双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生イチオシ★

<<   作成日時 : 2010/12/27 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


新しい保育園になってから、子供たちの写真は先生がたくさんの写真の中からベストショット数枚を選び、年に数回配られるようになりました。。。


今回はけい11枚。ゆうも11枚。

その中でも年中さん担任H先生とY先生イチオシ大爆笑写真がこれですw


けい。。。折り紙で作ったシュリケンで遊んでいるところなんですけど


どうみても、落ち武者・・・・・?

しゅりけん投げてなんでこのポーズ?

呪いかけてます?

近くでけいを眺めているお友達もいい感じw

「け・・・・けいちゃん・・・」てか?



Y先生:「けいちゃんのお母さんなら分かってもらえる!と思って入れさせてもらいました〜★」

と・・・爆

ようへいから双子までず〜っと今年で3年間お世話になっているH先生は・・

爆笑しながら

「ぜひ、ブログにしてください」

と、かなりのゴリ押し

しかも先生2人、どちらがシャッターを押したのかもめてるし(爆)


Y先生:「H先生ですよね〜、このいい感じなタイミングで撮ったの?」

H先生:「ぷぷぷぷ〜、そうだっけ?Y先生じゃない?」



ぷぷっ


てか、どっちでもいいよw

先生、おもろっ

大丈夫、私はモンスターペアレンツじゃないよ(爆)




ということなので、見てやってください。

今年のナイスショットを

思わず噴出してしまったそこのあなた、私たちの仲間入り決定です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう絵、いいよね〜

かしこまった写真より、なんとも言えない味わい

おもろい先生方々に巡り会え、いや、きっとじゅんちゃんが引き寄せてる〜ぷぷ〜っ(笑)
hikky
2010/12/27 20:05
本当!
こうい写真は撮ろうと思っても撮れないんですよね〜
なんだか先生方の温かさも伝わってきました^^
私もじゅんじゅんさんたちの仲間入りかも(笑)

うちの幼稚園も時々園での写真を何枚かプリントしていただけるのですが
普段とは違う表情が見られたり、嬉しいですよね^^
Jill
2010/12/28 12:40
またありましたか!ベストショットが!
そんな風に写真についても語れる先生、いいな〜
そして、手裏剣投げでこのポーズなけいちゃん、笑っちゃう!ぷっ
まさに何かの儀式の一こまみたいな。。「カーっ」という掛け声が聞こえてきそうじゃありませんか。。
うちの保育所も年に何回か写真くれるけど、めいちんどれもこれもしょんぼりした顔で写ってるんだよね。。なぜだ。。
そんな写真ばかりだと心配になるぜ。。
かほまる
2010/12/28 12:57
hikkyちゃんへ★
うん、保育園でもイキイキしているんだな〜って安心できるというか笑えるというか。

よい先生やお友達に恵まれ幸せな園生活w
じゅんじゅん
2010/12/29 10:34
かほちゃんへ★
ほんと、ちょっとしたことでもお迎え時に色々と報告してくれるよい先生達^^
預ける側は、安心できるよ。
子供のことばかりじゃなく、髪型のこととか、洋服はどこで買ってるの?とか、色んな面で話せる先生だから、楽しい〜♪

めいちん、しょんぼり?
なんでだろ〜。やっぱり親としては心配だね。。。
一度聞いてみるのもいいかもね。私は、ぉ帳面を活用してるなぁ。
やっぱ、園の様子気になるもん。
じゅんじゅん
2010/12/29 10:39
Jillさんへ★
そうですね、園ではこうなのか〜とか・・
意外!って思うことも少なくありません。

でも、先生って大変な職業だと思いません?
感謝の気持ちでいっぱいになります・・
じゅんじゅん
2010/12/29 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先生イチオシ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる