双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★表現会★

<<   作成日時 : 2010/12/21 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12/4(土)に、保育園の表現会がありました

やっとこさ、UPできるぜ★


ゆうへいとけいの年中さんクラスは、人数が多いためにお遊戯もいくつかの中から自分の気に入ったものを選ぶという究極の選択方法・・・


男の子は

★ねぎぼうずとあさたろう  ★なかよし忍者  ★デキシーランドパレード

女の子は
★プリキュア  ★デキシーランドパレード  ★なかよし忍者

そして年中さん全員でのオペレッタは・・・ ブレーメンの音楽隊


せ・・・先生大変っ


気になるうちの双子ちゃん・・

何を選んだかというと・・・


けいは  デキシーランドパレード^^
お友達のママさんからは「けいちゃん、プリキュア選ぶと思った〜」との声が聞かれましたが・・

本人は「プリキュアって、いつでも踊れるからデキシーランドにした。」と言っておりましたw

その選択、良い感じだぞ!けい^^

けいと仲良しの子達何人か、最初はプリキュアだったけどけいがデキシーを選んだためにこっちへ何人か流れてきたらしい。。


けい・・それにブリブリっこな感じを人前で見られたくないようだし・・・よしよし、私の子だ!

なんつって。


なかよし忍者はけいの中で候補にも上がってなかったという(爆)

ゆうは、ねぎぼうずだったら剣を持って踊れるからと至ってシンプルな答え(爆)


ぷぷっ



ちゅうことで・・

パパとようへい、実家の母と私で見にいったがな。

ようへい、今年からは初のギャラリー席w

暇そうにしてたけど、彼にしてはお行儀良かったと思います。


まずは、けいのデキシーパレード


画像


ズーズーズーって言いながら出てきたよ まぢかわいいし。。。親ばかっ


画像


衣装も毎年のことだけど凝ってますなぁ〜〜〜。先生に拍手

けいの履いているスカートは仲良しのかほまるちゃんにこの日のために作ってもらったものですかわいいだろ〜〜〜〜


でもって。。

ゆうへいのあさたろうw


画像

お尻をプリンプリンさせるところもあって、みんなとってもかわいかったです^^


画像

「てやんで〜〜〜い」のところ。。


画像



画像

将来は剣道をしたいゆうへい。。。剣が大好きですw


おまけ・・

暇をつぶしてるようへー

画像




そしてそして、問題の(爆)ブレーメン。。。

本番何日か前にゆうの衣装について先生から確認が・・・

ゆうは泥棒役なので、赤のベレー帽におひげをつけます・・と。

予行練習のとき、お友達から「戦場のカメラマン!!!」とか。。。「カールおじさん」とか言われたらしいw

けいは、かわいく”ネコちゃん”役でした

ちょっと安心できる感じ。。。



画像



この日の表現会で一番ドカンとウケたと思う、、、泥棒登場でw


画像




画像



画像



画像


どうでしょう・・・

泥棒っ


なかなかやるな〜って感じでした。

恥ずかしいから、早く自分の出番を終わらせたいゆうへい・・・

どろぼう役の2人を一生懸命リードしていました(爆)

セリフも上手く言えたね^^


オペレッタが終わると、年中さんでクリスマスの歌を歌いました♪

けい・・トライアングルがしたかったらしいんですが・・じゃんけんで負けてスズを・・・

弱肉強食の世界っ(爆)


画像




画像



画像




表現会が全部終わってから以上さんみんなで舞台に上がり”世界にひとつだけの花”を合唱

けいもゆうも普段からとても仲良くしているお友達と並んで歌いました^^


画像



保育園に入って初めての表現会は棒立ち。。2年目はうっすら踊る。。だったというのに・・・

今年はしっかり歌ったり踊ったり^^

1年1年成長を感じます


ありがとう、ゆうちゃん★けいちゃん
いっぱい楽しませてもらったよ



表現会が終わってから、おうちでおばあちゃんも交えてお寿司を食べました^^


まぐろのにぎり超多めで・・・くくく


画像



画像



おいしかったね



いまじゃ〜緊張感もすっかりなくなり・・・ドドスコばっか言ってますわぁ・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
表現会、しつこいようだけど、泥棒の登場がすごい盛り上がったね☆

けいちゃんのスカート、かわいいなぁって見てたよ♪
いつも可愛い格好してるし、顔も可愛いし、つきさんの中でも
ついつい、目がいってしまう!
なっちゃんは、目立つようにと思ってピンクの洋服着せてったら
ほし組は見事にピンク系の洋服が多くて、失敗してしまった=33残念っ(爆)

表現会は自分の子だけじゃなく、小さい頃から愛着のある他の子供達の
発表も見られるから楽しみが倍増です!
皆、それぞれ成長してるなぁ〜って本当に思うよね。

表現会から終わった後のお寿司いいな〜美味しそうっ
お寿司の蓋で すかさずポーズしている、ゆうへいくん最高っ(笑)

ようへいくん、確かにおとなしかったね。偉い!
たいちは、せわしなかったよ。退場していく、ゆうへいくん
見つけてちょっかい出す始末。ごめんね〜
はな
2010/12/21 15:04
おはようございます♪
表現会お疲れ様でした〜
けいちゃんゆうちゃんの通う園は大きな園なのですね〜
お遊戯が6つも。。しかも全体のものもあるなんて。。
先生方本当に大変だ〜

じゅんじゅんさんの記事やお写真から、けいちゃんゆうちゃんの頑張りや楽しそうな様子が伝わってきました^^
頑張ってきた毎日を考えると、涙無しでは見られませんよね!!

うちも今年年中さんのオペレッタはブレーメンだったんですよ〜
すごい偶然☆びっくりしました!
娘はにわとりを元気に演じました^^

来年はいよいよ年長さん♪
お互い楽しみですね^^
Jill
2010/12/22 08:40
はなちゃんへ★
なっちゃんもめちゃくちゃ目立ってたよ。。
もっちろん、かわいくって^^
照れ笑いしながらも踊ってたね〜★
なんか、大人の雰囲気w

けいのモコモコスカートかわいいやろ?
2年連続かほちゃんハンドメイドスカートです♪

発表会、他のお友達の成長っぷりには感動するよね〜
んでも、まったく知っているお友達が出ていないときは、パパと人間観察してたわ(爆)
こんだけ集まればおもろい人もわんさかいるな〜なんてw
思わず吹き出したりと・・結構違った面でも楽しめたわ。。。ぷぷぷ

たいちくんも大人しくみてたよ〜
なっちゃんの写真撮ってたよね?!
うちのようへーなんて、かわいい妹や弟がでても、は?って感じでーー;
たまーに、「ゆう!けい!」って呼んでたけど。
2回くらい?もっとテンションあげろよな。。。って思ったわw

いや〜、また来年も楽しみだ〜ね〜
じゅんじゅん
2010/12/22 10:03
Jillさんへ★
ほんと〜、来年はいよいよ園生活最後の!!!になりますねTT

うちの子が通う保育園、確かに町で1番大きくって人気です。。
新しいし^^
音響もばっちりでした★

ブレーメン、同じですか?
にわとりさんか〜。かわいい^^
人数も多いせいか、1つの役に3人〜5人つくんです・・
それって、どうなんだ?って思いながら毎回見ています(笑)

先生も子供たちも一生懸命頑張った感動の表現会でした!!!
来年は泣きそうかも。。。><
じゅんじゅん
2010/12/22 10:08
表現会記事待ってたぁ。かわいいかわいい
けいちゃん、スカートはいてくれてありがとね☆
今も、色々作ろうと計画中なんだけど。。頼まれたものが溜まってきたり。。仕事のシフトが増えたりでなかなか作れず。。ああ〜今日ももうこんな時間〜みたいな。。
うちの保育所は年長さんがブレーメンだったよ。
ゆうちゃんのどろぼう最高やね!!こっちは、フツーの服やったわ。。
けいちゃんの猫ちゃん、かわいすぎる〜。
そうそう、ひとつの役に何人もいるから変な感じだよねぇ。
苦肉の策なんだろうけどさ。。めいちんのねずみもかわいかったよ。。
また、見せっこしようね^^泥棒に噴出したらごめんよ。。
あ、めいちんも鈴だったよ〜。うまく叩けないとこがあって前日個人レッスンされたとか・・
頑張る子供たち、最高だね☆
かほまる
2010/12/22 13:19
仕事中なんて、ププププ〜笑わせんといて〜

ゆうへいくんの泥棒姿、めっちゃはまる〜
「てやんで〜」も、ナイスキャラ☆☆

けいちゃん、相変わらず可愛い

二人とも、年中になって
ほ〜んと、しっかりしてみえるわ〜☆

保育園の先生、ほんと凄いわ。
hikky
2010/12/24 11:17
かほちゃんへ★
めいちん、ねずみちゃん?かわいいや〜ん!

ゆうの泥棒、笑えた?
先生…狙い通りでした!とか言ってたけど(爆)

ゆうがなぜ泥棒役に手を挙げたのかも謎。
目立ちたいのか?

じゅんじゅん
2010/12/24 20:12
hikkyちゃんへ★
ナイスキャラなゆうへい。はまり役だったわ〜
恥ずかしがりやな割りには目立つ役を選びがちで笑える〜

保育士さんってホントに偉いよね。
ちびっこを束ねるだけでも大変なのに(@゚▽゚@)
じゅんじゅん
2010/12/26 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★表現会★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる