双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たのしむスポーツ教室★

<<   作成日時 : 2010/10/28 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ようへいが学校から、”楽しむスポーツ教室”というお便りを持ってきました。

いつもなら、あまり気にせずさようなら〜っでゴミ箱へポイ!なんですが・・・

ようへい・・そういや〜体育の授業嫌いとか言ってるし・・

と思ってよ〜く読んでみると、対象年齢は年中〜小学校2年生まで。

しかも、講師はスポーツ心理学や幼児体育について学んだプロのコーチ。(スペシャリスト・笑)

ほー。なんか、いいかも。。

ゆうへいは、運動神経が元々よさそうな感じで(3人の中では)、最近じゃ〜側転の練習をしたり、スポーツならとにかくなんでも挑戦してみたくてウズウズしている様子。


このチャンスを生かして、もっともっとスポーツが好きになればいいかもな〜、なんて思ったり。

けいは、普段は左利きだけど字を書くときは右で書きますw

しかも、あれもこれもしたいときは両手使いというまさに器用な感じw

だからなのか、何をやらせても割と無難にこなせます^^;

フラフープなんかも100回は普通にまわすんですけど(爆)無難の粋を越してるか(笑)

まーとにかくからだを動かすのも好きみたい^^ 今回の参加も快くうん!やりたい!!!でした。



三人三様。

一人ひとりそれぞれいいところがあります。

私は、いいところが見つかればきょうだいみんなでその子のために伸ばしてあげてほしい。

反対に、苦手なところも3人で助け合って少しでも好きに近づけてあげてほしい。。とも・・なかなか難しいけれど。

今回は、運動大好きゆうへいのために申し込んだというのが8割。

2割は運動が苦手なようへいのため★(実は、途中まで行くのを拒んでいた)というのがホントのところ。

いつもお兄ちゃんやけいにピアノやお勉強で、ちょっと引け目を感じているゆうを主役にさせてあげたかったというのが1番の狙いですw


ぷぷぷ^^


狙い通り、ゆうへいの得意分野。とってもイキイキして頑張っていましたよ


コーチの言うことを真剣に聞くのもお勉強のうち。


画像


ようへい、大好きなお友達のK君も参加していてとっても嬉しかった様子。
実は、直前まで行かない!って言っていたようへい。先週K君が参加するってK君ママから聞いたので、慌てて締め切り日を過ぎていたにも関わらず申し込んだのでした。ギリギリセーフ。



画像




画像



マット運動もあります。みんな上手にでんぐり返しできていましたよん。


画像



跳び箱に登って、そこからジャンプ!!!

参加している子の中で1番年下で1番小さいゆうとけい。。

助走を思いっきりつけて一生懸命に登っていました。
なかなか登れないときだって、何度も何度もなんとか登ろうとしている姿にじ〜〜ん



なぜかマットを片付けるときに、乗せられてしまうゆう(爆)

画像



最後は、ボールを使ったゲームで終了。

この体験は、今回を入れて全部で3回コース。会費は2000円。

終わった後、3人は

「今度いつあるの〜〜?すっごくすっご〜〜〜〜く楽しかった

って何度も言ってました

定員20名に対して参加した子が8人><

内3人がうち(笑)  どんだけw


え〜〜〜っ。最初あまりの少人数に、ちょっとダイジョウブなのか?って不安になりましたが、途中私まで参加したいな、って思ってしまうくらいの楽しい内容でした


コーチも、さすが体育会系。超さわやかでした

あの受け答え。

なんか・・・懐かしい(爆)

とても良いコーチでしたよ。背中のプーマが光ってました


スポーツの秋


次は11/10*2回目〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ!!!私も迷ってたやつ!!!

私も、いつもならよく読まずに即ゴミ箱行きなんだけど、
これは何か目を通してしまって、参加させたいなって思ったよ。
でも、サッカーもあるから、たいちには言いませんでした〜
言ったら絶対に「行きたい!」って言うし(笑)

すごく楽しそうやね♪
跳び箱って、もう年中さんからでもチャレンジできるんやね!

先生の中で見たことある人が・・・!?
※サッカー教室の先生、この先生かと思ってたら
 違ってた(笑)頭が似てただけでした=333

じゅんじゅんちゃんは、3人それぞれの良い面や苦手な面を、
ちゃんと理解してあげれて偉いなぁぁ

はな
2010/10/29 09:34
スポーツの秋♪
子供たち、楽しそうで良かったね
今は、楽しいいっぱい知ってほしいねO(≧∇≦)o

得意、不得意や、兄弟が支えあえると、イロイロ考えてママ頑張ってるね

マットに乗せられるゆうへいくん、ナイスキャラ☆

うちも、ゆっきー野球楽しんでる♪でも、道具を大事にしたり、準備したり、大事なのに、ついっやってあげてしまう…しつけも大事ね!
もおたんも、やりたいことあったか、応援してあげたいな〜
スポーツは、体も心も育つもんねっ
hikky
2010/10/29 09:50
楽しかったんだ〜よかったね!!
私もこういうの、さっさと捨ててしまう。。。
ようちゃんたちと一緒なら楽しく行けそうだけど★
それにしても、けいちゃんフラフープ100回?!めいちんに教えてあげてよ〜><3回とかしかできんよ。。それも最初の回す勢いで自然に回りました。。みたいな。。オシリふりふり本人は回してるつもりなんだけど(笑)

めいちんの保育所でも、跳び箱やってるな〜。
飛ぶとこ見たけど、めいちんは飛ぶまでは勢いよく。。飛ぶ瞬間に減速して上にちょこんと座る。。みたいなカンジでした。。はは。。。。

きょうだい3人のいいとこは伸ばしあい、苦手なとこは補いあって、、
いいねーそういうの。母は3人分気苦労だけど、楽しいよね。
かほまる
2010/10/29 14:10
はなちゃんへ★
え〜〜〜、そうなんか〜
・・・先着20名に対して8人しかいない上に半分は大海の子だったから寂しい感じの体験会だったよ。ぷ
でも、Kくんがいてくれたからようへいも楽しんでやってました^^
他の2人も。

たいちくんはサッカーもしてるもんね^^;
それでまたこれも。。っていったらママが大変だね、確かに。
うちは、運動系は何もやっていないから、こういうものにはこれから参加させてもいいかな。。って思ってます★

跳び箱は、ジャンプして登るっていう簡単なものだったから年中の子もできました!
普通に跳べなんて言われても1年生でもなかなかできないし、それじゃあ益々跳び箱嫌いになっちゃうもんね。
器械運動が大の苦手だったから、そういう気持ちは分かる気がする。。。

先生は噂の(笑)Mコーチでした!
さわやかすぎて眩しかった←頭じゃないよ。ぷ

3人の中で1人でもいいから運動が好きっていう子がでてきてもらいたい、、、という母の切なる願いです・・・とほほ。

じゅんじゅん
2010/11/01 11:49
スポーツはからだも心も・・・っていいこと言うじゃん^^
さっすがスポ少に通う子を持つ母!
そうだね〜★
上下関係とか、人間関係も。。先輩はこわいけど。。
ま、勉強勉強。。。

不得意もちょっとの勇気ときっかけで得意になったりするもんね〜
子供たちには色んなことを学んでほしいよね^^
じゅんじゅん
2010/11/01 11:53
かほちゃんへ★
ほんと、近くに住んでいればなんだって一緒だったのにね〜^^
血はつながっていなくても^^;

けい、そう。。すっごいよ。フラ(笑)
なんでも器用にする子です〜。また回す姿を冷静に見ていると人間じゃないみたい(爆) あまりにもすごすぎて(爆)
今度、けいのフラ見て一緒に笑おうね。すごいから。。
めいちん。それが普通なのよ。ゆうとようも3回が限度だからw

跳び箱w
なんか、あのマットや跳び箱の匂い嗅いだけでも滅入るわ!
懐かしい〜とは到底思えん・・・ほんと、器械運動いややわぁ。
ダイジョウブ、出来なくても大人になる過程でなんら影響はないから!!!

これからの3人の行く末は。
めいちんのこれからも楽しみですなぁ〜〜〜
かわいくいこうぜ★ってもうかわいいけど。
じゅんじゅん
2010/11/01 11:59
おはようございます♪
最近はキッズスポーツやニュースポーツ
楽しむスポーツがたくさんありますよね〜
楽しく♪でも本格的にスポーツ体験が出来そうな教室
うちも近くだったら是非娘たちを参加させてあげたいな^^
うちの娘たちの課題は「体力」なので^;
けいちゃんフラフープが得意なのね!
うちのSAKIもフラフープでは学年でだれにも負けない勢いです(笑)
ママは1回も回せないのですが^^;
本当に、見ていると超人的なものを感じてしまいます(笑)
Jill
2010/11/02 07:53
Jillさんへ★
こんにちは^^
確かに楽しむスポーツたくさんありますよね。。。
私たちの頃って、そういうのありませんでした。
苦手な子は苦手のまま。
「体力」ですか〜。小学校に入ると、知らず知らずのうちに体力つきますから心配ないですよ〜〜〜^^
でも、個人差はありますもんね。。。

SAKIちゃんもフラフープ得意そう〜〜〜^^
同じです。けいと同じ匂いが^^;ふふふ


じゅんじゅん
2010/11/04 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たのしむスポーツ教室★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる