双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だ〜ね〜★

<<   作成日時 : 2010/11/11 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝☆晩、ほんと冷えますね。。。

靴下と巻きスカートなしでは絶対ぜったい眠れません

冷え性ってこれからの季節・・大変なんです


でも、日中は晴れていたら結構ぽかぽかしてて過ごしやすかったり^^

特にお休みにお日様が顔を出していると得した気分♪

ここぞとばかりに子供たちはお外へ遊びに出かけます。


先週の土曜日も日曜日も、ようへいの大好きなK君を誘って公園で遊びました〜

妹のSちゃんも一緒に^^


画像

私は一足お先にけいとゆうとK君を連れて公園へ。。。 ようへいとpapaがくるのを今か今かと待っていました〜^^


けいもスイスイ自転車を乗り回しています☆

画像



K君と妹のSちゃんはとっても仲良しです

K君は妹思いの優しいお兄ちゃん^^  ようへい、しっかり目に焼きつけておけよ〜〜〜


画像

K君、妹ちゃんをおんぶ。 いいね〜、こういう光景は〜〜〜^^ 


画像

みんなでpapaの買ってきた栗饅頭を食べましたw なんでそんな渋い食べ物を買ってきたのかは謎です・・・

この後、同じクラスの女の子Aちゃんも公園へ来たそう。。。

みんなで楽しい時間を過ごせたようです

私は、子供たちをパパにお任せして、家のことをしたり〜ゆうへいを眼科へ連れて行ったり慌ただしくしていました・・



そして・・迎えに行くと、男の子全員シャツ1枚になって遊んでいたんですけど・・−−;

真夏の風景

びっくりしてしまった・・・

絶対に風邪ひくな・・・って思っていたら、なんとやっぱり風邪をひいてしまい・・

ようへいは喉が痛いって言った後しばらくして高熱を出し、ゆうは腹痛、けいも腹痛><

看病するのが大変でした。

洋服・・脱がないで欲しかった・・・


画像


ようへいは学校をお休み、ゆうとけいも保育園をお休みし、家にじ〜〜〜っとしていました。。。

ようへいとゆうへいは、お昼寝布団に寝転がり一緒に本を読んで、けいはひたすらピアノを弾いていました。

お腹いたい・・・と言いながら  じゃあ寝てろよw


画像



お医者さんに行くとけいの大好きな絵本”かばくん”シリーズがあって真剣に読んでいました☆

画像


かわいい絵本です☆

ようへい、ゆうへいはポケモンの本を2人で読んで研究してました(爆)

そんなポケモンの仲間を覚えるよりも、漢字覚えろ〜〜〜〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
3人とも大丈夫〜??

子供って暑いとすぐ脱ぎたがるからね〜。
私には絶対できんことだけど・・・。

小さい時に妹をかわいがる兄って珍しいと思うよ〜。
うちの場合4学年離れているけど、小学校の時はひたすら妹たちがウザイ兄だったもん。

んがぁ、高校生になって豹変!
妹たちが大好きな兄となり、いっつも何か話し込んでいるよ〜。
まぁ、それはそれで大丈夫かっ!?て思うけどね・・・。
だらちゃん
2010/11/11 14:36
あららら・・・みんなで風邪ひいちゃったのね・・・・
大丈夫かなぁ・・・
ホント寒くなったもんね・・・お大事にね〜〜〜
でもでも元気な時の 自転車乗ってるみんなの姿 さわやか〜でかわゆい!
ゆうへい君もがんばったね〜
naomi
2010/11/11 22:53
何故子供は真冬でも汗をかくと服を脱ぐのか・・・・
風邪引いて大変なのは親なんですけどね(^_^;
ホント、ポケモン覚えるより漢字の一つも覚えてくれ〜〜〜って
思うよね(__;)
倫音
2010/11/12 06:01
だらちゃんへ★
3人とも、もう少しで完治できそうです★

ほんと、なんで脱ぐの?ってイラ〜ッとしました。
さすがにけいは脱いでませんでしたけどw

K君は、やっぱり珍しいですよね〜
私も感心しました。
うちには全くない光景です。うちは3人とも”パパ・ママ・自分”の3人家族が良かったと口々に言います(爆)

高校生になって豹変したD君(ぷっ)
どんな変化が?!
うちにもくるのかなぁ、豹変時期w
じゅんじゅん
2010/11/12 09:33
naomiさんへ★
れみちゃん★さわちゃん姉妹は風邪ひいてない?
もうインフル、インフルってざわついてきたから、今年も予防接種で予防しよう!

自転車〜、みんなで乗り回してます!
サーカス団のようにクルクルと。
じゅんじゅん
2010/11/12 09:36
倫音さんへ★
子供って基本無駄だらけなのかも(爆)
覚えることがいっぱいで大変だろうなぁって思う・・・
じゅんじゅん
2010/11/12 09:38
うちの保育所でも、迎えに行くとタンクトップのシャツとか女の子はキャミ一枚とかになってる子いるよ・・・汗かいたんやろうけど、それ汗ひいた後絶対風邪ひくだろう!とよその子ながら心配に。。。
いやー3人とも調子悪いって聞いた時はどうなることかと思ったけど、
元気になってよかったね★ようちゃんの喉も早く完治しますように!
かほまる
2010/11/12 14:09
かほちゃんへ★
え!!保育園でそんなぁ^^;
先生、そこは管理してくれよ!だね><

ほんと、咳がでて〜、鼻水でて〜熱がでたときにゃ〜めまいがしたけど。。。
今は咳のみ。
けいの鼻づまりも気になるけど・・

めいちんに移るかと思って、なんだか心配なんだよな・・・
じゅんじゅん
2010/11/12 14:57
北陸の冬は雨や雪ばかり
どーんより空が定番ですもの
秋の晴れ間には出来るだけお外で思いっきり遊ばせてあげたいよね♪
お友達も一緒に、とっても楽しそうです^^
でもお風邪ひいちゃいましたか〜(涙)
だいぶ回復されたかな?3人一緒にお休みの日も
兄妹仲良い様子がとてもほほえましいです^^
早く元気になりますように
じゅんじゅんさんも気をつけてくださいね^^
(実は我が家もパパとママがダウンしております^^;)
Jill
2010/11/12 20:36
秋というか、一気に寒くなったね…朝起きるのが辛い(T0T)

子供たち、公園大好きだよね♪休みのたびに、連れてってあげて、じゅんちゃん偉いわ〜d(@^∇゚)/♪

栗饅頭〜パパ、ナイスセレクト(笑)
hikky
2010/11/12 22:19
jillさんへ★
ほんと、どんよりした日が続きますね。
気持ちまでどんより><
だから、たまにお日様が出るとぱーっと明るくなれます。。

jillさんとこはお2人ともですか〜???
それは困った!!
早くよくなってね★子供さんたちは風邪ひいてませんか?
じゅんじゅん
2010/11/15 10:17
hikkyちゃんへ★
今の季節は秋なのか、冬なのかって子供たちに聞かれて困った、困った。

公園へ連れて行ってあげてるのは、パパだよ〜〜
私は5回に1度くらい、一緒についていくって感じ・・・・−−;

栗饅頭。なんでやろ?
じゅんじゅん
2010/11/15 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋だ〜ね〜★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる