双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *こんにちはぁ〜*

<<   作成日時 : 2010/11/05 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

更新するときは結構頻繁なんですが^^;

しなかったらずーっとしない私をどうか許してくださいw

気分次第★


先週も今週も、今日も。。。うちにお友達がもりもりやって来ます(笑)

来てくれるんだったら掃除でもしようかな、って感じで朝は大忙し。

子供って、眺めているだけでもかわいいですよね〜

今日は、ようへいのお友達、、、しかも女の子が遊びにきてくれるんで、一緒にフルーチェでも作って食べようかな〜

って今から楽しみにしています*^^* いちご味


そして・・これから先ずーーーっと心底信頼できるだろうな、っていうママ友ができました

子供のこと、家のこと、仕事のこと。。。なんでも相談できちゃう頼れるママさん^^

相思相愛です(ぷっ)

そのママさん、うちのパパが羨ましいって嫉妬してしまうくらいじゅんちゃんが大好き。。なんて言ってくれちゃって(爆)

なんだか、テレちゃうなぁ〜〜〜〜♪

そんな仲良しママから・・・・


画像

手作り食パンと手作りジャムです^^v  美味しかったぁ〜〜〜^^子供たち、あっというまに完食です★

この手作りジャム・・実は、長野に住む旦那のお姉さんから夏に沢山プルーンを頂いたんですが、少しお裾分けしたんです^^ そしたら、そのプルーンでジャムを作ってくれて、ぜひ味見してほしいと言って持ってきてくれたの〜〜〜

なかなかこういう人っていません。。。よね?

本当、美人だし自分をしっかり持った人。いつも尊敬の眼差しでみていた憧れのママさんだっただけに、お友達になれてとっても嬉しく思います。。。


うひっ


そしてそして^^

ようへいだって、ステキなお友達がいますよ★

もう大好きで大好きで、毎週会いに行ってしまうくらい

毎週お休みはパパとお気に入りの公園までサイクリングにいくんですが、その途中にKくんのおうちが^^

もっちろん、いてもいなくても誘いにいきます 100%家にいますw


パパもK君のことが大好きで、いっつもK君とこんな話をしたとか、こんなことしたとか。。楽しそう^^


画像


親友。。。だね^^ K君のママも「ホントいっつもありがとう^^」って言ってくれます^^
  いやいや、こちらそこ遊んでくれてありがとうだよ。


2人の会話の内容は・・算数だったり(笑)、家で1番怖い人は誰?だったり^^

かわいい


最近のゆうとけいも元気いっぱいです^^

先週、インフルエンザの予防接種も受けてきました

毎回じゃんけんで注射をうつ順番を決めています。

みんな1番になりたいらしいw

必ず3番目になった子が毎回泣きますw

ぷぷっ


そういえば、この間・・・

「ママ、最近の注射って昔に比べて痛くなくなってんよ

とようへいが言っていました(笑)

テレビか本の情報らしい。。。

結構、ためになることをホロっと言うので、おもしろいです


そして〜、最近のお気に入り絵本。「石ころくん」


画像


この絵本は、絵もかわいい
最後まで読むと、色々なことを考えさせられるようなお話しです。 魅力ぅ

ぜひ★



あ。。。文化の日

夜、回転寿司へ行って来ました 

パパが提案^^ しかもパパのおごり^^

美味しかったぁ


この日の1位は、パパはえんがわw

ママはアボガドロール!と帰りの車の中で盛り上がりました(爆)

画像



また行こうね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なママ友ちゃんが出来て良かったね〜!!
これって子供つながりだよねぇ。
私も、子供のおかげでたくさんの良いママ友ができたのよ〜!
やっぱり子供産んで良かったわ〜♪(時々ウザイこともあるけど・・)

我が家はジジのおごりで日曜日に初回転寿司(ジジも交えてはってことだけど)に行く予定でしたが、気まぐれなジジ・・・。中止となり、お寿司をテイクアウトしてくることになりました。

行きたかったな、回転寿司・・・。
だらちゃん
2010/11/05 13:51
だらちゃんへ★
はい。。仲の良いママさんはもちろんいますが、やっぱり信頼できるとなるとなかなか。。難しいです><
そう、これも子供たちのお陰ですよね〜

だらちゃんとこのジジさん。。。 なんで?そんな気まぐれなの?
まわってくるのも楽しみのひとつなのに、テイクアウトだなんて。
私だったらブチきれますよ。
じゅんじゅん
2010/11/05 14:34
私も、近くでじゅんちゃんにいつも会えるママ友さんたちに嫉妬してしまうくらい。。じゅんちゃんも子供たちも大好きキモイと言わんで・・
ようちゃん、早くも親友ゲットで素敵だね〜!
お休みの日も一緒に遊べる親友が近くにいるってとってもいいよね。
私、中学から電車通学だったから。。気軽に会える近所の友達ってのがいなくて、寂しかったな。。
いちいち電車に乗ってどっかで待ち合わせしないと会えなくてさ。。。
ようちゃん、ずっと一緒に大きくなっていけるといいね♪
(あ。それじゃ福井転勤は駄目か 笑)

絵本気になるわ!今度探してみようっと。
親も何かを感じられる絵本っていいよね。

お寿司食べたいな〜!そろそろウチの父親に「食べたい!」ってアピールしよう。めいちんから(笑)
この写真のおすし屋さん、うちがいつも行くとこにめちゃ似てるわ〜
かほまる
2010/11/05 14:38
かほちゃんへ★
かほちゃんとも相思相愛ですなっ☆
遠くて残念だけど。。泣
でも、14日は楽しみだね〜動物園^^楽しもうね〜♪

小さい頃は、お友達が近くにいるからいつでも会えて嬉しいんだけど。。
でもね・・うちは、みんなの家から結構離れていて・・ママとか家まで送りにきてくれなきゃちょっと来るのが難しいのです。。TT
ま、離れていて都合のいいことも多々あるけどwww ぷ、つい本音が。

かほちゃんはそっか〜〜〜。中学の頃から。。。うお〜〜〜。え?中学の頃から?そりゃー大変だったね、、、
うちのパパが福井転勤ってありえるのかなぁ。。。
ないこともないのかなぁ〜w いや、なったら絶対に考えるなぁ。。
子供たちをパパから離れさすのはかわいそすぎるな。。

この絵本、なかなかおもしろかったけど、作者を知ったらじゅんちゃん・・ってなるかもw ぷ

じぃじにお寿司をおねだりするなら、まわっていないお寿司をw
ようへいは、近江町市場の回っていないお寿司の大ファンです><
中々連れて行ってあげられないのが残念なんだけど〜笑
ようへいったら、お寿司を食べるのだけはこぼさずきれいに食べるわ。
ツーな食べ方だし(爆)
いや〜、やっぱ美味しかったわ〜。。。近江町は〜^^;

じゅんじゅん
2010/11/05 14:59

久しぶりの日記やね♪♪
待ってました(笑)

手作りジャム&パン美味しそう。
おすそ分けした物がそうやってしっかり使ってもらえると嬉しいよね♪
それをまた持ってきてくれる気配りなんて素敵すぎる!

私も子供を通じて、素敵なママさん達とお近づきになれて、
子供には感謝です☆
その中でも心許してずっと長くお付き合いしていきたいなぁって
思える素敵なママさんがいて、私の孤独!?生活には欠かせない存在です。
その欠かせない存在のママさんにはもちろろん、じゅんじゅんちゃんも
います

ようへいくんも、いいお友達と一緒に遊べて楽しそうだね!!
私、ようへいくんがめちゃくちゃ可愛くて、授業参観に行った時の
休み時間にちょっかいかけてしまいました。(←子供みたいなおばちゃんでごめん。。(爆))

予防接種、私も予約してこなきゃっ
最近、家族揃って体調いまいちだし、、、月末に熱ださないように
しっかり今から予防しときます。

お寿司いいなあ。ようへいくん、ゆうへいくんのお世話をしっかり
している、けいちゃんの姿、可愛いね!

※おすすめの絵本、是非読んでみよっと。
はな
2010/11/05 16:05
大人になるとお友達を作る機会がどんどん減っていきますよね
なので出会いはとても大切
素敵な出会いをされたのですね^^
大切なお友達が増えて、これからも心強いですね♪
ようへいくんの親友くんも、ずーっと「一番の友達」でしょう^^
「親友」が出来るなんて、親としても嬉しいよね♪
「石ころくん」私もチェックしてみます^^
Jill
2010/11/07 22:45
ほのぼの~~いいね☆

じゅんちゃんと相思相愛ママ、妬けるぜっ

ちっとしたこととか、ママ友に聞いてもらえて
すっきりってあったり、子供のこととか
不安なくなったりするもんね〜
よい、出会いがあって良かった☆

ようへいくんも、親友ができて
自転車乗ってでかけたり、成長してるな〜
家で一番怖い人って、ぷぷっぷ〜
ようへいくんは誰かな?

みんなで外食楽しいね♪
本日の一番を言ったり、家族ほのぼの〜
hikky
2010/11/09 11:56
はなちゃんへ☆
昨日もありがとう^^ お世話になりっぱなしでごめんね・・><
あの後、一生懸命宿題してたよ〜、ようへいw
音読と、計算カードはズルしたけど。。。私の指示で(爆)
たいちくんも心配してくれて嬉しいわぁ〜^^

そして心を許せるお友達の仲間入りさせてもらっていいのかしらん♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
ママのネットワークは大事だよね。違う方面でのネットワークはどうかと思うけど・・・
孤独なんて言わないで、ドンドン入ってこ〜い!!!
とか言いながらなかなか入れないのは私なのかも・・・−−;
意外と小心者なので。

授業参観でそういうことがあったとわw
恥ずかしいのか、何一つ言おうとしないようへいでした。。。
ほんと、1組が良かったなぁ。。。

そして、体調管理!うちも月曜から3人が次々と。
ようへいはお熱、ゆうは吐き下し、けいは腹痛&咳・鼻水。
実は昨日、3人で休んでました><
USJ行くときに風邪引いたら、悲しいもんね。予防、予防。
ようへい、今朝も微熱があったんだけど学校行かせてしまったんだけど・・
ダイジョウブかなーー; 心配。

元気が1番*

じゅんじゅん
2010/11/10 09:59
Jillさんへ☆
大人になってからのお友達って中々出来そうなんだけど、あと1歩がなかなか。。。ですよね^^;
構えてしまうというか。
いいところばかりをみればいいのに、その人の嫌な面ばかり気になってしまったり。いけませんよね><

でも、やっぱり少しだけ年上のお姉さんの方が一緒にいても安心できます、私は。

子供たちのお友達関係も、単純なようで結構複雑ですから^^;
これから先もずーっと仲良くいれそうなお友達が出来たことを嬉しく思います☆
じゅんじゅん
2010/11/10 10:07
hikkyちゃんへ☆
ほのぼの〜。こんなにゆるくていいのか、うちは!って感じです☆
ゆるい中にも色々あるけど・・ねーー;

ママ友さま〜、いつも誰かに助けられてます感があるわぁ。
ほんと、感謝☆感謝

妬ける〜?うひひ^^
今朝も爽やかすぎる会話をこのママとしたよ、保育園でw
不思議な魅力を持つ人だぁ^^
もちろんhikkyちゃんもね〜☆

子供たち、家で1番うるさくガミガミ言うのはママって思っているけど〜
やっぱり心底怖いのはパパって思っていると思うよ〜

これもパパが一生懸命日頃築き上げた努力の成果なの。
大変だったと思う〜。単身赴任から戻って来た時は、みんなママ派だったからなぁ。。。 ほんとお疲れ様だわぁ。。


じゅんじゅん
2010/11/10 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*こんにちはぁ〜* 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる