんで計ったお熱は36.9度。

もうすっかり元気いっぱいなんですけど・・

季節の変り目は注意しましょう。。ってお医者さんに何度言われただろう、私。



そして〜
お医者さんで偶然、銀行に勤めていた頃、同じ支店にいた子とばったり・・・

そこでその子・・「私、この間、4人目産んだんです」ってびっくり発言w

4人目生まれてから、畑で野菜作り始めました!と、これまたどう返せばよいのか迷うじゃないか〜〜〜★

自給自足でもしなきゃ、やってられません。って言ってたけど。。

確かに。

早くも食料難に陥りそうな勢いらしい。。 よく食べるんだって・・

お〜、食べないよりかいいだろwって返したけど、おかしい?


んまーそんなこんなで、みんな母ちゃんになって逞しくなったもんだ!とちょっと喜んでみたり〜


画像


その子。。今日はどうした?具合悪いの?って聞くとこれまた

「栗のトゲが刺さってとれないんでw」・・・

ちょっと笑ってしまったけど・・ いい子だから、許す。。。笑  くりのトゲって・・・ 

お大事に〜って言っていいもんかどうなのか。。 はよ〜取ってもらえ!って言ってバイバイしたけど(爆)



診察が終わって、お薬をもらって。。。 けいのボサった髪の毛が妙に気になり。。。

親友のchikoに電話〜。

「今から、けいの髪切って!」って。ちょうど、お店も暇そうだったので行ってきたよ

パパからずーっと

「けい、短く切ったらかわいいと思うよ。」って言われていただけに・・

私に「ママ・・・けい、切るの嫌。ちょびっとだけならいいど」って何度も何度も言ってました。。

なので、ほんとちょっと。

あとはchikoにお任せでw

帰りに、かわいい髪型にしてもらって満足したようでした


画像



画像



よかったね、けい


いやいや。。お店にまつげエクステのお姉さんが来ていて。。お客さんが何人かしてもらっていたけどw

まつげポワ〜ンってなってて、かわいかったなぁ

間近で見せてもらったんだけど、もっと間近で見たかったから近づき〜の。

す。。。すごかったw  私もやって!って言いたいとこだけど・・4000円するらしく、後ずさりしました。。

美の追求(笑)

ま、私はまつげパーマまでかなぁ。。ぷ




そしてそして
ゆうへい、昨日大好きなお友達からめちゃくちゃかわいいお手紙をもらってきました


見せてって言うと、照れくさそうに見せてくれましたよ〜


画像


うふふ〜これ、ゆうへいの似顔絵ですぅ^^ めがねかけてるし〜

裏には〜


画像



うお〜〜〜〜っ めちゃくちゃ上手に書けてるし^^

いいお友達いっぱいのゆう^^ 

このお手紙を書いてくれたH君は、ゆうへいにとっちゃ特別な存在らしい。

いつも泣いているゆうを助けてくれるし、ゆうの心のより所てき存在。

よかったね お返事書きたいとウズウズじているゆうへいです

ずーっと仲良しでいようね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おーけいちゃんもお熱
症状も全く同じやわぁ。めいちんのうつったかしら(笑)
私も、結構今まで早めに病院連れてけば早く治るって思ってたけど、
それは全然関係ないんじゃ?って今は思ってるよ。。
ひき始めじゃゆるーい薬しかくれないし、結局ひどくなってからもう一回行くはめになるし〜
熱出して菌やっつけたほうがよかろーってね。
お互いたいしたことない風邪でよかったね★
けいちゃん、髪型かわいい〜^^
ゆうちゃんお手紙よかったねー!めいちんはどうなんやろ…一番仲良しの女の子が、すっかり男の子に目覚めて。。
男の子とばっかり一緒にいるから、一緒に座ったりなかなかできないらしい^^;うーん、めいちんガンバレ。。
かほまる
2010/10/26 18:55
*かほちゃんへ*
めいちんと同じだね〜^^
うつったんだね、きっと〜。。どうやって〜〜〜><
早めの対処。それで治るときもあるんだけど、中にはしつこくって強い菌もいるもんね・・
素人には見極めるのが難しい。
何回も医者に行くのは確かに面倒だし、違う何かをもらってきそうだもんね。
気をつけないと。。
どうせ、もらう薬は毎回同じだし〜って思って、ゆうの具合を悪化させたことが過去にあったから・・・んで、医者のクスリ飲んだらあっというまに完治したという。。。 
でも、医者もひどい症状には血液検査や尿検査をしてくれるけど、軽いものはそこまでやってくれないし・・ なんか、親からしちゃ〜、詳しく調べて症状にドンピシャな薬を処方してもらいたいよね。。
熱を出して菌をやっつける、う〜〜ん、このやり方、私の母のやり方w
ていうか、医者へ連れて行く時間も暇もなかったという。。保健室がお医者さん代わりだったよ(爆)先生は癒し〜
保健室のアンモニアをこっそり嗅いで倒れそうになった記憶がw
・・・
今回は普通の風邪でよかったね^^

めいちん〜、そっか。。女の子はおませだから^^;
男に目覚めた?!早い子は早いもんなぁ。
けいとゆうも帰るとたまにそんな話で盛り上がってるわーー;ぷ
そこまでまじではないけれど。

じゅんじゅん
2010/10/27 09:32
そうそう、症状ひどいとしっかり調べて効く薬を出してくれるんだけどね〜
早めに!ってわざわざ休日診療受けて、薬もくれんかった時は何しに来たんやろ…と思ったわ。。。2千円も取られたし。。
どこの段階で医者に連れてくか、難しいよね〜。
めいちんの場合は咳がバロメーター。。咳に来てる時は全然自然治癒しないんだよね〜。喉が弱いみたいで。その時はさっさと医者に行きます。ハイ
お母様、忙しいと時間とられる病院はなかなか辛いものがあるよね。
半日がかりだったりするし。。
保健室がお医者さんがわりか〜。そのために保健の先生はいるんだもの!
使っとこう!

女の子、おませだよね〜。
めいちんの友達のその子、最初に好きだったこには振り向かれて興味なくなったらしい^^;
次の子は「○○ちゃんに取られたからもういい」とか。。今3人目?
すんげーな、おい。めいちん全然そんなこと言わない^^;
ゆうちゃんけいちゃんがモテて大変じゃろう・・
かほまる
2010/10/27 11:21
かほちゃんへ★
ところでめいちんは治ったのかな?
咳がバロメーターか〜。喉が弱いのね。ようへいもそうだったけど、いつの間にやら健康児になったよ。
ゆうとけいのバロメーターは、涙がポロポロでると注意。
知らない人は、突然の涙にびっくりw この日、chikoが髪を切っている最中にも涙が^^; chiko、びくりしてたよ。そんなに髪切るのいやなんか!?ってw ぷ。違う、違う〜〜〜笑

てか、私が小さい頃に、おかんに医者へ連れて行ってもらったことって1度もないよ。。たいていおばあちゃんかおじいちゃんーー;
しかも、ちょっとやそっとじゃ、連れていってもらえなかったし・・
富山のクスリでも飲んで寝てろ、みたいな勢いだったよ。
中学校の保健の先生、私のこと大好きだったしなーー;具合悪くてもあのドアの向こうに、先生が・・・って思うと足が思うように動かなくってw
修学旅行で熱出たときは、ずーっと腕組まれてたような・・こえーよ。
他の具合悪い子も看護せーよ、みたいな。あー、思い出してしまったw
いっつも、じゅんこ〜〜〜^^ってくっついてきたし(爆)レズ?

めいちんの友達、今からそんなんじゃどうする〜〜〜w
3人目か〜。あは。
ゆうは、私と結婚してくれだとか、ゆへいくん、すきとか言われてるようで(爆)。イチイチ報告してくれるわ〜。あのクラスにかっこいい子あんまいないし(爆) 女の子も究極の選択でゆうを選んでいるんだろうなw
けいは、たいちくんにお熱だから、他の男子には目もくれてませんぞ。ぷ
それに、みんなから”めがね”って言われてるしーーメ ムカつく。
めいちん、助けて。


じゅんじゅん
2010/10/27 13:35
涙がバロメーターか〜。かわいい二人にポロポロ涙流されたら、
そりゃchikoちゃんもあたふたするよね。
私きっと何もしてなくても「ごめんなさい」って言っちゃう(笑)

保健の先生〜レズってたのか〜?
確かにじゅんちゃんはかわいいが。。そんな先生じゃ保健室にも行きたくなくなるわな〜。
私。。保健の先生の記憶全くないかも。。お世話にならなかったらしい^^;
一度体調悪くて熱測ったら35度くらいで、「低すぎるから帰りなさい」って言われた記憶があるくらい。。低すぎるって、私いつもこんなんやし。。みたいな。大学の時なんて、34度台とかの日もあって、先生に3本くらい体温計渡されたわ。「生きてる?!」って。さぁ。。(笑)

あ、めいちん、朝晩ちょい咳が出るけど大丈夫だよ〜けいちゃんはどう?
めちゃ寒くなったよね〜。

それにしても、けいちゃんに「めがね」って何事や!
本気で腹立つし。。かわいいし、カマって欲しくて言うんかもしれんが。。
めいちんもそうやけど、マイペース系って徒党組む系のギャルとは相容れないかも(笑)
最近「誰も一緒にご飯食べてくれなくて一人で食べた」とか「○○ちゃんと○○ちゃんはいじわるする」とかたまに言ってるわ。心配なるし〜。
「誘ってくれるのを待ってるだけじゃなくて、めいちゃんからも声かけてる?」とか聞くと「だって、恥ずかしいし・・」とか。。
うーん、私もめちゃ受身な子供やったからなぁ。。そんなとこ似なくていいのに〜
かほまる
2010/10/27 14:11
かほちゃんへ★
ぷぷ。ツイッターかよ!おもしろいね、2人でやりとりコメント。
しかし、34度の熱ってw 今年の夏の気温より低いじゃんw
ダイジョウブか〜〜?

保健の先生(爆)。あと、栄養士の先生もいっつも給食の時間は私の前に座ってたw「じゅんこ、おかわりする?」とか。うるせーよ。
音楽の先生も(ぷ)。いっつも通知簿は超よかったよ。これぞひいきwみたいな。かわいいとかじゃなかったんだけどね・・・絶対に。先生うけしたのかも。
「大好き」ってよく言われた(爆)きもいよ。

めいちん、元気になってよかったね^^けいも〜^^
寒い、寒い。痔になりそうです、私wあら、失礼。

めいちん、だよね〜★
テンション高い娘は、少々ひくよね〜^^わかる、わかる。
けいも〜。
朝保育園いくと、プリキュアになりきっている子を見るとおいおい、って言いそうになるわ。受身なのか〜。けいも、年少の頃は超受身だったけど、お友達が活発な子に変わって、今じゃ〜おばちゃん笑いも板につくほどになったよ。
「けいちゃんと遊ばない!」って意地悪言われても、あ、そうって感じで普通に違うこと遊べるようにもなったみたいし・・・
でも、心配だよね。一人で食べたなんて言われたら・・・
「めがね」。嫌だよね〜。子供って残酷。
お遊戯してると、めがねがずれるでしょ・・そんなときも指差されて笑われるってTT ムカつく。 親の顔が見てみたいもんだ!ま、いいんだけど。
ほんとにめがねかけてるし・・
めいちんもけいもゆうも、負けるな〜〜〜!!!
そのうち、ぎゃふんと言わせてみましょう〜♪
じゅんじゅん
2010/10/27 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節の変り目に注意。。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる