双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車練習☆ゆう編〜

<<   作成日時 : 2010/11/10 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ようへい⇒けいと・・・

次から次へと自転車に乗れていく中、ちょっとだけ出遅れた感があったゆうへい

2人が家の前で自転車に乗って遊んでいるとすねちゃって、いそいそと家の中へ来てDVD鑑賞

そんな姿をみていると、ちょっぴり心が痛みました


でも、そんな姿を見てもパパは

「ゆう!ゆうも自転車の練習しよう!!」と誘い続け。。。

ん〜でも、ゆうは頑なに「今度」と言って拒否し続け。。。

自分でも、やらなくちゃって思っているんだけど〜

やっぱり出遅れたせいで気持ちてきに乗れない、意地でも乗らない!って思いもあり〜のw

ゆうなりに色々と葛藤があったようです^^

か・・・かわゆすw


でも、この間のお休みにいつもの公園に行く途中、保育園で1番仲が良いU君に遭遇

U君ったら、お友達と普通に道をスイスイと補助輪なしでかっ飛ばしていましたから

いいのか、5歳児を野放しにして(笑)

U君と一緒にいたもう1人のお友達も、もっちろん補助なしで。

なんか、その2人を見ていたら小さな族?って感じでしたぞ。。。

U君。。年中さんの中ではリーダー的存在。からだは小さいけど、活発★

ゆうの1番のお友達です^^

あ〜ぁ・・・ヤンキー決定w


そのU君・・・どうやらけいを好きらしいんですが〜

「けいけ〜い」って呼んでましたw

けい、顔を真っ赤にして隠れてたけど(爆)

将来U君の自転車の後ろの席にはけいが乗るのか?ぷっ・・・

U君のけいを呼ぶ姿・・・なんだか・・・男を感じました。

でも・・けいはようへいのお友達のたいちくんLOVE*なんだなぁ〜〜〜

揺れる乙女心(笑)

・・・★話がそれた・・・


そぉんなU君が乗れていたもんだから、ゆうも一大決心をしたのか・・・

自らパパに、自転車の練習する!って申し出ていましたw

待っていました!とパパ。

猛特訓?と思いきや・・・3人の中でも割と運動神経がよいゆうへいだけに、あっさりと乗れるようになりました。

さすが次男坊。やるね〜。


画像

ママのところからパパのところまで〜、と目標を立てながら練習。基本いつも笑顔です(爆)ゆるっ


たま〜に疲れたと言っては休み・・・★

画像



でも、ようへいと同じく・・・

「まだ練習したい!」と言っては一生懸命乗っていました。

怪我をしても、ジーパンが破れても


そして、練習した場所は・・・ やっぱりゆうも、私の実家近くの公園

おばあちゃんが練習中に応援にきてくれるのが、励みにもなるのかな・・・



結局3人とも同じ場所で乗れるようになったのね〜^^;

ふふふ〜


                  実家で、パパに乗っかってブレーメンの音楽隊

画像



おばあちゃんちで、牛乳飲み〜のお菓子食べ〜の、騒ぐだけ騒いで帰りました
おばあちゃんちでは、冷蔵庫開け放題の好き放題。何をやらかしても怒られないという・・・

そんな癒しの場所がひとつくらいあってもいいよね〜^^;



いま、我が家では自転車会議で盛り上がっています・・

やっぱり1人1台ないとケンカになりますもんね・・・ 中古で探してはいるのですが・・

どうせいらなくなるもんね。安くあげたいわ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな自転車乗れるようになったんだね。
おめでとう
怪我しても乗るってことは、ガッツがあるんだね。
うちの子にも、そのガッツが欲しいなぁ。
我が家は、ケイが以前、事故にあったこともあって、まだ、自転車に乗れません。
RとSも、まともに練習してないし。
D51
2010/11/10 21:40
D51さんへ★
お久し振りです。。
はい、3人ともなんとか・・・
ペダルで足を擦りむいたり、自転車と共に倒れこんだり。
ハラハラドキドキでした^^;

ケイくん、そうでしたよね。
あの事件には、私も記事を読んでいて心臓がバクバクしました。
気をつけないといけませんね・・・
自転車に乗れるようになって嬉しいけど親の心配は一つも二つも増えたという感じです。。。
じゅんじゅん
2010/11/11 10:45
ゆうへいくんも、乗れるようになったんやね♪
これからは、1人だけDVD鑑賞っていうのもなくなるよね。
(↑この時のゆうへいくんの気持ち考えると・・・
その分、乗れた時の喜びは倍増やったやろうね
すぐに乗れるなんて、さすがゆうへいくん☆☆
そして、後ろの方にうつっているじゅんじゅんちゃん
かわいすぎるっ

3人とも同じ場所で初めて乗れたってのは・・
なんかグッとくるなぁ〜

何々??けいちゃん狙われてるんやぁ♪
けいちゃんは、可愛いしおしゃれだしモテるよね〜
女心となんとかって言うし、これは
たいちもウカウカしてられないっ(笑)

じゅんじゅんちゃんの実家は、子供達にとって癒しの場所
なんやね!我が家以外にも温かい場所があるっていいね♪
特に、じゅんじゅんちゃんの実家は環境がよさそうだし
子供達にしたら、最高の場所なんやね!


3人とも体調はもう大丈夫??
はな
2010/11/11 13:58
3人とも補助輪無しで自転車に乗れるの早い〜!!

我が家の子供達は小学校に入学してからだったもん。
自転車、確かに中古が良いよね〜。高学年、中学生になったら絶対に買い換える必要があるし。

Dは親戚からお古自転車をもらったけど、双子達はね〜!いつも安いヤツですが新品使用です。
来年は中学生なので、これまた新品自転車を2台購入せねば・・・・。
だらちゃん
2010/11/11 14:41
はなちゃんへ☆
乗れるようになったど〜〜〜。
なんか・・ようへいの時は、大事大事に育てたから、自転車なんて乗ってケガなんてしたら〜〜><って思っていたけど・・2番、3番は放ったらかしです。
けいの骨折(三輪車に乗っていて)には参ったけどw
ゆうも乗れて〜、あとはスイスイと乗れるようになるのが課題〜

ゆうを心配そうに見守る母の姿って感じの写真で、なんかウケルし、この写真^^;

そしてけいの恋の行方(笑)
もろ、三角関係です。たいちくん、モテ男だもんなぁ〜><
ウカウカしていられないのは、けいの方だぜ☆
U君、けいのこと好きなんや〜って言ってけいの顔をチラ見すると、口パクで
「た・い・ち・く・ん」ってやってるし(爆)
どんだけ〜〜

3人とも、あともう少しで完治できそう^^
ありがとう!はなちゃんちも気をつけてね〜♪


じゅんじゅん
2010/11/12 09:21
だらちゃんへ★
ほんと、自転車高いし〜すぐ買い換えなくちゃだし・・・
もー、どうなっちゃうんだw
三輪車の処分にも困っています。。。
今の時代、ちょうだいって言う人も少なくなったし・・・
置く場所もないしーーメ

自転車に乗れるようになったのって、小学生ですよね。。たいてい・・
近頃の子供は早いです。何でも与えてもらえるよい環境だから?
私だって、おじいちゃんの自転車で練習しましたもん。

うちなんて、1台はさすがに買いましたが、けいのは友達から借りているし。。
今のところ、ゆうとけいは仲間っこで使っています。
使っていらなくなったら返せるっていうのが1番いいですよね。
エコ★

じゅんじゅん
2010/11/12 09:27
ゆうちゃん、さすが〜!!
めいちんと写真見てたら、「これ、横のタイヤついてないの?ほんとに?」
て(信じらんなーい)みたいな顔してたよ^^:
「めいちゅんだって、タイヤつけんと乗れるようになるもん!…なるかな?」ってめちゃ弱気だった(笑)
家の前のスペースをぐるぐる回ってるわ…。広いとこに連れてってあげなければ。。。
自転車双子だとお古ってわけにもいかないもんね。
市の広報とかで「もらってください」とか「譲ってください」のコーナーこっちはあるけど、そっちはどう?
近場の人が譲ってくれたら取りに行くのも楽だしいいかも♪
ゆうちゃんとじゅんちゃんの写真、好き★

それにしてもけいちゃんモテてますな〜!
美少女やし当然ね。。。めいちんクラスにどうもいじめっこがいるらしくて。。
「○○ちゃんに言われるから、シール隠していく」とかってカバンを裏向けで担いだりしてるわ。。うーん、めいちん強く生きろ。。「ほっといて」って言ったれ!ってゆーたけど、なかなか言えないよな〜
かほまる
2010/11/12 14:04
かほちゃんへ★
そう。たま〜に小学生の子やおじいちゃん・おばあちゃんとかに
「え?!あんなに小さい子がもう自転車乗ってる」って言われたりする(爆)
確かに、小さいw
めいちん、焦らなくてもいいのよ。
うちはうち、他所はよそなのだw
めいちんの控えめなところが、私は大好き^^
ダイジョウブ!必ず乗れるんだから!!!
ようへいなんて、補助輪外したりつけたり・・・気分がなかなか乗らなかったんだから〜〜〜^^;

自転車、確かに地元の広報に載ってるね〜
毎月チェックしなくちゃ★あ、生命保険のお金振り込まれたから(←かほちゃんなら分かるよね)、そのお金で買おうかなw妙にリアル(爆)

けい、モテないよ。
けいをすきって言ってくれる子なんてU君だけだし。もう一人いたけど、転校したし。

でも、U君は常にけいを守ってくれているらしいわ。
つうか、ゆうへいは?

めいちん、いじめっこがいるんだね・・TT
心が張り裂けるね。。。 もぉ!!!つまみだすぞ!!!でてこんか〜〜〜い★
うちの子達は、「うちのママ、こっわいよ」で乗り切っているらしい(爆)
確かに・・・



じゅんじゅん
2010/11/12 14:53
コメ遅くなってしまった…
あ〜っという間に、三人とも乗れるようになったね♪
パパ→ママへ ママ→パパへ〜可愛いらしい〜☆

特別な場所が二つもあって、幸せ〜☆だね

うちの甥っ子も、うちに帰ってくるとメチャメチャ騒いでるよ〜☆
hikky
2010/11/12 22:12
hikkyちゃんへ★
意外とあっさり乗れたもんだな〜って感心してます〜^^

おばあちゃんのおうち。ね〜、兄が戻ってきたから行きにくくなったけど。
行きにくくっていうか、すんごく行きにくい感じ。

甥っ子ちゃんか〜★嬉しいだろうね〜^^
うちも嬉しそうにしてるわぁ。
じゅんじゅん
2010/11/15 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車練習☆ゆう編〜 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる